任務遂行

にゃー3
猫的任務は、これ。

昨日はブログ更新後、着る前に風を通しておいたきものを
たたんできものバッグに詰める、という作業が残っていたのですが
もちろんただでは済みません。たとう紙ジャック〜
さらには開けたままのきものバッグの上で
にゃー2 にゃー1
おねだりだニャー!

よく考えたら着付けを習いはじめたときにはすでに湖兎子がいたので
教室以外で「猫のいない環境」で脱ぎ着するのは初めてのことでした。
・・・らくち〜ん。姿見がなくても、小さな鏡で用が足りたし
これからは事務所で着ようかな。・・・荷物がたいへ〜んだわ^^;

そんなこんなで、昨日はお茶席コーナーご来場のべ1000人を達成するなか
汗まみれで働きくったくた。
その頃、湖兎子はというと、何度も母のところをのぞきに来るので
寂しいのかなと思ってしばらく私の部屋にいてやったら
怒涛のおねだり攻勢で、すりすりまでしたらしいです。
「あんなときだけかわいこぶって」と言われました。それが湖兎子。
それにしても、最近また食欲が凄すぎる。
今日で8月もおしまいですものね。季節の変わり目、みなさん
体調管理は怠りなく〜です。

いか耳気分

いか1
見事な
いか2
いか耳!

京都は雨!
今日は年に一度の花展のお茶席お手伝い。
いつもきものでのハードワークでくったくたになるやつです。
え〜い、きものは会場に近い事務所で着るぞ!鏡ないけど!
と一大決心(?)そのぶん早く出なくては。ああ、眠い・・・
ということで、コメ返、ご訪問、またまた遅れたり無言になったりするかもです。
お許しくださいませ。

なんだか、昨日は舐め癖も元どおり。
環境音も効果切れか。調子に乗ってかけすぎたかしら。
加えて、お首回りのハゲもハゲしく・・・(涙)
カラーしてないのでなんで?
ええ〜いもう、禿げるなら禿げろ!と居直ってまいりましたわ。

わー雨が激しいなあ。ともあれ、今日もがんばりまーす。いか耳で^^;

最近のまくら事情

まくら1
すやすや
まくら2
ん〜(のび〜)

なんでもまくらにするといわれる猫ですが
最近、湖兎子のマイブームは爪とぎ。
気がつくと、こんな感じでまくらにして寝ています。
あんまり快適そうじゃないけどね〜
やっぱりずっとしてると痛くなるのか???
まくら3
気がつけばはずして寝てたり^^

昨夜はとある会合で久々に帰宅が遅くなり
こういうときの湖兎子って、露骨に甘えるわけではないのですが
気がつけばそばにいる。
寝るときもしっかり、私の頭の横で添い寝でした。
(お布団上にいるのは、湖兎子的には最大級の譲歩)
気になって夜中に何度も起きてしまった^^;

迫る猫

あっぷ2
近い^^;
あっぷ1
近いってば〜

しばしのくつろぎタイム、ごきげんな眠りから覚めたわが子猫ちゃん(8歳)は
目が合うとずんずん近づいてきて、おねだりを始めます。
どれだけ超どアップで向かってくるかという臨場感をお伝えしてみました。
これで私がメガネをかけて本を読んでいようものなら
ぐいっと手をかけて本をどける、メガネをはたき落とす、
いや〜うちの奴ったら強引でねえ^^

でも、「まだ。あとで」としばらく要求を無視していたら
あっ3
ちょっと遠くからこーんな顔で見ていたりするんだな。それもまたおもしろい。

屋久島の環境音、すごくいいかもしれない!!
かかってる間は過剰な毛繕いをしません。お留守番の間もエンドレスでかけたいところだが
なにせ古いラジカセ、1回で終わっちゃうのがちょっと残念。

癒しの音源

いやし1
どう?
いやし2
癒されてる?

昨日、友人がとあるCDを送ってきてくれまして。
なんでも日本最大の猫カフェでも終日かけられていて、
猫たちにも大好評だという癒しの音・・・
屋久島の自然音が入ったものなのです。
せせらぎの音に鳥の声や虫の音が控えめに混じってる感じ・・・?
うん、人もなんだか心が落ち着くぞ。
そして湖兎子はといえば、じっと耳を傾けているように見える!
たまたまかもしれないけれど、これをかけている間は
過剰な舐め壊し行為がなかったです!なんだかいいかも〜
(Mさん、ありがとう!!)

あんまり宣伝みたいになるのもいやなのでなんですが
こんなものです。↓
https://youtu.be/ZFRbs31H050

難はかけている間、テレビが見られないということですが…
秋の夜長、屋久島の自然の中で読書というのも、いいんじゃない?。(気分だけ)

夏の灯と台風一過

なつ
ほーら、いつもより白い!

いや、洗ったからというだけでなく、夏の終わり、
湖兎子はセルフ美白(?)でポイントが薄くなっていくのです。

昨日は朝一から信楽の山奥の美術館、
風はすごかったですが、なんと取材や見学(2度め^^;でも展示替えあった!)を
終えてお昼までいても、そんなにひどい天気にはならず、
なんと自宅に帰るまでほぼ傘をささずに済みました。
夕方、雨戸越しの風雨はすごい感じでしたが湖兎子は「なんやえらい音ですなあ」
くらいの顔で、ゆったりしておりました。「それよりもごはん!」てね。

さて、昨日予告しておりました、月曜夜の徘徊〜目的は
千灯供養がおこなわれてた化野と、それにあわせた「愛宕古道街道灯し」でした。
長い長いusanpoは、「続きを読む」で!

続きを読む

好き放題

ごろろ1
なんじゃこりゃあ
ごろろ2
殺にゃん現場?
ごろろ
「生きてるにゃ」・・・カーペット掃除せねば^^;

我が家でよく見られる光景でした〜
さて、昨夜は久しぶりに夜の徘徊をして足がパンパンです。
残念ながら本日は早くからお仕事に出かけるので
usanpoは明日にでもアップできたらと思います。
コメ返もお待ちくださいね〜
風雨がひどくなる前に戻ってこれたらいいなあ…
(行き先は滋賀の山奥…そう、またあそこ…)



厄落とし?

e ずこ
ぎゅぎゅーっとちぢこまっています。うらみがましいお顔、
なぜか。
eずみ
「洗われたにゃー!」
wずず
避難?したトイレのフチにしがみつく。

先日の鍵コメさんに、似た症状で思い切って洗ったらおさまった
ということを教えていただき・・・
私もずっと考えていたことだったので、背中を押されました。
幸いにもすっきりと晴れた日曜の朝、洗濯日和!!
思えば昨年のお誕生日シャンプーからほぼ1年。
前回は、5年ぶりくらいのシャンプーで、恐怖のあまり失禁までしちゃった湖兎子、
さて今年は・・・?

お風呂場に閉じ込めるやいなや、ずーっと
「出して、出して」の扉カリカリで立ちっぱなし。
仁王立ちする小さな子を洗う感覚で、しっかりホールドさえしていれば
とても洗いやすかったです(笑)
脱衣場でさあ、大嫌いなドライヤー!の段になって
とにかくちゃんと乾かしたかったのですが逃げる、逃げる。
上のようにトイレにおこもりにもなられました^^
いつもは6分乾きくらいであとは自然乾燥なのですが
「しっかり乾かしてください」とメッセージをいただいていたので
できる限り乾かした・・・つもりですがお腹側や
きゅっと縮めてしまう手足は半乾きになってしまった。

で、効果は・・・今のところかわりなし^^;
余計ストレスがたまったのか?キーッと肩あたりを噛んで引っ張ってる姿を目撃。
・・・やれやれ。気長につきあいますわ。
でも、まぶしい白です、湖兎子さん。相当汚れていたね・・・

アクシデント・ラッシュ

すだち
もうちょっと寄りで撮りたかったのに〜寄ってきてくれなかった^^;

もう飲まにゃやってられるか!…て?
お誕生日にお店で飲んで美味しかったすだち酒、リーズナブルな紙パックで
売っているのを見つけたので、即ゲット。キーンと冷やしたロックがウマ〜

さてさて、投薬にPPあとのお尻フキ、と大嫌いなことが
日課に加わった湖兎子は、ご機嫌ななめ〜
嫌なことをされたあとは、ぷいっと部屋を出て行ってしまいます。
まあ仕方ないかと放っておいたら・・・ある日はキッチンマットでチッコ花子になっていた^^;

そんななかで私までもなんか目の調子が…と嫌な予感で眼科に行ったら
虹彩炎再発。(20でも高い!といわれる眼圧が60に〜)
それからもどうにも目が見えにくく、嫌だなあずっとこのままなのかなあなんて思ってたら
コンタクト左右間違ってただけだった^^で、虹彩炎はなんとか快方に向かっています。
先週はこのほか、今年買い替えたばかりの日傘がつぶれたり
浴衣でパーティに出てボーイに飲み物ぶちまけられたり(それは漫画のように)
プチ不幸続きの1週間でした。
さ〜今週こそ心機一転、流れを変えるぞ。

ウォーミングアップ


「にゃに?また写真撮るにゃか」
久しぶりなんだからもっと可愛い顔してよ〜^^;

みなさま、1週間のごぶさたです。
「お休み宣言」からたった1週間なのに、ずいぶん長く離れていた気がして
しかもお休みするのってラクちん〜もっと休んじゃいなよ!という魔のささやきも
心のどこかから発せられ・・・いっそ今月いっぱい!とも思ったのですが^^;
そこまで休むと更新の仕方忘れそうだし〜閉鎖宣言に移行しそうということで、
言い訳いっぱいの早々の再開でございます。毎日更新の緊張の糸は切れちゃったけど
写真一枚にひとことでも、更新はするようにがんばっていきますね。

さて、湖兎子その後ですよ!
ohisa.jpg
ちょっとは可愛いお顔も。

エリカラは3日ほど前から完全にはずしました。
お腹のPPは、最後の更新から(正確には14日の夜中から)続いていてだんだんひどくなり
獣医さんに電話で相談&相談。
最初はビオフェルミンで様子をみましょうということだったのですが
いっこうによくならないのでまた翌日に電話!
ステロイドではなく一緒に飲んでる抗生剤が原因だ!とやっとわかり
抗生剤をやめたら、19日から回復傾向、
おとといあたりからは硬さといいツヤといい、病前よりもむしろええ感じになってます。
でも5日間も調子悪かったんだね〜さすがの湖兎子も、一時期食欲をなくし
心配な日がありますた。すぐ!回復し今は食欲大魔神復活ですが。

問題の舐め癖は、やや残っているけど神経質になるほどでもないかな・・・
一緒にいるときにキイ〜っと舐めるようになったら
「あかんよ」と声をかけると我に返る感じ。そのあと、思い切りもふってやると
気が済むようです。まだまだ気は抜けませんけどね。

しっかしブログお休み中の1週間の間にも、いろんな事件がありました。
それを小出しにするだけでも、ネタがもちそうだわ。
ただ、前にも増して写真嫌いになったかも〜ほんとに撮らなかったから・・・
ともあれ、ゆるゆるやっていきます。
見捨てずお待ちくださっていたみなさま、本当にありがとうございました。

ちょっとお休みします

写真 2 のコピー
のび〜やっぱりカラーのないのは気持ちいいね。
写真 1 のコピー
こちらはフロントラインあと。

↑背中の毛をかき分けかき分け皮膚に・・・
ということだったのですが、なかなか皮膚が出てこない〜
ちょっと毛皮を濡らしてしまいました。今もちょっぴりピコーン。
やっぱりきついお薬なんだろうなあ。

夜中、今朝と、ゆるゆるうんPになりはじめました。
たぶんステロイドの副作用。ほんとにこの治療でよかったのかなあとか
そもそもなんでこんなことになったのかなあとか
エリカラ姿を見ていると、不憫で仕方がありません。
ただでさえ写真嫌いの子のこんな姿を毎日撮って公開することも
うじうじと私の心中を吐き出していくことも
なんだかなあという思いが大きくなってきまして…唐突ですが
ここは思い切って、しばしブログをお休みさせていただきます。
せっかく新年の誓いで毎日続けてきたのですが、
志半ばにしての挫折だ〜!すみません。

ま、私のことだからすーぐに再開すると思います^^
(告知やご報告もあるし)
ちょっと夏休み、ということでご了承くださいませ。
みなさんもどうかお体に気をつけて、残暑を乗り切ってくださいませ。

朝の撮って出し

あさ1
今日はこうして寝ておりました(最近お気に入りの場所)
あさ2
すりガラス越しの朝の光ではやはり少し暗い?

昨日はプライベートで「ミホミュージアム」再訪。
その様子はくろうめこうめでどうぞ!
と恒例(!?)丸投げですみません。いつ行っても素敵ミュージアム、
「若冲と蕪村」、とっても見応えのある展示でした。
久しぶりに音声ガイドなるものを借りてみた。ちなみに桂南光と館長のトークがところどころ入っていて
…南光といっても痛じるのは関西だけかしら^^;
「これ、上手いんでっか?」などという南光のギリギリ発言を
穏やかにかわす館長のトークなかなか面白かったです。でもけっこう疲れた^^;

で、湖兎子は心なしか落ち着いた感じ?
なんだか元気ないかな〜晩御飯もおねだりにこないし・・・と思っていたら
夜になって急に活気づき、ご飯ももりもりおかわりして仕事も邪魔して
まあ、いつも通りでした。
で、今朝、ためしにエリカラをはずすと早速尻尾をかじっていたので
がっくり・・・ま、あせらずにね。今日こそフロントラインしなくちゃ(まだやっていなかった)
今日も公私ともにバタバタの1日〜でもしっかり湖兎子のケアをしたいと思います。

豹変する猫

びょう3
「ひどい目に遭ったにゃ〜」

デスクのど真ん中で仕事を妨害しつつ眠りに入る猫。

いやあ〜、昨日は疲れました。早朝に起きてやるべきことを片付け、
開院とともに病院へ。呼んだタクシーが少し遅れたけど、無事一番乗り。
診察台に上がった湖兎子は、いつものようにくーっと小さくなって
私にぴったり体を密着させておりました。
しかし、体の下に入れていた尻尾を引き出して観察、組織取り、
足を引っ張り出して同様に。
クライマックスの血液検査・・・と続く一連の流れの中で
きっとイライラはマックスに。それまでも低くうなっていましたが
すべてなんとか終わって先生も私も看護師さんも(昨日はいた!)ほっとした
その瞬間。くるりと身を翻し、みんなに向き直って
「ぎゃわんっ!」と今までに聞いたことのない声で吠えたかと思うと
歯をむき出して「ぎゃわ〜お、うぎゃぎゃぎゃん」と大音声でわめきたて
全員を凍りつかせました。努めてなんでもないフリでギャリーに押し込みましたが
そのあとも吠えまくってましたね・・・恥ずかしかった〜
びょう1 びょう2
これは行きの写真だけど、カバーを頭で押し上げてガンを飛ばす。

で、肝心の検査結果ですが
やはり皮膚炎などの症状がなく、血液検査も目立つ異常はなし。
唯一、白血球がボーダーで、免疫系の異常が考えられないこともない。
うーたらこーたら。メモとればよかった。(理解力記憶力なしのバカ)
とにかく理論的にずらずらと説明してくださる先生で、
いくつか治療法を提案されましたが、結果からいうと軽いステロイドを短期間
投薬して様子を見ましょうということになりました。
あと、念のためフロントラインと。
いろんな病気の可能性のなかに「精神疾患」という単語があったのが
地味にショックでした。確かにヒステリーではあるわな^^;

でもまあ検査結果を待つ間に湖兎子もクールダウン、
以前とっても嫌な医者のところへ行った時は、家に戻っても
まだずっと顔をまっかにして怒っていることがあったので
心配しましたが、ケロっとしたお顔。
なんだか随分落ち着いていたので、ほっとしました。
…が戻るなり私が1時間ほど電話で打ち合わせをしている間に
またご機嫌斜め?その上、以前使っていた大きめエリカラ(首への当たりがやさしい)を
装着したものだからまたムッとしたのかなあ。
なんと続けてトイレに2回!ええ〜今度は頻尿!?
見に行ったら、ぽっちりのチッコと、朝したばかりなのに大も1本ひり出して
(具体的でお食事中の方、すみません)
よっぽど「いーっ」となっていたのかしら。
でも、どうやらそれで気が済んだようでした。

こんな日は心細いのか夜はべったり寄り添って、添い寝までしてくれた。
お薬も上手に飲めました。(これについてもちょっとアクシデントがあったけどまたいつか^^)

ご心配をおかけしてすみません。なんとかこれで目に見えてよくなってくれたらと思います。
今日も明日も朝からお出かけ。おりこうにお留守番していてね〜

万難を排したい

めんち
ああ〜また・・・「にゃにか問題でも?」

このタイミングで遅れに遅れていた仕事が入ってきた〜
しかも結構なボリューム。しかも「もうこの手の仕事はないだろう」と
先日がっさーと資料を断捨離したジャンル。はははは・・・
お盆は連日、お出かけの予定が目白押しなのですが。
とにかくできるときにできることをやろうと肚をくくりました。

・・・が・・・ここへきて湖兎子の舐め壊しが悪化〜
エリカラをしていても届く尻尾がひどい状態になってきた上、
首部分の毛がごっそり抜けていることが発覚!エリカラのせい!?
これ以上は・・・とエリカラをはずしましたが、
もう我が意を得たりと舐めてる。ずっと舐めてかじってる。
遊んでやっても舐めてる。夜中も舐める音で目がさめる。
これは私がどうになってしまう〜〜〜ということで、
朝一に病院、行ってこよ・・・T T

誕生日のご馳走!?

ことこ誕生
今年もチャレンジ〜キャラごはん(?)

この青い目は、いつも飲ませているサプリのカプセルをちぎったもの(笑)
食べても大丈夫とは思ったのですが、撮影後。カリカリにさしかえました。
まあ本にゃん、そんなことはどうでもよく
いつものごはんと同じように・・・いやそれよりも早いペースで完食でした^^
はい、湖兎子のお祝い、おしまーい。あとはたっぷりご奉仕と〜
さけ
夜には猫梅酒で乾杯!
私のお誕生日にいただいていた招徳酒造の「それがどうした!」
グラスはわかりにくいのが残念だけど、以前amesyoさん手づから
グラスリッツェンしてくださった湖兎子の似顔絵入り。
さけ2
「結局、飲む口実が欲しかっただけにゃん」
ほほほ…梅酒はソーダを入れすぎてちょっと薄かったけど
おいしくいただきましたわ〜^^

愛猫にとって、重ねる1年1年は重いけど、
やはりこの世に生を受けた日はめでたい!感謝と幸せを感じる1日に
たくさんのお祝いのお言葉、ありがとうございました。

湖兎子8歳!


「にゃににゃに?」
P8080621.jpg
「にゃ〜に?」あのね・・・ハッピーバースデーなんだよ^^

ボケボケ写真で始めて恐縮です。恒例1枚の写真↓を引き立てるためです(?)

わらをとられた8月10日(『きょうの猫村さん』1巻より)、
本日は湖兎子の8回目のバースデーであります。
朝方の特大毛玉吐き(しかも2個)ではじまった1日、
まあいろいろありますが、とりあえずはそこそこ健康で
楽しく(飼い主だけか?)生活できることは幸せです。
でもこの頃はもっと素晴らしいにゃん生に期待していたのかしら・・・
5w_slbf4 のコピー
たぶん1度くらいは紹介したことのあるキセキの子猫時代。
しかしきっとこの頃から、今の性格は形成されつつあったように思うぞ。
・・・会ってないから知らんけど。

ともあれ!これからもとにかく健康で長生き!
祈ることはそれしかありません。
みなまも引き続き、あたたかく見守っていただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

夏の思い出と衝撃の再会


「楽しかったの?」
P8080631.jpg
「ふーん」

昨日は朝から大阪方面に出かけ、
淀川花火大会の誘惑もけいとさんちで軽く一杯の誘惑も
泣く泣く振り切って戻ってきたんですが
案の定、ハゲが広がっていた湖兎子です(T T)
やはりまだまだエリカラがはずせないなあ・・・・

でもって昨日は、むにすさんみきたろうさん
「飛行機のお腹をさわりにいくツアー」にハッブルさんとともに便乗。
よく内容がわからないままに阪急宝塚線の曽根駅集合〜
駅前にはみきたろうさんがパッケージを担当しているお菓子屋さんが。
で、まずはそこに向かおうとしたその時!!
「あのユニットがいる〜!」
ひ7
覚えておいてでしょうか。この6月、天王寺の大阪市立美術館に行った時に
目が釘付けになった「ユニット脱退を考えるクマ」とその仲間たちです。
(作者の意図を無視したクマ目線)
※追記・見比べるとリーダーが少年→少女だったり、細かな違いが見られるが
クマの表情とポーズは同じ。別ユニットに入ったものの、やはり似たような方向性だったことに
気づいて(入る前に気づけよ)「俺って結局・・・」と自責の念にさいなまれる姿か!?
どお
<飛ぶのが面倒な方のために再掲>
まさかここ、豊中で再会することになろうとは!!
しかもよく見れば駅前にさらに仲間たちが配置されているとか。
ひ6
(猫もいるよ!)
もしいつかこの界隈にくることがあれば銅像探索散歩に出かけたいものです。

以上は昨日の体験の思いがけないおまけで〜
メインは「続きを読む」で!飛行機のお腹はさわれたのか!?

続きを読む

暑さは続くよいつまでも


夜のこったん
P8050617.jpg
かきかきかき
P8050614.jpg
ワイルド!

今日は1日おでかけで、かわいそうなのでカラーはずしていってやろうかと思います。
…ハゲ全然治ってないんですけどね^^;

でもってさっきの天気予報で来週は猛暑ひと息、とまでは聞いていたが
再来週はまたも猛暑が戻ってくるということを知って軽くショック。
8月の終わりといえば、例年でいうと湖兎子の色が「あれ?白くなってない?」と
気づく時期で、ぼちぼち冬に向けての換毛が始まるんですが・・・
今年、どうなるんでしょう。とにかく元気でいてくれて頻尿が出ないことが
第一目標のこの夏ではありました。
さあ、今日は日焼け止めがっちり塗っていかねば!

さてお盆

みみ1
お!お耳がひとつ隠れてる^^
みみ2
写真撮ってるうちにピョコン

昨日はやっぱり本調子じゃなくって
久々にお昼寝までしちゃいました(自業自得)
湖兎子は「?」て顔をして、寝転ぶ私の体に手をかけ
「ねえねえ、どうしたの?」とからんできたのがまた可愛かった〜
ま、私と一緒にだらだらしていましたけどね。

さあて、今日からお盆の入り。暑さを避けて今からお墓まいりです〜

景気付け?に最近リピしてしまう「表参道高校合唱部」のこの歌を。
笑っちゃう学園あるあるのベタな展開に
決してすごく上手!ではない歌ですが
若さがキラキラしてるのを見るだけでおばちゃん涙ぐんじゃう。
昨日の高校野球入場行進もそうでした・・・トシだなあ〜^^;

なんだろう

これ
このポーズのまましばらく停止。
ここ
「にゃんだよう」

…て、2枚めは寝る前に撮った写真なんですけどね。
1枚め、何かいるのかと視線の先を捜索したけどわからず。
でも猫には見えているのでしょうね。たとえエリカラしていても^^

さあ、あとひと息、ひと仕事で楽しい週末!
…またもや入る予定の仕事がずんずん後ろ倒しになっていて
なりすぎていていろいろ不安はあるものの…
昨夜はちょっと気が緩んで飲み過ぎてしまった〜
久々の二日酔い。うへえ〜自重します!

頼もしい食欲

P8040600 (1)
ベロベロベローン
P8040601 (1)
「今日もうまかったにゃ!」

毛玉を吐こうがエリカラがうっとうしかろうが暑かろうが
まったく衰えることのない湖兎子の食欲。
以前に申し込んだサンプルや厚意?で送ってくださるサンプルフードも
たたみかけるように届きましたが
ふ2 ふ1
よその猫ちゃんが「食べない」という話がちらほら漏れ聞こえるなか
すべて完食!!いや〜・・・飼い主に似たのね、きっと^^;
一時期、缶詰の好き嫌いが出た時期があったのですが
それもいつの間にやら治って、いまや湖兎子に死角なし!?
あ、「猫のたべもの」以外は食べないのだった。

ま、基本はダイエットフードなのであまり逸脱できませんけどね〜

続きで、ちょっと勉強してきたフードの話をやっと書く。
といっても、みなさんすでにご存知のことかもしれません。
何をいまさら・・・といわず、覚書におつきあいくださる方はどうぞ。

続きを読む

おしいれ寝

おしいれ1
気持ち良さそう
おしいれ2
あ、起きた(ピンボケのためサイズ控えめ)

ね〜む〜
心なしか、今朝は涼しい気がします。
早朝からなんどもカラー越しに頭を掻く音で目が覚め
あ、このカラー、写真によっては角度がすごい気がしますが
わりと日常生活には支障がなくて寝るのにもあまり邪魔にならないので
いいんじゃないかと。
お昼目からさめて、私を目指して歩いてくるとき、
倒したお耳がカラーにかくれてなんだかすんごく可愛いんですよ。
写真に撮れないのが残念〜

先ほどびしょびしょだった猫トイレを洗っていたら
お風呂場後ろのセカンドトイレでまたチッコをぽっちり。
おいおいまた頻尿か〜?この症状も毎年ハラハラさせられる〜

今みたら目の上の赤みがひいていたので
ストレス軽減のためエリカラをはずしてやると
さっそく舐めてるわあああ。しかも不機嫌そう。
え〜い次は猫草で気そらせ作戦だ!!
…とまあ、ブログ更新もままならいほどに
朝からふりまわされっぱなしのusainuなのでした。

切りたい毛玉もあるんだけど、ひとつ切るのもすごい騒ぎ。
(寝ていても絶対に気がついて血相変えて怒る)
みなさんがご提案くださる憧れのマルガリータも、
こいつの場合、大ストレスになっちゃう可能性大なのです〜。
めざせストレスフリーの夏・・・無理かなあ^^;

エリカラ強化週間


なんか板についてきたね。
tu2.jpg
「はあ?信じられないにゃ」

・・・といわれても、はずすと湖兎子が舐めちゃうわけで。
放っておくといろいろひどくなってしまいそうなわけで。

そうなのです、昨日エリカラをはずしてちょっと目を離している隙に
今度は足で掻きすぎたのか、目の上が少しですが皮下出血。
ますますエリカラがはずせなくなりました。
また吐いたしねえ・・・(ため息)
この暑いのにストレスだろうなとは思うのですが仕方ありません。

しかし、右を向いても左を向いても暑い、暑いの大合唱。
こんな夏がかつてあっただろうか。
でも気がつけばもうじきお盆だよな〜きっとあっという間だな。
ならば生涯1度しかないこの夏も、全力で完全燃焼しないとな。
と気を引き締める、週のはじめでありました。

なんとなくダレダレ


まんまるだ〜れだ
P8010588.jpg
湖兎子だよ〜

お仕事以外にもやるべきことがいっぱいなのに
「とりあえず月曜までに辻褄をあわせればなんとかなる」という
怠惰な気持ちでピリッとしない日々を送っております。
仕事も集中力を発揮すれば2日もあればできるものをだらだらと^^;
この猫さんも昨日はほとんど寝て過ごしておりました。
元気ないな〜とやや心配すると
むくっと起きてご飯をねだるので大丈夫かな。
冷房入れているとはいえ、やる気をそぐ暑さが悪い。
さー、今日こそがんばろう!

まぶしいおなか


お蔵出し写真より、1〜2歳のころ。細い、きれい。
Dはら
現在。・・・・

まーね、他猫のことはいえまい。
もっとシビアな変化が飼い主の身にも起こっておるのだ。
と、発掘写真を見てはしみじみしちゃうusainuです。

せめて舐めグゼが治ってくれればいいのだけど〜
今日も午前4時半にリバース。
昨夜はまたやたらにイライラして、ちょっと頻尿症状も。
すぐにおさまったけど、もう〜なんでだろう。
しかし食欲に衰えはなし。ほんと、救いはそれだけです^^;

昨日は美しいブルームーン。usainuもベランダで撮ってみましたが
P7310585.jpg
うちのカメラじゃこれが限界。SNS上にあふれていた
各地の月をありがたく拝ませていただきましたわ。

さー今日から8月!この暑さに耐えるのも、もうひと息!(と思いたい)
     
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる