憧れの聖地?へ


「アタシを見るだけで満足してなさいよ」・・・すんません。

はー怒涛のように過ぎた1週間。
とにかくスケジュールにもれがないよう、締め切りが抜けないよう、
何度も優先順位を書き出して確認する毎日。
終わったらギュッと赤マジックで消していくのが快感ではありました。

そんななか、天王寺でのお仕事。なんと、向かっている最中に
「アポを1時間遅らせて」との連絡あり。ええ〜っ。
唐突に浮いた1時間、ハルカス、美術館、カフェでケーキ・・・など
選択肢がぐるぐるするなか、思い切って選んだのはここ!
てん1
はじめての天王寺動物園〜得意先から徒歩5分。
暑くも寒くもない好天で、動物園日和じゃん?
1時間でどこまでまわれるか不安でしたが、とにかく行っちゃえ!と。
てん9
門を入ってぐんぐん行けば、こんな眺めにも出会えます。
前日の春の嵐で桜が散っていたのが残念だけど、味はあるよね。

やっぱり最初に目指すはネコ科コーナー。一番遠かった^^;
てん2
木の上で器用にぐでーっと寝ているこの子を眺めてから次の檻にうつると、
隣にいた見知らぬおっちゃんが
「この子らのお母さんがそっちの奴でな、これは双子やけど柄が全然違うねん。
このお母さんは前にも子供産んでんや」と、しゃべるしゃべる。
てん3
話題の双子ちゃん。去年の春の生まれでした。
名前は「卯月小助」「卯月佐助」・・・真田十勇士由来らしい。大阪ぽい!
てん4
猫のように眠るライオンさんは
てん5
どでーん!こんなサバンナコーナーで見られます。ライオン越しに望むはキリン、シマウマ、そしてハルカス!
てん7
大好きレッサーパンダもどアップで。
てん6
この仕草なんか猫そっくり^^
てん8
おしっぽこんなに長いのですよ。

はー、まだまだ写真はあるのですがきりがないのでこのくらいにして。
当然、1時間では足りませんでしたがそれでも堪能できました〜楽しかった。
昔、天王寺といえばカオスな街で女子が一人で行っちゃいけませんといわれていたのに
今では公園も整備され、気持ちの良い場所に。
芸人の卵かな〜よく通る声でネタ合わせするコンビもいました。
またゆっくり訪れたいです。
てん10
おまけ・猫が自転車に!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

姉御!!そのお顔好きです~!!

お疲れ様です
やっぱネコ科ですよね♡
こちらの双子さんは豹さんかな?美しい~
猫さんみたいに眠るライオンさん・・の次の写真見て
うちのデカい子はライオンさんぽく眠るわ~と逆パターンに喜んじゃいました
レッサーパンダも巨大化したら似てくるかも~( ´艸`)

ふふ♪
やっぱり動物園では猫の仲間に行きますよね~♪
共通点を見つけるとうれしくなります^^
猫好きのあるあるですねv

動物園もだいぶ変わったんですね。
最近は檻の中に詰め込まれて~みたいな展示から変わってきましたよね。
久しぶりにまた行きたくなりました。
そういえば、まだ京都市動物園には一度も行ったことないは(^^ゞ
注意の看板には笑いました~

アポを1時間遅らせて…とか、先日はusaさんが時間間違えて早く出て、
ちょっとした時間でも、いいところを見つけて見聞を広めていますよね。
私だったら、喫茶店にでも入ってボーっとしているのに、さすがです!
でも、動物園はテンション上がりますね(^O^)/
小助佐助兄弟、いい顔しているわ~(*'▽')
見知らぬおっちゃんのほうが、公式ガイドより意外と面白い話しを
聞かせてくれることもあって、楽しいかも(;'∀')
猫が自転車に乗れるものなら乗ってみろ…って笑っちゃいますけどね(^_^メ)

きゃ~きゃ~♪

ああん♪なんて可愛い!猫族は本当に美しくて可愛くて凛々しくて・・・あう~v-10(ネコ族馬鹿v-411
また双子のお名前も歴史を感じる良いお名前!うんうん、カッコよく育つんだよ~!
また大きなビルと、まどろむライオンさんの図っていうのもなんか凄いねえ!
レッサ―パンダも好き~!あの縞々しっぽ、羨ましいです~!・・・(おトイレに邪魔か。)
ことたんが巨大化したら・・・檻じゃなくてお城が必要ね♪
フカフカソファーにまどろむ姿・・・もう動物園じゃなく、王族に拝謁、ですな(笑)

マルゴーへのお祝いコメントをどうもありがとうございました(^^)
おお~、天王寺、いつか行ってみたい憧れの場所ですわ☆
サファリの動物たちの向こうにハルカス、このシュールさが日本らしくて良いですね!

なんとアクティブ!
なんと有意義な一時間!

レッサーパンダの長い尻尾に吹き出してしまいました。いくらなんでも長すぎじゃ。。笑

ぐでんぐでんで寝るライオン見てたら、うちのノリスケもこんなだなぁーと。動物園あるある、ですかね。

ことたーん、高飛車発言も、そのぱっつん前髪に生意気さ大幅ダウーン。^_^

はい!見るだけで大満足です💕( *´艸)

お仕事忙しい中有意義な一時間でしたね🙆
時間活用素晴らしいなぁ✨

ライオン越しに望むはキリン、シマウマ、そしてハルカス!
これは素敵な写真ですね💕

しあへのコメントありがとうございます❗
広がらずに落ち着いています\(^_^)/

テンプレ変わっていい感じですね。パステルカラーがかわいい~。
1時間の空き時間に動物園!ナイスな選択ですね。
ライオンさんたちのくつろぎように癒されます。
見ず知らずのおっちゃんが解説してくれるのは大阪ならでは、ですね。
天王寺動物園、前に行ったのは…20年前!?
その時もレッサーパンダはかわいかったな~。

大阪動物園??年前に行ったきりです
動物園って大人になってもなぜかいいですよね
動物の仕草を見ているだけで癒されますよねぇ~

>ママンさん
ありがとうございます^^
この双子ちゃんはジャガーです^^
(そのあたり、違いがよくわからない)
あはは、たしかにへそ天の寝姿はカブくん!!
レッサーパンダさん、近くで見れば
意外に大きいのですが、やっぱりカブくんかな〜

>ゆぼぼさん
そう、ネコの仲間〜
われらは必至の選択ですよね〜
もう、どれだけいても飽きないです^^

>るりちゃん
なに!?京都動物園、近所なのに!!
・・・て、実は私も改装後は 行ってないの^^;
よし、今度ご一緒しましょ!
看板、わろたよ〜。

>きらちろママさん
せっかちで貧乏性なんです〜
だらだらはできるけど、のんびりが苦手なのかも。
そうなんです、一人でいてもまわりがどんどん
話しかけてくれるのが大阪!
楽しかった〜曲芸ネコも突っ込み待ち?

>としこさん
しかも、猫族の前がヒヅメ族のコーナーでね、
その挑発行動?にピューマがスナイパーの目になっていたり。
(写真うまくとれなかった)面白かったよ〜
レッサーの尻尾・・・たしかにおトイレ邪魔、ウケる。
そーね、湖兎子の場合は園内にシンデレラ城を!

>CAT.さん
いえいえ、ひと足お先のの同学年マルゴー様、
お互いにこれからもゆっくりトシをとりましょうね。
特にサバンナゾーンはCAT.さんに撮っていただきたい!!

>たいこさん
濃厚な1時間でした。
そーそー、この長さ、びっくりでしょう。
ネコ科の行動はほんとうちのこあるあるがいっぱい^^
何いってもパッツン前髪で相殺・・・ブルゾンことこ?

>しあママさん
けっこう疲れましたが大満足です〜
ね、ハルカスをのぞむスポット、ちょっと感激しました^^
しあちゃん、落ち着いてよかった〜
うちは長らくエリカラ生活だったもんなあ

>ハッブルさん
テンプレ、ちょっと字が小さいのが難ですが^^;
ほんと、決断してよかった。癒されました。
大阪らしい濃さも堪能できたし♪
え〜レッサー、そんなに昔から・・・そりゃいるよなああ。
(レッサーパンダが珍しかったの、30年以上前だったことに気づく)

>amesyoさん
今ではすっかり様変わりしていますよ。
昔は阪急「動物園前行き」があったことを思い出します。
動物好きには、いくつになっても聖地ですよね!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる