よい日、うさんぽ


のび〜

またまた期間限定?で出現したでか段ボール。
ナイスタイミングでAちゃんが教えてくれたニャン箱コンテスト
応募してみましたが・・・反映されないにゃー。なんか間違ったかな。
ま、ええか。
DSCF4669.jpgうにゃ
DSCF4670.jpgうにゃ
DSCF4677.jpgうにゃ〜っ

…楽しそうだ。しかしお部屋がぐちゃぐちゃなので今日は解体だな^^;

で、昨日思い立ってすぐに応募したのには理由がありまして
lottieさんから「今日はすごくいい日!」という情報を聞いたのですね。
なんでも大安より縁起のよい「天赦日」と、「一粒万倍日」が重なる貴重な日。
しかも9月29日は「くるふく」で招き猫の日でもあったのです!
・・・知ったのがお昼過ぎだったので昨日の記事にできなくてすみません〜^^;
外を見れば、気持ちのよい秋晴れ〜ということで、急遽思い立ってお仕事を中抜け。
久々に宇治上神社方面にusanpoしてきました〜ちょっこし、「続きを読む」で。

続きを読む

さくさく帰宅

もも1
「待ちくたびれたにゃん」

東京、暑かったですね〜。こちらよりは涼しいはずなのですが
ずっと「暑い・・・」と思っていた気がします。
三越前で打ち合わせが終わったのが5時過ぎ、
東京駅のだいたいの場所を聞き、歩いてみました。
指定券をとらねばいけなかったので、ちょっと買い物の余裕をとるつもりが
口から出たのは「5時20分ののぞみ」チケットを手にしてあせるあせる。
結局、乗り込むのが精一杯で、帰りの車中のビールもシューマイも
今回はなしでした〜ま、まだ早かったしな^^;
そんなわけで、予定より早く帰れ、楽しみにしてた9時からのドラマも
リアルタイムで観られたのだ〜疲れましたけどな。

少し早めに行ってほぼ10年ぶりの友人と再会したり
もも
(都会の楽園?)まったくギャップなくお話できてなんとも懐かしかった。
もも2
昨日が最終日だった三越の伝統工芸展を見たりもできました。

短いけど、充実した1日となりました〜
打ち合わせ終わってクライアントと別れたとたん、スマホメールを見た営業さん
「福山雅治結婚やて!」・・・トピックスは奥さんが知らせてくれるそうです^^
さ、打ち合わせで渡された、筋肉痛になるほど膨大な資料を読み込まなくては。

あ、湖兎子、いま起きた。・・・また寝た^^
(例によって午前3時と5時に起こされております)

さあ、バタバタ


こっちゃん!今日は夜までお留守番ね。
P9240771.jpg
「いいけど、エリカラお断り」…それは…^^;

そんなわけでバタバタと日帰り東京行ってきまーす。
なんだか、気分だけ前のめりになっていてすでに10月に入った感覚だわ・・・
そういえば、この舐めハゲ騒動でうやむやでしたが、
この夏は病院!というほどの頻尿がなかった湖兎子。
まだ安心はできないけれど、不安定な気候の精神的な揺れが
毛づくろいに集中したのかしら・・・
あ〜しかし!こうして書いた途端!ということもあるので
まだまだ安心できません。
とりあえずは今日のお留守番、安定して乗り切ってくれますように〜
お天気もよさそうだ。行ってきます。

秋はくねくね


この姿を見ると撮らずにいられない
DSCF4631.jpg
と思っていたらぐぐぐぐ〜と伸びをして寝姿、変更。
DSCF4632.jpg
くねっ手、どうなってるんだ?^^;

大昔、「夜はクネクネ」という深夜番組があったのですが
関西ローカル?見覚え、聞き覚えありはオーバー40くらい限定かしら。
昨日も事務所に出るまでに、くねくねうねうねと京都市内をお散歩してしまいました。
にゃー
こんな可愛い陶器作品との出会いもあったり。(買ってないけど^^;)
ギャラリーのオーナーさんとお友達のギャラリーが知り合いだったり。
誰かがどこかでつながってる、久々に「京都、こえ〜!」を実感。
清廉潔白に生きていかねばなりません。くねくねしていても。

レアな手ぬぐい


うう〜
P9250783.jpg
だって、ほら。

↑左手、毛羽立ってることがわかります?これは序の口。
キャットハウスのなかでペロペロ、チューチュー、ブブブブが始まったので
「おやめなさい」の意味のタオル投入(ボクシングか)
ここで登場!したのがが以前ご紹介した(→
カープの猫好き投手、ザガースキーさんのオリジナル手ぬぐい。
期間限定カープギャルのお友達が買ってきてくれました^^
さが
彼女があまりに楽しそうなのでこのSWあたり、一度
広島球場に連れて行ってもらう話になっていたのですが
残念ながらチケットとれず!!
メジャーを蹴って広島に戻った男気を絶賛される黒田投手リスペクトの
「男気弁当」を食べるのが夢だったんですけどね〜無念だわ。
ザガースキーちゃんも外人枠の問題でずっと2軍から出られず
来季残留は難しいかも・・・という状態だそうです。えーん、残念。

で、この手ぬぐい、レアものなので置いておこうとも思ったのですが
えーい、使ってなんぼや!ということで、お食事&過剰舐め対策ナフキンの
ひとつにさせていただきます〜^^このときも効果あったよ。

うわうわ

うわ
上目づかい
うわわ
上から目線

どーしてこんなに冷ややかに見つめられるのかしら。

でもって今日のうわわは久々の大寝坊。寝すぎて頭いて〜
一度、5時に起こされて迷ったのですが〜いちばん微妙な二度寝ですね。
ま、たまにはよいか・・・(現段階では)週末まで特に急ぎの仕事なし^^;
こんなことなら東京でゆっくりするスケジュールを組めばよかった、
とも思ったのですが、エリカラ湖兎子を置いて宿泊は気がひけるし。
バタバタまでのインターバル、大切に過ごそうと思います。

暑い9月

ねころ1
ごろん
ねころ2
ごろん…ぼちぼち最後のへそ天?

いやあ、昨日は暑かった〜ま、9月ってこんなもんでしたよね^^;
湖兎子も夏場と変わらないへそ天披露。
ついでに脇のおハゲをチェック。
はげ
産毛におおわれてきました〜
あとちょっとの我慢だ!

しかしここに来て最大の試練?
来週月曜、日帰り出張なんですよね〜
エリカラをつけて出かけるべきか、かわいそうなのではずすか
悩んでいるのです。せっかくここまで治ったしなあ・・・
ひとまず、台風直撃か!?とヒヤヒヤしたのはなんとか免れたようでほっ。
でもお天気はイマイチのようですね。今日も降るなんて知らなかったよ〜
ま、ぼちぼちいきましょう、のSW明けなのでした。

ああ空振り


日に何度かは
P9150751.jpg
鳥さんに夢中のこのお顔

という湖兎子にお留守番をお願いして(?)
昨日はいろいろ所用を済ませに京の街なかへ。
ついでに高島屋で開催している琳派とヒグチユウコさんのコラボや
大丸の北海道展をのぞいて帰ろうとワクワクしていったのに
高島屋は9月30日から、大丸に至ってはすでに終了〜
大ボケの自分にがっかりな半日となったのでした。
ま、久々に街の空気を楽しんだだけでもよかったかな。
たかしま
ヒグチさんの風神雷神(にゃん)は絶対見に行きたい〜
たか2
この写真はイマイチすぎますが高島屋オータムフェスティバルのイラストも
ふしぎ可愛くて好みでした。

ご奉仕

睨
睨む猫
睨2
怖いよお〜

昨日はまあ、やるべき仕事は比較的さっさと済み
掃除は結局中途半端・・・ま、いっか〜という、いかにも私らしい一日どした。
そのぶん、このお猫さまにどれだけご奉仕させていただいたことか。
ちょっと間ができると、また ズルムケ寸前まで舐めまくろうとするので
気をそらそうと必死。最後は押し倒してマッサージ攻撃です。
昨日は通算1時間以上マッサージしてやったのではないでしょうか。
ものすごく気持ちよさそうにしているんですけどねえ・・・
(いつか動画に押さえたい、私のハンドテクニック)
それでも突然嫌になって怒り出し、そうなると手がつけられません。
唸りながら舐めはじめたりするので、またなだめながら
そうっと最終手段のエリカラ装着へ・・・
で、寝入ったらまた、そうっとはずしたり。
いやあ、これでもかというくらい湖兎子と向き合ってる昨今なんですが
それでも治らないってことは放っておくほうがいいのかしら^^;

おまけ。お腹はなぜか巻き毛で羊さんのような湖兎子さん。
まきげ
クリック拡大すると縦ロールも確認できるかも?

やっぱりころがる

ごろ2
見るからに暑そう
ごろ
「そうさ、暑いにゃ」

素晴らしいお天気だというのに引きこもりっぱなしのここ数日、
半分(?)は湖兎子の監視にあてられています。
それでも〜ちょっと気を抜くとはじまる、過剰毛づくろい。
先日公開した脇部分のハゲはだいぶんおさまってきたというのに
やっぱり舐めちゃう。でもずっとエリカラもかわいそう、ということで
このお食事用前掛けが大判なのを幸いに、肩をカバーするように巻いてみたり。
これがなかなかいい感じで、少なくとも肩まわりを舐める気はそがれるみたい。
たまにスカーフの上から舐めていますが^^;
で、装着したまま眠りこける姿もなーんか可愛い^^
涼しくなったとはいえ、日中の室内はまだまだ暑く
この後、豪快に開いておりました。

家にいる間にあれもこれもと思っていたスケジュールは半分もこなせず
DVDに残っていた昔のドラマをつい全部見てしまったり(何をしておるんだ)
ゆるゆるに過ごしてしまっている数日(ここまで書いて「撫でろ」と呼びつけられ
思い切り舐められて帰ってきました。とにかくなんでも舐めたいらしい)
明日からはまたお出かけが続くので、今日こそてきぱきやることやります!(宣言)

うすくなる秋

うすい
気がつけば、色白。

毎年、夏の終わりになるとある日突然、
湖兎子が白くなってることに気がつくのです。
あまり参考にならないけど今年5月くらい↓
P5010259.jpg

でもなんだろう、年々、その落差がなくなってきている気がして・・・
特にこのうちにきてからはそういえばあまり白くなってない、なんて。
昔の記事で一度わかりやすい比較をしていますのでお時間のある方はどぞ。
毛色の検証

さらにお時間のある方は「続きを読む」で。

続きを読む

大好きおやつ

えさ1
「ほれ、アレやアレないの」
えさ2
うぎぎぎ・・・凄い食いつき。

アイシアのフォトコン参加賞としていただいた
おやつなのですが、それがもう◯ーバや◯ュール(なぜか伏字)にもまさる
すごい食いつきなのです。
袋を見ただけで駆け寄ってきてかじろうとするくらい。
しかも(クリック拡大)
えさ3
「心の健康維持をさぽーとします」ですと!?
一瞬、救世主なるか!?と期待しましたがなんのこたあない、
食べた直後に過剰毛づくろいしておりました^^;
そこで、エリカラの装着直後に1、2粒あげる、というルールに。
身体にはよくなさそうだしね〜^^;

おまけ・私の大好きおやつ、食べ納め。
えさ4
今年の締めはマンゴーミルクでした。あー、でもこの夏はあまり食べなかったなあ。

みっちり


詰まってまーす
P9160757.jpg
おかお
P9160758.jpg
にくきゅー^^

昨日は終日雨とはいえ、涼しくて過ごしやすかったです。
猫も眠る眠る・・・私も切羽詰まった仕事がなくて、だらだら。
『海月姫』も見ました。役者さんはがんばっていた。菅田くん、美しかった。
でも映画館に行かなくてよかった〜・・・で、推して知るべし^^;

さて、明日から巷はシルバーウイークなるものなのですね。
私はほぼ予定なしでだらだら原稿の直しなどしているうちに終わる予感です。
こんなときこそ模様替えとか物置になってる2階の掃除とかしなきゃなんですが
どうなることやら・・・誰か喝を入れて〜

ほえ〜


昨日と同じような写真ですが、違うシチュエーションで
P9140728.jpg
だらだらの、ほえ〜顏(笑)

昨日、入れ替わりドラマ「民王」を話題にしたせいかなんなのか
入れ替わりの夢を見てしまい
しかも設定では自分は若くてまじめな公務員の女の子、
入れ替わったのは軽薄な同僚男子・・・
いやあ、実際体験するとこんなにも疲れるのかと思うほど
すごくコミカルな夢だったにもかかわらず、へっとへと。
無茶苦茶ドキドキする局面も多くて、はっとして目覚めることも何度か。
(でも眠ると、続けて同じ夢の世界)
いや〜久々の悪夢にやられた感じです。
起きたときの顔は↑こんな感じだったのではないでしょうか。

その湖兎子さん、夜中に私の机の上で遊ぶのがマイブームのようで
ガチャガチャうるさいのでした。必ず鍵の入れ物が倒れてるし^^;
何をしてるのかしらん。

そんな、ほえ〜気分の一日のスタートです。

芙蓉の花が咲きました


真剣に見つめる
P9140744.jpg
さらにドン!

うちの荒れ放題の小さな庭には大きな芙蓉があって
毎夏、これまた大きな花を咲かせてくれるのですが
今年は今頃になって咲きはじめました。
で、いつも湖兎子との2ショットを撮ろうとがんばってみるのですが
フリーで窓を開けるだけでドッキドキでしょ。
アングル的にも難しく、ピントも合わない。
あげく
P9140738.jpg
こんな写真を量産してあきらめるのでした。

今年は芙蓉を目にするたびに、さだまさし(正確にはグレープ)の
名曲「追伸」を口ずさんでしまいます。
「撫子の花が咲きました 芙蓉の花は枯れたけど」
の出だしがすごく好きで。
で、なんでこの歌なんだ?と記憶をたどれば
今一部で話題の深夜ドラマ「民王」で大活躍の菅田将暉くんと遠藤憲一さんが
1クール前にまったく違う親子を演じたさだまさしの自伝ドラマで
菅田くんがフルコーラス歌ったんですよね〜
素直な声で、なかなかよかった。
前から注目していた菅田くんですが、さらに好きになってきたかも。
ということで、彼の女装が見られるという映画『海月姫』を借りてきてしまった。
他のキャストも好きな人ばかり…しかしいつ見るんだ^^;

陽だまりの猫


太陽の光のなかで・・・暑くないのかしら。

しかも久しぶりにちゃんとしたカメラで撮ったらハレーション起こしてるし^^;
でも昨日は秋晴れの爽やかな一日でした。少ししか出かけてないけど〜
このところ一日中外出ということがほとんどないので
エリカラはずしタイムを少しでも長くしてやりたいんですよね〜
こんなに爽やかな気候なんだもの。
でも朝方は寒かったのか?気がついたら私にぴったり寄り添っていて
(最近寝床に入る時からずっと一緒のおふとんで寝てくれるんだけど)
それはまあ、幸せで起きるのがもったいなかった〜^^

そういや昨日はfcc2アクセスできない事件がちょっとの間、ありましたが
みなさんは大丈夫でしたか?

でもってちょっと残念なお知らせ
アイシア
今年はアイシアフォトコン、落選でした〜(TT)
投票してくださったみなさま、ご期待に添えずにすみませんでした。
まあね・・・そんな気がしていたの。参加賞が豪華だったからいいか。
来年も(覚えていたら)チャレンジするぞ〜

決めポーズ

kiめ2
モデル立ち?
きめ1
こだわりの角度?

寝転んだらちょうどこの角度で湖兎子と向かい合わせになるので
同じような写真ばかり撮ってしまいました。

おとといは調子よく歩き回ったのですが
調子に乗りすぎたのか?昨日はまた腰痛復活〜
目の調子も綱渡り状態だし、コンタクトを最小限にして
だましだましでPCに向かう1日でした。う〜ん、もどかしかった。

しかし、おかげで湖兎子のエリカラをはずして監視できたので
よかったかな?それともかえってうっとうしかったかな?
いやあ、あんなに一日中ご機嫌をとられることはなかったので
満足してもらわなきゃ困るわ〜
といいつつ、舐めようとしたら阻止されるので
一時険悪になったりもしましたがね^^;
例のおハゲ部分はうっすらと産毛に覆われてきたので
かわいそうだけど当分は我慢です。

気がつけばもう9月も中旬!!いろいろがんばらなきゃ〜

京都てくてく

なんだか
憂鬱なお顔

昨日は猛然とお仕事して、目処がついたので久々のお出かけ。
このお方はずっとエリカラでストレスなんだろうな〜
夜中に何度も起こされちゃいました。
お出かけの最終目的地はこちら^^
ピース4
毎夏、お花展のお茶席お手伝いでご一緒する
とても感じの良いお姉さん(といっても私よりずっと若いですよ)が
割烹の女将さんだったことがわかり、社中のみんなで行ったのでした。
そこに至るusanpo…といってもいつもどおり中途半端ですが
興味とお時間のある方だけご覧ください^^;

続きを読む

自堕落と紙一重

あく1
変な顔!と思ったらこれはあくび前の顔!
あく2
ほらね、ふわああああ
あく3
そっぽ向いて閉じるのね、カメラそんなに嫌なのね。

というか、ここのところほぼスマホの画像でお送りしているわけですが^^;
昨日も1日おうち作業、とにかくPCに向かってだーっと入力してから
削りに削るという、しんどいけど嫌いでない進め方。
でもなにせ長く座ると腰が腰が〜!ということで、限界がきたら
寝転んでクールダウンという、はたから見たら自堕落きわまりない
仕事スタイルであります。ま、無理なく・・・していたつもりなのに、
また突然右目が急に曇って虹彩炎!?の症状。踏んだり蹴ったりだ〜
これはまあ、残っていたお薬でなんとか対処できました。
どうも、いきなり眼圧が上がる体質になっちゃったみたいで
ぐぐっても眼圧を下げるのはお薬以外ないんですね〜
目だけは死守したいと、強く思ってる私なのでした。

まーそんな感じの1日で、湖兎子のエリカラも基本はずして、
やばいと思ったら装着。寝る前には念のため装着。
…したら夜中、くっちゃくっちゃずいぶん長い間
エリカラを舐めていました。ふー付けておいてよかったあ。
本日は午後から水曜以来のお出かけ、腰がもちますように。
湖兎子もお留守番中はエリカラだな。試練、試練!

こんななってまんねん

はげ2
おすまししてるけど・・・
はげ1
ちょっとかき分けたらこんな感じ

公開をためらっていましたが、ちょっと記録として。
これでも、まだましな写真で、へそ天にしてかき分けたら
もっと広範囲にお肌が見えちゃいます。どうしても気になるみたいで・・・
とにかくこれ以上広げないよう気をつけつつ。
いつになったら治るかな〜
私の腰もなあ。まあ、動けるのが幸いです。

そんなことより、関東の被害、想像以上!!
大変でしたよね。人はもちろん、わんこやにゃんこも大丈夫か心配。
どうか救助を待っている方も、避難されている方もご無事で。
1日も早い復旧をお祈りしています。

わわわんわん

るるー
ずーん
るー
これ、とってもブルーなお顔

昨日の台風、こちらは拍子抜けするほど
雨も風もたいしたことなく、午後からのお出かけには日傘をさしたほどでした。
関東のほうとか、大変だった・・・というか、今も大変みたいですね。
どうかお気をつけくださいね。

で、気をつけろという言葉をそっくりはね返したい今の自分・・・
昨日、お布団を押し入れに入れるときにギックリやってしまいました、腰!!
といっても、ただすわってるぶんにはそれほど違和感もないのですが
うん、大丈夫とお茶のお稽古のため家を出たとたん大後悔。
あ、歩くのがつらい〜!それでもおばあちゃんのような歩き方で
なんとかお稽古場にたどりつき、なぜかお茶の立ち居振る舞いは自然にできました。

帰り道も痛みと戦いつついつもより遅めに家についたら
出迎えにきた湖兎子が、でっかい毛の塊を口からぶら下げているのにびっくり!
はあ・・・ここへ来て肩口から脇の下がごっそりおハゲちゃん。
昨日はえらくイライラしていて、さわろうとするとわんぎゃん怒られました。
寝る頃にはもとの甘えっ子になって添い寝してくれたんですけどね。
イライラと不調、やはり気圧の関係もあるのかなあ・・・
かわいそうなのではずしていることの多かったエリカラですが
またもがっつり復活ですわ^^;

わたしが綺麗だったとき

DSCF3013 のコピー
久々の過去写真〜まさに最盛期?の湖兎子。

本日、重陽の節句。菊を楽しみつつ長寿を祈る日です。
和菓子は「きせわた」。台風のなかでも行くよ〜、お茶の稽古!
お仕事が煮詰まってるこんなときこそ気分転換だ。
(どれだけ気分転換したら気が済むのだ)

最近「あの頃はよかったな〜」ってちょくちょく昔を懐かしんでしまう。
そんな人間にだけはなりたくない、自分には未来しかない!と
思ってきたのになあ。だって生きているうちで、今、この瞬間が
いちばん若いのだもの。ね、湖兎子。
しかしこの頃はアンタもロケ地(?)も輝いてたね〜

表題にひっかけた「わたしがきれいだったとき」
正確には茨城のり子さんの「わたしが一番きれいだったとき」。
時々お伺いするワサブローさんのシャンソンのステージでいつも朗読される詩で
一緒に行った母が「あれが一番よかった!」といたく感激しておりました。

その母、「安売りしてたで」と嬉々として湖兎子の缶詰を
買ってきてくれたのはいいのですが「10歳からの」と大書されている・・・
「え、湖兎子、10歳ちがった?」そこまではいっとらん!
ま、食べさせるけどね。ノープロブレム!

秋の長雨

じー
じっとり

ようやく、エアコンのお世話にならなくてもほぼ大丈夫な気候になりましたね。
それでも動くと汗だくになったりするんですが。
湖兎子もなんの気まぐれか、私の顔の横に体を押し付けるようにして
眠るようになりました。気まぐれなので今日はどうするかわからないけれど^^;

舐め壊しも季節とともにおさまるのを期待しているのですが
未だ、その気配なし。ま、こちらも気楽におつきあいするしかないですね。
できることをやりながら・・・フード変更も検討すべきかなあ。とか。
そういや私もこの夏は、あせもから始まってかゆみが止まらず
なんだかアトピーっぽくなってきました。要体質改善!?

そのころ湖兎子は


はーい!あら、可愛いポーズ。
haha.jpg
頭を掻いているだけなんですけどね。(首だけとりつけたような変なフォルムになってる)

昨日も午後にちょっぴりお出かけ。
実はまた、夜中の舐め壊しがひどかったので装着していったエリカラが
戻ってきたら汚れていたので「!」ときました。
久々におお〜きな毛玉、2本も吐いていました。
あ〜、吐けてよかったね〜と、ほっとした気分です。
もうちょっとエリカラ手放せないかなあ・・・

昨日のお出かけは、久々に元刑事さんのやってらっしゃる町家アートスペースで
「似顔絵ワークショップ」。たたむまでもないのでさらっとご紹介。
元刑事さんの体験談をまじえたレクチャーで、「聞き取り似顔絵」を仕上げるのです。
11949408_688035877965133_7406721272472179119_n.jpgみんな真剣。
「目撃者」の証言をもとに、似顔絵を仕上げていきます。気分は似顔絵捜査官ね。
11951111_688036354631752_6275382628473992699_n (1)できた!
最後はご本人登場でひと笑い。みんなそこそこ似ていて面白かった〜
usainu、みんなから「一番似ている」と褒められました^^
やっぱり日頃妄想力を鍛えられているだけあるわあ(?)
ちなみに横にあるおやつ、「留置所で人気のあるベスト3」だそうです。

さあ、遊びの時間はおしまいだ。今週からまたお仕事重なり怒涛の予感。
ま、涼しくなりそうだし、気力充実でさくさく進めればいいなあ。


はじめての新世界!

つう
「昨日はまた1日お出かけだったにゃんね〜」

はい、すみません。
しかし千さんのお誘いとあらば
何をおいても駆けつけなくては〜^^
ということで、行ってまいりました、実ははじめての大阪・新世界!
つう1
あれに見えるは通天閣〜
レポは続きを読むで・・・しかし写真撮った割に、使えるものが少なすぎ^^;

続きを読む

ぷりっぷり

ぷり
しゅたっ!
ぷり1
ぶん
ぷり2
ぶん

デスクに上って不機嫌に尻尾をぶんぶん振り、訴えるお顔。
次の瞬間には立ち上がって目の前のPCモニタをカリカリ。
日に数回見られる、おねだりの光景です^^;
でもこの振り返る姿に、一瞬かっこいい〜バックシャン(死語)〜と
思ってしまうダメダメ飼い主の私でありました。
おねだりはたいてい中途半端な時間なので、心を鬼にして無視します。

ねんね四態

ねんね1
足ぐせ、わるっ
ねんね2
いい夢見てるのかな〜
ねんね3
人間ぽい寝方だな〜
ねんね4
5分後、開いてました^^;

ただ寝ているだけなのに可愛いって、すごいですよね〜

ぐだぐだ

ぐでん1
なんだこの寝方は
ぐでん2
苦しくないの!?

舐め壊し部分や首のまわりも、うっすら産毛が生えてきて
秋とともにひと安心かなと思っていたら
またも夜中、執拗に舐める音で目が覚め、ひっくり返してモフるものの
やめるとやっぱり始めちゃうのでまたまたエリカラ装着。
その腹いせか、朝方に今度は執拗にご飯を要求され
あの手この手で1時間。根負けしてしまいました。
いかんいかん・・・実は湖兎子、ひそかに(?)増量中。
↑死んだふりしてもダメだぞ〜!のお写真でした。

モリスコレクション

おっき3
昨日登場したお食事用ナフキン
おっき2実はひとまわり大きい

失敗装着例
おっき

いつもの紺のうさぎちゃん柄も、こちらも、実はウィリアム・モリス柄。
引き出しの奥にあったのをおろしました。
気がつくとどんどんたまるのがポストカードとファブリック類。
まだまだ、どんどん、出し惜しみせずに使っていかなきゃ。

昨日ご紹介したミャウゼに加え、今年は11月にも京都でイベントがあります。
なかなかいろんなことが確定しなくて、情報公開はまだ少し先になりそう。
観光シーズンまっただ中なので、少しでも早く告知したいのですがね〜^^;
ミャウゼ、10月25日午後の「猫のお茶会」は(今のところ)まだ参加者が
少ないそうなので、ぜひぜひお誘い合わせの上ご参加ください。
ウィーンのコーヒー、お菓子に加え
「愛猫オリジナル名刺」プレゼントや、マトリョミンの演奏など
楽しいこと盛りだくさんですよ〜

秋の安楽寺への地下鉄蹴上駅からのお散歩がおすすめ!↓
安楽寺さんアクセスガイド

今年もミャウゼ!


ぎゅぎゅーっと盛りだくさん!湖兎子はおニューのナフキン。

さー今日から9月!まずは告知からはじめましょう♪
秋の安楽寺さんを舞台に繰り広げられる猫とウィーンコーヒーのイベント、
「ミャウゼ」が今年も催されます。
今年は参加作家さんもさらにいっぱい、新しい企画やイベントも!
ひとまず概要は
・期間 2015年10月21日(水)〜25日(日)
    10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
・会場 安楽寺客殿『椛』&哲学の道ギャラリー『花いろ』

今回、ウィーンの「カールスバーダーカンネ」コーヒーセミナーは土日のみ。
24日(土)10:00の部&14:00の部 25日(日)10時の部の3回
参加費用は3000円。
金曜日には、ウィーンカフェとして13:00から終日、ギャラリー『花いろ』で
ウィーンコーヒーメニューが楽しめます。
また、25日の14:00からは客殿『椛』で「ねこのお茶会」開催〜(参加費2000円)
セミナー
去年のセミナーより。別世界の優雅な時間が楽しめますよ〜今年は実習もあり!!
今回、開催が3回と少ないので、お申し込みはお早めにですっ。

もちろん、会期中はいつ行っても総勢17名の作家さんたちの素敵な作品を
楽しめます〜お買い物も!みなさん、ぜひぜひこぞってお越しください〜
詳細は、主催のみきたろうさんのページで!→ミャウゼ2015

夜中、ひさびさに「!」と嫌な予感で眼が覚めると湖兎子がえずきはじめていました。
見事、枕元に最近いつもスタンバイしている新聞紙でキャッチ!事なきを得たぜ。

こんな素敵なイベントの告知をしておきながら締めはゲロッピの話かい!
みきたろうさんごめん。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる