今年も1年、ありがとうございました

じ1
じたばた
じ3
しゅたっ!

年末のご挨拶というにはあまりに不遜なポーズですみません。

今日で2015年もおしまいですね。
終わってしまえばあっという間の1年間。
元旦には
「ちゃんとする」など、今思えば目標からしてちゃんとしてない目標を立て
ブログをずずーいとシンプルにして毎日更新、と宣言したものの
いずれも叶えられず。
湖兎子の舐めハゲと戦い、どうぶつフェスタに奔走し
バタバタと落ち着きのない1年になってしまいました。
今年は映画も数本しか行けなかったし、本もあんまり読めなかったし
いろんな意味で自分のペースを欠いていたなと反省。
確実に流れ去る時の中で、その渦にくるくる回っているのではなく
自分という杭をびしっと打たねば、と痛感した年でもあります。

でも、よく外食したなあ〜という印象(笑)
ブロ友さんはじめたくさんの人と会い、交流ができたのは
大きな励みになり、自分の糧にもなったと思います。

来年はどんな1年になるのかな〜
どんなブログにしようかな〜

ま、ま、ゆるっと肩の力を抜いて歩きながら考えますわ。

みなさま、この1年も本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。またらいね〜ん^^

年末スペシャル


あまりのしょぼさにボツにした写真

↑湖兎子の名誉にためにフォローしておくと、
きちんとブラッシングすればもう少し見られるくらいにはなるのですよ〜
なのになぜこんな写真を冒頭にもってくるのか。
ま、最後までご覧ください。ある意味、残酷な結末が笑

で、なぜ年末スペシャルかというと「続きを読む」で閉じずに
日記をだらだら垂れ流しするからです。おほほほ(もはや意味不明)
昨日は朝一番にいつもの美容院へ。
ね1
いつか中の写真も撮りたい。とっても可愛くておしゃれで、
美容師さんもめちゃくちゃ明るくおもしろく技術抜群。
人気すぎて予約がとりにくいのが玉にキズ。
お互い歌舞伎初心者として情報交換するのも楽しいの。
昨日聞いたのは、片岡仁左衛門家では千秋楽の日に
お揚げと菜っ葉をいれたお蕎麦を「名上げ(菜揚げ)蕎麦」と称して
食べはるらしい、ということでした。
年越し蕎麦で真似しようと盛り上がりました。

その後、犬猫フェスタでも活躍し、出展もした陶芸家のS嬢と待ち合わせて
彼女の焼いた干支の置物を受け取り事務所の掃除へ。
ね2
ま、ま、目に見えるところと水回りはきれいにして窓も拭いて
なにせ狭いし使ってないし(爆)あんまり手がかからない^^;
でも、ごそごそしていたらこんなものが!!
ね3
初めて買ったデジカメの記録カード!今は亡きXDピクチャー
512MBて!案の定、すかすかでろくな写真がなかったのですが
そういえば今年処分したPCに、初期の写真が入ってたんだよなあ・・・と
悔やんでいるところだったので少しでも出てきて嬉しかったです。
で、たぶん未公開のこんな写真。
わいるど
颯爽とワイルドな若猫だ〜^^
「2008冬」とあったので、たぶん湖兎子半年くらい。
「もってこい」ができた頃ですねえ。懐かしや。

さてさて、昨日はそのあと桂川まで行ってRちゃんに干支の置物を渡して・・・と
盛りだくさんの1日でした。
おもしろい?エピソードもあったですが、この話はまた別の機会に。
桂川イオン、とっても楽しかったです。
残すところあと2日、今日は最後のゴミの日なので朝からがんばるぞー!

長々おつきあい、ありがとうございました。

強制お膝猫

ひざ3
またドアップ!
ひざ1
なぜならお膝の上だから〜♪(机にかけているのは後ろ足です)
ひざ2
お手てをからめるラブラブっぷり。

寒い時は、こうして湯たんぽ代わりに抱っこすると
とってもあったかくてふわふわで幸せなのです。
・・・ま、この状態は3分くらいしかもちませんけどね〜
ちょっと油断したら顔にパンチが飛んでくるし。
直前までゴロゴロゆーてたやん!
もう、裏切りには慣れっこさ・・・

昨日はけっこうがんばって掃除したのですが
クローゼットの中がメインだったので部屋の見映えは変わらず。
拭き掃除でガサガサの手で夕方からはこちらで友人忘年会↓

続きを読む

引越しから3年

DSCF4997.jpg
これ、お顔を見せなさい。(無理だって)

フェイスブックにはいろいろ便利な(時に余計な)機能があって
「3年前のあなたはこんなことしてましたよ〜」というのが上がってくるのです。
(シェアしない限り、自分にしか見えません)
そこで昨日、懐かしさにふるえたこの写真・・・ブログにもアップしたけど
写真
引越し前夜。(2012・12・27)
そしてこの翌日、朝から大移動だったんすな。あれから3年ですよ〜
湖兎子、宇治に来た時はまだ5歳だったのね。といまさらながら思う。
少しずつ少しずつ、眠ってる時間の多くなってきたこのごろ。
確実に時は流れてるんだなあと歳月の重みを感じます。(自分の老化は無視かよ)

にしても!荷物が増える一方で部屋の悲惨さが増している。
昨日は情熱大陸で久々にこんまりちゃんを見てモチベーションも上がったことだし
家中の服を積み上げてときめく・ときめかないをやってみようかな〜

おまけ・こんな写真もありました。懐かしすぎて涙でそ〜
547510_215257571943272_1903272208_n.jpg
ほんまに年の瀬の忙しいときに忙しいことをしたんですなあ。
でもベストのタイミングだったとも思います。
宇治生活4年目、前を見てがんばろう。

いかんいかん

わあ
「さあ」
わっp
「奉仕しなさい」

最近はさあお布団をあげようというときに走りこんで
ゴローン、モフ催促が習慣になっている猫です。
おもわず再度一緒にゴローンしてしまうことも。

なんだかね〜風邪が完全に抜けないのを口実に(今度は咳が^^;)
やるべきことをほとんどせず。ずーっとローモードなんだなあ。
でもプライベートの用事や人に会うことになると
シャキーン!として出かけられる。お料理もつくる。・・・詐病?
ま、いいやあ今年は、もう。そんな気にさえ。
でも今日を入れてあと5日もあるんですよね。うん、できるできる。
寒さに萎えませんように^^;

満月クリスマス

くり2
ここ2、3日はこの場所でくつろぐのがブーム。
くり3
なんとなく並べてみた。クリパだクリパだわーい。
…やはりここはちえこを投入しないと盛り上がらないな〜^^;

昨日は38年ぶりにクリスマスと満月が重なった日だったそうですね。
夜になってから知ったのですが。
友人の雑用の手伝いで半日カンヅメ、けっこうへろへろの帰り道。
くり1
ても月があまりに美しかったので、駅からの道を歩いて帰りました。
あったかい夜だったし、月光浴たっぷり。
テンションあがりついでにいつかつくりたいとブックマークしていた
まさぽんさんちのレシピでお肉を焼きましたよ。
美味しくできました〜^^
お肉とニンニクのパワーで身体もぽっかぽか!
さあ、今日もあれこれがんばらなきゃ〜!

イブは顔見世

み3
昨夜はこちらでお出迎え
み4
目を合わせてくれないの^^;

すみませんなあ。こんな湖兎子はん、今日もお留守番どす。

そんなクリスマスイブは、ハッブルさんとともに南座へ。
み

昨年、初参戦のときは友人がチケット用意にはじまり何までやってくれたので、
それを思い出しながら必死の?段取りです。
高島屋の観劇弁当コーナーでお弁当を選び〜
劇場に着いたらイヤホンガイドとパンフレット!
友人に頼まれた仁左衛門さんのブロマイドを予約し〜
幕間にはお弁当食べたり用意したおやつ食べたり
ブロマイド取りに行ったり・・・けっこう慌ただしくも
楽しい4時間ちょっと、師走のお楽しみでありました。
鴈治郎さんの口上も聞けたし仁左衛門さんやっぱり格好良かったし
海老・愛(なぜか呼び捨て)も観たし充実でした〜
ハッブルさんの美しいおきもの姿は、きっとそのうち彼女のブログで!
(私はきもの断念)

み2
次回は花道が見える席に行ってみたい・・・(けど高い)
来年の働き次第ね^^がんばろ。

メリークリスマスゆぼ帽


お?お?
DSCF4972.jpg
振り向いてはくれないので前にまわってみました。

フェスタのときに喜びいさんで買ったゆぼぼさんの帽子。
キラキラ素敵なクリスマスカラー!そりゃあ、かぶるなら今でしょ。
寝起きのぼーっとしているところを狙って何日かに分けてチャレンジ。
あまりバックなど細かい演出をする余裕はなかったのですが
なんとか撮れてよかった〜^^
DSCF4995.jpg
「ええい!まだ甘いわ」と自らかぶり方を指南するちえこ。

昨日はお昼からお茶のお稽古でまた京都市内へ。
一日がとっても長かったなあ。
くりすます
主菓子のクリスマスツリーきんとん、今年はなんと黒糖製。
(いつもは緑色)見映えはいまいちですが美味しかった〜^^

さあて、今日も楽しみなお出かけなのでした。はー仕事もがんばらねば。

京都ふらふら忘年会


「この不良おばはん!」

はい〜すみません。昨夜は事務所に泊まってしまいました。
だって気がつけば11時半、最寄駅のタクシー乗り場に並ぶ気になれず^^;
湖兎子も慣れたもの?でも家の鍵を開ける時点で
玄関からニャーニャー声が聞こえてせつなかったです。ごめんねえ
今もべったり、なでなでねだり^^
いや、単にごはんが足りないだけか^^;
事務所泊中、夜中にふと目がさめて
そういえば生き物の気配のない部屋でひとりで寝るのって
長く経験してないんだなあ(いや、事務所にはこの間も泊まったけど)と思うと
急に怖くなったりしました。あんまり眠れず
夜明け前の京都をあとに、戻ってまいりましたよ^^

そんな昨日はあちこち返却祭り(?)で
歩きに歩いた2万歩近く。その一部とゴールを続きを読むで。

続きを読む

食っちゃ寝


それまでぐーぐー寝ていても人がキッチンに行くと必ずついてくる。

昨日はほんと、人も猫も(^^;)よく寝た一日でした。
それでも寝られるんだな〜・・・頭、腐るぞ。
湖兎子も心配するほど寝たけど、夜中は元気に叩き起こしてくれたから
(食欲衰えなし!)そういう日だったのでしょう。
今日はあちこちお出かけで歩き回る予定です。その後飲み会。
お天気よさげてほっとした〜

ブレブレで残念だった写真。
DSCF4988.jpg
キッチンの椅子にかけていた母のベストを執拗にクンクン
DSCF4990.jpg
渾身のフレーメン・・・バカだよね^^

いよいよあと10日!


まるんっ
DSCF4959.jpg
どこ吹く風

日中は窓をわずかに開けているので、余計に寒い^^;
でもお外が見られないとねえ。

寝坊した!ずっと目覚まし時計なしで同じ時間に起きられていたのに
最近不規則で自堕落なせいか・・・時計見てびっくらぽん!
「たなくじ」ひけなかったのが無念だわ。

今日納品する仕事を終えたら(それもほぼできている)
あとは年またぎオッケーという状態に気が緩んでいるのかも^^;
今週はほとんどおうちで晩御飯を食べないプライベート週間。
しっかり体調整えないと‼︎と改源ドリンク一気飲みじゃあ〜
みなさんも体調管理して、1日1日、乗り越えていきましょうね。

今年は異常

まつ
「こんなに飢えて疲れ切ってるのに」
まつ2
「今日もごはんにありつけませんでした」
・・・どの口が言うか〜!!(言うてないけど言うてるように見えるわ)

いやほんと、この冬の湖兎子の食欲は異常!とにかく規定量食べても
まったく足りないらしく、おねだりをあきらめない。
夜中も、もらえるまでねばるねばる。結果・・・推して知るべし。
せめて私とウォーキングでもできたらねえ。(usainuしてねえし)

異常その2はPCの具合。引っ越しとともに買い替えたからまだ3年たってないのに
フリーズするし、たまにすごく遅くなるし
驚くのはキーボードとマウスの電池の減りの速さ。
取り替えてしばらくしたら「残量がありません」とくる。
無視して動かなくなるまで使うけど!

異常その3は私の体調。また風邪っぽい。
今朝ゆっくり寝たらマシになったけど
とにかく今年は例年になく寒くて寒くて(体感温度が)家の中でダウン着てます。
これまで、風邪?ひく気がしねえ!と豪語していたのですが
今年はちょっとしたことでもビクビクです。
目もつかれがたまるとすぐ眼圧あがって霞むし。ふう〜確実にきてます、老化。
そういえば年賀状書いていてもやたらと間違うし
もともと上手くなかった字が、なんか思うように書けずさらに下手くそになったと自覚。
(未だに宛名、手書き^^;)やっとあと100枚くらいになったけど疲れた〜

でもってバタバタして乾杯戦士アフター5最終回録画忘れた〜!

年寄りの繰り言から中学生レベルの叫びまで。異常?
安心してください。仕様ですよ。(usainuの)
↑一度使ってみたかった。遅すぎ。

湖兎子的マイブーム

のぞき
おずおずとのぞく姿がたまらん

昨日すこーし根を詰めたら肩と背中が痛くてたまらんusainuです。
寒いし、へんなところに力が入ってたりもするんでしょうねえ。

さてさて、表題の話。
実家に引っ越してもうじき丸3年、まだ全部屋を我が物顔でのし歩く
までにはいかず、基本私の部屋で生活している湖兎子ですが
ここ数日、廊下への襖を「開けてくれ」とカリカリするように。
んも〜寒いのになあ・・・と開けるとダッシュで台所までいき、
扉が開いているとそのまま飛び込むのです。
で、しばらくテーブルの下でうずくまってる。
なにせ台所はチッコ花子ゾーンでもあり、長く一人にしておくのは危険と
様子を見に行くと、私が台所に入ったとたん、またダッシュで部屋に戻る。
もしくは、しばらく放っておくと、廊下から↑みたいな感じで
私の様子をうかがっているのです。その姿は正直かわいい。
階段を駆け上がって二階を散策したあと戻ってくるというパターンもあります。
ちょっとした冒険なのかな〜ちょっと面倒くさいんだけどね^^;

あせりの年末


今日の気分は
DSCF4931.jpg
こんな感じ〜

ああ、飲んだ食ったの忘年会。
なんとか日付が変わる前に帰宅できましたが
規定量以上飲むと、かえって熟睡できないんですよねえ。
もちろん暴力的に起こす輩もいるし。
しかし、気がつけばもう週末。
積み残しの仕事あれこれに加え、部屋は壊滅的に散らかり
年賀状は一通も書けていず・・・
まるで私のこの1年を象徴するようなあわあわの年末です。
あせらず、ひとつひとつ・・・
この状況を楽しむしかないですね^^;

ああ〜あんなに私を起こしてごはんをねだり続けた猫が
今私の抜けた寝床を占領して寝ている。二度寝の誘惑〜

ボツ写真と聖子ちゃん

DSCF4950.jpg
お約束?どおり昨日のボツ。小首かしげるポーズがかわいい^^

夜中に枕元に座って私が起きるまで頭を連打する、
という荒技を編み出した(前からやっていたが完成度を高めた)湖兎子ですよ〜
お布団を頭からかぶってガードするのですが
苦しくなって空気穴を・・とあけた隙間からすかさずパンチが。
薩摩力高いわあ〜(このところのマイブーム。「薩摩力高い童話」で検索)

その他のボツをご紹介しながらちょっと雑談。
DSCF4947.jpg
松田聖子の「オールタムベスト」が売れているとかで
DSCF4948.jpg
特にファンというわけでもないのですが、ある時期、青春とともにあった曲。
ラインナップを見るとやっぱりなつかしい〜
でも、好きなあの曲が入ってないわっ!
DSCF4934.jpg
どこかで「あなたの好きな聖子曲ベストスリー」をやっていたので私もあげてみた。
「蒼いフォトグラフ」「制服」「ボン・ボヤージュ」
究極のブリッコの完成形の3曲ですが、青春時代を思い出しキュンとなるのよ〜
以来、ずっと口ずさんでます。〜20年ぶりくらいにカラオケ行きたくなってきた。

本日は忘年会につき、明日は寝坊するじゃろう。(今からだらだら予言)

妖怪葉食い


ほーら大根葉だよ
DSCF4939.jpg
「ぐわっ!」・・・こわっ

たくさん撮った写真からなぜあえてこれを選ぶ!?
と問い詰められそうですが・・・おもしろかったからっす^^
明日はボツ写真特集でお茶を濁すかな〜

昨日も生協で葉がわっさーの大根が100円だったので
思わず買ってきてしまいました。
さっそく、ふと見るとキッチンで背伸びして食べようとする猫。
少しちぎって水洗いしてから目の前に持っていくとこの食いつき。
といっても、たくさんは食べなかったので、吐きもしませんでした^^

はー昨夜はずーっと夢のなかで仕事していて、朝から疲れてる〜
ちょっとキテる証拠ですな。そんなに根詰めてないのだけど。
・・・はっ、それがいかんのか。(このペースでは間に合わない^^;)

(知ってる人だけへの私信)
マツコの知らない世界にドリーちゃんが出てたぞ〜すごーい
一目見て「あ、ドリーちゃん!」とわかった私もすご〜い。ご活躍ですわあ

酔っ払い猫


すり〜
DSCF4905.jpg
すりり〜うっとり〜

はい、昨日の続きでございます。久々の大フィーバー。
ほーんと酔っ払い。
だって・・・
DSCF4896 (1)
「またたビール」だもん。

楽しかったね〜^^

ひゃー今日は年賀状が刷り上がってくる〜(ぷちパニック)

神戸日和

DSCF4915.jpg
ほうら
DSCF4914.jpg
妖怪舐め猫登場。
・・・明日につづく。

以前、pupusannからいただいた(本当にいろいろ感謝!)
国産マタタビのキッカー。これがもう、思いのままの反応〜
お留守番のご褒美に、存分に遊んでいただいて、私はまたもお出かけ。
いやあ、本来、出張仕事をまとめなきゃの1日だったのに
朝からお出かけ虫がうずうず、これはもう家を出るしかない!と。
久しぶりにさくっと行ってきました。神戸・元町。
続きを読むで〜

続きを読む

出張のごほうび


湖兔子、会いたかったよ〜
DSCF4879.jpg
「けっこう楽しんでたくせに」

ははは・・・いやあ、この2日間、
正確には先方に到着してからの1日半、めちゃくちゃ働きましたよ〜
2日でのべ18人へのインタビューは過去最高かも。
それはもう、へっとへとに疲れ切ったのですが
クライアントさんにはとても気遣っていただき、
宿泊の夜は懇親会と称してご馳走三昧、
ホテルの大浴場も大きくてきれいで久々にリラックスできました。
しかし!私の仕事本番は戻ってからなのであったT T
出張余話?は「続きを読む」で

続きを読む

ただいまの後は

みつゆぼ
三つ指ついておかえり?
みつつ
いやいや、即座にきびすをかえし
みみ
ごろんっ
みつ〜
「はよモフらんかい!」

ふう〜戻ってまいりましたよ。つっかれた〜
湖兔子さま、おねだりし放題で
楽しく?お留守番していたとのこと。
おりこうにしてたよ〜ということでしたが
usainuが夕食をとろうとキッチンに入ると鼻をつく異臭。
湖兔子が寂しかろうと扉を開けっ放しにしていたのが
裏目に出たようです。
母が夕食の支度をして自室に戻っていたわずかの隙をつき?
キッチンマットのいつもの場所に
3度目?4度目?のチッコ花子降臨!!

かくして私は出張戻りの洗濯より先に
キッチンマットを洗う羽目に陥ったのでした。とほほ(←正しい使い方だよねっ)

ほな、行ってきます


入ったらあかんところでドヤ顔!

さーどうするどうなる?今回のお留守番湖兔子!
明日の更新は帰宅後になります、よろしく!

おまけ
くらむ
昨日、ミッションの間隙をついてRちゃんと食べた変わりラーメン
季節限定、クラムチャウダー麺。マスターは元フレンチシェフ。
おいしさもさることながら、すっごく感じのよいお店でした〜

うーん


ほれ、遊んで〜(おもちゃで釣っている)
DSCF4894.jpg
「カメラが気になるにゃ」
ということで、遊んでもらえませんでした。

昨日はすっきり回復!したつもりだったんですが、今朝起きようとしたら
また背筋ゾクゾク〜・・・て、ただ寒いだけか???
明日からの出張(といっても近場1泊ですが)に備え、
できるだけ栄養&休養をとらねば〜。
昨夜は何人かのブロ友さんと共同生活する夢を見て、これがなかなか楽しかった。
みんなの猫と一緒に、とてもミニマムに暮らしていて
年をとったらこんなシェアハウスもいいな〜と思ってしまいました。
ま、現実となれば、楽しいだけではないのでしょうけど^^;

復活のつもり


昨日の添い寝
DSCF4874.jpg
添い寝というより本気寝

掛け布団の体が沈み込むふわふわ感が好きらしい。私より寝てました^^;

いや〜、ご心配おかけしてすみません。
もう昨日の朝はかつてないくらいの悪寒で背中が冷蔵庫。
誰かに呪われてるんじゃ・・・と思うくらいゾクゾクして
歯の根から震えるくらいだったんですが、午前中休んでいたら
なんとか復活しました。念のため徒歩10分のドラッグストアまで
お薬などを買いに行き・・・どこでも5分で行けた都市生活が懐かしい。
いまやかかりつけ医にも徒歩30分。おちおち病気もできませぬ。
お陰様で寒気は完全に去りました!のど鼻はやや怪しいけど、なんとかなるかな〜?

しかしお昼間にたっぷり寝た湖兔子が夜中に大暴れ。
(ごはんが足りない、もっとよこせ攻撃)
デスクのものをぼんぼん落とすので、根負けして
おかわりをやってしまいましたわ・・・
1時間くらい攻防したおかげですっかり寝坊だ^^;
で、今朝PCを立ち上げようとしたらマウスが行方不明に。
まんまとデスクサイドにはたき落とされておりました。んもー
ま、この元気にこの食欲、ありがたいことですな。

とほほ


こちらは少し前に撮ったとほほ顔

とほほって最近使ってる人いる〜?
若者にはわからん言葉かな^^;

夜中に寒くて暖房をつけた・・・つもりが
さっきやっぱり寒くて確かめたら
暖房ではない何かになっていた。ようわかりません。
人生の総決算のような出演者の夢をみて
夢のなかで子猫を2匹拾った。なんだかなあ。
で、体調いまいち。葛根湯飲んでちょっと寝なおそっかな。

事件?あれこれ


ご報告を忘れていました〜うしろの浄水器を見て!

そうなのですよ、いつの間にやら水飲みボウルに代わって浄水器再登場。
じつは私がフェスタの準備で家を空けた夜(もう3週間以上前じゃん)
湖兔子愛用のボウルを母が誤って割ってしまったのですよ。
たわむれに浄水器と並べておいたらボウルの水ばかり飲むので
お払い箱となっていた浄水器、再登場。フィルターも買い置きしていたので
むしろ復活してくれて嬉しいかも〜^^;

もうひとつの事件?はこちら。
DSCF4860.jpg
キッチンについてきては、この立派な大根葉に興味をしめしていた猫、
私が「食べるか?」と押しやると「いえ、結構」と
走り去っていたくせに〜
昨日、これまた母とふたりのときに、母が知らぬ間にかじっていたようで
私が戻ったときにクッションの上に吐きたての大根葉発見〜!
食べたんかい!そして吐くんかい!^^;葉っぱだけ・・・

今週末は近場に泊まり仕事なのですが何もやらかさないでくれよ〜
そんなこんなで、またまた怒涛の予感の1週間、はっじまるよ〜♪

ピンチ脱出


今年の年賀状、ボツ写真

去年はすでに刷り上がっていた年賀状も、やっとデザインをお願いしたところ。
今年は何もかも後ろ倒しだ〜

実は昨日は起きたときからどうも調子がおかしくて
とにかく背筋が寒くって頭が痛い・・・って、風邪やん!
でもどうしても上げなくてはならない原稿があり
午後からは机にへばりつくように仕事〜
めちゃくちゃ時間がかかりましたがなんとか形に。
それとともになんとか体調も回復(結局気のもの?)
今日のお出かけもこなせそうだー!!よかった〜
湖兎子もいい子でしたよ〜きっちり夕方には席を乗っ取られましたけど^^;

さて、コメ欄でとしこさんからいきなりバトンをふられたcocoさん(笑)
実は先月他界したワンコ、ブラックちゃんの飼い主さんなのです。
私はCLUB WAGのインタビューでお会いして以来、
おうちがご近所ということもあり仲良くおつきあいさせていただいております。
たまたま「犬バトン」に答えられた記事があったと教えてくださいました〜
ブラックちゃんのバトン
ほんっとに素敵なワンコでした。
少ししか一緒にいられなかったけど、愛と幸せにあふれた晩年でした。
cocoさん、ありがとう〜

椅子ジャックふたたび


「ここ、アタシの場所!」
DSCF4828.jpg
「居心地、イマイチだけどね」
だったら退いて・・・

最近、夕方になるとPC前に立ちふさがる・・・のはいつものことですが
どうにもならず仕事を中断して席をたつと、すかさず
私が座っていた椅子に陣取るようになりました。
え?そういうこと?
もともと、事務椅子を昼寝とアート作品制作(爆)に乗っ取られ
アート作品完成のため
サブからメインに昇格した椅子ですが、
また乗っ取られようとしているのか!?
あたしゃ今、踏み台もどきの椅子で仕事したりしてるよ。

寒さのせいか眠りが浅く超エンターテイメントな夢を見るこのごろ。
ああ、ずっと寝ていたい。

ねむりだるま

ねむ
座ったまま寝ておる
ねこ
引きで見るとなおおもしろい

いや〜、多少毛が減ったとはいえ、冬場のこのモッフリ感は健在。
何年経っても、何度見ても、おもしろくて噴き出してしまいます。
しかもなんでその体勢で寝てるの?ツッコミつつ撮った写真でありました。

しかし昨日はこれまた急に寒かった!!冬将軍ついに到来て感じ。
湖兎子もこのところの活発さはどこへやら、
ほとんど寝て過ごしたのではないだろうか。
相変わらず、起きたらまず暴力的にごはんをねだるんですがね。
極力暖房は我慢していたわが部屋ですが
ふと見ると鼻をたらしていたので慌ててスイッチオンしましたよ。

で、そんなんなのに・・・・たった今、また蚊が飛んでいました。ひえ〜

追記・私が落とした猫バトン、としこさんが拾ってくれました。
猫バトン界(?)広しといえども世界にひとつの招き猫バトン〜
ぜひお楽しみください→妄想猫バトン

なんて気候だ


何かを目で追う
ka2.jpg
「なんでいるにゃ?」

…と湖兎子も戸惑い気味?だって〜蚊ですよ、この12月に。
いやあ、昨日も日中の暖かさといったら
コートいらずでしたからねえ。
で夜の冷え込みを覚悟していたらそれほどでもなかったし。
でも今日からはぐっと冷え込むとか・・・?
あ〜ようわからん。とにかく体調管理、ますます気をつけなきゃですね。

昨日朝ドラからテレビをつけっぱなしていたら
第一特集が「ペットのメタボ」
責められてる気分になりました〜心を鬼に!
…が
夜中の執拗な攻撃を無視していたらどこかからビニール袋を引っ張り出してかじる音。
飛び起きてカリカリを少しお皿にあけましたとも。こんなんばっかりや^^;

思うようにみなさんのご訪問コメができず、すみません。

異常?テンションと結果発表〜


また邪魔しにくる〜
DSCF4772.jpg
「なにか?」

なんだろう、昨日の湖兎子はおそろしく活発で
起きている間はずっとごはんをねだり続けるし、
それがかなわないとなると家中走り回って吠えておりました。
ちょっとゆるかった玄関柵をすかさず突破して
たたきに降り、外への引き戸をカリカリしていたことも2回!(ヒヤリハット)
母の部屋にもずんずん入っていって物色してるし、
どうした!?何があった?
その勢いで自分の毛をむしろうとするのでたいへん〜
久しぶりに私がずっと家にいたからでしょうかねえ・・・^^;
(はっ!私がいるのがストレス!?)

さてさて、終了から1週間と少し。
11053260_908353765924095_5498079141200889818_n.jpg
マチナカどうぶつフェスター京・犬猫日和ー
「マチナカ保護犬・保護猫ギャラリー」応援タグの集計結果が発表されました。
その数、なんと1,509枚。チャリティ商品の売り上げ金額は277,230円。
みなさんの熱い応援は予想を大きく上回り、実行委員一同感謝でいっぱいです。
もちょっと詳細は「続きを読む」で

続きを読む

プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる