夕闇の猫


薄暮の中、ちょっと違う雰囲気
PA290945.jpg
目がキラキラというよりギラギラ
PA290946.jpg
ちょっと視線ずらすお顔も好き^^

昨日は1日“ハダカ”で過ごさせていましたが舐め壊し、ギリギリセーフ。
一度、大きな毛の塊を食べようとしていたのを発見、慌てて口を開いて取り出した
という一幕もありました。なんで食べるかなあ〜^^;
でもスタイ姿になじんでいるので何もつけていないと変な感じがします。
「おかしいのはそっちにゃ」→湖兎子の言葉?

さーて、予告どおり、今日から少しずつご紹介してまいります。
11261435_906010046158467_884095178430155895_n.jpg
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
(バナーが設置できるスキルがないのが残念な私)
ま、本日はプレバージョン?「マチナカどうぶつフェスタ−犬猫日和—」ってなんだ?ってことを
さっくりと語ってみました。
お手数ですが「続きを読む」へお願いしまっす。

続きを読む

まったり月末


夜のいちゃいちゃタイム
PA290967.jpg
それにしても凄い顔

気、抜きすぎだろのぶちゃいく湖兎子。
昨日あたりから、ようやく朝晩「寒い」と自覚するまでになりました。
それでも!横になると蚊がぶ〜んと飛んでくるんですぜ。おそろしい家!
そして湖兎子も、一時期の添い寝習慣は夢だったのねと思うほど
いちゃいちゃタイムが終わり、電気を消すとすんなりおざぶに戻っていきます。
きっと、まだ寒くないのよね、あんたは・・・

そんなこんなであっという間に10月最後の週末。
今日こそ冷却マットを洗ってしまわなくては。
そして怒涛の11月とともに、日々、告知ラッシュまいりますよ〜
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー

待ってるよ


この表情・・・何をかいわんや
PA240891.jpg
「ごはんにゃ〜〜〜」ブレちゃった。

またもスカーフの斬新な着こなし(?)もポイントのひとつですな。
これは少し前のお写真(自動給餌器が写っているのでたぶんロングお留守番の前後)
いつも元気な湖兎子さんですが私の都合にふりまわされて可哀想なときも。
昨日は細か〜いアナログ作業中に机に飛び乗ってきたので
久々に声を荒げてしまいましたわ。ごめんごめんなのだ。
すごく面白そうだったんだろうな〜
きものを広げている時といい、新聞を床で読もうとした時といい、
義務のようにやってくるのは何故だろう。きっと楽しいんだね。

昨日は大きいわんこをなでなでするという癒しの時間も少々。
みなさんの愛に支えられ、なんとか生きております。
さあて、マチナカどうぶつフェスタもがんばってご案内していかねばな。

ドレスアップで遊ぶ


きらりーん
PA270920.jpg
結局寝技かい!

今回も写真いまいちですみません。
最近、オリンパスと写メが混在しているブログですが
はっきりいってスマホ写メのほうがきれいなときもある・・・
難しいわあ、カメラ。
以下、ボツ。やっぱり暗くぼやぼや。
PA270923.jpg
PA270939.jpg
で、本格的に立って遊んでくれたのはもう、何撮ってるやら。
そして一番楽しそうに全身で遊んだのは、カメラを置いてからでした。
「猫と遊ぶときはこっちも本気にならなあかんで!」亡き親友の言葉がよみがえる〜

久しぶりに一日一緒にいられたお迎え記念日でした。
いよいよこちらも寒くなってきそうですね。・・・何着よう・・・

祝・うちのこ8周年

PA270912.jpg
「にゃにゃ転び八起きっ?」遠い目^^;

覚えておりました、ことしは!特になにもしないけど。
湖兎子を琵琶湖のほとりからお迎えしてまる8年、
ブログ開設からもほぼ8年(厳密には少し前にテスト開設済)
たどってきた道を思うと、いや〜、実に感慨深い。
nuigurumi.jpg
こんな時代があったことなど、今となっては記憶の彼方ですが
ブログというかたちで残してこれたのはやっぱりよかったかな。
いつもあたたかく支えてくださっているみなさまに心から感謝申し上げます。
問題だらけのひとりと一匹ですが、これからも肉球をとりあって(人に肉球はないっ)
楽しく仲良く、元気に暮らしていけたらと思います。
これからもぬる〜く見守ってくださいませ。

続きでちょこっと、上賀茂神社お茶会。

続きを読む

ミャウゼ最終日


「アタシも名刺でさんかしましたにゃ」(ピンボケすみません)
PA250901.jpg
「こんなにお友達にゃんが!!」
(プライバシーに配慮して画像サイズを小さくしております)

満を持して・・というか、ようやく行ってまいりましたミャウゼ2015!
今年は午後からの「猫のお茶会」に参加。
ブロ友のむにすさん母娘(偉大なる母上、みっちー様降臨)、るりさんも一緒。
マトリョミンの演奏やら豪華オードブル、ウィーンコーヒーを堪能して
みきたろうさん特製猫名刺をいただいて、なごやかかつ贅沢な時間。
詳細は続きを読むで!

続きを読む

お出かけ日和


「お土産?なんにゃん?」
これは前の個展のときのポスカ。焼き神さま、西の神さま、眠り神さまなんだって。

昨日は非常に活動的?な1日で
久々に移動の車内でランチを済ませるという荒技。
(しかも焼きそばパン。中学生の部活のイメージ)
いろんな方に会って、癒されたり恥じ入ったり猛省したり。
なんだかいろいろ。
こちらでご紹介するのは、恒例?というか、久々!
たま2
本日まで開催の玉村ヘビオさん作品展「よばん」です。
本人ご在廊時の恒例!あの2ショット(→前回)は続きを読むで〜^^

続きを読む

知ってる?知らない?

かか2
エリカラのあるとき〜
かか1
ないとき〜(ぶさいく^^;)

関西の人間大好き、551風に。そういや、なるみちゃんの出産、もうじきかなあ。
すみません、ローカルネタで。
ローカルネタついでに、昨日、30代のお嬢さん(私にとっては)と同世代の方と
3人で LINEトークをしていたのですが、
同じことを同時に言ったとき、「ハッピーアイスクリーム!」ととなえる習慣、
ふたりともご存知なかったのでびっくり。というか私がマイノリティか?
ちなみにふたりは京都市、私は宇治市の育ちです。
思わずググったら全国的に使われているところはあったみたいですが・・・
あと、「えんがちょ」も知らないと。…というかこれも、私地方では
「鍵切った」と言っていたのですがね。まーどうでもいいことですが
最近けっこうそういうことが多いので、新鮮です(笑)。

さて今日からはプライベートで怒涛のお出かけラッシュ。
久しぶりの自動給餌器も登場だ。
エリカラしているとキャットハウスに入れないのでケープ装着でなんとか
最悪の事態は食い止められるかなあ・・・がんばれお留守番!

やらかす猫と人


バンダナのつけ方を
PA220880.jpg
ちょこっと変えて・・・嫌がられているところ。

昨日も書いていましたけど、ちょっとした気のゆるみが
大きな後退を招いてしまいまして
モフモフチェックすると、またも脇の下に赤い皮膚が露出(舐めはげ)。
思わずその部分を隠すようにバンダナ装着しましたが
やっぱりすぐに取れてしまう。うーん・・とやけくそで
そこらの巻きものをぐるぐる装着したら
一瞬、土佐犬のようになった(イメージです)湖兎子です。
そして予言通り、夜中(ほぼ今朝?)どひゃっと胃から毛玉をぶちまけていました。
おざぶ、洗濯中^^;

でもって、人。
昨日は時代祭、いつも1時間は待たされる眼科の定期検診、
今日なら空いているかも!といきなり思い立って出かけたんですわ。
電車のなかでスマホ予約で早い番号をゲットし
さあ、着いたらすぐに診てもらえるぞという態勢を整えたとき
悲劇に気づきました。財布がないっ!忘れてきた!
診察券やら保健所やらカードやら現金やら・・・全部入ってるのに。
事情を話すと、「今度でいいですよ〜」とやさしく言っていただけて
ほっとしましたけどね。無事診療を終え・・・事務所の貯金箱を開けて小銭もって帰った。
時代
医院に向かう途中、町内から御所に向かう行列をみました〜
各町内ごとに割り当てられていて、ちゃんと扮装して御所に集合して、行列に参加するんですな。
これはレアなところが見られたかもしれません。
と、自分のサザエさんっぷりを誤魔化して、おわり。

のぞき猫


見てる、見てる
PA210868.jpg
「好きにさせろにゃ」

ちょっとふすまが開いていると、じーっと台所の方を見ています。
人の気配がしようものなら、ここから廊下に飛び降りて一目散。
台所から「あれ、ことちゃんきたん?」という母の声と
「にゃあああああ〜」とおねだりをする湖兎子のダミ声が。
小腹がすくと、油断も隙もないのでした。

油断も隙もないといえば、もう大丈夫だろうと
カラーをはずして寝たらまたも枕元でにっちゃにっちゃ・・・
せっかく毛が生え揃ってきたのに〜温情は禁物でしただ^^;
2日以内にでっかい毛玉吐くね。間違いない。
追記でusainuラーメン放浪記。

続きを読む

ニューモードふたたび


遠山の金さん風?

ま、この着こなしは危険なので
速攻指導を入れさせていただきました^^

しっかし、日中、暑くありませんか?関西のみなさん。
お天気がいいのはよいのですけどね〜
昨日はおもわずドライを入れてしまったけど
全然変わらなかった・・・仕事もなっかなか進みませぬ〜^^;

そんななか。
いよいよ!今日からミャウゼがはじまるよ〜!
ことしは私はまったくお手伝いできなかった上に
最終日にしか行けそうにないのですが
みきたろうさん、本当にがんばっています!
お天気にも恵まれ、素晴らしい5日間になることと思います。
近郊のみなさま、ぜひぜひお運びくださいませ。

追記/めっちゃ観たかったのに関西では配信なし。けっこう期待作、今晩からです↓
おかしの家

ニューモード?


なんじゃそりゃ
PA180835.jpg
「今年の秋冬コレクションにゃ!」

いや〜、湖兎子の着崩しにはいつも笑わされているのですが
これは秀逸?でした^^
寝て、起きたらこうなっていたのよね〜
本日は簡単更新で!

仕切直しだ!


えらい可愛いキメ顔してはりますけど
PA180851.jpg
あんた乗ってはるん、仕事の上やし。

昨日はお出かけの予定がひとつなくなったので
よーし気合を入れて仕事を一気に!・・・と思ったのは最初だけで
少し進んではエンストの繰り返しで驚くほど進まず。
ちょっと乗ってきた頃にはこんなふうに邪魔されるしなあ^^;

ところで、このおしゃれケープ、スタイとしても優秀なんだけど
やっぱりもったいないかな〜ずいぶん汚れてきました。

あ、昨日の記事、ややこしかったようですが
「お迎え記念日」は10月27日なのでした。すみません。

あ、全然関係ないけど関西のみなさん、「スルッとkansai」が
廃止されるって知ってました?地味〜にショックです。

…なんだかボソボソとしたつぶやきに終始しましたが
今週もがんばりましょう!

写真がない!


ということで救済シリーズより来たばかりの頃の湖兎子

昨日は午前中は死に物狂いで仕事、
午後は夜中(?)まで出ずっぱりだったので
写真を撮ってない〜ストックもない〜朝から撮ろうとがんばったのですが
いいお顔をしてくれなくて慌てて救済コーナーを漁った次第です。
そういえば!で、いろいろ思い出したわ。
今月はお迎え記念マンスリーではないか。
お迎え記念日(=ブログ開設8周年)、忘れそう〜^^
だんだん雑になってまいりますな。

で、昨日のお出かけのひとつはこちら
コルカ
お迎え6周年の記念に湖兎子赤ちゃんバージョンぬいぐるみ
オーダーさせていただいたコルカさんの作品展。
またまた寺町のギャラリーIさん、最近皆勤賞?
作家さんにも初めてお会いできてうれしかったです〜
で、ここでもおしゃべりに夢中になって写真撮り忘れ、と^^;
コルカさん個展「明後日のネコ」
またまた空間にマッチしてとっても素敵でした。25日までです。
来週水曜からいよいよ開催のミャウゼと抱き合わせで行かれるのも素敵かも〜♪

一日おきに活動する猫


あら、来たの。
PA160832.jpg
ひかえめに踏み出した足に萌え
PA160834.jpg
お座りもしまっせ〜

昨日は今週で唯一、外に出ない日でした。
一昨日は私が出ているとき、出ていないとき含めてよく眠っていた湖兎子。
さ〜どうなる!?と思っていたら・・・午前中こそキャットハウスにこもっていたものの
午後からはパワー全開。ストーカーも全開でどこにでもついてまわる。
隙あらばカリカリを要求する。PC前に立ちはだかる。
ちょっと静かなので寝たかな〜と振り返ると目が合ってまた駆け寄ってくる
もしくはモフりに来いと呼びつけられる・・・ざっと、そんな一日でした。
その合間を縫って仕事をするのも緊張感があり
かえってなかなか能率よくできたかも^^;
今日は忙しくて行けなかったお茶のお稽古の振替えとか、いろいろ・・・
山を越えるにはもう少しかかりそうです。湖兎子の舐めくせとのおつきあいもね。
(エリカラを完全拒否するので、最近はずっとスタイ。腿に届いちゃうのですが)

お仕事だんご

くね
案の定、寝まくっていた昨日。
くなぷぷぷ・・・
しどけないというよりだらしない寝起き。

またも、これでもかというほどお仕事が重なってきたこの1週間。
忙しいときって、テンションが上がって頭もいい具合に回転し
さくさく仕事がこなせる時と、それより疲れが先に立って
何もかも能率悪く満足のいく結果になりにくい時があるのですが
今、間違いなく後者ですわ〜^^;よく寝ているのにな。
どこかで巻き返さねば。
そんななか、昨日の取材は行きたかったお店へ。おいしうれしかった〜
興味のある方は「続きを読む」で

続きを読む

寝るとき、寝ないとき


ぐっすり〜
P9270785.jpg
お耳がスコちゃんになってるよ^^

昨日のミッションは自分では50点くらいの出来。
ああ〜なんだかなあという気分で2時間かけて戻ってまいりました。
で、母曰く「今日は湖兎子が全く寝ずにおねだりばかり」
1日分のカリカリも残り少なく、私が戻ったので安心して寝るかなと思ったら
ますますパワーアップ?山積みの処理案件を片付けたいのに
邪魔しまくりですよ。どうしたんだ。食欲の秋?
これだけ起きていたら、夜は寝てくれるだろうと思ったら
夜中もしつこく起こされたし^^;あ〜眠い。

昨日は京・犬猫日和のHPのご案内をしましたが、こちらでも徐々に
見どころ?を紹介してまいりますね〜
本日は、おととい初日を迎えたこちらのご案内をば。
さわ1
ギャラリーマロニエ 
裵貞順×吉田佐和子 ETCHING WORKS  
10月13日(火)~18日(日)  12時~19時 最終日18時
初日に伺い、久々に佐和子先生にお会いしておすすめ!を伺いましたので「続きを読む」で^^

続きを読む

大事なお知らせ!


「しっかりはたらくのじゃ」

本日はとおいところでとっても苦手なミッションがあるので
(私にしては)超早起き。気が重い〜けどがんばります。
いつもこんな時間に起きてる方々、えらいなあ。頭がまわらんぞ。
いろいろ書きたいこともあるのですが、まずはこれだけ。

パンパカパーン!11月のイベント、「マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー」の
ホームページができました。
これで全容がご覧いただけます。よろしくご高覧ください!→京・犬猫日和

ほないっています〜

どっかり

どか1
お、今日は
どか2
ふてぶてしい猫

お掃除するのにランドリーボックスにしているキャスターをいつもと違う場所に置いていたら
案の定・・・というか、そうくるかというか
どっかりと居座って、しばらくこの上から監視されていました。
衣替えにうつると颯爽と衣装ケースに入りにきましたけどね^^;
しかし片付けてるつもりがまったく片付いていないのは何かの呪いでしょうか。

昨夜はTBSの60周年特番で昔の番組を振り返ったりしていたのですが
物心ついてからのドラマはほとんど見ていたことに我ながらびっくり。
筋金入りのドラマっ子ですわ(子、いうな^^;)
それにしても昔(3、40年前)のドラマはいろんな意味で面白かったなあ。

おまけ・無念なお知らせ
どか3
通天閣でもらってきた組み立て通天閣。ここまでしか組み立てられず
ずーっと放置。みたろうさんやるりさんは美しく完成されていたのに〜
もう断念だ〜!廃棄!ということで、自分への戒めのためのっけとく。

やっぱり似合う


ちょっと暗いですがそれがアラ隠しにもなり
PA090823.jpg
まるでぬいぐるみ〜と親ばか全開

今は交流のなくなってしまったブロ友さんが、
湖兎子の誕生日に贈ってくださった手作りスタイを久々に。
やっぱり可愛いにゃあ(*^^*)
しかも、この姿になると、舐めるのもおさまるので
昨日の長時間のお出かけはエリカラの代わりに装着。
こういう姿でお出迎えを期待していたのですが・・・
帰宅した私を迎えたのは”ハダカ”湖兎子であった。
そう・・・おリボンで結ぶので、実はとってもはずれやすいのでした。
あわてて点検(?)したら舐め壊しの形跡なく、ほっとしました。

おまけ・なんとか寄れました!大阪谷町六丁目・ひなたさんの「猫のお店」
ひなた
お隣のお店も可愛い〜と思ってとったら中途半端で微妙な写真に^^;
このなんとも素敵な空間ぎっしりに、猫雑貨。
けいとさんのアンティーク猫も可愛くなじんで、素敵でしたよお。
ちょっと周辺もうろうろ、大阪もおもしろいな。

どきどき冒険


きょときょと。
PA060798.jpg
おどおど。力の入った後ろ脚から緊張が伝わります。
PA060801.jpg
「もう降りる」と言いつつ、降り方を迷い中^^

キッチン隣が母の部屋で(狭いうち〜^^;)
食事中は開け放しているのですが、いつも興味深げにのぞきこんでる湖兎子。
たまーに家具の配置が変わったり、掃除してきれいになってたりすると
意を決して探検に行くのです。へっぴり腰で。

で、この日はたまたま掃除中。
なんとたてかけたお膳にぴょんと乗って・・・といっても
大猫だから足場が実に危うく
母と一緒に「危ないで」「降りなさい」と言いつつ見守ったのでした。
(そしてすかさずカメラをとりに走るブロガー根性)
やっぱりしなやかで細い猫ちゃんとは軽やかさが違うので
ハラハラでしたが・・・本ニャンも緊張したのでは。
なにせ乗ってみたものの、身動きできない状態でしたからね^^
それでも乗ってみたいんだね。猫の本能だわ(?)

今日は雨ですね〜・・・昨日、思いがけない訃報がとどき
あらためて、しみじみと来し方行く末を思う朝です。

ちまたは連休


うにゅーっとした寝姿
DSCF4725.jpg
ぱっかーん

今シーズン初公開のおざぶ寝ですが、
ごらんのとおりまだまだ日中は開いたりしております。
あー今日も二度寝で少々寝坊。ま、お休みの日だしね。
お仕事さくさくやっちまわねば!なんですが、
昨日、一緒にお仕事した人に
「そういえば、ちまたは連休ですよね」と思わず話したら
「すみません、僕らはちまたです」と言われてしまった^^;
だよね〜
11月のイベントも情報小出しに・・と言いつつ
紹介しそびれておりますが
もうすぐHPが公開になる予定なのでもう少々お待ちくださいませ^^;

その前に〜再来週はいよいよ「ミャウゼ」。
コーヒーセミナーと猫のお茶会、まだ空きがあるそうです。
楽しいイベントですよ〜迷っている方、ぜひお申し込みを→

私は明日は大阪なので、けいとさんも出店するこちらに寄れたらな〜
猫のお店

高島屋のヒグチユウコさん風神雷神扇子、即日完売で
本日から限定で追加受注だそうです。すげ〜

ではではお休みの方、よい連休を! お仕事の方、一緒にがんばりましょう〜

一箱去ってまた一箱

PA080811.jpg
また捨て猫ごっこ?

けいとさんの「1ニャン去ってまた1ニャン」の名言の足元にも及びませんが
うちで頻繁に出入りするのはダンボールくらいなもの、ということで^^;
巨大ダンボールを処分したその日、また新たなお届けものが。
きらちろママさんからの豪華詰め合わせです。
しかし部屋が散らかりすぎていい写真が撮れなかったのだ。すみません。
お詫びに?3年前のこの写真。この間FBにあがってきて懐かしかったので
こちらでも公開〜♪
250195_185359881599708_318169536_n.jpg
ふふ、いい写真ですよね^^
きらちろママさん、毎年ありがとうございます・・・

で、箱。
DSCF4726.jpg
これは壊れやすいFUJIで撮ったやつ。冒頭のは最新鋭のオリンパス。
・・・やっぱりFUJIのほうが好きなんだな〜
というか、オリンパス、まだ使いこなせていない。ちょっと後悔してます^^;

いい子だね〜


舐め防止のバンダナを慌ててつけたら、このお顔
DSCF4702.jpg
ハウスから出てきたのでも〜ふもふ
DSCF4703.jpg
もふもふ・・・ぎぎぎぎ

タイトルは、猫好きのみなさんならご存知?
写真家の岩合さんが出会った猫さんにかける言葉。
と〜ってもやさしい響きなんですよね。私も真似してみるのですが
なかなかああいうふうにはならない^^;
相変わらずちょっとエリカラはずして目を離すと
皮膚が見えるまでうぐぐとやっています。やれやれ。
で、バンダナかエリカラをほとんど装着しているのに目が慣れてしまって
何もつけない姿を見ると「ママ、裸じゃイヤ〜」というセリフが浮かぶ。
(このCM覚えてる方いらっしゃる?)

でも、そんななか、昨夜は当たり前のように添い寝してくれました!
やった〜!おざぶに勝った〜!!(ガッツポーズ)
しっかしこんなに涼しくなったというのに
枕元を蚊がブーンと飛び回り、イライラしました。
無視して寝たけど、起きるとしっかり刺されていましたわ・・・
私は(この部屋は?)日中、まだまだ暑いです^^;

イタズラ


横にはいっていた段ボール、ぐーっと傾けて縦にしたった。
DSCF4716.jpg
「何するにゃー」

ようやくたたんで、先ほど資源ゴミで出してきましたわん。
大段ボール箱、エリカラをしていても入れるので(キャットハウスは引っかかって入れない)
くつろぎ用に必要かとも思ったのですが・・・
部屋が占領されるのもなあ。許せ、湖兎子。
DSCF4717.jpg
「アタシに安息の時間はない」そんなことないっ」

今週は珍しくよく働く日々です。肩がガチガチだ〜^^;

ビミョーな距離


ははは、お地蔵さんみたい
DSCF4711.jpg
睨まないでよ〜^^;

昨日はエリカラをあまりに拒否するので、バンダナを駆使して舐め防止。
でもあまり長いと足をひっかけてつまづくので要注意です。
で、夜に確認すると脇の下が剥げていた。むむむ〜温情禁物!ですな。
そんなこんなで、エリカラ装着時にはいつも一悶着。
3分たったら忘れる猫頭で本当によかったと思っているのです。

しかし・・・添い寝はなくなってしまった。
というのも、冬用おざぶを出して、私は私でお布団を敷く向きを変えたんですね。
しっかりおざぶの上で寝ていました。
単にふわふわしたものの上で寝られればどこでもよかったのか?
また布団の敷き方を変えるか?悩めるところです^^;

おまけ・ちょっとラーメン店をリサーチする必要にかられ(口実)
昨日のランチは昔、ラーメン通のとある方におすすめされていた裏路地の名店へ。
すがり
これがラーメン屋さんですよ。
開店10分前に着いたのに、すでに行列。カウンター10席、
なんとか第一陣に紛れることができました。
このくぐり戸の奥が通り庭になっている京町家で、外からは行列が見えない^^
美味しさはもちろん、あんなオサレな空間でラーメン食べたの初めてだったわ〜
緊張して(?)現物の写真はナシです。つけめんうまかった。

気がつけば、お気に入りの店にたいてい行列ができるようになってる
京都の街でありました。ふー11月はどうなっちまうかねえ。

戦闘モード


そのポーズ、勇ましいよね。
DSCF4678.jpg
「やるんかコラ」だ〜か〜ら〜

未だに湖兎子の戦闘スイッチがどこにあるかわからない飼い主です。
というか、7割怒ってるかもね〜^^;
でも甘えモードのときは最高にかわいいのでギャップ萌え?
夜も、お布団を敷くとさっさと定位置(=私の枕元)で寝るようになりました。
たまにどまんなかで枕を使って寝てるのはご愛嬌です^^;

さてと、こちらもいよいよ本気モードフルパワー。
でも新ドラマもチェックしたいし忙しいわあ(余裕か!)
まずは乾杯戦士アフターファイブが戻ってきたのが嬉しい^^
(バカ情報)
…はい、仕事とイベント準備、がんばりますっ!

視線の先


「あ、帰って来た」
DSCF4690.jpg
「じー」

視線の先にはusa弟。
このあと、 軽くじゃれたりしているんですが全部ブレブレ、
相変わらず、男性にはわりと寛大な湖兎子でした。

しかし昨日はほんとにずーっと寝ていて、
洗濯機の修理に来ていただいたのですが、その間も微動だにせず。
昔だったら興味津々でお迎えに行って、ダメだと言っても
「お手伝い」すると聞かなかったのにな〜・・・
歳いっちゃったのかなあ。と、ちょっとしみじみしてしまった。
もりもり食べるし興が乗れば走り回るし、体調不良ってことはないはずですが。

さー、今日は東京でニャンフェスですね〜
チケットは早々と完売、凄いイベントになると思います。
みなさんのレポ、楽しみにしています〜

こんなことします


すーすー・・・手が長く見える!
DSCF4634.jpg
足も長く見える!・・・というか落ちかけてない?
DSCF4633.jpg
「いいにゃ、これで」・・・はい。

昨日は1日自宅仕事だったので、ずっとエリカラをはずしていたのですが。。。
いかんね、まだ舐める舐める。度を越したら止めに入るので
けっこう険悪になっていました。ま、カリカリ数粒で和解。
いい季節になってきたんだけどな〜。

さて、犬猫日和。
11053260_908353765924095_5498079141200889818_n.jpg
当日、会場はこのマークが目印になります。
開催日が17日〜になっていますが、ママンさんのフェルト展をはじめ
21、22日のみの展示も多いのでご注意くださいませ。
今回は、ざっと各会場のイベント内容などを「続きを読む」で。

続きを読む

大好物


「猫草にゃああ(喜)」
DSCF4650.jpg
あぐあぐ・・・

ちょっと枯れてきましたけど^^;
未だに猫草を見ると小躍りして(本当に)
ブルトーザーのように食べる湖兎子。
1日1度の猫草タイムは至福の時間のようです。

昨日は取材に出たついでに、あちこちお出かけ。
ここも見てきましたよ〜平日はやっぱり狙い目^^
ふうらい
大迫力で、素敵でした。

さて、まちなかどうぶつフェスター犬猫日和ーも
Facebookページでは早くも100に届きそうな「いいね」をいただき好発進。
応援のお言葉、ありがとうございます。
PRツールを兼ねたMAPを現在制作中ですので
できあがり次第、こちらでもご紹介してご希望者に送付するなどしますね。
これからも小出しに紹介していきますのでよろしくお願いします♪
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる