2011_10
27
(Thu)07:06

4周年を祝う


「みなさん、ありがとうにゃ」

10月27日、湖兎子を琵琶湖のほとりにお迎えに行ってからはや4年。
みなさんに見守られ、あたたかな愛情に支えられて
なんとか無事にこの日を迎えることができました。心から御礼申し上げます。
これからも、どうかusainu&ブログともども、よろしくお願いいたします。

…ということで、日頃お世話になっている方々に
オリジナルグッズを作って強制的にばらまいてしまいました。
このところ、この準備にもドタバタしていたというわけ。はい、自己満足です。
つくったのは…オリジナル懐紙!(以下、クリックで拡大します)
IMGP0120.jpg
モチーフはもちろん湖兎子(5割増しに愛らしい)!
最初は写真で?と考えたのですが懐紙に写真は生々しいな~と思い直し
じゃあ、イラスト…自分で描くかと思ったのですが素人は素人と思いとどまり
おなじみの畏友・Rちゃんことイラストレーターの井上るりこちゃんに
相談してみたところ、快諾してこーんな素敵なデザインを考えてくださいました。
IMGP0117.jpg
なんと表裏で毛糸がつながっているのですよ♡どちらの面を使ってもOK!
本当にいつもありがとう!!

オーダーしたのは、辻徳さんという懐紙屋さん。
小ロットからオーダーできるのを知り、お願いする機会を窺っていたのです。
細かい注文にも、親切に対応していただきました。ありがとうございました。

今年は本当に悲しいことが多すぎたし、お誕生日も自粛して地味に過ごしたのですが
やっぱりシュンとし続けず、動いていかなきゃ!という決意を
ささやかながらもカタチにしてみました。
とはいえ、あんまり予算がなくて、去年のように「ご希望の方全員に!」という
大盤振る舞いはできませんでした。とりあえず、今回は住所を存じ上げている
ブロガーさん中心にお送りさせていただきました。メール便を利用したので
お届けにはばらつきがあるかもしれませんが、usainuから水色の封筒が届いた方は…
「ラッキー!」と思うか…「うわ、来たぜ…」と思うか…
どうか、フラットな気持ちでお受け取りいただけたらと(^^;)

で、で、若干だけ余裕がありますので
今までに1度でもコメントをくださったことのある方という条件付きで
「usainuに住所を知られてもいい」という方、
3名様にプレゼントさせていただくことに。
万が一、ご希望者が多数の場合は抽選とさせていただきます。募集は今月いっぱい。
まずは鍵コメをいただければ幸いです。
IMGP0125.jpg
「はい、はーい」…あんたはいいやろ。オマケの没写真。