ねこのひスペシャル

ねこ
DM見切れてます^^;なかなか難しいのよ、カメラ目線の2ショット

にゃんにゃんにゃんの本日は「作家さんといくギャラリーツアー」
ご一緒できる日程を調節したら期せずしてこの日になったという
おなじみギャラリーマロニエの「猫展」でございます。
3F「招かれた12人の作家」作品展、4F「Je suis un chatー猫写真展ー」
メインはやっぱり3F
お友達のるりこさん佐和子さんが出展しています♪
ねこのひ1
ねこのひ2
手前「焼き猫」の体型と壁から突き出たおチリに釘付け!
ねこのひ3
へそ天ですうすう眠る猫さんのお腹に釘付け!
・・・やっぱり、どこか見覚えのある姿に吸い寄せられてしまうのでした^^;

あえてアップでご紹介するのを遠慮しましたが
るりこさんの作品も佐和子さんの作品も私が素敵なおうちに住んでいたら
絶対飾りたいのに!と切望する素晴らしさ。
存在だけでも愛らしく美しいこの生き物を
アートに昇華できる才能、ほんとに尊敬いたします。
マロニエ猫展は今月26日(日)午後6時まで。
ほんとに楽しくて素敵な作品ばかりです。お近くにお越しの際はぜひ!
ギャラリーマロニエ

しかしこの猫の日に前後して、
お友達猫さんの心配ごとがたくさん飛び込んできて。
みんな、まだまだまだまだ元気で一緒にいられますように。
猫の日の祈りは、きっと猫神様に届きますよね。

不謹慎小ネタ

げ1
あっ!こら〜(バッグのチャームにいたずらしようとしている)
げ2
「ちっみつかったか」
げ3
湖兎子容疑者・・・^^;

なんだかスマホの画像、ボケボケです〜

おまけ
け0
前髪パッツンおかっぱ感増し増しの一枚

う〜また明日から寒くなるってえ?
というか、このずっと寒いのって・・・ひょっとして悪寒!?^^;
踏みとどまらねば〜〜〜

ぽっかぽか


昨日はあったかい1日でした
DSCF5827.jpg
これ以上はNG!だそうです^^;

出張がキャンセルになったおかげで、少しだけ気がラク〜
(というかこれ、行ってたらどうなってたんだ?^^;)
淡々と日々の仕事をこなしながら忘れちゃいけない確定申告準備!
・・・あらら、来週も結構ハードになりそうだわ。

気候も昨日今日と寒さは小休止で湖兎子もすっかりお腹回復!
調子のいいときも悪いときもおねだり命は変わらずです。

私はどーも体温調整がうまくいかず、ずっと寒いんですけどね〜
かといって着込むと暑いし、おふとんに入っても毛布をきちんとかぶると暑い。
毛布をそばに置いて寒くなったらかける方式なのですが
おとといは「寒い」と思いながら寝続けていたのか
夢のなかでもぬるいお風呂に入らされたりトイレを探し回ったり
ずーっと寒かった。よく風邪をひかなかったものです^^

やっぱりビタミンをしっかり摂ってるから!?
続いています、スムージー生活!
sumu.jpgsumumu.jpg
(うす暗かったのでフラッシュ稼働しちゃったりブレたり^^;)
今朝はりんご、小松菜、アボカド、にんじん、豆乳。
次は何を入れようかな〜と考えるのも楽しいです。
すっぱくて食べられなかった八朔をいれてもそこそこ美味しかったし
セロリもいい仕事します。
小松菜がほぼ無味無臭でなんにでも合うのも本当だったんだな〜とか
私はさわやか系よりドロドロ系が好みなのでバナナかアボカドは必須だな〜とか
やってみてわかることも、いろいろ。
これからも楽しんで続けていければいいな〜と思ってます。


寒サニメゲズ

いぶくろ3
寒さ継続中。これは土曜日、いつもお稽古に向かう途中に見上げる比叡山。
寒々しい〜でもきれい〜この山の向こう側に湖兎子の実家があるんだよ〜

また雪が少し積もって寒い寒いと言ってたけど、
北区に住む面々は「この間の雪のときのほうが寒かった!」と異口同音に。
あの京都女子駅伝の時ね。そっかな〜・・・なぜか記憶にない。

ひょっとしたらうちのエアコンがおかしいのか?と思ってしまうほど。
だって湖兎子のお腹具合も、結局4日ほどおさまらず・・・
3日めからはビオフェルミンを飲ませたのですがやっぱり形のないう◯ちに愕然。
もう1回続いたら病院かな〜と思っていた今朝方、ふと目覚めると
トイレから「ごとっ」という固形物を産み落とす音が。
久しぶりの完璧なブツに狂喜乱舞した午前4時でした。よかった・・・
いぶくろ2
エアコン直撃のキャットタワー、南からの日差しもぬくぬく。
日中は部屋もあったかいんだよな。(足元は寒いけど)

今週、まだ本決まりではない出張日はちょうど気温も上がるそうで
ひとまず安心です。
しかし〜出張となると水曜までに納品しないといけない仕事が複数。
しかもまだ話だけで、モノが入ってこないんですけど〜^^;

とりあえず、やるべきことを片付けた先週末は
社中のグルメ会でまた亀さんのお店へ。
「マグロ中落ち」っつーのを頼んだら
いぶくろ
こんなんキター!(手袋も添えて)ひたすらこそげ取るべし!
このほか、クジラの頬肉とか、珍しくておいしいものもたっぷりいただき。
日本酒も、おなじみ(?)「稼ぎ頭」に、今回のヒットは「抱腹絶倒」
フルーティで美味しかったです(画像なし)

代わりに・・・?
まら
↑としこさん作成(ありがとー!)は、は、は。今晩も飲みますよ〜^^
さ、仕事しよ!(そうこうしている間にひとつ来た)

★追記
ここに来てなんと出張、お流れに〜
拍子抜けしたけどホッとした〜でもここで気を抜くと怖いので
まだまだ頑張ります!!(^^)

寒すぎます

みー
ほどよくあったまった子を湯たんぽがわりに抱き上げる。
・・・机の上、このアングルでさえぐちゃぐちゃぶりがわかる。
みみー
「だから最近、無意味なアップばかりなんだよね」
はい。反省しています。耳も切れてしまうほどの寄りってどうなん・・・

今週はちょっとひと息つく時間ができるかもと思ったら
またもその隙間をていね〜いに埋めてくださるお仕事が突如入ったり
来週はお天気次第で四国一泊出張が入りそうだったりと
相変らず、止まったらダメ!と天命を受けたかのような日々です。
それでも締め切りのない日は少し寝溜めしたりもでき
なんとか元気はキープ!で、つい更新なんかしちゃったりして。

そして今年は恒例春の長期東京出張がないことがわかりました。
代わりに名古屋、大阪なんですけどね。で、秋くらいには東京に短期出張があるかも
という予測なんですけどね。しんどい出張ですが、ないとなると残念〜

しかしほんと、昨日から寒いっ!寒すぎる。
私の部屋の暖房は基本、エアコンだけなのですが
20年マンション暮らしに馴染んだ体にはこの足元からの冷え込み、たまらん。
湖兎子は発掘したホカペざぶとんで命拾い!と思いきや
昨日の午後から、ちょっとお腹がゆるめです。やっぱり冷えかな〜
同時に、猫草を食べなくなりました。なんか調整しているのかしら。
食欲はあるのでご安心を。
お腹を休ませようと夜食禁止にしたら夜中にボコられましたの。大丈夫です^^;

知らぬ間に2月になっていて
キトゥンカンパニーさんの「猫毛まつり」も始まっていて
明日はむぎちゃんライブがあったりもするのですが予定ぎうぎうで行けず(> <)
先週、ちょろっとお茶しによってこんなおみくじだけゲットしてきました^^
みみ
中吉でした。今年引いたおみくじは、ほぼそんな感じ。

あと、これも先週のお話ですが取材した某社の女社長さんが
大の猫好きで盛り上がった〜のはさておき
働く人の食生活をサポートする事業を起業した彼女から
不治といわれる病を食生活で克服!という経験談を聞いて
はじめてみました!スムージー生活!
みく
なにもこんな寒い時期に・・・ですが思い立ったが吉日!
FBにアップしたらみなさんからいろんなアドバイスが^^
片っ端から試してみようと、心を奮い立たせるスムージー3日めでした。

なんか、忘備録のような更新になってしまった。
     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる