ミャウゼッたよ!

むむ3
むむっ
むむ1
みきたろうさん「こうめ堂」のオススメ品
むむ2
「蒼太くん(夫設定)とお揃いにしよう!」とたまちゃんと相談して買ったのに
嫁、この表情。たまお義母さん、すみません・・・

そんなわけで、はや!3日前となる11月5日土曜日、
われわれはドヤドヤと「ミャウゼ2016」in安楽寺に押しかけたのであります!

ナビゲーターusainuは、ところどころ(しかも急に)るりちゃんに案内丸投げするなど
安定のクズ引率っぷり^^;
しかも大勢いると安心して写真撮る気ゼロになるという悪癖も発揮。
いやほんと、年々というか日に日に処理能力が落ちてるな〜と
思わずにはいられず・・という老化の愚痴は置いておいてですな。
とりあえず、撮った写真ほぼ全部アップという暴挙に出てみましょ。ちょいと長いよ。
(以下、最初のお写真以外すべてちょっとだけクリック拡大)

当初、東京組と三重からのflanmamaさん、るりちゃんと時間差で合流の予定が
東京組との合流ポイントを後ろにずらすことになり
usainu、急遽「flanmamaさんと姉ちゃんを会わせたい!」と思い立つ。
いきなり持ちかけての突撃訪問にもかかわらず快諾のるりちゃんには
足を向けて寝られません。ほんと、今回はいっぱい無茶ぶりしてしまった〜
でもflanmamaさんと姉小路ちゃんのご対面がかなったのだ!
まみさん3
もともと、るりちゃんとはflanmamaさんを経由してのブロ友さん。
というか、コメントでお話していた当初は猫さんと暮らしていなかったるりちゃん。
ひょんなご縁から湖兎子の実姉、姉小路ちゃんをお迎えしていただくことになり
本格的交流が始まったという経緯が!!いや〜縁は奇なもの味なもの。

と、しみじみしつつ、るりちゃん邸から次なる集合場所へ。
はい、ここ写真ありませんね〜FBでは続々アップされたりしていたのだけど^^
東京からのきらちろママさん、たまちゃん、そしてミャウゼ初参加の
ミカ姉さん、たまらさんと無事合流、お参りのあと、下鴨神社にほど近い
鴨川デルタ(鴨川と賀茂川の合流点)でピクニックランチ♪お天気でよかった〜

その後、哲学の道にゃんこポイントからの
むぎ4
いつもにも増して猫さんわらわら・・・だったのにこの写真は人間わらわら
(わかる人にはわかるブロ友さん大集合の図^^)
むぎ5
ミャウゼ!これは天野千恵美先生の素晴らしき作品〜
なんで写真こんなに下手なんだ^^;
今回も、2会場で素敵なアート作品、チャリティ商品もてんこもり。
冒頭、湖兎子の着用品もチャリティ商品のひとつなのでした〜

ででで、そうこうしているうちにお目当てメインイベントその1、
千さんの奉納演奏がはっじまるよ〜
むふ (1)
ハッブルさんの流れるような司会進行のもと、イケメン邦楽奏者折本慶太さんとともに。
暮れなずむ安楽寺本堂の雰囲気と相まって、心揺さぶられる演奏でした。

(あ、このあともうひとつの展示会場「桜谷町47」に行ったのだった)
でもって、6時からはお目当てイベントその2、
むぎ(猫)ちゃんライブ〜〜〜!
むぎ1
かぶりつき、最前列で見ちゃったらもうあれこれ、たどたどしいのがまた可愛くて
母のような気分になりましたのよ。
最初の曲でジーンとしてたら、むにすさんとご一緒されていたのりたいこさんが
ボロ泣きされているのが目に入りつられ泣きしちゃったのは内緒。

ライブ終了後は永遠のトップブロガーつるつるさんのお姉さまが予約してくださった
一見さんお断りのお店で飲めやしゃべれやの楽しいひととき。
むぎ2むぎ3
usainuときたら、酒しか撮っておらん。料理、どれもめちゃくちゃ美味しかったです。

そんなこんなで楽しい1日でした!
最後にいくほどぞんざいレポ。なんじゃこりゃ。それがusainuクオリティ。
(おい、開き直ったぜ)

え〜もっと詳しく5日のこと知りたい〜という方はあ^^;
右側リンクより
「青い目のふわふわ天使」(flanmamaさん)
「箏弾きと桃」(千さん)
「くろうめこうめ」(ミャウゼ主催・みきたろうさん)
「づるづる草たまに闘病」(としこさん)
「けっこう毛だらけ蟲だらけ」(ハッブルさん)
「たわいもない毎日のこと」(るりちゃん)
「きらちろプラスα」(きらちろママさん)
「黒猫なつくかな?」(むにすさん)
のブログなんかをご覧いただくといいと思いますよっ。(フォローのつもりか?)

お会いしたみなさま、ご一緒してくださったみなさま、
出品者、出演者のみなさま、そしてこんな素敵なイベントをやりとげたみきたろうさん、
本当にありがとうございました。

そうだ、ミャウゼ、行こう

くく1
もじもじ
くく2
「いまさらのお知らせなん・・・」

ほんとに、今年はぼやぼやしてる間に飛ぶように月日が流れ・・・
8月なんか「あった?」という気分でいるうちに
もう9月も半ばって!絶対、おかしい。時間、盗まれてる。

そんななかで、以前にもちらりとご紹介したのですが
もういちどプッシュせねば!と思ってるうちに
くくく (1)
むぎ(猫)ちゃんライブ開催決定!inミャウゼ〜
IMG_0110 のコピー
よかったね!
ということで、すっかり毎年恒例となりました
猫とウィーンコーヒーとアートのイベントin京都・安楽寺
「ミャウゼ」今年はさらにスケールアップして
イベント盛りだくさんで開催されます。
2016年11月3日(祝)〜6日(日)
5日の土曜日には弊ブログでおなじみの千さまの邦楽ライブ、
コーヒーセミナーに豆本ワークショップ、むぎちゃんライブと
面白イベント目白押し。もちろん他の日もいろいろ〜
むぎちゃんライブもまだまだ予約受け付け中です。
詳細はこちらをご覧ください〜→ミャウゼ2016

このところ、ほんとうに私が家にいないので
湖兎子さん、寸暇を惜しんで?のモフれ攻撃がすごいです。
やっぱり寂しいのかなあT T
(というか、「下僕、職務怠慢」くらいにしか思ってなさそうだが)
そして私はといえば、やることいっぱいなのに
重要な書類がしまったはずの場所になく、あせあせで家探し中。
するとまあ、思いがけないところから忘れていたものが出てきたりして
過去の自分のマメさと懐かしさに涙が出そうになったりするも
そんな余裕はないんだよ〜と我に返り。
落ち着いたら、そんな発掘物もご紹介したいし
ミャウゼももうちょっとゆっくりご案内したいし
他にもあれやこれや、思ってるんですが・・・はい、やるやる詐欺になっても
申し訳ないので、不言実行でがんばります^^;

追加・あせるとこういうことも起こってしまう
み1
ことミッフィーちゃんがあああ(TT)
み2
無事修復(^^)

ミャウゼ最終日


「アタシも名刺でさんかしましたにゃ」(ピンボケすみません)
PA250901.jpg
「こんなにお友達にゃんが!!」
(プライバシーに配慮して画像サイズを小さくしております)

満を持して・・というか、ようやく行ってまいりましたミャウゼ2015!
今年は午後からの「猫のお茶会」に参加。
ブロ友のむにすさん母娘(偉大なる母上、みっちー様降臨)、るりさんも一緒。
マトリョミンの演奏やら豪華オードブル、ウィーンコーヒーを堪能して
みきたろうさん特製猫名刺をいただいて、なごやかかつ贅沢な時間。
詳細は続きを読むで!

続きを読む

今年もミャウゼ!


ぎゅぎゅーっと盛りだくさん!湖兎子はおニューのナフキン。

さー今日から9月!まずは告知からはじめましょう♪
秋の安楽寺さんを舞台に繰り広げられる猫とウィーンコーヒーのイベント、
「ミャウゼ」が今年も催されます。
今年は参加作家さんもさらにいっぱい、新しい企画やイベントも!
ひとまず概要は
・期間 2015年10月21日(水)〜25日(日)
    10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
・会場 安楽寺客殿『椛』&哲学の道ギャラリー『花いろ』

今回、ウィーンの「カールスバーダーカンネ」コーヒーセミナーは土日のみ。
24日(土)10:00の部&14:00の部 25日(日)10時の部の3回
参加費用は3000円。
金曜日には、ウィーンカフェとして13:00から終日、ギャラリー『花いろ』で
ウィーンコーヒーメニューが楽しめます。
また、25日の14:00からは客殿『椛』で「ねこのお茶会」開催〜(参加費2000円)
セミナー
去年のセミナーより。別世界の優雅な時間が楽しめますよ〜今年は実習もあり!!
今回、開催が3回と少ないので、お申し込みはお早めにですっ。

もちろん、会期中はいつ行っても総勢17名の作家さんたちの素敵な作品を
楽しめます〜お買い物も!みなさん、ぜひぜひこぞってお越しください〜
詳細は、主催のみきたろうさんのページで!→ミャウゼ2015

夜中、ひさびさに「!」と嫌な予感で眼が覚めると湖兎子がえずきはじめていました。
見事、枕元に最近いつもスタンバイしている新聞紙でキャッチ!事なきを得たぜ。

こんな素敵なイベントの告知をしておきながら締めはゲロッピの話かい!
みきたろうさんごめん。

ミャウゼとことちゃんず


じっ…

2日間仕事を放ったらかしにしただけで、すでに浦島太郎のような気分のusainuです。
とりあえずウォーミングアップにブログアップだ〜
…と思ったら、ツアコンに必死のあまり写真を撮る余力がなく
ほとんど画像がないことに今更ながらに気づく。
ひとまずは本日朝の撮って出し、ごらんください。
DSCF7242.jpg
「…なんにゃ?」
DSCF7243_20141027083542355.jpg
「おーい、何者ですかあ」

以前から当ブログをごらんいただいている方にはすっかりおなじみ、
ガブママン(maman ga bu)師匠制作のことちゃん1号2号に加え
今回ミャウゼでは、なんとサプライズのひとつに私へのことちゃん3号を
ご用意くださったガブママンさんなのです!!
またもクオリティアップ!!さらに本にゃんに近づいた美ことちゃん3号!
DSCF7254.jpg
本にゃんもお気に召した模様で毛づくろいしようとする始末(あかんあかん)
DSCF7255.jpgペッペッ笑

そんなこんなで
「ミャウゼってなに?」って方はミャウゼカテゴリーをごらんいただくとして
今回の目玉展示、maman ga buさんの羊毛フェルトは
みきたろうさんとのコラボでこんなパッケージやしおりも。 (クリック拡大)
DSCF7262.jpgDSCF7263.jpg
右はママンさんのお人形に合わせて1点ずつみきたろうさんが描いた
そっくり画入りシールです。これはことちゃんバージョンね。凄いのひとこと!

てつ4
かろうじておさえたミャウゼ会場安楽寺さん門前。
今年はusainu、土・日それぞれにお客様を引率して来訪、行った先々でもいろいろな
ブロ友さんやお友達にお会いしたので詳細は略します^^;
てつ3
日曜日は東京からお越しのきらちろママさんとはじめましてのねこっこさん、pupusannと
コーヒーミニセミナーにも参加しました^^ねこっこさんもpupusannも楽しくて素敵な方でした。
途中合流した花ママさんも、保護犬写真展までおつきあいいただいてありがとう〜

ミャウゼ会場写真は設営以来まったく撮らず唯一あったのがこれ…
写真 2
むにすさんに懇願してお連れいただいたベチ子に興奮して記念撮影。
これはリンクしとこ→ベチ子初登場
ちなみにこの子は2体目にお迎えされたブルネットベチ子ちゃんです。
ことちゃんずとの集合写真は早くもアップしてくださったCAT.さんのが秀逸!だったので
こちらをごらんください。→そうだ、ミャウゼ、行こう!

むにすさんとはほとんどすれ違う感じだったのですが
知らぬ間にねこじゃらしワークショップに参加し戻ってきたむにすさん
珍奇な物体を振り回しながら「舐めてました、ねこじゃらし!深いっす!」とのたまうので
「よっしゃ、むにすさんがセミナーに参加してる間に私もつくる。対決や!」
…で、できたのがこれ。
DSCF7261.jpg
猫にはなかなかウケがよろしい。で、むにすさんのよりもちょっとそれらしくできた。
…ので見せびらかして自慢したった(これごときで)。
「うわ〜どこからどう見てもねこじゃらしですよ!」と持ち上げてくださったので
「ふふふ、ねこじゃらし検定1級だからね」と我ながら寒いセリフで場を凍らすと思いきや
「えー!じゃら検1級すか!さすが!リスペクトっす!」
とうけてくださったむにすさんの底力は相変わらず凄かった。
(なんか、こういう口調ばかりになっていますが始終こんなんではないです^^;)

ちなみに前日の金曜日、としこさんがつくってプレゼントしてくださったじゃらし。
写真 3
よく見えなくてすみませんがエレガント〜しかも凄い食い付きで、5秒で分解されました。

日曜日の帰りにやっと寄れた哲学の道の猫名所、若王子は子猫ラッシュ!
てつ1
とっても人馴れしている子たちで、この春に愛猫ごんたくんを亡くされたねこっこさん、
「久しぶりに猫をさわった〜」と感激されている姿が印象的でした。
土曜日は日が暮れていてCAT.さんをお連れできなかったことが残念!!
また行きましょうね〜…ということで、長いレポにおつきあいありがとうございました。

また、金曜日を含めて3日間、お会いしたみなさま
はじめましてのみなさま、本当にお目にかかれて嬉しかったです。
ミャウゼ、保護犬写真展ともに昨日、盛況のうちに無事閉幕いたしました。
お運びくださったみなさま、本当にありがとうございました。
…と主催者でもないのに我が物顔で御礼する私って^^;でしゃばりですみません。
ではでは、またしばしのブログゆるゆる生活に戻ります〜




プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる