感謝と癒し


えっへん!(あんたがいばることではない)
P7101451.jpg
「ブス飼い主まで可愛く描いてくださりありがとうごにゃいました」うぬぬ・・・

以前、猫かわいいですよね〜と言ってくださった
お仕事仲間のお嬢さんに無理やり「きょうの猫村さん」を押し付け貸しをしたんですよ。
ほしさんの絵は、彼女が描くイラストと通じるものがあるな〜という思いもあり。
そしたら、返却本とともにサプライズでこんな素敵な絵を!!
P7101438.jpg
私と湖兎子だそうです。ふわっとな^^
なんともいえず可愛く愛にあふれてる〜
何よりハッピーなオーラに包まれていて、見るだけで幸せになれます。
思わず「これでサイドワーク始めたら?」と言っちゃった(ぶれない銭ゲバぶり)
いやほんと、お仕事で煮詰まりっぱなしのこのごろ、
ほーっと肩の力が抜け、癒されたできごとでした。…という自慢^^

Kさん、ありがとう!これからもよろしくお願いします。
いつか猫と暮らしてね〜^^

バースデースペシャル

ぴ3
happy birthday to you 〜♪ブフォッ

連休最終日の昨日は、じつはusainu生誕祭でもございました。
あたたかいメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました。
で、恒例になりつつあるのがlottieさんからの湖兎子アイコラメッセージ。
なんと今年は音楽にのせて総勢10枚がたたみかけるという
ゴージャスバージョン。一緒にいたMちゃんとなんども見て爆笑。
「これは絶対に全部ブログで公開すべき!」と強く言われたので
何もかもさしおいて、大特集させていただきます。

その前にぜひこれも〜(クリック拡大推奨)
ぴぴ
みきたろうさんからのメッセージ。さすが!!!感動しました。
本当にありがとうね〜

さ、みなさん、深呼吸をして心の準備を!?
続きを読むで、lottieさん秀逸のコラ特集です。

続きを読む

「ことこぼし」〜

こぼし
「なんにゃ、コイツ」

タイトル、今日も湖兎子がチッコをこぼしていた・・・という意味ではないっす。
一昨日のミータちゃん会で、お誕生主(?)のみきたろうさんから
先日のにゃらまちでの作品展に出展されていた猫おきあがりこぼしの
湖兎子バージョンをいただいたのです。ありがとう〜
P7080536.jpg
ちょっと生意気な目つきがそっくり^^
でもって、かららんかららんととってもよい音がするのです。
動画でお届けしたいくらい^^

しかし今日の湖兎子の写真、どちらも寝起きでぼさぼさだ〜
私もねむ〜い。しかし今日も長い1日になりそうです^^;

うさことこ


「また面妖にゃ」(うしろ姿、猫のしっぽのつもり)
P5020286.jpg
「アタシのほうがカワイイに決まってるにゃ」はいはい。

・・・おわかりいただけるでしょうか。
ミッフィーちゃん、湖兎子バージョン。
ことし生誕60年のミッフィーちゃん(還暦だわっ)、
現在京都高島屋で特別展が開かれていて、何気にHPを眺めていて
「色つけワークショップ」にピンときたのです。
幼い頃、絵本「うさこちゃん」シリーズで育った私にとっては
ミッフィーちゃんは今でも「うさこちゃん」。
この機会に「うさことこ」(兎湖兎子!?)をつくりたい〜!と。
たまたまこの日会うことになっていた30年来の友人(元同僚)を
強引に誘って、いざ、ミッフィーワールドへ!
子どもたちにまじって、唯一の大人二人連れ、真剣にやってまいりました。
ちょっこしレポは続きを読むで。

続きを読む

ゲット〜!


「なんにゃの?」
DSCF4430.jpg
ねえ、なんにゃの?」
…このお鼻にも慣れてまいりました^^;

昨日も税理士さんとの面談や(申告書類渡したぞ〜い)お稽古など
仕事以外にもいろいろ詰め詰めの日だったのですが
そわそわと気になっていたことが。
それは、古物商でもあるけいとさんが四天王寺の骨董市で見つけられた帯!!
アップされていたものを見ただけで一目惚れ。
だって、湖兎子に酷似したにゃんこ柄だったのですもの。
早速連絡をとり、北野の天神さんもお店を出すので、
もしその時にあれば買っておいていただく、とのお話になりました。
で、帯は無事けいとさんのもとに。
当日は早々に出かけたみきたろうさんからも「かわいい帯だよ〜」と連絡が^^
これはもう、いてもたってもいられません!
仕事を早めに切り上げ、午後3時をまわっても
まだまだ人でごったがえす北野天満宮へ。
咲き誇る梅には見向きもせず(「くろうめこうめ」でごらんください〜^^)
けいとさんのお店へ。憧れの帯をついに手にしたのです!
どんなのかは「続きを読む」で。(ひっぱるなよ)

続きを読む

     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる