見よ、これが没作品だ!


「にゃーに気取ってるんだか」

…あんたもね!横の紐でさっきまで我を失って遊んでいたくせに
なんなんだ、この決め顔は。
DSCF2691.jpg
(証拠写真)

本日、仕事の合間を縫ってやっとこさ!搬入してきましたよ!
「おうちにゃんこ展」(ふたつ下の記事参照)
記事アップの時点では、なんか激しく失敗の予感はするけど
なんとかなると思っていました。愛嬌でカバーできるかも…なんてな。
色を塗って、あちゃ〜と思っても、ニスを塗ったら見映えするかも…と
お気楽な考えを捨てずにいました。しかし…どうにもなるわけないわな!
一夜明けてしげしげと眺めるも、
キトゥンカンパニーさんに鎮座する姿を想像するといてもたってもいられず
ギリッギリで没決定。
そこで今回は、恥をしのんで、没作品にも日の目を!
さあ、みなさま、笑って供養?したってつかーせえ。
DSCF2674.jpg
・・・・・
DSCF2678_201401301937559a8.jpg
あ、あの・・・
DSCF2676.jpg
森三中にいはりましたよね…?

そうなんです。できあがったこいつを見たとたん思ったのは
「森三中」だった。具体的に誰とかいうのではなく醸し出す雰囲気が…
DSCF2682_20140130193756ea9.jpg
この角度とかさ。ぷぷぷ…(泣)追記・バナナマン日村っぽくも見える。

テーマは「おうちにゃんこで世界はひとつ」
世界=地球、という短絡的な発想もさることながら
100円ショップで揃えた材料でちゃちゃっと手びねりで…という安直さが
大きな敗因だったかと。地球儀はこれ、家にあった鉛筆削りだしね。

ええ、発想はそのままに、もう一度手芸品店と画材店をめぐって
真剣に取り組みましたよ。技術のない者はそれをカバーする努力が必要!
この基本を忘れ去っていた自分の傲慢を反省し、もう少し慎重に…。
かくして、出品したのは↑よりはコマシではありますが
笑いの要素はなくなったかも〜^^;
ま、自分の作品には責任をもたなあきませんね〜とこじつけたところで

お聞きください、マイケル・ジャクソンで「無責任一代男」!(ええ?)

先日ミカ姉さんがFBで同じ人の「スーダラ節」をシェアしていらして。
少し昔のだけど初めて知って大笑い。なぜかスーダラ節は埋め込みができなかったので
同じ作者のこちらを。ちと長いですが…最後まで見て損はないです!途中まで見て
4分53秒あたりに飛んでいただいてもいいかと。

*  *   *   *   *   *
東大阪市永和でけいとさんの愛猫・紅ちゃんが行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。

続けたいこと


すやすや
DSCF2643.jpg
なんて可愛い生き物なんだ〜も、萌え〜!!(馬鹿)

食後のしばらくは、こうしてキャットタワーで眠るのです。
で、途中で起きて、わざわざ私の椅子(もはや私のとは言えん)を
ジャックに来るのです。はあ〜新しい椅子、買おうかな…

このように眠りこけてる湖兎子よろしく、
お正月あけて以来、締め切りに追われることもなく
きわめて緩やかなペースでお仕事しております。
だからこそ可能…というのもあるのですが
実は今年に入って始めたことがふたつ。

ひとつは、できるかぎり「歩く」こと。
具体的には、四条烏丸の事務所に出勤の折は
京都駅から地下鉄2駅分を歩くことにしました。
私のペースで約25分。これが、ちょうどよい運動になっていて
事務所に着くまでに手袋もマフラーもはずすくらいホカホカ。
まあ、スケジュールに余裕があるからこそできることなのですが
忙しくても、精神的にこれくらいの余裕は持ちたいな。

それからもうひとつは、「読書記録」をつけること。
ノートに書き込むことをしていたこともあったのですが、
だんだんおさぼりモードになってフェードアウトしてしまったので
今回、もう少し緊張感をもって続けようという決意もこめて
ブログ形式で綴ってみることにしました。
同じ本を二度借りたり買ったりするのを防止するという目的と
単に読み飛ばすのではなく、一行でも自分の中に残していきたいという思いで
自分の負担にならない程度の読書メモです。起承転結もなく書き散らしてるだけで
決して公開できるレベルではないし、ましてや読んだ本を公開するという行為は
凄く恥ずかしいのですが…ひっそりとリンクに加えております。
コメ欄も設けておりませんし「だから何だ」というブログですが
興味のある方が暇をもてあました時とかに…^^;読まなくてもいいっすよ〜

以上ふたつ、なんとか1月いっぱい続けてこれたのでお知らせ(?)に
踏み切った次第です。しかし少しずついろいろ動き出すこれから…どうなるかな〜

*  *   *   *   *   *
東大阪市永和でけいとさんの愛猫・紅ちゃんが行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。

鋭意製作中

DSCF2553.jpg
手足を使って
DSCF2554_20140126105151314.jpg
バーリバリ

…は、もはや日課。特にこの冬になって、この椅子の上は
昼も夜も湖兎子の定位置となってきました。
私が座ってさあ、仕事!というタイミングでひょいと机の上にやってきて
頭突きしたりPC前を陣取ったりと、無言の圧力。
私が仕方なしに椅子を明け渡すと、「それでよし」といった顔で
堂々と椅子に降りて丸くなって眠りはじめます。
…タワーで寝ろよ!そんなわけで、最近はいつも固い丸イスでPC作業だ。(今も)
で、寝起きは必ずそのままの体勢で背もたれでバリバリ。
はい、巨匠の作品は年末よりもいっそう進化していますよ。あははは
そこで私も巨匠に負けじ!と、昨年は引っ越しのゴタゴタで断念した
キトゥンカンパニーさんのおうちにゃんこ展への出品を決意!
DSCF2652.jpg
今年のテーマは「おうちにゃんこで世界はひとつ」
製作中のチラ見せ(ハガキの向こうに部分的にね)ですが、すでに駄作の予感〜。
しかもいつも「途中まではよかったのに…」と言われる私、
仕上げたらさらにトンデモ臭が増し、出品断念もあり得るのですが…
まあがんばってみます…(弱気)
作品募集は今月イッパイ、おうちにゃんこ展は例年どおり
2月2日〜22日に開催されます。肉球写真も同時募集中ですって!
我と思わん方はぜひご参加ください〜。

*  *   *   *   *   *

紅ちゃん捜索にご協力と祈りを!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビを救出。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
※救出猫・こももちゃん、佐和子さんちで第二のにゃん生謳歌中。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー

湖兎子との攻防


汚い机は置いておいて、湖兎子の後ろに注目でーす

冬が来て湖兎子の食欲が増大するとともに悩まされてきたのが
真夜中のおねだりです。
なにせひどい時には2時間おきに起こしにくるのですから〜授乳か!
それでも冬場はお布団が厚いのを幸い、「来た!」という気配があれば
布団を頭からかぶって息を潜めてしのぐことにも慣れてまいりました。
…「もう大丈夫かな」と顔を出したとたんパンチが飛んでくることも
よくありましたが^^;…
しかし敵(?)もさるもの、何をすれば私が間違いなく起きるかを
学習してまいります。その弱点は寝床の脇にあるPCだった!
やがて湖兎子は、私を起こしたい時はためらいなくPCに向かい
両手で画面をカリカリするようになったのです!
そのたび、爪で画面を叩く激しい音にぎょっとして飛び起きる始末。
それだけはやめて〜!!夜中にドッキンコです。
もちろんすぐに布のカバーをかけてカバーしたのですが(ダジャレ?韻?)
この巨大猫はそれさえ強行突破。
酷い時にはその攻防で夜中に1時間以上も安眠を妨害されることもあり
ノイローゼ寸前でした(やや大げさ)
そしてようやく編み出したのがこれだったのです!
DSCF2641.jpg
使用前
DSCF2638.jpg
使用後

そう、フード類が送られてきた段ボールを裂いてつくった防御カバー。
みてくれは悪いし、段ボールだしどうかしら…と思ったのですが
これがなんと効果テキメン!
いつものように仁王立ちになっていざ!という構えまでしても、
段ボールがあるだけで「あれ?」って感じでカリカリをやめてしまうのですよ。
ここまで効果があるとは〜
お陰でこのカバーを採用してからは、安眠が戻っております。
どうせ眠るときだけだから美観は二の次でいいのだ!(いいのか?^^;)

しかし…問題はブログのジンクス。アップしてしまうと、
違う行動に走る湖兎子。彼女に秘策はあるのか!?や〜め〜て〜

*  *   *   *   *   *

紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
※救出猫の一頭が、佐和子さんちに迎えられました。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
http://tumamacp8.blog.fc2.com

あのこにラブコール


世界を席捲するkit○y様のイメージで…ニャン相悪すぎ
DSCF2611.jpg
こんなバージョンも…おすましする気は皆無らしい

おリボンを創作されたみみずくさん
二人展に続いて2月1日、2日は梅小路公園の「梅猫写真展」にも出店されるそうです。
地域猫、保護猫に理解を深める場でもあります。
お時間のある方、よろしければお運びくださいね。
*  *   *   *   *   *

紅ちゃんやーい!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
※救出猫の一頭が、佐和子さんちに迎えられました。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
http://tumamacp8.blog.fc2.com

初雪初釜


追いかけ回して撮った2ショット(ゆえにトイレ前^^;)
湖兎子のあきれ顔に注目!
DSCF2585_201401191901258c4.jpg
ちなみに没写真。ピンぼけなのと、バックがごちゃごちゃなのと…^^;

↑ま、かろうじて私の身体が入った、程度の2ショットですが。
今のわが家、今の私にはこれが限界〜

そんなわけで!本日はわが社中の初釜。朝起きたらうっすら雪化粧の景色にびっくり。
しかも6時台は雪もけっこう降りしきり…タクシー呼ぶか悩みましたが
家を出る頃にはなんとかやんでいましたので、
ほっとして徒歩で駅→友人を泊めてる事務所→一緒にタクシーで上京区の料亭へ。
京都も丸太町を越える(北へ行く)と、雪もいっそう深く〜
DSCF2571.jpg
でも、雪のお庭も風情があっていい感じ。
DSCF2570_201401191901042e8.jpg
お茶室です。ほんとうはこちら側の小さな開口部から「席入り」するのですが
雪がドサーっと落ちる音にびびり、今回は省略することに^^;
で、お濃茶、薄茶交代で点てて滞りなく初釜は終わり〜
お待ちかねのお料理は今年も美しい&美味しい!!
DSCF2573.jpg
干支にちなんだ八寸が素敵〜
DSCF2576.jpg
開けたらこんなかんじ。
DSCF2579.jpg
なかほどで出てきたお刺身も見事!器からめでたい!

どれも凝っていて身悶えするほど美味しくて、
ああ〜やっぱり京料理はええわあ、と心から思いました。
未だにお腹、ぱんぱんですわ^^;

さてと、また明日からがんばりま〜す。

*  *   *   *   *   *

紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
※救出猫の一頭が、佐和子さんちに迎えられました。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
http://tumamacp8.blog.fc2.com

手仕事ばんざい

DSCF2527_20140117120335e46.jpg
しみじみおっきいな〜と思う後ろ姿。(タワーがちっちゃいのもある^^;)

さてさて、1週間前の話で恐縮なのですが
ブロ友さんのみみずくさんがお友達と開催している
猫好き二人の手仕事展、初日に行ってまいりました。
場所は寺町今出川上がるのちいさなカフェ「ラテリエ」。
(道を一本間違えて、行ったり来たりしてしまった)
DSCF2434.jpg
作品コーナーの一部はこんなかんじ。
おなじみみみずくさんが作られたブックカバーや猫グッズのほか、
相棒の南すおさんが自ら染められた猫モチーフの布によるがま口、
おふたりのコラボ作品も。
みみずくさんセレクトの猫古本がまた素晴らしいの!
(断捨離中でなければ、絶対何冊か買ってしまっていた)
心和む空間で、かわいさに身悶えするような作品展でしたよ。
DSCF2437.jpg
特別メニュー「猫パフェ」もヘルシーで味わい深く。
忙中閑ありの素敵な時間を過ごしました〜
DSCF2452.jpg
戦利品?はお友達へのプレゼントとアイツへのお土産。
DSCF2538.jpg
どどーん
DSCF2548_201401171145561ef.jpg
どどーん
うん、やっぱり似合いますよね(親バカ)
だんだん毛に埋もれていくのもご愛嬌ということで^^
みみずくさん、素敵な作品展のご案内、ありがとうございました。
二人展は2月頭まで。近郊の方はぜひお運びを〜
開催日が変則的なので、↑のリンク先をご確認くださいね。

そして手仕事といえば、敬愛するmaman ga bu様より思いがけないプレゼント。
こちらのもこもこのブローチ
なんて素敵なのかしらとヨダレたらして見ていたらなんと!贈ってくだっさって
DSCF2433.jpg
ほらもう、ぴったりだと思いません〜?(私の顔がなければ)
ママン様、いつもありがとうございます!!

私も手仕事もう少しできるようになりたいな〜
でもまわりにこんなに素敵な方々がいらっしゃるので
つくっていただくほうがいいわとなっちゃうのでした。てへ!

さー今晩からまたしばらくご馳走三昧…なのにスマホのカメラが壊れたので
たぶん写真は撮らない(宣言!?)

富山紀行とべたべた湖兎子


「おら、なでろにゃ」
DSCF2520.jpg
「う〜ん、もっともっとにゃ」
DSCF2521_20140114111159dba.jpg
あんたもう、寄り過ぎ!!(なんかアートっぽい写真になったので採用)

ただいま〜…って、現地滞在は27時間ほどしかなかったのですが
この日月の連休、久々のまるまる休みにして友人・ままちゃんが住む富山へ!
のんびり温泉&グルメを楽しんできたusainuです。
帰ったら湖兎子にさんざんからまれ、夜中もいつも以上に起こされて
あげく、悪夢を見てうなされてなんだか激しく疲れてる週明けですがね^^;

さーて、富山紀行ういずちえこ、写真いっぱいですが一気に行きますよ!
(すべてクリック拡大しますが別に拡大せんでもよろしい)
DSCF2457.jpg
北陸へはサンダーバード♪
DSCF2461.jpg
滋賀の名峰・伊吹山。「わー、雪!!」と早くも興奮。
DSCF2469.jpg
金沢を過ぎると1両貸し切り状態に。みんな、もっと富山に行こうよ!
DSCF2474.jpg
お迎えに来てくれたままちゃんのクルマで、一路剣岳のふもと上市町へ。
正面にうっすら見えるのが立山連峰、剣岳です!
…思ったほど雪が積もってないな〜
DSCF2482.jpg
ままちゃんがリザーブしてくれたお宿はアットホームなおもてなし。
DSCF2480.jpg
ロビーの屋台で郷土料理「あんばやし」のサービス!
白こんにゃくに味噌だれをかけたもので、おいしい〜
DSCF2476.jpg
うまく写真が撮れなかったのですがお部屋は露天風呂つきです(^^)
DSCF2484.jpg
そしていで湯満喫後、お食事キャッホー!料理でも評判のよいお宿で、大満足。
みなさんはお品書きを見て想像してくださいね〜(ええっ)
DSCF2487.jpg
仕方ないなあ。ほれ。カニのサービスショットだ!
(誰に、何のサービスかは不明)

で、この日は満腹にほろ酔いに疲れもあって
テレビで「トリック」を見ながら気がつけば爆睡…一夜明けたら
DSCF2496.jpg
あれま!?
DSCF2493.jpg
あれまの雪景色〜!!
DSCF2497.jpg
ままちゃんの愛車も雪だるまに!
しかしそこは雪国、慌てず騒がずスピーディに雪を払って
DSCF2502.jpg
一路、市内に戻ったのでした。
ちなみに富山市内は、2日ともノー積雪。
凄く覚悟して行ったのに、今年はまだあまり積もっていないとのことでした。
できて間もない文学館に連れていってもらったり
(富山はほんと、文化施設が充実しているのですよ)
DSCF2504.jpgDSCF2506.jpg
こじゃれたお店でパンケーキを食したりして
楽しい時間はあっというま…
さ、今週も今月もがんばろう!ということで
なんのオチもございませんで、すみません。
ご拝読ありがとうございましたあ〜
そしてままちゃん、完璧なアテンドで久々の富山が満喫できました。
また遊びにいかせてね〜ありがとうございました。

祈・商売繁盛!?


ワクワク?
DSCF2450.jpg
このややこしい場所が好きなんですわ…

はい、しばらくのご無沙汰でした〜
このところ、みなさまのところに訪問もできずすみません^^;
休み明け納品が終わり一息と思っていたのに
なんだかんだで公私ともに予定が舞い込み
その上、今日までにすべてにメドをつけておく必要があり…ということで
実はまだまだ作業が残っているのですが、お得意・現実逃避です。

そんなバタバタの中で
今年はぜひ行こう!と思っていたここへも行ってまいりました。
DSCF2423.jpg
商売繁盛、笹もて来い!のえべっさん。京都は祇園にあります。
DSCF2428.jpg
いっぺん笹を買ってみたかったの。実は一人で仕事するようになって20年、
初めてのえべっさん詣り、初めての笹購入!
なんと1本3000円なりよ!飾りは1000円よ!
…こんなに高いとはつゆ知らず…お財布の中身、この日に限って極貧。
みなさんわっさーと飾りつけてはるの、1万円仕事やったんや…
かろうじて鯛とキラキラしたやつ(なんなんだ)ふたつだけ選び
ひんそ〜な笹となりましたが、なにせおっきい〜
DSCF2431.jpg
事務所の玄関いっぱいいっぱいとなりました。
…来年からは熊手飾りにしよかな…
ともあれ、ほどよく商売繁盛!なむ〜。

このほか、みみずくさんの2人展に行ったりと、
ご報告事項はいろいろあるのですが…
来週、ゆっくりご報告いたします。…余裕ができた時or現実逃避の時に^^;
明日から一泊、プライベートでちょいと北へ。
電車、動くのか、無事戻って来れるのか、ちょっとだけ不安〜
でもしばし諸々を忘れて楽しんできます〜

*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201401090017363f3-1.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
<オトコマエ佐和子さん、アメショ一匹引き取り決定!>
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー

晴れ着?

はれぎ3
この模様部分に袖を通すのです、本来は。

はい、昨日は予告通り!きもので出勤してみました。
実は初釜に締めたい帯をまだ一度も締めていなかったことに気づき
どんなアンバイか試してみたかったのが一番の理由なんです^^;
きものにしたかった初稽古日にあたる明日は雨の予報だったので〜「今日しかない!」と。

ええ、ふつーに買い物し仕事し洗い物も打ち合わせもし
(打ち合わせのお相手様には「今日お稽古?」と聞かれただけ)
ひととおり働いて帰りには帯を買った呉服屋さんにご挨拶も兼ねてお披露目に〜
そこでいただいてきたのが!この犬用Tシャツ(大)だったのです。新年早々ちゃっかりさん。

ま、湖兎子の場合、腕は通してくれないけどさ。マント感覚で〜
はれぎ1
ちょっと短毛チックに見える。
はれぎ2
はい、イヤ〜な顔もいただき!
はれぎ5
おすわりしたらこんな感じ。
はれぎ4
今日いちばんの決めポーズかな?(写真悪すぎ)

あー楽しかった。さ、十分楽しんだし〜チャッピーちゃん、着られるかな^^



また寒くなるって。神様、どうかどうか…
*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
http://tumamacp8.blog.fc2.com

さあ、平常営業


ことこさーん、ごはーん
DSCF2394.jpg
ブフォッ(あまりの必死な形相に噴いた)

湖兎子は大の「二つ折りふとん」好き。
仕掛けたらこのとおり即オン!〜でもカメラを構えると目線くれず…
「ごはん」で釣ったらこの顔です。ちょっと暗いのでブレ気味ですみません。
DSCF2383.jpg
はいはい、ご褒美ね〜

さて本日でお正月休みもおしまいですね。
とはいえ、休み明け締め切りを抱えていたusainu的には
初詣行ったり帰省中の友人とランチしたりと
イレギュラーな楽しみはあったものの、基本仕事ベースの1週間でした。
先ほどこれ見よがしに(!?)明日締め切りの仕事をメール納品してしまった。
そんな具合で、見たい特番は基本、録画。たまるたまる〜
でも昨日の岩合さん猫歩き特番はしっかりおさえて即・見ました!
「猫とライオンはやっぱり似てる」というお話で思い出したのがこの画像〜

うちもよくやってますわ…^^

さ、新たな年、新たな1週間のはじまりです。
日々、楽しんでまいりましょう!
私はきもの着て出勤しようかな〜と考え中(^^)

*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー

初詣三昧


ことちゃーん、ただいま〜
DSCF2377.jpg
憮然!!…正月早々なんやその辛気くさい顔は!

とはいえ、今日の湖兎子はめーっちゃアクティブ!
私が家にいる間、ずーっと起きてごはんをねだりまくり、
「もうダメ!」と無視すると母の部屋に行ったり階段をのぼったり
あげく、柵をこじあけ玄関のたたきに降りたり(!)
なかなか人騒がせなわがままっぷりを発揮しておりました。

そんななか〜私も駅伝みたり仕事したり録画していた特番を見たりと大忙し(!?)
合間を縫って、今年は初詣にもせっせといきました。
普段は元旦に母と氏神さんに詣るだけなのですが…

2日はいそいそときものを着て〜春・秋の手作り市でおなじみのこちら!
はつもうで1
京都御苑のお向かいの菅原院天満宮さんです♪
はつもうで2
3が日、Kaorinさんが巫女を務めておられます。やっと行けた〜
はつもうで12
記念にひいたウシみくじは大吉でした♪

でもって本日は仕事しつつ駅伝のゴールを見届け…
陽気に誘われてお散歩気分で宇治橋界隈までてくてく。
はつもうで13
最初に訪れた県(あがた)神社はの〜んびりムード。
気をよくして3時までにあと2社まわろう!と決意。
あ
平等院脇の道もすかっと気持ちいい〜南天(だよね)が立派!
ところが
はつもうで4
次についた宇治神社にびっくり!並んでるや〜ん。
でもせっかくだし…去年取材でお世話になったし…と
はつもうで3
30分並んで本殿にお詣りしたのでした。
このぶんでは世界遺産の宇治上神社はどうなることかと思ったら
はつもうで8
…あら?穴場か?
はつもうで10
改装中だったシートもはずされ清々しい社殿(本殿はこの裏ですが)
はつもうで9
すでに日が傾きはじめていましたがなんとかお詣りできました(^^)

はつもうで7はつもうで11
はつもうで6はつもうで5
今回もよく歩いたusanpo初詣バージョンでした。

欲張りすぎ?いえいえ、みなさん&みなさんのわんにゃんの幸せを祈るには
足りないくらいです。どうか神様、お聞き届けくださいね。

*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー

明けました2014


謹賀新年
本年もよろしくお願い申し上げます。

手前は毎年恒例、miyaさんにデザインをお願いした年賀状。
今回は寒中見舞いにもいける仕様にしました^^
これまた恒例、切手部分のデザイン明かしは日をあらためて〜
(またまたたくさん余っておりますので、希望されるブロ友さんで
usainuに住所知らせてOKの方がいらっしゃいましたら鍵コメ等でご一報ください)

1年の計は元旦にあり…といいつつテレビ体操だけして二度寝し
朝から日本酒で上機嫌になったusainuは
今年もぐうたら過ごしてしまいそう…?

せっかくだから読書したい!と意気込みだけで借りたり買ったりした本↓
あそぶ2
(唯一の猫本、図書館で借りてから
持ってたのに去年処分した本だったことに気づいてショーック!)

寝正月の湖兎子さんですがお気に入りのこの場所に寝ころんだたまま
けっこうエキサイトして遊ぶ。
あそぶ1

おせち食べて、お酒飲んで、初詣行って、猫と遊んで
実はけっこう本イキで仕事して(苦笑)
まあまあ象徴的な2014年の1日目は暮れていきました。

こんな私と湖兎子ですが今年もどうかよろしくお願いいたします。

*  *   *   *   *   *
紅ちゃんが見つかりますように!
fc2blog_201312312320422ce.jpg
東大阪市永和で行方不明。情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
*  *   *   *   *   *
ブリーダー崩壊拡散・支援募集
可愛いアメショ、スコ、アビが続々救出されています。
里親、一時預かりなど、ご支援いただける方を求めています。
愛知猫ブリーダー多頭飼育崩壊レスキュー
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる