断捨離かな


あっ・・・掃除の時、まるい爪研ぎをおざぶに置いたままにしてしまった。
だからそこに乗ってるの?(嫌味ったらしく)
DSCF4675.jpg
そういうわけでもなく、わりとこの爪研ぎの上が好きみたいなのでした。
(こうして見るとサイドの毛、伸びてませんね〜)

それにしても!今日で3月も終了ですよ!
1年の4分の1が終わっちゃうんですよ、奥さん。まいったねえ(何者?)
仕事は落ち着いたものの部屋はぐちゃぐちゃのままだし
手始めに・・・勇んで買ったもののほとんど使われず存在を無視され
あげくにリバースされた跡もとれないこの丸爪研ぎ、思い切って捨てるか!
と、今写真をアップしながら思いつきました。
これで何かが変わる!・・・のか?
ま、気持ちも新たにがんばりましょう!の期末です。

櫻谷さんのおうち

g2
ワイルドな顔・・・
g1
ごみ箱をあさるんじゃないっ!

↑週に1回くらい食べさせるおやつ「ちゅーる」が好きで好きで、
空き袋にもこの執着!よほど香料がきついのでしょうね〜^^;

昨日は久しぶりの雨だったけど、今日はまた晴天。
猫トイレ洗うぞ〜布団干すぞ〜
でも、今週はきものを着ようと思ってる日に限ってお天気があやしいんですよね・・・

さて、昨日の続き、というかお昼のお出かけのメインとなったのは
衣笠にある「櫻谷文庫」。
日本画家の木島櫻谷(このしまおうこく)氏の邸宅跡で、現在、春と秋に公開されます。
DSCF4639.jpg
DSCF4653.jpg
DSCF4661.jpg
なにせ広い!そして写真撮り放題!「作品でもなんでも撮ってください〜」
でもあまり知られていないのかほとんど貸切状態で、もったいなかったほどです。
展示などは「続きを読む」で。

続きを読む

お散歩日和

e2
「アタシはごろ寝日和にゃ」
e1
「うにゃ〜そこそこ」もうじき白目

またもぼけぼけモヤモヤのスマホ画像ですみません。
ま、これくらいほわんとした春の日だったということで・・・
昨日はusainu、朝からお出かけして夜までダブルヘッダーいや
途中事務所で仕事したのでトリプルヘッダー?の1日。
いろいろ楽しかったので、変則的に2回に分けてアップしようと思います。

しか〜し、usanpoを楽しんでいた同時刻、
実はおうちではまた湖兎子が玄関まで出てくるという
プチ脱走騒ぎがあったらしい。ふええええ
「だって寝てたから大丈夫やと思ったのに、気がついたら隣にいるんやもん」
と庭仕事をしていた母。・・・頼むよ〜!!
湖兎子までお散歩日和は、ないない^^;

では・・・ちょっと長いusanpoは、続きを読むに閉じますね。

続きを読む

復活のおざぶ


あ!
DSCF4624.jpg
そうか〜この季節か〜

マンション暮らし時代をご存知の方にはおなじみのおざぶ。
リビングの中央に鎮座し、湖兎子の秋冬の定位置だったのです。
ところが!今年の冬はこの上でくつろぐことがなかった!
ええ〜・・・狭い部屋でけっこう場所をとるのに(爆)使わないのかよ!と
思っていたら、なんとこの季節になって
頻繁にここで眠る姿を見かけるようになってきました。
床生活はマンションに比べて、格段に冷えるのでしょう。
この季節がちょうどいいということか。来年は湯たんぽでも仕込もうかな〜

昨日はエリカラをはずしたまま、少しお出かけしてみました。
やっぱり舐めたのか?夜中にひっさびさに毛玉を吐きました^^;
今日もいい天気!明日はusanpoがお届けできるかも。

きれいきれいしましょ


なんかね
DSCF4607.jpg
足が上がってくるのが面白い
DSCF4611.jpg
「睨!」お、目で人を殺すタイプだねえ〜

仕事も徐々に片付いてきて、ちょっと気分的には落ち着いた時間が過ごせるように。
(といってものんびりしていると後が怖いのですが)
一緒にいる時間はできるだけエリカラをはずしてやるようにしていますが
ちょっと目を話すとなあ・・・
結局そんな温情?が災いしてハゲ部分も一進一退のこのごろです。
さらにどうもこいつ、また太ってきたのでは・・・という疑惑も。
どうですか、このコロコロした毛づくろい姿。
体重計、買わねば(使っていたのが壊れてしまったのです〜)

一方、私のダイエット大作戦、2日に1度のカーヴィが少しずつ効いたのか
一時期は入らなかったスカートがようやく履けるようになりました〜
でも腹筋、割れないぞ〜・・・まだ甘いのか!
(というかプログラム半分しかしてないし^^;)

私の好きな後ろ姿2


謎の物体
DSCF4617.jpg
前にまわると、天使の寝顔(手足、何がどうなってるんだか)

今日からいよいよ春になるんですか〜?
ほんまに昨日は寒かったですねえ〜今もちょい寒い。
そんな午前中、なんとずっとエリカラをはずしていることができました。
久々のリラックスした寝顔。…でも目覚めたら舐め壊し再開でエリカラ再装着。
でも少しずつ穏やかになってくれるといいなあ。
…というか、ただ眠かっただけなのかなあ。
と、今もおねだりのパンチ攻撃を受けながら記事をアップしているのでした。
痛い、痛いって^^;

私の好きな後ろ姿


こういう写真を撮ってるとね
usiro_20150325062440d9e.jpg
なんだかこの頃を思い出すのです。湖兎子3ヶ月。見事な3頭身。

DSCF4590.jpg
「アングルも違うしこの間アップしたばかりの写真とかぶってる!
ネタに詰まったにゃ?」

…ご名答〜!

人間椅子

ひざ1
どこにいるかといえば〜
ひざ2
強制お膝猫!(自撮りは難しい)

心を落ち着かせるという「ジルケーン」、毎日飲ませていますが
今のところ湖兎子の傍若無人・唯我独尊ぶりは変わりません。
…猫ってもともとそういうもんか。
いやしかし、湖兎子のそれはほとんどご飯がらみで
とにかくお腹がすくと猫が変わる。
PC前に立ち塞がり、最初は「んん〜」と子どもがだだをこねるように鳴きます。
「さっき食べたばっかりでしょ。あとで」と穏やかに言い聞かせても
(ほんと、2時間くらいしかもたないんだもん)
いやだいやだと鳴いて、挙句に殴りかかってくるんですよ。
そういう時は無理やり抱き上げて強制的にお膝に。
最初は唸るのですが、こちょこちょするようにマッサージをはじめると
だんだんとうっとりゴロゴロ、おとなしくなってくれます。…5分ともたないけど。
さらに、こんなふうに写真を撮ったりするともれなく不機嫌に。
ひざ3
ちょっとご機嫌を損ねて突っ張ってきた手足(笑)

結局、カリカリをすこ〜しずつやってなだめるしかないのでした・・・

充実の休日

あんよ2
椅子シリーズは続くよ。天使の寝顔。
あんよ1
写真を撮っていたらなぜか足上げポーズ。…かわいい…

昨日は予定どおり、朝から(といってもつくのはお昼前)喜連瓜破。
千さん登場のプログラムが5曲目までに集中していたので
お腹もすいてきたことだし…と13時前には
現地合流したハッブルさん、みきたろうさんとランチへ。
でもその5曲だけでも現代曲あり古典あり大合奏ありと
とても聴きごたえがありました。何より、チャリティを風化させず続けるって
とても大変なこと。千さん、本当にお疲れさまでした。

…で、実は地下鉄谷町線で喜連瓜破に向かう途中、
四天王寺の駅があることにはじめて気づいた。
四天王寺といえば!けいとさんがお彼岸会に出店中だったはず!
用事があったみきたろうさんとバイバイして、われらは途中下車しました。
はじめて降りる駅、この日ふたつめだ〜!いやあ、すごかったです四天王寺。
聖徳太子が建立したと伝えられる古いお寺で、参道もなにやら楽しい。
写真
聖徳太子が飛び出してくるのか!?(クリック拡大)
あとはもうあまりの賑わいで写真が撮れなかったのですが
なつかしグッズいっぱいで心がわさわさしました。
けいとさんはもちろん、元気に成長したカツオくんにもお会いできた〜!
ハップルさんともども「戻ったら仕事」と唱えつつ、凝縮した時間に
お楽しみをぎゅっと詰め込んだ充実の1日となったのでした。

そしてくつろぎ


「新しいカバー(?)はやっぱりいいにゃ」
DSCF4587.jpg
「気安く撮るにゃ!」

ま、昨日の続きで撮った画像ですたい。(なぜか熊本弁)
貴重なエリカラはずしタイム、しかし少しすると
待ってましたとばかり舐め舐めがはじまるので
やっぱり頃合いを見て再装着です。
なかなか毛が生えそろわない〜^^;
あ、昨日の巨匠?写真、手違いでサイズがちっさくなっていたのです。
このままでもいいかと思ったのですが好評?だったので
少し大きくしておきました〜^^

さて、
春のような気候も今日までということで
本日は久々のプライベートお出かけ。
昨日告知をしようと思っていて忘れていました。
「事弾きと桃」千さんが実行委員をつとめる震災チャリティコンサート、
今年でもう4回目です。
11時から午後4時頃までと長時間なので
ふらりとのぞくのもオッケーですよ〜(私も途中抜けです^^;)
場所は大阪・喜連瓜破。これ、なんて読むかわかります〜?
答えは記事の最後に。ずーっと気になっていた地名、
今回はじめて当地に行くのでちょっとワクワク^^

第4回邦楽ミュージックエイド
3月22日(日)
午前11時開演(10時40分会場)
会場 クレオ大阪南館ホール
大阪市営地下鉄谷町線喜連瓜破駅下車、徒歩4分
入場料500円

正解・「きれうりわり」でした。読めるか!

カバー替えたよ


わっほ〜い♪

ボロボロの椅子にかけていたカバー(というかただの布)
あれよあれよの間にあまりに汚れてしまったので取り替えることに。
ジャストの色のハギレが特価だったので即買い!
ちょっと寸足らずでしたが、ま、いいか。
古い布をはがした時点で、湖兎子さん、大エキサイト。
おふとんでもなんでも、「カバーをはずす」という行為が楽しいらしい?
カバーの下にもぐりこんで遊んだり、無邪気な顔を披露してくれましたが
撮った写真はほとんどブレブレでした〜^^;

ちなみに・・・
DSCF4579.jpg
久々に見ると、凄いね。新しい椅子、買おうかね・・・

本日発売


「なんにゃ?」
DSCF4564.jpg
ほら、宣伝して!「嫌にゃ!」



DSCF4564 4
この横目^^;

昨秋、どっぷりひたっておりました高野山、
(といっても現地に行ったのはロケハンと2泊3日の取材の計2回のみ)
やっとこんなかたちで一冊の単行本になりました。
ページネーションから文章まで担当したのはこれが初めて。
(もちろん相談させていただいたり、横槍が入ったりはするのですが)
いま見返すともう、アラばかり目がついて恥ずかしい〜
でも苦しい制約、タイトなスケジュールのなかでようやったよ!と
自分で自分をなぐさめております。
一応個人情報なのでブログでの公開はここまでとしますが(バレバレ?)
タイトル等知りたい方は鍵コメかメールでお教えしますよ〜
「あ〜これ、usainnuらしいわ」なんてページもございます。こっそり写っていたりも。
あ、でも内容の割に高いので見かけたら手に取る程度で(爆)
ほんとは抽選で何冊かプレゼント〜とかしたかったのですが。。ごめんなさ〜い><

ところでこのビーズクッション、お嬢は未だにガン無視を続けています^^;

横着者

横着1
その体勢で水、飲むか〜?
横着2
「部屋がごちゃごちゃしすぎなんにゃ!」・・・すみません。

雨ですな〜
でも昨日の午前中はまさに春のぽかぽか陽気。
久々に自転車で京都市内を走ると、なんだかとっても癒されました^^
打ち合わせ帰りに少し寄り道してみたりして。
まだまだまだまだ・・・ですが、すこ〜し心にゆとりが出てまいりました。
しかしまあ、何をさておき、まず掃除しなきゃ!!ですわ。
それに最近、必ずと言っていいほど湖兎子がチッコをペーパーから
あふれさせるので部屋がなんとなくチッコくさい気がする〜
空気清浄機の寿命って、どのくらいなんでしょうね?

久々バンダナ

DSCF4536_20150318063604145.jpg
お!やっぱり似合うね〜

「それよかごはん・・・」

このところ、朝晩(だいたい7時半と17時)のカンヅメおやつの時間に
エリカラをはずし、汚れ防止のバンダナをするようになりました。
だいたい、カンヅメを食べるときにお鼻も汚れるのでね〜
そのあと、すぐに顔を洗ってくれないかなと期待するのですが
すぐに脇を舐めにいくことも多く、終了の鐘が鳴ります。
湖兎子、学ぶんだぞ〜

とにかくこの仕事を乗り越えたら、というヤツがなかなか終わらず^^;
つくづく、私はふだん能天気なくせにひとつつまづくとストレスに弱いことを
久々に自覚している日々です。はげそう…(だから代わりに湖兎子が? T T)
どーんと構えていつも鼻歌を歌ってるくらいになりたいわあ。

まんまる


よく撮る大好きアングル
DSCF4518.jpg
しかしお鼻が〜湖兎子、顔洗って!

昨日はようやくひとつのお仕事に目処がついたので
ちょっとほっとして(すぐ次に取りかからないとダメなのだけど)
湖兎子を1時間くらいマッサージしました。
さすが換毛期、毛が塊でボッコボコ抜けましたぜ。
そのぶん、勢いよく生えてくれればいいんですけどね〜

今日もとっても暖かくなるらしいですね。
なんだかやたらと眠いです。春眠暁を覚えずできっちり寝坊^^;
よって簡単更新ですみません〜

湖兎子の変化


カメラ目線くださ〜い
DSCF4529.jpg
「仕方ないにゃあ」

エリカラをはずしているわずかの瞬間を狙うものだから
毛のボサ度がひどい〜
昨日あらためてチェックすると、お尻周りの毛も
おハゲになっちゃってることに気がつきました。
これは長い戦いになりそうだ・・・
で、エリカラにしてから浄水器の水は飲みにくそうだったので
昔使っていたボウルに変えたのです。
でも出張中はずっとはずしていたし浄水器と並べて
「お好きな方を」スタイルにしていたら
浄水器には見向きもしない!というわけで、いまやボウル1択。
浄水器、フォルター変えたばかりだったのになあ。
で、お水めちゃくちゃよく飲むようになった気がします。
1日200mlまではいかないけど。
トイレも心なしか近いので「多飲多尿」でググってしまった^^;
まあ、大丈夫そうですが。仕事、落ち着いたら健康診断だな〜

疲れたまってる〜週のはじめですが、まだまだ先はながい。
でも今日から春の気候になるようですね。気分だけでも軽やかに!

落ち着きましょ〜^^;

あさ
まあ、これでも飲んで(飲めね〜!)byぽんねこさん

少しお寝坊気味の朝、写真はお休みにしてまったり・・・と
思ってはいたのです。しかし!それに加えて予想外のアクシデント。
キーボードの電池を交換しようと蓋(?)をぐりぐりとはずしたとたん、
手がすべってその蓋を落っことしてしまった。
それが、いくら探しても見つからないのです!
丸いものだから、どこかにころがった!?でも音がしなかったぞ!
捜索範囲を広げるも、まるで神隠しにでもあったように
見つからないっ!試しに蓋なしてキーボードが動くかやってみましたが
無理無理^^;泣きそうな気持ちで床をはいつくばって探しまくる朝。
ない・・・
とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着こう、とスリッパをはいたら
ゴリっと違和感、はい、スリッパの奥から出てきました〜
どこをどうしたらこんなことになるんだ。ま、いいか。
最近見当たらなかったもの、いっぱい見つかったし^^;

今日も元気にエリカラ湖兎子、昨日ちょっぴり話題になった?
三つ編み加工画像を過去記事から見つけたので再掲しておきま〜す。
mituami_20150315075910369.jpg
2011年でした。このあと、きらちろママさんがシールにしてくれたんですよ^^

憧れのロン毛

うしろ2
あれ。
うしろ3
耳の後ろ・・・
うしろ
こんなだったっけ?

なんかね、毎日エリカラはずしタイムがあるでしょ。
そのたびにぷるぷるっと湖兎子が頭をひとふりするのですが
私の脳内イメージは
ボディスーツに身を包んだ峰不二子がバイクから降りて
脱いだヘルメットから豊かな髪がファッサーとあふれる感じ?
湖兎子にも髪をかきあげるくらいやってほしいもんだ、と
バカな妄想をするくらい・・・可愛いのです^^

で、気がついたのだけど、耳の後ろの毛、
ミルクティー色だなとは思っていたのですが
こんなに長かったっけ?写真ではわかりにくいのですが
おさげにしたいくらいなのですよ^^ふふふ。あほ?

え、もう東京から帰って1週間!?というのにも驚くというか
どこかに時間泥棒が潜んでいるとしか思えん・・・
相変わらずお仕事パニックは続いていますが
忙しいと書いて心を亡くすと読む。
今日はひっさしぶりのお茶のお稽古とか行ってきま〜す。

はしゃぐ湖兎子


おしっぽに注目(お手ては招き猫状態^^)
DSCF4508_201503130651303ff.jpg
わーい!
DSCF4511.jpg
ちょっとお顔を見せておこうか〜
(写真逆光で暗かったですね〜すみません)

昨日は朝ごはんのとき、エリカラをはずしてやると大喜び。
走り回り、タワーに駆け上って喜びを表現しておりましたよ。
今日もそうしてやるか・・・^^
不思議なのは私が戻ってから一度も2階に行こうとしないこと。
出張中は、2階の押入れを定位置に、
ごはんとトイレの時だけ降りていく生活だったというのだから
信じられません。
「フェロモンを空中に放ってここが自分の居場所だと安心させる」という
フェリウェイ、ぜ〜んぜん意味ないってことじゃん^^;
今日からはジルケーン、やってみま〜す。

昨日は滋賀県取材の帰り、ボケボケで電車を間違って
えらい目に遭った。(東京ならまだしも、滋賀のJRで考えられんミス)
気を引き締めないとだめっすね〜

ある雨の日

かさ3
ほれ!
かさ
わ〜い

ほんとはこれ、少しテンションが下がったあとで
本来はこれくらい↓
かさ2
はしゃぐのです。どんな傘でも大好きですが
やっぱり半透明のビニール傘がいちばん喜ぶ気がするなあ〜

昨日は頻尿もほとんどおさまり(でも少し近いけど)
まあまあご機嫌に過ごしてくれました。
どんなに忙しくても1時間も2時間も仕事の邪魔をされるわけじゃない。
おおらかな気持ちでつきあってやろうじゃないか。
ご飯も食べられなくてイライラするならあまり我慢させるのもな。
・・・と、湖兎子の精神衛生を第一に考えることにします。

お仕事もたぶんここ1週間が勝負(であってほしい)。
(といいつつ、土日はキャンセルできないプライベートの予定も^^;)
ご訪問が滞りがちになり、ほんとに申し訳ございませんが
しばしお許しくださいませ。

究極の選択

すごもり
これは戻って来た翌日。こんなふうにちんまりおさまっておりました。

なんだか急に寒くて寒くてたまりませんね〜
起きようとしたら湖兎子が隣に寝ていたので^^寝坊してしまいました。
この気候の急激な変化もアレなのですが、
usainuの仕事がもう、アレでアレレで。
出張仕事もまとめられていないままに(焦)、継続仕事が煩雑で
まったく予定通り進まず。おまけに正気か、その納期!という
断れない仕事が新たに入って〜またまた胃がきゅーっの昨日。
とにかく寸暇を惜しんで進めたいのに、湖兎子がPCの前に陣取って
無視して仕事するとシャーしてくる始末です。
とにかく、思い切り食べさせれば納得するんだけど
ごまかし程度に食べさせて
「もうちょっと我慢しようね〜」なんて説得してごまかしてると
椅子にどいてくれたものの、ずっと唸ってる。

そのうち・・・トイレ通いを始めてしまった〜〜!
30分に3回。その時点で迷わずエリカラをはずし、
しばらく遊びの相手をしましたら興奮して走り回り、
最後にまたトイレに飛び込んでおりましたが^^;
結局それきり、頻尿もおさまったようです。
でも寝る前にふと見ると、またおハゲ部分をザリザリしていたので
たまらずエリカラ装着!ああ〜気が休まらん。

ハゲか、(ご飯食べ過ぎで)デブか、頻尿か、究極の選択なのか!?
a2_20150311065358337.jpg
ことこよ〜(私の心象風景のような加工画像byぽんねこさん)
とにかく、私の精神状態が一番大事なことにあらためて気づきました。
・・・面倒がらず、できるだけ事務所に行って仕事しよう・・・^^;

くしくも今日はあの日から4年。南三陸の美しい日々を綴ってくださっていた大切なブロ友さん、
うみねこさんに想いをよせながら、静かに黙祷を捧げる時間をもちたいと思います。

ふたたびの試練

えりから
「もう慣れたにゃ」?

昨日はちゃんとお部屋を出ずにお留守番していた湖兎子。
出張中の2階押入れこもりは何だったんだろう・・・
と思う間もなく、またまた始まった舐め壊し。
見る間に脇から肩、両股へと広がり、湖兎子以前に
私がどうにかなりそうになってきたので、こらえきれずに
エリカラ装着です。ごめんよ〜
換毛期はこれで乗り切ってもらうことにする・・・
あああどうしようと思いながら寝たら
湖兎子の体が腫れ上がって獣医さんをうちに呼ぶ夢を見てしまったよ。
でもその獣医さんが松重豊さんでときめいちゃったの(あほ)

昨日はそのほかにも、ここ1ヶ月のプレッシャーとストレスの
元だった、新レギュラーの仕事が諸事情で打ち切りという
ぽかんな事実が判明。収入的にはまた不安定になったけど
それよりホッとした気持ちが大きかったり^^;(プロ意識ないんかい)
ま、なんとなかるさ!逆にこれでまたよい方に流れが変わるかも!
景気づけに?
ぽんねこさんが励ましにたくさん作って送ってくださった画像から〜
a1
切り札は湖兎子!?(クリック拡大します)
まだまだあるので時々ご紹介します。ぽんねこさん、ほんとにありがとう^^
なにせ湖兎子、当分写真撮れない状態ですから^^;

しばしの蜜月

なで
でろでろりん
なで〜
フレームアウト!

帰宅後、ずっとそばにいて〜体がどこかふれていないと不安にゃの〜
状態は、昨日の午前いっぱいくらい続きました。
仕事のときも珍しく最近私の定位置となっている丸椅子に陣取ったので
仕方なく椅子をトレードし、隣でねかせていたら
定期的にトントンとふれてきます。「ナデナデシテ〜」の合図なの。
ご飯以外でこんなに甘えられたの、久しぶりでしたわ〜
そのあと、人間のような寝息をたてて幸せそうに眠っておりました。
ま、なんて可愛い甘えん坊さんと思ったのはここまでで
目覚めた時にはもう「オラオラ飯にせんか」の暴君に変わってましたけどね(遠い目)
ふふ〜ん、今日も大阪で打ち合わせなのだ。また2階にこもっちゃうのかねえ。
何を感じ取り、どう行動するのか、ちょっと見ものだったりします。

ただいま〜

かえり1
玄関にて。そっちじゃない、私にすり〜して。(ぴんぼけ御免)

はーい、無事に戻ってまいりました。
最終日、少し寄り道するつもりだったのですが
時間が押した上、かなりへろへろになったのでまっすぐ帰ることに。
さーて今回もまたツンデレされるのかな〜と思いきや→前回のようす
玄関を開けて目があったとたん頭突き攻勢ですよ。近すぎて写真とれねー状態。
私もひとしきりモフって、お互い落ち着きました^^:
かwり2
部屋に入ると私のカバンで爪とぎ。
かえり3
「ことこ!」「にゃ?」

少し書いていましたが、私が出かけてからずっと2階の押入れを定位置に
夜もそこで寝ていたらしいのです。寒いのに〜
でも今朝、「おかあさん今日帰ってくるよ」と声をかけたら
降りてきて部屋に戻り、玄関が見張れる場所に陣取っていたとか。
・・・ほんまかいな。
でもまあ、ほんとに待ちわびてた感じで、
少し離れたところにいても目があうと「にゃー」と言いながら走ってきます。
愛いやつめ。で、毛玉切ったらめっちゃ怒られたけどね。
そう、なにせブラッシングは一切許さなかったようで(わかってたけど)
毛はボサボサ、舐めたところはハゲ一歩手前。
顔つきも心なしか荒んでる。ま、元気だしよしとします。

さーて、出張仕事の整理に加えて不在中にたまった仕事が山積み。
3月は怒涛の日々が続きますが、がんばるぞ〜
その前に、ハードだけど楽しかった東京daysを無理やりusanpoカテでまとめてみました。

続きを読む

あと2日〜

ことこ1
湖兎子、いってくるよ。
ことこ2
「・・・」ザ〜リザ〜リ・・・もう舐めてるし。

…というのが、昨日の朝ですな。
ああ、しかしもっと長い間会っていない気がするat東京・2日め日程終了です。
今回は移動がなく体力的には楽なはずなのですが
会う人会う人、強烈に濃くってすでにへとへと〜
どこかに繰り出す気力もなく、まっすぐホテルに戻ってまいりました^^;
(昨夜はクライアントさんに接待いただき鰻で一杯^^)
今のうちにまとめておかないとあとで泣くこと間違いないしね。

で、湖兎子ですわ。
昨年の4泊5日出張のときは、不思議なほど平静でいられたのに、
今回は舐め壊しのこともあって、もう気になってたまりません。
一刻も早く戻りたい気分〜
先ほど電話したら、普段は滅多に行かない2階の押し入れに
ずーっとこもっていて、ようやく出てきてごはんを食べているとのこと。
うわ〜〜〜ん、早く会いたいよう。
ま、明日はひとつだけセッティングしていただいたお楽しみもあるし(よろしくお願いいたします)
東京生活も楽しまなきゃね。
今朝はホテル近くの伝通院にお参りしましたよ〜
こん
伝通院といえば知る人ぞ知る新選組結成の地。ライトオタの私としては
行っておかねば!だったのでした。
明日はちょっと、空き時間に神楽坂をうろうろしてみるかな。

いざ東京!

いん
さっそく鞄に入ってお手伝い♪

生憎の空模様のなか、入ってまいります。
ほど1年ぶりなのでいろいろ忘れていそうで怖い・・・
ま、なんとかなるでしょ!
毎日更新、今年に入って初めて途切れてしまいますが
ご理解のほどお願いいたします。
もしホテルで更新する物理的精神的余裕があれば
1度くらいは・・・と思いつつ、行ってみなけりゃわからない〜
とにかく本日が一番ハードスケジュールの正念場、
がんばってまいります!
みなさま、湖兎子の無事と、usainuに粗相がないことをお祈りください。

写真もだめ?

つく2
こっちゃ〜ん
つく1
「また写真かよ・・・」

ストレスの原因、思い当たることのひとつがひょっとして・・・
写真?
毎日更新に戻してから、たしかに撮る頻度が増えているんですよね。
ほとんどスマホだけど(爆)
それでもいや〜な顔してそっぽ向かれることが多いしなあ。
隠し撮りの腕を磨くか。(え、そっち?)

出張中は他の仕事に対応する余裕がおそらくないので
それを思うと胃が痛くありそう〜戻ってからがまたコワイ。
明日はさらに簡単更新でコメ返もできないと思いますので
みなさん読み流してくださいね〜

ありがたや

じじ
いつもこんなふうに立ちはだかって仕事の邪魔をします^^;

昨日は朝から出かけて夕方に戻ったのですが
お昼間に毛玉を吐いていたそうです。…早速かい!
戻って早急に仕上げなきゃいけない仕事がありきゅーっとなってると
またしても机にたちはだかって怒涛のおねだりですよ。
晩御飯まで我慢、と懸命に言い聞かせても
逆ギレしてどついてくる始末。…いつものことですが(ああ、DV)
ひょっとしてストレスって「食べたい時に思う存分食べられない」
ということなのだろうか・・・ふと思い至って頭を抱えましたわ^^;

動物フォーラムの保護犬写真展、会場はこんなかんじで
wag.jpg
前回の杉本家とはまったく違う雰囲気だったのですが
一部屋をいただいたおかげでとても見やすく、たくさんの方に
ご覧いただけたと思います。lottieさん、sちゃんお疲れさま。

昨年に引き続き企業ブースでたんと試供品をもらった私ですが
何よりうれしかったのは会場でお会いしたmiyaさんに
じる
精神安定作用のあるサプリ、ジルケーンをいただいたこと。
牛乳の成分でできているので副作用の心配もほとんどなく
カプセルの中身をフードに混ぜるだけでいいそうです。
miyaさんの愛猫まるちゃんもずっと愛用しているとか。
実はまるちゃんも流血するほど舐め壊しが激しく
症状が落ち着くまで3年ほどかかったとか。
みなさん苦労されているのね・・・抵抗なく食べてくれるようなら
しばらく続けてみようかなと思います。miyaさん、本当にありがとう。

そんなこんなで怒涛の1週間の幕開けです〜
…といいつつ、本日は比較的ゆったり。嵐の前の静けさだ…

通院終了〜

び2
ドキドキ
び1
ドキドキ

昨日は受付のおねえさんがいらっしゃった動物病院(笑)
先生が来るまで、興味津々でキョロキョロしつつ、
その実ずーっと細かく震えていた湖兎子です。ビビり〜

さて、ハゲ部分には順調に産毛が生え触診でも特別な疾患はないとのことで
やはりストレスが原因と確定。
向精神薬で気持ちをコントロールするという治療もありますが、と
提案されましたが、ずっと寝ていたり長く使用すると肝臓に負担があるかもと聞き
即座に却下。様子をみながら、つきあっていくことにしました。
で、もういいか〜と帰ってエリカラをはずすと
またせっかく生えた箇所を猛然と舐めていたのであわてて装着しちゃったんですがね^^;

しかし結局何がストレスになっているかを知り、その原因を除かない限り
なかなか治ることはないだろうとのことです。むむむ・・・
ま、おいおい考えるか。

もう、先生人がよすぎ〜と思ったのは
エリカラ、病院で買ったのが合わなかったのでお返しします。
身寄りのない子とかに使ってやってくださいと渡したら
きっちりお支払いから引いてくださり・・・
なんと、受診料よりカラーのほうが高かったので
昨日は返金していただいて帰ってきたという^^;
湖兎子もまあまあリラックスしてるし、ほんとによい病院が見つかってよかったです。

お出かけのときはいつもこんなおそろしい形相になるのですがね。
4_2015022818454080c.jpg び3
エリカラはずしておけばよかった。ごめんね^^;

再告知、本日です。あいにくの荒天ですがよろしければお運びください。(クリック拡大)
2015-forum.jpg

プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる