1週間


この夏空もあと少しかな〜
P8251652.jpg
「ちょっと!久しぶりなのになにジャックしてるにゃ!」

そーなんです。あっという間に1週間ですよ。
「ではこれ、夏休み明けに」という仕事が重なりまくり
命からがら仕上げている間にも次の仕事がスタートし
並行して怒涛の直し攻勢で息も絶え絶え
その間にも打ち合わせにミーティングにバイト店番
そんな「1週間」をロシア民謡にのせてお届けしようと
サビ?は「チュルチュルチュラチュルリ〜」みたいなんだったなと
歌詞をぐぐったらさあ、
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー
が正解だったようじゃないの。軽くショック。
みなさん、ご存知でした?「日曜日に市場にでかけ〜♪」いうやつですよ。
本家はものすごくのんきな1週間。ええなあ。

わが家で1、2位を争う(1位とは言い切れない)のんき者は
P8251641.jpg
食欲だけは相変わらず
P8251644.jpg
お皿をくまなく舐める!
P8251649.jpg
こぼれたものも舐め尽くす!

エリカラでちょっとふてくされてるなあ・・・と思うことも多いのですが
つけておくと吐く回数が格段に減るのでやっぱり必要かな・・・と。
ま、今朝方、枕の上に盛大にリバースというイベントもありましたけどね。
(すんでのところで飛び起きた)

リバースの話のあとでなんだが
お仕事の途中、ちょっとこんなご褒美も。
IMG_0054.jpg
宮川町の名物のひとつらしい。→ええかんじのグリル

ちょっとだけ息抜きをはさんで、終わりなき旅はまだ続くのでした^^;いろいろ、すみません。

見えねえ

みい1
どどーん
みい2
大胆に占領!
最近では慣れてきたもので「来る!」と思ったら
とりあえず今必要な資料だけはさっとよけることができるようになった。
みい3
ねがえり。
ものすごい場所でキーボード打ってるけどね^^;

ふーぼちぼち見えて来たかな〜という隙をねらいすますかのように
次から次へと詰め込まれる案件。
それがもう、無理したらできる、という絶妙なボリュームとタイミング。
誰かが見ているんだ。とにかくやるっきゃないんだ。今はそういう時期なんだ。
負けねーぞ。心にいつも鼻歌を!

見えなかったのは今年の送り火。比較用に→2014はこちら
みい4
こんな画面、初めてでした。BSは豪雨で音声さえ聞き取りにくく
ほとんど放送事故だったとか?
KBSはなかなかおもしろかったですよ。ゲスト壇蜜で。

コメ返、もう少々お待ちくださいね〜こちらへのコメもお気遣いなく。
気分転換更新でした。
卓球終わったから、五輪はもういいの。私はひそかにマハル好き。
あ、霊長類最強アニキはやっぱ応援しなきゃな。

おいしいもんで暑気払い

にらみ
「忙しいんとちがうんか!誕生日のご馳走もなかったのに!」

いや、ちょっと前のお話です。
お友達と外食大好きなusainuなのに
たぶんここ3週間で唯一の外食になると思うので
しんどいときはコレ見て元気つけようと思って。

最初、食通姐さんのおすすめでMさんとランチに行って「!」となった
四川料理の小さなお店
お茶の社中の恒例グルメ会で今度はディナーに利用したという経緯です。
これがもう、やっぱりおいしくておいしくて。
なんだろう、四川なんだけどやさしくて品がいいお味。
そのほんの一部をご紹介。
にこ3
前菜。この時点でみんな「なにこれ、おいしい!」
にこ4
イカの山椒焼き。このお店、山椒の効かせ方が絶妙!!
にこ2
鶏肉の山椒唐辛子炒め
これは咳き込む辛さ!四川の本領発揮?でも味わい深い〜
にこ1
汁なし担々麺 これまた奥深い味!

ああ〜アップしている今も行きたくなる〜
やっぱりおいしいものは生きていくモチベーションね。
(食いしん坊だけか)

巷は五輪で盛り上がっていますね。やっぱり面白いよね。
卓球女子の私は、これだけ仕事山積みなのに
夜中、ふと目覚めて男子の試合から目が離せなくなったり
今日など女子のドイツ戦をリアルタイムで観てしまい泣いちゃった・・・
しばらく仕事が手につかないほど気持ちが揺さぶられました。
団体戦のラストで負けた経験、私にもあってずっとトラウマだったもん〜
本当は他のスポーツも気になるけど収拾つかなくなるから自重!

明日は台風接近で関東以北、荒れそうですね。お気をつけください。
京都は送り火・・・今年はとても見られそうにもない。せめてテレビ中継だけでも見たいなあ。

ハッピーバスデー2016


これは生後ほぼ1ヶ月、いよいよ産箱を出て冒険の旅へ?のショット

と、かわいい写真からはじめてみたものの
8年もたてば、さすがに未公開の赤ちゃんショットも
底を尽きていることに気がつくのでありました・・・
ま、既視感ありありでもなんでも、かわいいのは何度見てもかわいい!
という親バカ精神でもう一発!
with chacha
母猫ちゃんとの2ショット。これは生後2ヶ月くらいかな〜
美貌の母、茶々さんはるりちゃんちの姉小路ちゃんのママでもあります。
このとき、5歳。母の年もとうに追い抜いた湖兎子、9歳であります。

今週に入って、電話をとるたび新規仕事という異常事態発生で
とにかくやるっきゃない!のこの1週間。
今年のお誕生日は、一緒にいれないばかりか不気味お祝いフードもつくれず
なんだか不完全燃焼です。
しかし、たわむれに久々の体重測定、なんと6.5キロと
過去最高値に近づいておるではないか〜い!!うん、フードサービスなしで正解!
反して、ここ3年ほど何をしても増える一方だったわが体重が
すとんと落ちていたのにも驚きましたが^^;ま、仕事が落ち着けば戻るだろう。
あ、そーだ。昨夜の夜中、暑くて暑くて目がさめて、冷房つけてるのに〜
とよくよく見たら暖房に変わっていた(いつから?)そのサウナ効果だったかも。
・・・と、どこまでボケているのだ。湖兎子が無事でよかったです^^;

そんな湖兎子の体重測定後の不機嫌ショット。
P8101600.jpg
でもシャンプー後のコートはふわふわ、さらさらです。
毛玉とハゲは相変わらずなんですがね^^;

みなさまのところへのご訪問も滞りっぱなしで本当に申し訳ありません。
こんな湖兎子と飼い主ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

プレ・バースデーに


あ・ら・わ・れ・た〜!!

P8091571.jpg
1年ぶりにヌートリア出現。
P8091594.jpg
あとは舐めて乾かすのでドント・タッチ・ミー
P8091591.jpg
この無礼者が〜!
P8091581.jpg
ごはんなんかにだまされない…ん…だから…もぐもぐ
P8091577.jpg
おかわりはっ?

・・・というわけでね。
明日は湖兎子、9回目のバースデー。
実はひそかにバースデー洗濯を目論んでいたわけですよ。
この日はがっつりおうち仕事の予定を組んでいたし!
ところがどっこい!またもぎうぎうと予定が詰め込まれ
諸般の事情で外出を余儀なくされることに・・・T T
おまけに本日は家族全員外出、エリカラをしたままだとお水が飲みにくい湖兎子、
脱水症状にでもなったら大変!はずしていかねば。
それならいっそ、と急遽思い立って、今朝、外出前に突撃シャンプーと相成ったのでした。

お風呂場ではずーっと立ちっぱで扉カリカリしてる湖兎子さん、
背中は思う存分洗えるのですが
いちばん気になる胸元がいまいちきれいに洗えなかった。
おまけにドライヤーも十分にはできず・・・
後ろ髪引かれつつ、本日はバイトへ。

先ほど帰宅してみれば、思ったほど舐めこわしてないし、
ところにより真っ白ふわふわ。
おお!これでエリカラ生活ともお別れか?と期待が高まったものの、
ふと見るとまた脇の毛をぎゅーっとひっぱってる姿に遭遇。
・・・洗ってもすっきりしなかったのか・・・?
というわけで、結局エリカラ生活継続で〜す。

そして迎える8月10日”
明日はどんなに疲れて帰っても、やりますよ〜お誕生日更新!

でもって今晩はなにをさておき愛ちゃんを応援せねば^^
久々にすっごく卓球がしたくなってるusainuなのでした。(現実逃避もたいがいにせい)

たそがれもよし

たそ
てことで、エリカラですっかりたそがれちゃってます。

こんな顔を見るとかわいそうで、ついつい仏心を出してエリカラをはずすでしょう。
待ってましたとばかり舐める舐める。
結局、未だに2日に1回、明け方に吐く女T T

ごはんの時は前掛けを広げて装着。これが意外に可愛い。
なふなふ
でもやっぱり食後の毛づくろいが終わると、異常な舐め舐めにT T

それがね、だめー!と腕を差し出すと、3回に1回くらい、
私の腕を毛づくろいしてくれるんですよ。執拗に。なんでもいいんかい。
毛をひきちぎってハゲをつくるのなら私の腕をさしだしますよ!
ざらざらの舌で10分くらい舐められると腕も真っ赤になるけれど。
濃厚な愛の時間を過ごしている錯覚が私を高めます(変態)。
ま、気休めなんですけどね〜

とりあえず、落ち着いたらシャンプー!と言いつついつになったら落ち着くのだ^^;

いろいろテンパってるせいか
先日は椅子がないのに座ろうとしてそのまま尻餅ついた。
その翌日はジャケット掛けが崩壊し部品の板が後頭部を直撃。
痛みに撃沈して、こんなことで死ぬのか・・・と一瞬、覚悟したほどでしたが
かすり傷さえ負わなかった。どんだけ骨強いねん!
ま、注意力散漫な証拠ですね。気をつけます。

おまけ。帰り道の癒し。
たそがれ
最近、少し遠回りですが宇治橋を渡って帰るルートがお気に入り。
たそがれの宇治も美しいのです。

ヨロコブラでヨロコブラ


なんだかわんこっぽいポーズ^^

ははは〜きっと万人の頭によぎるこのダジャレ、
あえて堂々と使ったった!・・・他に思い浮かばなかっただけともいう^^;

本日は遊ぶこっちゃん特集です!
P7231559.jpg
おなじみ寝技からの〜
P7231552.jpg
はうっ!

P7231527.jpg
すっくと起き上がっての〜
P7231526.jpg
はうっ!

P7231537.jpg
こんなところから狙いを定めるのもノリノリの証拠!

いやほんと、久々に「湖兎子が立った!」状態で遊ぶ姿を見ましたら。
きらちろママさん、ほんとにありがとうございました!
こんなに遊びまくっても、そのあとモフリ天国に誘っても、
やっぱりちょっと目を話すと舐め壊しの嵐。
クリアファイルエリカラ、新調しましたら〜^^;(もう「ら」はええから!)

去年の夏もそんなこんなでブログは開店休業だったのでしたね。
歴史は繰り返す・・・?
今日はついに、薬用シャンプーをポチってしまいました。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる