マクラメ湖兎子♪


おやおや、おかしな寝方をしているよ^^
P9020114.jpg
壁ドン!?(古)・・・猫さんてこうして壁に手をつくのも好きですよね〜

昨日くらいから、またお腹の調子が良くない湖兎子。
原因として考えられるのは・・・一日お留守番だったから?
それともお天気の崩れとリンクしている?
どちらにせよ、どんだけデリケートなんだよ。
幸い、元気いっぱいで食欲も変わらずなので、絶食時間を長めにとったり
前回いただいたお薬を飲ませたりして様子見です。早く治れ〜

なーんてことで、今回の記事に水をさしている場合ではないのだ!
久々のコトコレクションのご紹介ですっ!
P9030121.jpg
どーん!
7月にお邪魔した「うちのコ展」でうっとり眺めたくりひなママさんの作品たち。
その丁寧なお仕事っぷりを拝見するにつけ、湖兎子モチーフでオーダーをと
思い続けてはや何年。今年の新作、マクラメの美しさに惚れ込み、
京都に戻ってから写真やアイテムを選んで
記念すべき8月10日、湖兎子の誕生日にオーダーしたのです。
アクセにしようか何にしようか本当に悩んだのですが
毎日使うキーホルダーに。色は「ブルー系」でおまかせとしました。

そして!!オーダー殺到中で大変お忙しいなか、ご対応くださったのがこちら。
(何日も前に届いていたのですが、ご紹介が遅れてしまいました^^;)
P9030118.jpg
素敵なカード付き!きゃー!!感激!!抜群のセンスでしょう〜
P9060127.jpg
色は、湖兎子の瞳に合わせて「勿忘草(わすれなぐさ)」という糸を選んでくださいました。
しっかりと編んだマクラメの中央に、ぷっくり、すべすべのレジン。
この技術も凄いのです!!
いや〜見れば見るほど惚れ惚れ、気分もアガる〜♪
素晴らしい記念の品になりました。

IMG_3099.jpg
ちなみに台紙も愛猫ひなちゃんで超キュートなの〜!

くりひなママさんならではのクオリティの高い愛猫アクセが
オーダーできるサイトはこちらです→kurihina

くりひなママさん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします!

2017年のゴールデンウィーク2

なら3
どうも、湖兎子です。嘘つけ。
GW最後のフリーデーは、奈良に行ってまいりました〜
にゃらまちというだけあって、猫・猫・猫のまちおこし。
行くたび猫が増えてます。今回のツボは
なら5
壁ぬりこめ猫!!何?妖怪?こわいっちゅーねん!笑
伊藤潤二の漫画を彷彿とさせる感じです。
今回の目的は、こちら
なら1
みきたろうさんが参加する、GW恒例マトリョーシカ展。
ハッブルさん、るりちゃんと合流して、マトリョミン演奏会も楽しませていただきました。
そのあとは、真打・みきたろうさん登場で
なら4
撮影ターイム!!
・・・私、まともな写真撮ってないので罪滅ぼしに
みきたろうさんの素晴らしき作品を無断掲載しておきます!(罪を重ねる感)
9937c38b011fd329394ded2a09c92a42.jpg
やーほんと、素晴らしかった。即、売れたそうです。すごい!
でねっ!私とハッブルさんたら
なら6 (1)
あーやしい^^おソロの2ショット。さあ、どこがおソロでしょう。
なら7 (1)
さらに引き!ますますおソロ感アップ。(撮影・るりちゃん。おつきあいありがとう^^;)
としこさんバッグに加え、みきたろうさんに
DS1.jpg
こーんなオリジナルグッズをつくっていただいたのです!
ハッブルさんは、ちょっと写真ではわかりにくいですが
愛猫・なーちゃんのペンダント。そのうちブログでご紹介されるでしょう^^

でもって、その前日、作品とともに直々に届けてくださったのが
DSCF5996 (1)
こーんなおまけの原画!
DSCF5997 (1)
さすがです〜みきたろう様!額買ってこなきゃ。

で、奈良のセルフ土産は、「風の森」を買いにいった酒屋さんにて。
酒粕 (1)
何これ!絶対おいしい!とるりちゃんと大騒ぎ。酒粕、クリームチーズ、金山寺味噌。
ふたり同じ組み合わせ(風の森+このおつまみ)で即買いですよ〜
なら9
ごっつーおいしかったです。おいしすぎて、調子に乗って
今日、おにぎりの具にしてバイトに持って行ってしまった。・・・う〜ん、イマイチ。
やっぱりお酒のアテにするのが最高!!
おいしいアテとお酒で、明日から始まる怒涛の日々への英気を養う私でした。

楽しい時間、素敵なモノたち、おつきあいくださったみなさま、ありがとうございました!

感謝と癒し


えっへん!(あんたがいばることではない)
P7101451.jpg
「ブス飼い主まで可愛く描いてくださりありがとうごにゃいました」うぬぬ・・・

以前、猫かわいいですよね〜と言ってくださった
お仕事仲間のお嬢さんに無理やり「きょうの猫村さん」を押し付け貸しをしたんですよ。
ほしさんの絵は、彼女が描くイラストと通じるものがあるな〜という思いもあり。
そしたら、返却本とともにサプライズでこんな素敵な絵を!!
P7101438.jpg
私と湖兎子だそうです。ふわっとな^^
なんともいえず可愛く愛にあふれてる〜
何よりハッピーなオーラに包まれていて、見るだけで幸せになれます。
思わず「これでサイドワーク始めたら?」と言っちゃった(ぶれない銭ゲバぶり)
いやほんと、お仕事で煮詰まりっぱなしのこのごろ、
ほーっと肩の力が抜け、癒されたできごとでした。…という自慢^^

Kさん、ありがとう!これからもよろしくお願いします。
いつか猫と暮らしてね〜^^

バースデースペシャル

ぴ3
happy birthday to you 〜♪ブフォッ

連休最終日の昨日は、じつはusainu生誕祭でもございました。
あたたかいメッセージをくださったみなさん、ありがとうございました。
で、恒例になりつつあるのがlottieさんからの湖兎子アイコラメッセージ。
なんと今年は音楽にのせて総勢10枚がたたみかけるという
ゴージャスバージョン。一緒にいたMちゃんとなんども見て爆笑。
「これは絶対に全部ブログで公開すべき!」と強く言われたので
何もかもさしおいて、大特集させていただきます。

その前にぜひこれも〜(クリック拡大推奨)
ぴぴ
みきたろうさんからのメッセージ。さすが!!!感動しました。
本当にありがとうね〜

さ、みなさん、深呼吸をして心の準備を!?
続きを読むで、lottieさん秀逸のコラ特集です。

続きを読む

「ことこぼし」〜

こぼし
「なんにゃ、コイツ」

タイトル、今日も湖兎子がチッコをこぼしていた・・・という意味ではないっす。
一昨日のミータちゃん会で、お誕生主(?)のみきたろうさんから
先日のにゃらまちでの作品展に出展されていた猫おきあがりこぼしの
湖兎子バージョンをいただいたのです。ありがとう〜
P7080536.jpg
ちょっと生意気な目つきがそっくり^^
でもって、かららんかららんととってもよい音がするのです。
動画でお届けしたいくらい^^

しかし今日の湖兎子の写真、どちらも寝起きでぼさぼさだ〜
私もねむ〜い。しかし今日も長い1日になりそうです^^;
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる