あしたはハロウィン

ハロウィン2
「おーっほっほっほ 私にコスプレさせようなんて100万年早くてよ」

え〜…よそのにゃんこやわんこは可愛くコスプレしてるよ〜。
PA271710.jpg
ほら、こんなかんじ、どうよ。
PA271712.jpg
「ま、記念写真だけにゃ」
PA271703.jpg
うんうん、コウモリとのショットもいいんじゃない。
惜しいなあ。シルクハットとマント、似合いそうなんだけどなあ。
ま、来年の課題ということで。
今年もSNSでみなさんのコスプレを楽しませていただいてます^^

こちらのこうもりのモビール、実は去年のまちなかフェスタで購入したチャリティ品。
ハロウィン4
なかなか可愛い^^
こうもりはその漢字「蝙蝠」が「福」の字に似てることから
中国ではおめでたい動物とされてきたんですよ。
と、バイト先で蝙蝠モチーフの商品を説明するのも手馴れてきたusainuだったりする。
さ、本業、本業!!@@

記念日スペシャル

以前、lottieさんがつくってくださった「あたし、ねこ」の
セルフバージョン。家宝!^^
9周年の記念に公開いたしま〜す。(コメ欄は下だけ開けときます)
※音楽が流れます。ご注意ください。

こっちゃん赤ちゃんのまま〜


ご幼少のみぎり。きゃわわ〜

このところ、睡眠の質がとっても悪くて、夜中に目がさめて何時間も眠れない
こともしばしば。(いっそ起きろよと思うのだけどそこまでの覚悟ができない)
そのおかげで昼間は眠くて集中力出ず。結果、仕事が長引く悪循環。

昨日は久しぶりに家に1日いられる日で、仕上げてしまいたい仕事が山積み
なのに、机に向かっても眠くて眠くて。
え〜い!と思い切って、二度寝に踏み切りました。1時間半ほど。
なんか楽しい夢をいっぱい見たので、熟睡していたとは言い難いけど、
目覚めればあら不思議。頭すっきり、モチ向上!
仕事の能率も上がり、よかったよかった。

で、思い出したのですよ!今日が湖兎子うちの子9周年だったことを!!
(前置きが長すぎる)
またも取材などでばたつく1日なので、今のうちに準備しておこ〜♪と、
あれこれ写真を漁ってスペシャル記事を用意した次第です。

で、表題の件。
今でも疲れている時に、ふとそばに来て見上げる湖兎子と目があうと、
こう叫んで押し倒しモフりまくっちゃうのです。
だって可愛いんだもん^^〜以下の「赤ちゃん時代」写真と今を見比べても
この気持ちは揺るがないよっ!ああ、笑ってくれよ。
desk.jpg
来て3日めくらい。こんなんだったのが
debe.jpg
今ではばーん!笑うっきゃない^^
DSCF0916.jpg DSCF0917.jpg
私がキッチンに立つとダイニングテーブルに駆け上がって正面から「にゃ〜」
いやあ、陥落しますわな。

(以下のサムネイルはクリック拡大します)
DSCF1248.jpg
DSCF1249.jpg
DSCF1250.jpg
小さくてピンボケなのでアップしたか覚えていない連写もの。
こんないたずらもきゃわわ〜^^

そんなわけで
大きな環境変化を経て、同居生活は10年目に突入ですが
親バカ度はまだまだ熱いぜ!

dame.jpg
お祝い?に買ったのは避難用のミニケージ。
いったん広げるとたたみにくいらしく、まだ広げる勇気が〜^^;

記念日スペシャルということで長々と失礼しました。
こんなふたりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

フライングゲット!

ぐー
ほらほら〜
ぐぐぐ
肉球入りの特別版!(なにげに肉球対決!)
ぐる
どの写真もとっても素敵なんだから〜!



まったく協力する気なし!フォトジェニックとは程遠い湖兎子です(><)

そんなわけで、11月1日(ワンワンワンの日)に書店に並ぶ予定の
柴田部長のフォトブック『はたらく柴田部長』、
ひと足先にお届けいただきました!!
もう、どのお写真もとっても素敵!キャプションもかわいいです。
1週間前には、われらがママンさんがお祝いに部長人形をつくってくださったのを
お届けしたのですが、その前に本ワンとはかなわないウふふの2ショット。
ぐる (1)
こちらも素晴らしい!(あまりにも部屋が汚いので苦肉のトリミング&ぼかし^^;)
ママンさんのサイトでは部長との2ショットもみられますよ〜→(^^)
そんなこんなで、素敵な方々の作品をご紹介するだけで
自分はなーんもしていないusainuコバンザメ作戦は相変わらずなのでありました。

あ、でもね、今日のバイト帰りは
ぐりぐり
あ!京都タワーがグリーンに!
ぐり
なんだか別の塔みたいで不思議な感じでした。例によってクリアな写真が撮れないのが残念。
グリーンリボンキャンペーンの一環だそうです。
東京タワーも綺麗♪

スマホより追記!ええ写真撮れた!

お気に入りの場所

おしいれ1
押入れの、衣装ケースの上
おしいれ2
断捨離で空っぽにしたのだけど、湖兎子用になってしもた。
このへこみ具合がいいらしい。

わはは〜
やるべきことがいっぱいなのに、つい更新^^;
コメ返やご訪問、しばらくお待ちくださいね〜
急に寒くなっちまいましたが、みなさま体調、お気をつけて。

そだ。昨日の地震は、スマホに警戒情報が入ったのがちょうど出かけるときで
母と「地震来ないよね〜」などと話をしてから家を出たのですが
その直後に揺れたらしい。
バイト先のボスから「みんな大丈夫?」のメールが入り
どや顔で(?)「宇治は揺れませんでした」などと報告してしもた。
八坂の塔がゆ〜らゆら揺れていたそうです。こわっ。
大きな被害がなくてよかった・・・と思っていたけど
倉吉の美しい街並みが〜・・・に心が痛みます。
被害がこれ以上広がりませんように。そしてもう地震、きませんように・・・
というのは無理なんだよな〜備えるしかないんだよな〜

秋はいずこ


日差しを浴びて・・・
PA171701.jpg
おシッポまたにはさんで〜

おざぶ、絶賛稼働中!
という写真を撮った翌日からまたも季節は逆戻り
前回実況?した蚊もそうですが、なんと昨日からは
ありんこが知らない間に大量に上がり込んでいて
湖兎子のフードまわりなどが「ひええええ」の状況に!!
殺虫剤も使えず、アリの巣コロリも買いに走れずで
やむおえず・・・コロコロで大量殺戮・・・ぞぞぞぞ〜
私、アリってGの次に嫌かもしれない^^;
ほんとにもう、なんなのこの気候!!

FBにあがってきた過去記事では、なんと2年前の今日、
高野山に行っていたらしい。寒くはなかったけど、こんなに暑くなかった!
でもって来週あたり、またどーんと気温が下がったりするのかしら。
年々おかしくなってますよねえ。
なんとか順応させねば!です(と言いながらエアコンオン!)→うちの部屋、暑いんだよ〜

仕方がない

みず1
お水、ごきゅごきゅ
みず2
おもいきり浸かってるよね
みず4
ずぶ濡れだよね

本猫、気にしちゃいね〜…のか?
この浄水器も使い始めてはや何年?いつモーターがいかれても
おかしくない気がするのでぼちぼち次を検討。
長毛の子用のって、ないのかなあ。仕方ないのかなあ。

仕方ないといえば。
帰り道の、ちょい歩き。
あまりに満月とのコラボが美しかったのでトライしたのですが
くに
国立博物館
くにに
豊国神社
・・・いずれも惨敗。ちょっぴりお散歩ご一緒した
lottieさんちのあずかり犬チロ丸もゴーストにしか撮れず^^;
くう
翌日、感動した京都タワーの夕景もなんのこっちゃの写真に〜
スマホの限界かしら。仕方ないのかしら。

それにしても今日は蒸し暑い!さっきから蚊がブンブンやってきてうっとしいです〜^^;

ききいっぱつ・てん

きき4
アタシはいつも平常心(部屋の乱れは心の乱れ)

まー相変わらず綱渡りが続いているusainuですが
そんな合間を縫って、これは絶対行かなきゃ!の待ちに待った個展。
きき
約1年前、まちなか動物フェスタで素敵な作家さんたちにグループ展をお願いした
京都の素敵ギャラリーH2Oにて、満を持して開催された
「キキイッパツテン」です。
作家さん(と書くと抵抗あるな〜)は、私がフリーになる前からずーっと
お世話になってきた会社の社長さんで、この春会社を解散されました。
そして描きためてきたイラストを厳選して放出!
きき7きき5

きき3きき6

ま、「おもろいおっさん」であるご本人のキャラ炸裂の
ユニークで楽しい作品展でしたよ。
なんと70歳を過ぎて描き始めた木村さん、彼に絵筆を握らせたのは
長く二人三脚で会社を支えた立役者でもある、
三毛猫あおいちゃんママのプリンちゃん。
いつも給料袋に描かれる絵があまりに面白かったので
本格的にやってみたら?と描くきっかけをつくったのでした。
作品展にこぎつけるまでも、ホームページを作成したり
準備やなんやら・・・解散した会社の仕事を引き継ぎながらの作業は
とってもたいへんだったと思います。
終わったら1週間ほどあおいちゃんをモフらせてあげたい〜
本当にお疲れさまです。
→イラストサイト「KiKi182」

作品展は10月23日(日)までの長丁場。
近郊の方は、ぜひお運びください。おもろいおっさんにも会えます(たぶん)

おまけ
私と、仲良しの元社員・Mちゃんとで贈ったお祝い花〜
きき2 (1)
センスを信頼する京都の友人たちが「京都で一番!」と口をそろえる
憧れのお店。やっとオーダーできた〜
ここだけの話、会場でも一番のお花でしたわん^^

季節のうつろい


にょきっ
P9291672.jpg
まだ暑いころ撮ったの
P9291673.jpg
くね手

ディスクトップに置きっ放しだった画像で発作的に更新。
季節は一晩で劇的に進んだ感じで
今日から、湖兎子用おざぶ出しました。
でもクールマットが片付けられていないの〜^^;

あまのじゃく


ダンボールを処分しようとしたら立ちふさがる悪の使い
PA031687.jpg
ちょっと・・・使いたいんだけど
PA031678.jpg
「ダメにゃ!」

以下、ダンボールを切って使おうとしたらハサミに反応されてしまった。
あまりにこわいお顔なのでサムネイルで。
PA031691.jpg
PA031694.jpg
PA031693.jpg
おんにゃのこが台無しにゃ・・・

前回の更新でもばっちり写ってしまったお口の汚れ、
食事のたびにこんなになるのです〜片側だけ。
これはひょっとしたら、4年ほど前のニャンドックで歯が欠けちゃったのが
影響してるのかな?なんて思ったりして。
健康に影響なければいいのですがね。

そんなことより(おいおい^^;)本日はとっても嬉しい告知です!!
あの動物愛護イベント、まちなかフェスタ京・犬猫日和から1年。
この11月1日、保護犬写真展でも大活躍のlottieさんが撮った愛犬柴田部長が
フォトブックとして出版される運びとなりました^^
14522834_548492698669259_8021211174726664749_n.jpg
四季折々の京都の名所と柴田部長、素顔の柴田部長・・・
京都ファン、柴犬ファン、どちらも満足いただける本となっております!
Amazonで予約開始!
柴田部長が有名になる(今でも有名だけど)=保護犬が有名になること!
みなさま、応援してくださいね〜

快晴茶まつり

ね5
「またおでかけにゃ!」すまんの〜
ね1
はいっこれで遊んでて
ね2
久々だと新鮮な気持ちで遊べるようだ^^(お口汚にゃい!拭いてやりましたよ〜)

本日は、またまたお茶のおでかけ。
一昨年社中のみんなと行って楽しかった「宇治の茶まつり」再訪です。
一昨年は雨模様で残念だったのですが、今年は快晴!
しかし雨つづきで宇治川が増水(写真撮っておけばよかった。すごかった)
お茶のみコンクールや模擬店会場予定だった塔の島が封鎖という憂き目に。
しかも晴れすぎてあつ〜い!!本席、点心席、副席を巡り終える頃には
汗だくのバテバテになってしまいました〜
今年は「名水汲上げの儀」で宇治橋から汲み上げたお水を
運ぶ行列(?)にも遭遇。というか、ちょうど本席の頃興聖寺に向かうタイミングで
行列に遭ってしまってカメラの邪魔しちゃったかも〜
ね3
この桶に水が入ってるのですが
「武将の生首が入っていそう」と友人がボソリ。ははは、たしかに。
ね4 (1)
快晴の興聖寺、宇治観光の穴場ですよ〜^^
しかし待合やお茶席に冷房がなく(!!)扇風機のみ。蒸し死ぬかと思いました。
ほんまに10月か!?と思う暑さでしたが、ほんまに10月。
ことしもあと3ヵ月なんて、嘘でしょ!?
いっこうに片付かない仕事(終わればまた次、のエンドレス)に加え
仕事や本が積み上がったままの部屋が汚なすぎて、写真がままならないのも
更新が間遠になってる原因だったりします^^;なんとかしたい…でも寝たい…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる