アート、紅葉、アート時々犬

PB060162 2
「猫は無視にゃ、ね」
はーグッと寒うなりまして外出るのが辛おすわ。
ぼちぼち、ホカペだしてやらにゃーな
(え!まだなん?虐待!)→多分、今くらいが一番快適そうです^^

そんな中!怒濤の更新っすよ〜
昨日はlottieさんが美山に用事があるのにちゃっかりご相伴。
IMG_3681.jpg
途中、高雄や高山寺など紅葉の名所も通過。しかしこの雨〜
IMG_3682.jpg
現地の友人との待ち合わせ場所に到着。
道しるべにウケて記念?写真。

この時期、美山に行くならぜひこれも見たいの〜と
lottieさんに泣きつき、現地のお友達にも多大なご協力いただいて
見に行くことができたのがこの作品展!
IMG_3691.jpg
美山とデンマーク・ヘルシンゲとの友好交流イベントで、地元のお寺に
二人のデンマークアーティストの作品展示をされていたのですよ。
IMG_3690.jpg
これがもう美しくて。
IMG_3683.jpgIMG_3684.jpg
IMG_3687.jpgIMG_3689.jpg
お寺の空間、周囲の景色ともぴったり。

その後、お友達のお家でワンちゃんの接待を受けながらゆったりご飯。
ご厚意で「大好きなお散歩コース」の紅葉をご案内いただきました。
IMG_3697.jpg
写真には映らない美しさ!!
IMG_3698.jpg
折からの雨も上がって
IMG_3702.jpg
神秘的な美しさにただうっとりです。

その後(やっと)lottieさんの目的地で用事を済ませ
lottieさんがご縁を繋いだ保護ワンコの元気な様子に目を細めつつ
みなさんに感謝、感謝で帰途についたのでした。

事務所でひと息(こういう時に限って仕事の連絡が重なって入ってくる)の後は
昨日、初日を迎えたこちらへ。
りと
(クリックして拡大します)
日々、畏友S女史の奮戦ぶりを目の当たりにしてきただけに
巨匠たちによるドキドキワクワクの「初めて」リトグラフ展、
IMG_3707.jpg
個性あふれる素晴らしいものでした。
でもって駆け込んだのが初日の夕刻だったおかげで
駆けつけ一杯のワインをご馳走になり、わやわや楽しかったです。
IMG_3705.jpg
飄々とした話術でお偉い先生方を煙に巻くSさん、相変わらず素敵でした。

実は私、この後、実は経過観察の医者通いで
あはは、血圧上昇してた^^;
ま、原因はわかってそうですよね^^

デンマーク展は26日(日)、リトグラフ展は今度の日曜日(19日)まで開催中。

週末楽し


なんか、裸婦像ぽいと感じるのは私だけ?
PB060178.jpg
それもたっぷりお肉のついた中年女性・・・^^;

お楽しみが盛りだくさん、アンド労働も少し・・・のこの週末。
年賀状用のポートレート?撮影をはじめ、課題も少々。
ちなみに↑は没写真です^^

特定健診に色々くっつけた集団健診も受けに行かねばならなくて
足を運んだのは二条城のそばの某会館。
IMG_3658.jpg
途中、二条城前で思わず足を止める。なんて美しい青空!
健診は思ったより早く終わり、つぎの予定まで少々時間があったので
IMG_3660.jpg
おなじみdog cafeさんで開催されされていた「雲がうまれる」さん作品展にも
駆け込んで来れました。
IMG_3661.jpg
柴田部長一家をはじめ、見たことあるワンニャンもポツポツ。
(クリック拡大推奨)むぎ(猫)ちゃんもいた〜!

でもって!夜はなんと!ねこじゃらしツアーズ企画「大人の修学旅行」
奈良の夜に飛び入り参加させていただいたんですの!!
以前に取材をさせていただいて大感激だった奈良野菜のお店の、ならまち店!!
ずーっと行きたかったので感激〜
IMG_3665.jpg
おしゃれな町家、ゆったり個室!
IMG_3662.jpg
みて、前菜は大和伝統野菜籠盛!
IMG_3663.jpg
地鶏と野菜たっぷりのお鍋は豆乳とお味噌味、ウマー。

何より何年ぶり?(誰も正確に思い出せない^^;)の
関東飲み師の方々とご一緒できてとっても嬉しかったです。
ゆぼぼさんきとりさんしあママさん
そしてねこじゃらしさん、ありがとうございました。
おそるべし晴れ女パワー!!最高の奈良観光を満喫されたようでよかったです。
ちょっと寄らせていただいた町家のお宿(一棟貸し!)も素敵すぎて
IMG_3667.jpg
縁側から中庭を望む(こんな写真しか撮れなかった私を許して)
紛れ込んで一緒に泊まる〜という気持ちを抑えるのに必死でしたよ。
いつもクオリティの高さとお天気の神様からの愛されっぷりに驚く
「大人の修学旅行」であります!

次の日はバイト先でこんなイベントがあり
IMG_3674.jpg
きものを着ていくミッションがあったのだ。(いや、別に着なくてもよいのだけど)
あ、純粋に客として行ったのよ。よいイベントでした♪
IMG_3676.jpg
創作落語の内容に合わせてつくられたこんなお菓子も
おしゃれで美味でした〜
さて、テーマはなんでしょう?

そうそう、奈良でも猫ブログって続けるの難しいよね〜なんて話をしていたのですが
安心してください(古)、とうに猫ブログでなくなっています。

そんなわけで・・・今週も来週もお出かけは続くよ〜

悪そーな顔

にや1
後ろのトイプーちゃんの笑顔との対比よ(ついでにこの体型^^;)
にや2
「ああん?しゃらくせえ」
にや3
「はようメシよこさんかい!」

言葉遣いっ!!(usainu、お前だよ)
スカーフの結び方のテキトーなこと(ツッコミ、リピートプリーズ)

ちなみに、これ大好きカンヅメを食べた後の、
本にゃん的には大満足のペロペロ顔でした。
・・・にゃん相悪すぎないか?でも結構好きなのよね〜^^ピンボケ御免。

おまけ
IMG_3515.jpg
食べたら出すっ!

最後までお下劣でどーもすみません。
ひっさびさの猫だけブログでした〜^^

深まる秋


ご飯ストーカー中。
IMG_3572.jpg
「写真はええから、はよう!」・・・いやあなた、朝ごはん食べたし。
光が長く室内に入るようになり、久々の糸目ショットです〜

常識上では「深秋」だけど、なんだかやっと秋になった・・・「爽秋」って感じ。
なかなか風邪は抜けないのですが、あまりの好天だった10月最終日。
仕事も目処がついたのをいいことに、ご近所のcoco.。さんを突然お誘いして
おにぎり持って宇治川ランチ^^
塔の島に渡るつもりが
IMG_3539.jpg
あらま!
IMG_3538.jpg
タプタプ
IMG_3537.jpg
タプタプ

そんな川を眺めながら岸辺のベンチでおべんとタイムを楽しみました♪
IMG_3536.jpg
こんなゲストにも感動!!^^
カモってオス同士で行動するよね〜夏の近江八幡水郷といい^^
で、彼らは居合わせた男子中学生に騒がれて
この急流に飛び込んでいました。泳げるんや〜(当たり前)
帰りには、この春できてずっと行きたかった平等院スタバにて
IMG_3541.jpg
ハロウィン限定バージョン!^^
お話もたくさんできて、有意義な時間でした。

でもってその翌日、11月1日は東京出張だわよ〜
IMG_3550.jpg
またまた快晴!気持ちい〜い^^久々の富士山よ〜

神谷町待ち合わせで、どこやねん!と思っていたのですが
IMG_3552.jpg
東京タワーのお膝元だったのですね。
待ち合わせより早く着いたのでテクテクと足元?まで
IMG_3560.jpg
やっぱりいいなあ〜東京タワー!!
にしてもめちゃめちゃ逆光^^;
IMG_3566.jpg
ちなみにお仕事終わり、1枚目とほぼ同じ位置から。
早く終わったら美術館に寄ろうと思ったのですが撮影が押して断念〜
トンボ帰りとなってしまいました。
・・・いいんだ。お弁当もらったから。
そう、今回はシューマイ弁当でなく
FullSizeRender.jpg
豪華2段重!
実はお昼のお弁当が一つ余ったのをいただいて帰ったのだった。
つまり昼、夜同じお弁当ーー;いいんだ、美味しかったから。
カロリー取り過ぎ・・・言わないでえええ。
そんなわけで、行って、帰って、先ほど原稿も送りましたのでひとまず安心。
心おきなくミャウゼに行ってきま〜す!

オールピンボケ10年前


お迎えしておそらく一番最初に撮った写真。
左はキャリー、右にあるのは持って行ったカバン、
そのまま開いて放っています^^;疲れていたのね(言い訳)
いただいた缶詰と診断書などが入ったファイル・・・貴重な記録だね笑

事務所に行って、↓のおすまし写真を探しがてら
初期の写真を漁ってきました^^
ところがメインのおすまし写真がうまく送信できておらず^^;
罪滅ぼし?に、お迎え当日のレア写真、全てピンボケのため
ボツにしていた未公開写真を一挙公開いたします〜
DSCF0850.jpg
戸惑いと怒り〜
DSCF0854.jpg
ぼやぼや〜
DSCF0849.jpg
ことたんチェック!!
(このキャットハウス、最初は中のものが刺さらないよう布を張っていたのです^^)

いや〜本当、子猫の写真は難しいですよねえ。
でも今思えば、もっともっとたくさん撮っておけばよかった〜
以上、10周年記念特集でした(えっ!!しょぼい・・・^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる