マイペース


ちょっと得意げ?ちょっとピンぼけ。

はう~金曜日でごじゃりますな。がんばらねば。
昨日は午前は会議、夕方からはプライベートの外出。
寸暇を惜しんで机に向かっていると
リビングのほうで「ぐしゃり」という音。
何事!?と見にいくと、そこらに放り出してあった(爆)
大きな紙袋に入ってご満悦。そうにゃの、楽しいの~?と
おもわずカメラを構えてしまうバカがひとり。
しかしなんだ、お留守番をたくさんさせると、
毛玉が増える気がする今日このごろ。
またもごまかしようのない側面?に大きいのが。
なんとかほぐしたいのだけど、さわるとえらく怒るし。
それでもクシをもって追いかけ回してしまう。
どうしたもんじゃろな~

昨夜の落語会はなんと宝塚まで遠征だったのですが
おかげさまで?NHK朝ドラ「ちりとてちん」以来
ずっと聴きたかった「算段の平兵衛」を八方師匠で
聴くことができました。おもしろかった~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

袋に入ってる~!かわいい(*^m^*)
うちも袋や箱をみると、絶対入らないと気が済まない猫がいますが…
しかしどのお写真でも、湖兎子ちゃんの青い目は綺麗ですねえ…

毛玉…うちはもう無理とあきらめたら、切っちゃいます!

そうそう、オフ会の湖兎子ちゃんの様子がアップされてるかも~と、
こちらで紹介してあった、美人ラグオフの皆さまのところへお邪魔しました。
そこで沢山の湖兎子ちゃんを見ることが出来て、幸せ…(*´∇`*)♪でした。
皆さん美にゃんさんのママなんですね!
楽しみに訪問させていただくブログが増えて、嬉しいです~☆

またまた奴らの罠にかかってしまったのね

うちの子にも小さな毛玉発見
ほぐそうとして怒られました、もちろん桃様に

よその子ばっかお借りしてブログ書いてるからかしら??(笑

おっつ!ことたん★キャワイイっ!袋が大きいんだろうけど、どこかに入ってることたんは気持ち?小さく見えますね(笑)↑千さん同様、毛玉は切るに限るんですけど、うちは切るのも中々手ごわいです^^;あと一個途中で切ってそのままでつ^^;いつもご親切にありがとうございます。

かわい~花柄が似合ってるし…
小梅は絶対袋にはいらないので うらやましい~
そうか~ことたんがすっぽり入る袋なんですね!
落語っておもしろいですね~
落語を聞いてうちのお父さん〈大阪出身〉が
しゃべっているのと同じ言葉だ~と改めて
思ったことがあります

いつまで持てるかにゃ?

うんうん、かわいーv-10
まだ仔にゃんこの頃お邪魔した時も紙袋にイン!してたわよね♪
その時は「わぁい♪」と喜んだ私、紙袋も持ってお部屋をウロウロさせていたけれど、今なら紙袋の底・・・抜けるかも?!
いや~それにしてもusaさま、落語に和服にお茶・・・趣味もお好きなものも雅だわぁ~♪ すてき!

>shi-koさん
そうですよね…毛玉は切るしかないですよね、やっぱ…
でもほんと大変。ハサミを見るだけで歯をむきだしますからね~
toamamaさんのコメにも書いたのですが(すぐにアップされなかったけどたぶんアップされる気がする)
すでにhi-koさんも西日本美人ラグの会の立派なメンバーですよ!
みんなでお会いできるのを楽しみにしています。
shi-koさんのやさしいコメントにはいつも癒されています。
訪問場所がどんどん増える上、yahoo!のほうもあるし
無理して息切れしないように時には手を抜いてね~

>千さん
あら、桃サマも毛玉をいじったらお怒りに…?
やっぱり痛いんでしょうかね~詫びをいれるしかありませんな。
人様のブログにいっぱい登場させていただいて、
私はウハウハなんですけど(表現が下品)
そりゃあ桃サマは面白くないわよねえ~
「私が世界一ですにゃ!」の訴えを聞いてさしあげてくださいね。

>toamamaさん
そう、これ、か~なり大きな袋なんですよ。へへ。
やっぱりトアちゃんも毛玉切りは大変ですか…よかった…
うちも朝2つほどなんとか切ったのですが…
まだ大物が残っている。ふう~…
記事アップ、ありがとうございました。
コメが2つ入っていたらごめんなさい!
どちらか削除しておいてください。
1つも入っていない場合は…また明日にでも入れに行きます(笑)。

>みきたろうさん
へえ~こうめちゃんは入らないのか。箱は?
せまいところがイヤというわけでもなかろうにね。
やっぱり猫さんにもいろいろ好みがあるのね。
落語、粋な江戸前もいいんだけれど、
あのべちゃべちゃの上方落語を聴くとな~んか
ほっとするんだなあ。
昨日は本当に久しぶりに行って、
やっぱりせめて月一は行きたいと思いました。

>としこさん
そんなこともあったよね~(遠い目)
うーん、今だって袋の底をガムテで補強すればあるいは…?
次回チャレンジしてみてください♡
いやあ、本人は雅でもなんでもなく
ただのがさつな慌て者なんですが
年齢とともに、和物に惹かれるようになりましたね。
知識やセンスはついていってないんだけどね。
でも猫はバリバリアメリカン!でももちろん和猫さんも好きですよ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる