マチナカどうぶつフェスタご報告

ご報告が遅くなって申し訳ありません。
昨日、一足先にFBでもシェアさせていただいたのですが、
ご覧になれない方のためにこちらでも。


【寄付の最終ご報告】

『マチナカどうぶつフェスタ -京・犬猫日和-』では、里親募集中の犬猫のパネルに
かけていただいた応援タグ、またチャリティ商品の売上げ、全会場あわせまして、
277,230円を参加保護団体に、皆さまに代わりお届けいたしました。
さらに各会場の商品売上げより、設営費、物品発送料等の経費を差し引きました、
51,065円を『マチナカどうぶつフェスタ』の後援でもありました京都市の
「人と動物が共生できるまちづくり基金」に寄付させていただいたことをご報告いた
します。

これを持ちまして、マチナカどうぶつフェスタ実行委員会からの最終のご報告とさせて
いただきます。皆さまのご来場、ご協力、誠にありがとうございました。またお会いで
きますことを心より楽しみにしております。(マチナカどうぶつフェスタ実行委員会一同)

さまざまなかたちで応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

異常?テンションと結果発表〜


また邪魔しにくる〜
DSCF4772.jpg
「なにか?」

なんだろう、昨日の湖兎子はおそろしく活発で
起きている間はずっとごはんをねだり続けるし、
それがかなわないとなると家中走り回って吠えておりました。
ちょっとゆるかった玄関柵をすかさず突破して
たたきに降り、外への引き戸をカリカリしていたことも2回!(ヒヤリハット)
母の部屋にもずんずん入っていって物色してるし、
どうした!?何があった?
その勢いで自分の毛をむしろうとするのでたいへん〜
久しぶりに私がずっと家にいたからでしょうかねえ・・・^^;
(はっ!私がいるのがストレス!?)

さてさて、終了から1週間と少し。
11053260_908353765924095_5498079141200889818_n.jpg
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
「マチナカ保護犬・保護猫ギャラリー」応援タグの集計結果が発表されました。
その数、なんと1,509枚。チャリティ商品の売り上げ金額は277,230円。
みなさんの熱い応援は予想を大きく上回り、実行委員一同感謝でいっぱいです。
もちょっと詳細は「続きを読む」で

続きを読む

抜け殻


「ずっと放っておかれた気がするにゃ」
PB221090.jpg
「愛は冷めたにゃ」いやいや。

でもね、昨日は部屋にいても微妙な距離をとり、
母が入ってくると駆け寄って私を見ながらスリスリ・・・という
あてつけ技を久々に披露した湖兎子です。わかりやすい奴っちゃ。
一応、毎日スキンシップは欠かさなかったつもりなのですが
昨日、急速にモフ度がアップしていることに気がつきました^^;

さーて、そんなこんなで終わりましたよ、マチナカどうぶつフェスタ−京・犬猫日和ー。
結局、ママンさんは2日めも在廊してくださり、
感嘆するお客さまとの出会いもたくさんあって、楽しい1日となりました。
うおお〜ママンさん接客中写真を撮っていない!
誰か撮ってくれていることを祈る。
あと、ようやくちえこたちを連れ出し作品と撮ったのに
カメラを事務所に置いてきてしまったぜ・・・
いろいろ後処理も残っていて終わったとはいえないのですが今は抜け殻状態だ。
ああ、でも延ばしに延ばしていた難関仕事を一刻でも早く仕上げないと
いけないのだった・・・試練は続くよいつまでも。

でもこの二日間、遠方を含みいろんな友人が来てくれて、
とてもありがたくあったかい気持ちになれました。
自分自身は何がつくれるわけでもなく企画するわけでもなく
本当に何もできない、していないのに
このすばらしい取り組みに参画できたこと、幸せに思います。
イベントは大盛況でした。
この場を借りて、足を運んでくださったみなさま、
さまざまなかたちで協力してくださったみなさま、
スタッフのみなさまに心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

おまけ・残念ながら来れなくなったCAT.さんと行く予定だった憧れ割烹のお料理
おさしみ
功労者のピンチヒッター(これまた感謝)とともに。
いいお店でした。CAT.さん、リベンジ待ってるよ〜

最終日!


おずおずと距離を取る猫
PB211087.jpg
目やにちゃん。

さーてはじまりました、maman ga buさん作品展!
k3
来られる方の半分くらいは犬派の方でしたが
時間が深くなるほどに私の友人(=猫派)の占める割合も増え
日が暮れてからはすっかり他のお客さんの姿もひけ
猫おもしろ話大会状態に。おもしろかった〜・・・言うてる場合か。

いやほんと、遠方からの方、久しぶりの方、いつも足を運んでくださる方、
ほんとにいろんな方が見えて、感謝、感謝に明け暮れた1日。
ママンさん御一行も無事に到着、あまりゆっくりお話している時間が
なかったのが残念ですが、紅葉の京都、楽しまれているといいな。
ママンさんによる作家ならではのお話に来場者メロメロでありましたよ。
そして夜はS子師匠がご降臨、冴え渡る接客術に平伏。
私は来てくださったお友達の顔を一人ひとり思い浮かべつつ、幸福にひたっています。

今日はたった5時間ですが、またまたいろんな出会いがあるといいな〜
k1
かっぱちゃん写真展の秦家(けいとさん、ゆぼぼさん帽子絶賛発売中)
k2
杉本家の展示も素敵です。

もちろん他会場も!あ〜すべてまわっていただけたらどんなにか。
ともあれラスト1日、お留守番でぶーたれる湖兎子のご機嫌をとりつつ
行ってまいります。

設営、そしてスタート!


「今日もお留守番にゃか?」ごめんね〜あと二日!

さてと、一気にいきますぜ!

昨日は東京からとしこさんを迎え、息つく間もなく
るりこさん在廊中のギャラリーH2Oへ。
小倉から息子さんの学園祭に来ていたほりいちゃんと待ち合わせ。
H2O.jpg
わーきゃーと作品を見ている間にもお友達がひょっこり来たりして
ますます賑やかに。おっと時間がないぜ、ということになり
ランチのあと、いよいよギャラリーみやがわ、maman ga bu作品展設営だ!
なんと小倉に帰るほりいちゃんも出発時間ギリギリまで手伝ってくれることに。
mama1.jpg
梱包を開けたとたん歓声!やっぱりすご〜い!ママンさん作品。

さくさく進めるとしこさん、ほりいちゃん、そしてみやがわさんお手伝いもあり
予定より早く設営終了〜
mama2.jpg
写真より実際の会場のほうがずーっと素敵です。
mama3.jpg
保護犬保護猫ギャラリーのパネル設置も完了。みなさん、ぜひ参加してね。
umu2.jpg
私はみやがわでお待ちしています〜(なんだこいつは!?)
午後2時〜4時はママンさんがご在廊ですよ〜〜!!^^


     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる