息継ぎ


「ちょっと〜仕事はできたにゃか?」
うん、まあ、その・・・キャットタワー汚れてきたねえ。10年だもんね。
(特技・話題のすり替え)

そう、お迎え準備に揃えていたキャットタワー。
おへや
ピッカピカ^^の10年前。ブログスタート時の写真ですっ!
今ではかなり劣化が進んでいますが、とうに廃番なんですよね〜
そう思って比べたら、このキャットハウス、キープしてるわあ。
そう、今月はうちの子記念日があるのだ。
10周年だというのに、バタバタしてる間に忘れそう〜
と、自分に釘を刺しておいて。・・・ま、特に何もしないんですけどね^^;

怒涛の1週間、書き出した予定をクリアして消しても消しても
まだこんなにあるのか〜・・・とほとほと疲れたので今日はもう強制終了。
でも頑張ってまっせ・・・自分なりに。
昨日なんてクライアントと取材に行く最中、
なんとamesyoさんとバッタリ会うなんて奇跡も!!
(声をかけていただかなかったら気がつかなかった〜)

あんまり仕事ばっかりでつまんないので、打ち合せと打ち合せの間に
こんなのにも駆け込んできました。最終日、ほんとギリギリで。
IMG_3457.jpg
とっても良かったです〜!猫さんをはじめ、動物たちもいっぱいで愛おしかったのだけど
圧巻は迫力のある桜の絵。久々に、絵画を観て涙が出ました。
(招待券をくださったAちゃんに感謝!!ありがと〜行けたよお)

そして。
今週は悲しいお別れもありました。
IMG_3460.jpg
cocoさんの大事なサンダー君が逝ってしまいました。
なんとか、お別れに駆けつけることができて。
お散歩につきあわせていただいたのは数えるほどしかないけれど
歩きながら寝てしまう車椅子のサンダー君に「好きなだけ寝ていいよ」と
優しく優しく付き添ってたcocoさん。佇むふたりの姿が忘れられません。
でも、本当によう生きた、生き切った!
cocoさん曰く、所属の#老犬倶楽部では、あちらに行くことを
「天国支部に異動になった」と言うそうで。
そうか〜、栄転やな。よう頑張ったもんな。と和やかなお通夜でした。

ほんとはね、月末に一緒に高山に遊びに行く予定だったのT T
ま、私の仕事のせいで日程がぐちゃぐちゃになっちゃったんですけどね〜^^;
一緒に旅してみたかったよ。
IMG_9452.jpg
でも今はどこも痛くないね。自分の足で元気に走り回ってるね。

悲喜こもごも?


じっ
IMG_3290.jpg
ここはアタシの場所よねえ?

ふあい、この1週間はソコソコ飲んべえの私が
2回ほどしか晩酌できないほど(してるんかい!)てんてこ舞い。
母が風邪で寝込むわ、仕事でいろいろ拘束されるわ、
通常モードの倍くらいの処理能力が必要でした。
アンドこのシーズンになって「ぶぶぶぶ」と音が出るほど毛づくろいにご執心な猫、
2日に1度は毛玉を吐いています。それも夜中に狙いすましたように。
いつも枕元でえずくので気配で目覚めるものの、ついに寝ぼけて
新聞紙がとっさに取れず、枕の上に思い切り吐かれた午前3時。
盗んだバイクで走り出したくなりましたわ〜

そのほか、なんと以前住んでいたマンションのお部屋が
5年足らずで1千万円以上値上がりして
売りに出されているチラシを発見したり(恐ろしき京都バブル)
またまたビジネスランチの待ち合わせ時間に合わせて出たつもりが
1時間間違っていてお蕎麦を奢られ損ねたり
(損害はその程度でしたが、信用が。何より自分への信頼が〜)
プチ凹み週間ともなった先週。

それでも!部屋の照明を落とすと、ゴロゴロ言いながら枕元に来てくれる
モフモフさんには、ものすご〜〜〜〜く癒されています。
というか、それだけが救いだ!
・・・調子に乗ってモフりすぎて怒られるけどね^^;

今週も正念場続き。なあに、なんとかなるさ、できるさ。頑張る〜!
ということで、ますます不義理が続きますが、どうかお許しくださいませ。

忙中癒しあり

IMG_3152.jpg
「あたしゃ暇にゃ」・・・ちょっとウラヤマ・・・

巷は3連休でしたね〜本職にバイトにと予断を許さない状況だったusainu、
涙ながらに見送ったイベントもあったのですが、なかなか頑張りましたよ〜
日曜日はバイト上がりにこちらに滑り込み〜
IMG_3421.jpg
木漆工芸作家にして人間国宝。
惚れ惚れとする曲線の造形、美しい木目、ぽってりすべすべの漆、
キラキラの象嵌・・・ともう見所いっぱい、すごく力強くて
見終わったらほんと、ヘトヘトになっていました。(バイトの疲れ?^^;)

翌日、つまり連休最終日の昨日はちょっと早起きしてふわっと仕事したあと
一路、奈良へ!お忙しい中、時間を調整してくださった
flanmamaさん、千さん、ハッブルさん、るりちゃんと
ブロにゃ〜展にも参加されていたanemoneさんの個展に行こう!の集い。
「美味しいものが食べたいinUSA」のanemoneさん、実は昔っから密かにファンで
すでに面識のあるflanmamaさんに、今度作品展に行かれる時はご一緒させて〜と
お願いしていたのでした。
IMG_3425.jpg
その前に〜奈良の新スポットで集合&腹ごしらえ。(よりすぎてどんな店かわからん!^^;)
先に着いた千さんが並んでくださってあまり待たずに済みましたが、ファンでわさわさ。
IMG_3428.jpg
ちょうど併設ギャラリーでミナペルホネン展をやっていたんですよね〜
オリジナル猫さんと記念撮影、ういず姉ちゃん^^
IMG_3446.jpg
そして訪れたanemoneさんの作品展会場も、素敵な古民家でした。
IMG_3444.jpg
猫とブタと小鳥だけでなく動物いっぱい。
IMG_3441.jpg
なんとも言えず愛らしく楽しくストーリー性豊かな作品の数々!
IMG_3440.jpg
おおう!これを作品に!とツボをぐいぐい押されたシャンシャン!
IMG_3437.jpg
幸せを呼ぶうまお&しかみさんもラブラブだったよ!
(記念写真も撮らせていただきました^^)

初めてお会いしたanemone さんもとっても素敵な方で
アメリカ在住中に行かれたアンテロープキャニオンの写真とお話には
特に感銘を受けましただ!!
いや〜、最終日ギリギリでしたが、みんなでお伺いできて、よかったです。

また、奈良に行くなら是非!とlottieさんにオススメいただいたこちらにも。
IMG_3434.jpg
紙版画の坂本千明さんの個展。これまた、素敵でしたあ〜
ご自身の体験をもとにこんなフリーペーパーも配布されており
IMG_3447.jpg
素敵だなと思いました。ダウンロードも自由です→

ところでこのギャラリー、今は靴屋さん併設なのですが
昔はカフェだったぞ〜!とカフェ時代のアップ記事を見つけた!→
あら、中まで撮ってなかったかあ〜オリジナルケーキとか美味しかったのにな。
でもこの靴屋さんも素敵でした^^いい靴、ほしい〜
・・・稼がねば。

というわけで、今週こそは?ビシッと働くぞお〜

急ピッチの10月

IMG_3397.jpg
探検中〜
IMG_3396.jpg
なんにゃ?

いやね、上半分をクローゼットに使っていた押入れ、
コートやワンピースが収納できないのに業を煮やし、
大工さんにお願いして仕切り棚を半分切ってもらいました。
その準備に中のものを出した図。ああ〜何もないっていいな。
そのあと、写真を撮るのも忘れて服やら何やら戻したんですが・・・
ゾッとしています。まだまだモノが捨てきれない〜〜〜

これが火曜日のこと。
今週も飛ぶように過ぎて行く上に、夏の閑散期を埋め合わすかのように
お仕事が詰まってまいりました。
今月は本当、取材や打ち合わせで外に出ることが多い。
実は月末近く、お友達を訪ねて高山に遊びに行く約束があって
とっても楽しみだったのですが
断るに断れない東京出張がピンポイントで入ってしまい、土下座〜〜〜T T

今朝なんて急遽、昨日決まった某作家先生の取材。
著書を読む時間がない〜!アタマくるくる@@
IMG_3407.jpg
某ホテルでセッティング中の1コマ。良い方でよかった。

帰りには、徒歩10分くらいのところで開催されていたこちらに寄って。
IMG_3409.jpg
コツコツと続けられてもうpart4、本当に頭が下がります。
もしものとき、「同伴避難」が無理ならば私はとても家を離れられないと思います。
しかしこやつが避難所生活に耐えられるんだろうかという心配も^^;FullSizeRender.jpg
今、遅れてきた?換毛期でストレスマックス、毛喰いが始まり
ふた晩連続毛玉吐きで起こされています・・・
(しかし2回とも気配で目覚め、見事キャッチに成功。褒めて)
IMG_3404.jpg
いろいろお願い、お月さま・・・。
十五夜の本日はあいにくの雨ですが、仲秋の名月はこの通り、美しかったです。
スマホの限界ですがが鱗雲と木立ち、見えますでしょうか。

とにかく、やるっきゃない。10月いっぱい、楽しみながら走ります。
・・・だから湖兎子、毛を毟るんじゃないぞ(><)


ありがたき幸せ


ベッドにもたれる私の頭に抱きつく猫。至福の時間、レアな自撮り^^
でもこのところ、ちょっと寂しい思いをさせてるかも〜ごめんね(><)

いよいよお仕事があれこれ動き出しています。
しかし根っからの貧乏症の私は、お仕事で外に出ると
抱き合わせで行けるところを考えてしまうのだった。
いよいよ切羽詰まるとそんな余裕もなくなりますけどね^^;
そんなこんなでおでかけ週間のご報告、パートワン。

某日はこちらのブログものぞいてくださっているお仕事パートナーの
Tさんの奥様による仏画展。なんと
つい先日行ったネコ展と同じ会場でした!
IMG_3310.jpg
吹き抜けの展示、やっぱり素敵〜
IMG_3314.jpg
そして今回は2階のギャラリー部分も撮らせていただきました♪
IMG_3311.jpg
わーい、大好きな平等院の雲中供養菩薩さま!!
IMG_3312.jpg
新作に私の守護本尊、文殊菩薩さま〜写真には写しきれない美しい色。

まさに心が洗われるような、繊細で美しい仏画の数々でした。
この日は他にも2件ほどギャラリーに寄り^^;

また別の日、大阪でダブルヘッダーのお仕事後に滑り込んだのはこちら!
tana.jpg
現在、NHKの朝の連ドラ「ひよっこ」のタイトルバックでも知られる
田中達也さんの作品展です。大好きな見立ての世界。
しかもほとんど写真オッケーという太っ腹!
IMG_3354.jpg
これはグッときたホチキスの図書館。
もう興奮して撮りまくっちゃったのでこれも追記にたたみますね〜

続きを読む

プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる