逃げ切りの2月?


ふふ〜んと見下し顔

逃すな!と騒いでいた2月も今日でおしまいですよ、奥さん!
あの長期出張(自分比)からもう2週間だなんて…
くわばらくわばらくわばらかずおです(関西人しかわからんやろ)
まあ…え〜ん原稿進まんよう〜のドタバタの中でも
なんとか確定申告の書類を税理士さんに渡し終え
ひとつ肩の荷が降りたusainuです。

2月は読書が進まなかったのが心残りですが
通勤ウォーキングはなんとか続けております。
で、昨日、帰り道でいい加減履き古した靴の先っぽが
ぱっかり割れていることに気がついた!!ひええ〜と
そのまま駅ビルの伊勢丹に駆け込み靴を物色するも
そんな日に限って靴の下は猫毛だらけのだらけたタイツ。
意を決して一足だけ試し履きするも微妙な空気に耐えきれず
購入をあきらめましたわ。恥ずかしくって。
いいの。今日、高島屋で可愛い靴をゲットしたから。

以上、誰も興味がないひとりごとでした〜すみません^^;

湖兎子は出張後、ますます仕事妨害がエスカレートし
DSCF2974.jpg
立ちはだかりから
DSCF2977.jpg
椅子占拠の流れるようなプレイ。お見事!
集中力を要するときは迷わず事務所に行くようになりました。
そんな本日は、お休みだった弟の部屋に何度も視察に現れたそうです。ふーん。

でもって京都近郊のみなさん、あさってですよ〜
forumflier_20140108.jpg
京都動物フォーラム2014
と き・3月2日(日)13:00〜
ところ・ハートピア京都(烏丸丸太町下がる)
ここはね、大桃・麻木二股発覚した山路氏が最初にインタビューを受けてた場所だ。
と、どーでもいい知識を語るよりも大事なこと!
ロビーではあの保護犬写真展「ひとつの命ーそれからー」の展示が!
これまで行けなかった方!ぜひぜひこの機会にどうぞ〜
詳細はこちら→京都市獣医師会

でもって〜ごめんなさい、久々の登場。
fc2blog_201402090120071e4_20140228191132eaf.jpg
3月になっても!祈ってるよ、紅ちゃん!
東大阪市永和界隈で目撃情報等ありましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでお願いいたします。

作品?解説


「最近、アタシがメインになってにゃい!」…まあまあ、これもある意味メインだ。

昨日はお昼休みに自転車飛ばして
CIMG2900.jpg
こちら!(…て、ひと口食べてから写真撮るなよ、怖いから)
キトゥンカンパニーさんに「おうちにゃんこ展」出品作を引き取りに行ってきましたの。

以前にご紹介しみなさんの度肝を抜いた森三中の反省をふまえ
完成した愛しのわが子…でも、実はあんまり可愛くないなと思っておる(爆)
愛嬌は森三中のほうに軍配…でもまあ、これはこれとしてご覧ください。
DSCF2712_20140225132145d2d.jpg
(展示中)
CIMG2904.jpgCIMG2905.jpgCIMG2906.jpgCIMG2908.jpg
持ち帰って記念撮影。こんな可愛い展示カードまでくださいました。
それにしても…ね、性格悪そうでしょ(爆)

でもね、オール100円ショップで作った前回との差別化ポイントは
ややねちっこく慎重に仕上げた造形に加え、この材料だと思っています。
CIMG2909.jpg
リキテックス「胡粉ジェッソ」
胡粉が練り込んである塗料で、立体的で味わいのある塗りができました。
CIMG2911.jpg
わかるかな〜。

あと、目を描くとどうしても魚の死んだような目になってしまうので
あえて避けたのですが…冒険してでもやっぱり青い目が欲しかったかな…

冒険といえば敷物も最初は変に凝ってこんなのをつくったが
CIMG2750.jpg
夏休みの工作臭が耐えられず却下!…正解でしょう。
そんなこんなで、悪戦苦闘しながらもなんとか展示を終えたのでした。
なんと!展示をご覧になったお客さまに「買いたい」と申し出た
酔狂な方がいらっしゃったとか…森三中をつけてお渡ししたらどうなったかしら^^;

ちなみにお友達作品もちらりと〜
DSCF2720_201402251314267e4.jpg DSCF2718_20140225131424c6d.jpg
みきたろうさん/ハッブルさん…さすが、素敵です。

あれこれ手を動かしてものをつくるのって
やっぱり普段と違う頭を使うので、楽しいですよね。
「おうちにゃんこ展」は第10回を迎える来年で、ひと区切りとされるそうです。
寂しいなあ。出品を考えているみなさま、ラストチャンスに向けてがんばりましょう。

おうちにゃんこ展は終わりましたが、ただいまキトゥンさん2階では
イノチの視点に立ち311からの世界を観るアートグループ「イノチコア」さんの
美術展覧会「ねこと原発展」を開催中です。

ねこの日と出張グルメ


もふもふもふ…
CIMG2890.jpg
「ふわああああ〜」
CIMG2892.jpg
「もうええし!」

今日も今日とて椅子を占拠され、サブ椅子でずーっとPCに向かっています。
腰が痛いぞ。やっぱりせめてもう少し座り心地のよい新椅子を買うべきか…

そんなわけで、戻ってからも息つく間もなく仕事わさわさ…
しかーし!今日はにゃんにゃんにゃん、猫の日ではないかー!
ほぼ日のサイトでも特集が組まれる(→ねこでいっぱいにするニャー!)ということで
合間合間に楽しんでおりまして、たわむれに昨日の写真を投稿したらば
CIMG2893.jpg
じゃかじゃん!即アップされておりました〜!わーい。

ま、それくらいで…おうちにゃんこ展にもdogcafeイベントにも行けず
悶々としつつ、ちょっこし出張の日々を振り返っておきましょう。
CIMG2828.jpg
結局、仕事が終わるのは連日7時を過ぎてしまい…宿泊所の灯りを見てほっとする日々。
CIMG2847.jpg
珈琲中毒の私はおいしいコーヒーを求め、京都・小川珈琲のブレンドをゲット。

お仕事はほとんど休みなく取材&移動でしたが、
うち2日ほどはなんとか1時間のランチタイムがとれたので
「○○か○○、どこいきたい?」という選択制で神楽坂グルメにお連れいただきました。
CIMG2839.jpg
ある日は「二葉」のバラちらし。京都でいうバラずしとはほぼ別物で、
まぐろの漬けといくらがメインのまるで海鮮丼。わしゃわしゃスプーンで食べます。うま〜
CIMG2859.jpg
イタリアンの老舗・カルミネのカジュアル店舗「ソリッツ」では
パスタのコースを。おいしかった。…けどさすが東京、ここだけの話、
内容のわりに京都より割高な気がせんでもなかったです^^;

最終日は「東急電鉄世田谷線」松陰神社前集合、だったのですが
CIMG2858.jpg
うわ〜、このかんじ、懐かしい…そう、路面電車が
住宅街を抜けて走る感じが、京都の叡山電車そっくりで楽しかった。

で、帰りはお約束崎陽軒のシューマイとビール。
ちょっぴり奮発して「特製」バージョン、6個じゃ少ないと12個を買った!
CIMG2864.jpg
「ひょうちゃん」もちょっと大きいヤツだったよ。
(もちろん持ち帰ったのでみきたろうさん、むにすさん、奪い合っておくれ)
…さすがに12個は、ちょっと胸焼けしました^^;

さーてとさらに怒濤の日々へ…がんばらなくちゃ。
ああ、でも今晩のフィギュアエキシビジョンは見たいな〜
(実はエキシが一番好きかも)
フリーの真央ちゃんをリアルタイムで見なかったことをめちゃくちゃ後悔している私なのでした。

感動もとい爆笑の再会


さあ、お撫でなさい!…ここに至るまで小一時間(^^;)

はーやっと大きい画面で更新できる〜。
…はい、昨夜遅めに、無事京都に戻ってまいりました。
東京での日々は予想以上にお仕事がたいへんで、万が一体調崩したら
どえらいことになる!という緊張感も手伝って、
実は湖兎子を懐かしむ心の余裕がなかったのです。自分でも想定外なほどに。
夜もいつも以上に安眠してすっきりと目覚め、快調に過ごした5日間でした。

でも…ある時は電車で向かい側に座ったおっさんが
スマホを両手でカリカリ高速スクロールしている姿に
湖兎子のPCカリカリの仕草がリンクして見えてぐっときて
(決しておっさんにぐっときたわけではない)そんな自分に驚いたり、
最終日、「今晩は湖兎子に会えるんだ」と思ったとたん
心がふわあ〜っと溶けるようにあったかくなって
ああ、無意識に気持ちを封印していたんだなと実感しました。

そんな思いを抱えつつ、半ばダッシュでわが家へ。
いつもなら玄関の鍵を開けている段階でにゃーにゃーお帰りと叫ぶ?
湖兎子の声が聞こえるのですが…扉を開けたら、柵の向こうに
冷静な顔で無言で座る猫一匹。
「ことこ〜!!」一応頭こっつんはしてくれたけど…
くるりときびすを返して奥から出てきた母にすり寄るではありませんか。
以下、全ブレですが臨場感をお楽しみください。
CIMG2865.jpg
母に寄り添うように戻ってきたかと思ったら
CIMG2870.jpg
これ見よがしに母にすり〜
「ことこお」と声をかけると儀礼ていどにごっちんして
CIMG2869.jpg
またきびすを返し
CIMG2867.jpg
私の顔を見ながら母にすり〜
まるで「私たちこんなに仲よしになったの」と訴えんばかりに^^;
母曰く、「あんたが居ないときはこんなこと全然しなかったし
さわらせてもくれなかったのに」…おいおい。

部屋に入ったあとも、にゃんとも鳴かず、少し離れた場所から
恨みがましい顔でじーっと見つめてるんですわ。ややこしい奴やのお。
で、メイン画像はその後、無理矢理裏返してモフった時のお顔。
…まだ完全に心を許してない?

その後、布団を敷いて寝る態勢になっても
CIMG2882.jpg
足元から見つめ続ける…^^;なんなんだよお〜無言の抗議?

この後、カリカリをあげて一生懸命あやまったら、何度もすりすりに来て、
傍らでひっついて寝てくれました〜ようやく甘えん坊復活!どんだけ難しい子やねん!
夜中は何度も起こされ、今日はいつも以上にわがまま全開で仕事の邪魔をされましたとさ。

おまけ・出張中の私の癒しその1
DSCF2807_201402201754098f2.jpg
バレンタインにとしこさんからいただいた恒例?ガーニャのコトコレート。

そして出張後、ようやく受け取れたamesyoさんからの愛のたま駅長。
CIMG2885.jpg
バレンタインに届くよう送ってくださったのに、なんと「宛て名不明」で戻ってしまったそうな!
住所拝見しても、間違いなかったのにもかかわらずですよ。
郵便局、何してくれとんねん!というわけで、再送してくださったのです。
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

そんなこんなで…次回は東京のこぼれネタなんぞをお届けしたいと思います。

あ、これも。キトゥンさんのおうちにゃんこ展エントリー、こうめちゃんとともに
ご紹介くださいました→
私の湖兎子人形、どうやら魂が宿ってるもよう!?ということは森三中も!?
こわいんだか、おもしろいんだか。

usainu東京日記


どうしてるにょ〜(出かける前の一コマ)

ずいぶんごぶさたしている気がするのですが、実はそんなこともないブログです。
ようやく仕事も山を越え…いやあ、連日1時間超えのインタビューを4、5人、
しかもアウェイで…というのは、想像以上に気力体力知力が奪われるもので
夜は仕事を…する力が残らず一行も書かないまま眠りこける日々。
で、今日なんか5時に起きちゃったという…^^;

でもウイークリーマンションでの生活はなんだか新鮮で楽しい。
CIMG2813.jpg
お部屋はこんな感じ。キッチンもついてます。
…私の仕事場よりずっと広い…住みたい…
CIMG2832.jpg
加湿器も借り、コンディションはまあまあ。
CIMG2830.jpg
案の定、人に会う体力も気力もなく、近所のスーパーで総菜を仕入れて
寂しく貧相なひとりメシです。
CIMG2817.jpg
宿泊所から少し歩けば神楽坂。昨日は少しお散歩してから‘’出勤”
CIMG2827.jpg
これは昨夜の帰り道。気になっている映画ホール。

連日、この飯田橋を拠点に、おとといは浜田山(写真撮る余裕なし)
昨日は
CIMG2823.jpg
住吉〜(ご確認いただけます?うっすらスカイツリー)
CIMG2824.jpg
西馬込〜の立派な桜並木。写真では伝わらないのが残念!
などなど、東京あちこち。ああ、ここはあのブロ友さんのおうちの近くでは。
このまま乗っていったらあのお友達のところに行けるのに…などなど
はがゆい思いをしながらも、お仕事にいそしんでおります。

本日は朝から横浜に集合だ!明日の雪の予報が?になってきたのが救いかな。
…にしても寒そうですね。ええい、気合いだ〜!
不義理が続きますが、みなさまもお体にはお気をつけくださいね。

無事東京の夜〜


なんとかつながったどー!
DSCF2827.jpg
「アタシもいきたかった」うそつけ。

慣れないノーパソで初の更新です。
はい、さすがにへろへろですが東京でも開通!記念に
期待してなかった富士山も比較的よく見えて
CIMG2780.jpg
ごきげんで到着しました、東京。
小田原あたりでは雪もほとんど溶けていて、そうだよね〜
溶けてるよね〜と一安心…したのは甘かった!
横浜で「…なにこれ」品川、東京…とあなおそろしや。
CIMG2807.jpg
まるで雪国のような積雪の深さよ。
しかも今晩に限り指定された宿は「どこ、そこ」の僻地?
乗り換えメトロの入り口を見誤り、ぐしょぐしょの雪道を歩く羽目に〜

ちなみにホテル周辺の道。さびしい…
CIMG2811.jpg

さー、本格的なフル稼働は明日からです。
更新する余裕はあるのか!?usainuのホームシック(ことこシック)のゆくえは!?
乞うご期待…できるのでしょうか…^^;

コメ返しやご訪問などは滞ると思いますがご容赦くださいませ。

またも雪!


前回の雪景色と比べると、深さがまったく違います。
(アングルも違うけど〜^^;)

今日は目覚めれば一面の雪景色。しかも一日こんこんと降り続くとか。
慌てて午後の予定を前倒して京都まで出かけ、
午後は残り仕事と出張準備で一日が終わりました。
しかし、その合間にはこんなことも。
DSCF2823.jpg
ことこ雪だるま?しかし本にゃんは華麗にスルー。
DSCF2825.jpg
ええい、庭に野ざらしじゃー。

不本意な出来ながらFBにアップするとおつきあいで「カワイイ」とのお声を頂戴し
いやいや、ワシの実力はこんなもんやないんや(!?)
と意地になってつくった第二弾はこちら。
DSCF2834.jpg
目は飲まなくなった錠剤(おいおい)鼻はまち針(撮影後撤収)ヒゲはリアル。
しかし時すでに夕刻近く、実は溶けかかる雪と闘いつつの制作でした。
…出張前に何やっとるんじゃ。これで風邪ひいたら大顰蹙^^;;

ということで、コメ返しにもちらりと書いたのですが
出張、当初思っていたよりずっとハードスケジュールになりそうで
お友達とごはん食べてはしゃいでる余裕がなさそうです。
お宿も2日めからはウイークリーマンションぽいところなので
仕事後は部屋にこもって粛々と原稿を書くハメになる可能性大…^^;
落語ライブも行きたかったのになあ〜

ノートPCがうまくつながれば、お宿からの更新もあるかも!です。

湖兎子さん、なんとなく雰囲気を察しているのか?
今朝はこの冬初の顔横に添い寝!さわったら毛皮がひえひえだったので
かけ布団をめくると、素直に入ってきたではありませんか。
…もう起きる時間だったんだけどな〜^^
ま、5分で暑くなったようで出て行ったのですがね。
ああ〜寂しいよう。…結局、私の問題なのだ。

ではでは、(ちょっと早いですが)行ってきま〜す。
↑実際の旅立ちは明日、土曜日です^^;

おめかし競演


暇なん?
DSCF2771.jpg
アタシはいつもごはん待ち〜

巷では4連休を堪能した方もいらっしゃるかと思いますが
この大雪騒動でそれどころでは…という方も多かったのかな。
お風邪やインフルの方も続々…みなさま、どうかご自愛ください。

私はめちゃくちゃ忙しい!というわけでもないのですが
なんだか落ち着かない日々を過ごしております。
東京出張はスケジュールが読めず…不確定なままブロ友さんとお約束もできないので
今回は勿体ないな〜と思いつつ、粛々と、あるいは気まぐれに
東京daysを堪能することにします。…というか仕事じゃ、仕事^^;
2月16日〜18日、いきなりでもおつきあいOK!という奇特な方が
もしいらっしゃったらご一報くださいませ。

さて、みなさま覚えていらっしゃるでしょうか、湖兎子の晴れ着。
DSCF2413.jpg
(未公開写真より)
おなじみのお友達わんこの着用写真が届きましたので公開いたしまーす。
Tやぴこ
チャッピーちゃん!なんとガバガバでした。でもさすがにお洒落に着こなしてるね。
写真 1 のコピー
ハンナちゃん。こちらはぴったり…?でも不服そう?

写真 2 のコピー
サービスショットはハンナちゃんの向こうに呆れる柴田くん。
…着たかったのかな?^^

Kaorinさん、Lottieさん、ご協力ありがとうございました。

保護犬写真展in神戸、16日まで絶賛開催中です!
*  *   *   *   *   *
fc2blog_201402090120071e4.jpg
東大阪市永和で行方不明の紅ちゃん。
どこかでぬくぬくしてるかなあ…情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。

雪の保護犬写真展初日


積もった〜
DSCF2778.jpg
ちょっとシャリシャリだけど
DSCF2784.jpg 
積もったね

全国的に大雪の予報はちょっと肩すかし?な今朝でしたが
ま、いろんな影響を考えるとこれでよかったのかな?
…しかしusainu、本日はお仕事で滋賀県北部、近江八幡にまいりまする。
目を見張る景色が撮れれば?追記として載せますね〜
追記・近江八幡は予想に反して積雪が溶けかかっておりました。
それよりも関東が凄いことになってるじゃありませんか!
東や北のみなさま、どうかいろいろお気をつけて〜

で、で、本日2月8日は、神戸に巡回する保護犬写真展初日!
昨日、usainuは微力ながら搬入のお手伝いに参りました〜
DSCF2765.jpg
すでに心のこもったボードをご用意くださっていたGREEN DOG SQUAREさん。
阪神新在家駅から徒歩すぐ、JR六甲道駅からも10分以内です。
実は仲よしの従妹Yちゃんの職場がすぐ近所とわかっていたusainu、
搬入会場にYちゃんを呼びつける暴挙に。
作業を少しお手伝いいただいたあと、最後の大セッティングを前に
失礼させていただきました…すみませんでした…
DSCF2764.jpg
この後、とても素敵に仕上がったようですよ。見たかった…
lottieさん、みなさま、本当にお疲れさまでした。

このあとYちゃんと六甲道でお食事。
「わーなんか変わったあ」「高架、地震で落ちたからね」
…よく考えたら、以前ここに来たのは震災前だったのでした。
いろいろ思い出した…
Yちゃん本当にたくさんありがとう〜また会いにいくね。
職場の方も写真展に来てくださるとのこと、とても嬉しいです。

というわけで神戸での保護犬写真展は2月16日17:00まで。
本日から15日までは11:00〜19:00の公開です。
セミナーやしつけ教室の開催される
2月8日11:30〜13:00頃
  9日15:00〜16:00頃
  16日15:00〜16:00頃
は閲覧が難しくなりますのでご注意くださいね。
場所はこちら↓
アクセスマップ
2階にある店舗に御入店いただき、奥までおすすみください。
たくさんの方に見ていただけますように。

心の準備


きゅんっ

ついに5日間の出張が確定(タイムスケジュールは直前まで未定)、
慣れないことに戸惑いながら、あれこれ準備に奔走するusainuです。
やはり一番の気がかりはこの猫のことで…
毎夜、戻ってきて玄関に立ち鍵を探している段階で
わめいている声が聞こえてくらい、私の帰りを待ちわびる奴。
最近はただいまのなでなでをしつつ、
「あんなあ、お母さんが毎日帰ってくるとは限らへんねんで」
寝床ですりすりする(まあご飯をねだっているのだが)頭を撫でつつ
「いつまでもずっと一緒と思ってたらあかんで」
などと、ことあるごとに言い聞かせるようにしています。
すると…なんということでしょう。いつもにも増して甘えたさんに!
ご覧ください、このゴロゴロふみふみの姿!↓
DSCF2706.jpg
DSCF2702.jpg
DSCF2703.jpg
ずっきゅーん。

どうしよう…と、本日ランチをご一緒したAちゃんにこぼしていたら
「そんなふりしながら、お母さんとすっかり仲良くなって
編み物習ったりしてるかもしれんで〜」笑
ま、そうあってくれれば安心ですけどね。
私の精神状態のほうがやばいかもね〜(苦笑)

さて、急きょ用意したモバイルツール、
先日の記述は間違っておりました。正確にはMac Airです。
iPadとキーボードをセットで持つかで悩んだのですが、
お店の人に相談すると普段と同環境で仕事したいなら
ノートPCでしょう!と即答され…幸い、昨年購入した
オフィスMacのライセンスがあまっていたのでインストールできるのに気づき
痛い出費でしたが清水の舞台から飛び降りて購入だ!
DSCF2747.jpg
事務所PCとならべるとこのサイズ。かわいいでしょ(^^)
DSCF2750_2014020420195083b.jpg
携帯用のケースはまんま、卓球のラケットケースだ!と思いましたね(元卓球部)

これのセットアップに関してはPCオンチならではの思い込みあり
サポートしてくださる方がいてよかった…としみじみ
ありがたみを噛み締めているところでございます。
でも巷の人々は難なくいろいろ使いこなしてらっしゃるんですよね…
うううう…みなさん凄いわ〜私は一生ついていけないかも〜^^;
*  *   *   *   *   *
東大阪市永和で行方不明になったけいとさんの愛猫・紅ちゃん。
あきらめません、見つかるまでは!情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。

おうちにゃんこの奇跡!?


第9回おうちにゃんこ展公式ガイドブック用写真…の没バージョン

さて、本日も長いです^^;

行ってきました、本日より開催のおうちにゃんこ展!
第1回から出展を続けるハッブルさんが特別措置?により
朝イチに入って作品を仕上げられると聞き、私も行くならこの日しかない!と
いさんでの初日見学であります。

その前に、京都駅からてくてく梅小路公園まで歩き
「梅猫」展にも顔を出してきました。(写真は撮れず)
本来チャリティ販売ブースにいらっしゃるはずのみみずくさんは
残念ながらインフルでダウン〜(早くよくなってね)
でも梅猫展、そこそこ賑わっていましたよ。
梅小路公園の猫たちの保護とTNRに奔走される方々、
その深い愛情と献身には頭が下がります。
里親募集コーナーもありました。
少しでも多くの猫さんが幸せになりますように…

そして、そこからまたてくてく歩いて烏丸五条のキトゥンカンパニーさんへ。
折しも、ハッブルさんの作品がちょうど完成したところでした。
オープンしたてのお店でゆっくり作品を見学する私たちです。
DSCF2715.jpg
かわいい〜キトゥンさん未来の幹部さんたちの作品がお出迎え。
DSCF2710.jpg
今年もたくさんの作品が集っていました〜年々クオリティが高まってる!
DSCF2711.jpg
肉球写真コーナー。こちらは2月9日までエントリー可。
データ応募も可能ですよ。遠方の方もレッツトライ!
DSCF2721.jpg
そして食べたかった〜名物ベジランチ!
滋味豊かで安全安心なお野菜のみで構成された感激のプレート。

こうして今回も楽しいひとときを過ごし、ハッブルさんとともに
キトゥンさんをあとにしました。
キトゥンさん、ハッブルさん、楽しい時間をありがとう〜

ソシテ…
DSCF2723.jpg
本日の戦利品。
おうちにゃんこ展恒例「おかかクレシェンテ」と「こねこビスケ」。
奥は梅猫展で買ったみみずくさんの印鑑ケースです。
このときから、私のまわりをうろうろ、すりすりする猫1匹。
おかかクレシェンテは猫にも安心安全素材、一緒に食べられるおやつなのですが
毎年、湖兎子に捧げては鼻であしらわれていたものです。
が…今年の奴はちと違う!?
DSCF2731.jpg
ぐいぐい
DSCF2724_20140202161207d7d.jpg
くんくん
DSCF2725.jpg
カリッ

なんと、1本まるまる、カリッカリッと…
DSCF2734.jpg
齧り折るだけで食べてはくれなかったんですけどね^^;
追記・カンヅメに混ぜたら完食!でした♪
彼女に何が起こったのか。それほどお腹が空いていたのかしら?

もちろん湖兎子の食べ残しはusainuがおいしくいただきました。
(お皿にあけたものはのぞく)

さーこれから、帰りに買ってきた(!)ibookのセットアップだ…不安…

逃すな2月


DSCF2600.jpg
DSCF2596.jpg
気持ちよくモフられ放題の猫。この幸せもあと少しだ(ええっ!?)

早いものでお正月はもう記憶の彼方、
さらに逃げるように過ぎて行くと巷で話題の2月がやってまいりました。

まずは、ばばーんと告知!
あの「保護犬写真展」が関西に戻ってまいります!まず神戸!!
「ひとつの命ーそれから」
場所・GREEN DOG SQUARE(JR六甲道徒歩9分、阪神新在家徒歩3分)
日時・2月8日(土)〜16日(日)11:00〜19:00(最終日のみ17:00)
※セミナー、しつけ教室の開催中は閲覧が難しいときがあります。
特に神戸のみなさ〜ん(Yちゃ〜ん)、大阪のおともだち〜、ぜひのぞいてね。

そして京都は「京都動物フォーラム2014」イベント会場にて!
場所・京都府立総合福祉会館(ハートピア京都)3階(地下鉄丸太町駅直結)
日時・3月2日(日)13:00〜16:30
ためになる講演やイベントもいっぱい。よろしければご家族でお越し下さい!

以上、詳細はこちら→CLUB WAG

でもって明日、にゃんにゃんの日から2月22日にゃんにゃんにゃんの日までは
毎年恒例、「おうちにゃんこ展」
usainuのマジ作品はどんなものか!?
みきたろうさんやハッブルさんも素晴らしい作品を出展!
気になる方は期間中、キトゥンカンパニーさんまで!
(地下鉄五条駅下車すぐです)
「黒猫マフィン」や「おかかクレシェンド」などの名物おやつも楽しいよ〜

さてさて、そんなわけで呑気に過ごしていた1月から一転、
身辺にわかに慌ただしくなってきたusainu。
最大の試練は、2月中旬、東京に5日間滞在(予定)という出張取材が
入ったことであります!思わず「途中でちょっと京都に戻ったりできますか」
と聞いて「はあ?無理です(決まってるでしょ)」と言われてしまいました^^;
ひゃーん。仕事のできるモバイルツールの検討、お洋服のかき集めなど
あせあせの準備に加え、そう…一番の心配はおじょうさま…
精神的ケアもさることながら
立春と同時くらいに換毛期を迎えるというに、未だに私以外にさわることを
許さない頑固者。さすがに5日もブラッシングしないと野良猫風味に磨きがかかる〜
本当は甘えん坊の本にゃんもモフなしで我慢できる?離れてる間に陥落するか!?それとも…
私の禁断症状も相当なものになりそう。
思えば過去最大の旅、ニューヨークとロスでさえ、
それぞれ3泊5日の強行軍で行った私です。ひゃーどうなるのかにゃあ。
案ずるより産むが易しを信じよう。
そんなわけで…更新できるうちは、こまめに頑張ります!

*  *   *   *   *   *
だから紅ちゃん、帰ってきてね。
昨年11月15日から東大阪市永和でけいとさんの愛猫・紅ちゃんが行方不明。
なーに、捜索はこれからが本番!?情報等ございましたら
日々是好日にゃん8・けいとさんまでよろしくお願いいたします。
     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる