歌はお嫌い?


最近の特等席。冷房がいちばんよくあたる場所。

はい,今朝も目覚ましいらずでさわやかに目覚めましたよ~ねむ…
たまに友人にもらった安定剤を飲んで寝ると、
若干眠りが深くなるので助かってます。
昨日は夕食後にちらりとテレビをつけたら山口百恵特集。
あまりの懐かしさに、一緒に歌いまくりました。
全部歌える自分にびっくりだ。好きだったからね♪
ふと見ると、湖兎子が私のま正面になる↑この位置から
私に向き直り、ものすごい顔でにらんでいた。
ああいう顔がとっさに写真に撮れないのが残念~
ふだん、そんなにたて続けに歌うこともなかったので
えんえんと続く私の調子っぽずれの歌声が
耐えられなかったんでしょうかね。
でも席をはずすこともなく、ただただじっと私の顔を見て
無言の圧力?を加えていたところをみると
ちょっと好奇心があったのかもしれない。
いっしょに百恵ちゃん歌おうよ~と誘ってみたけどダメでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお~懐かしい~と思って歌ってみると、全部歌詞を忘れず覚えてる時は、ほんとびっくりしますよね!!
湖兎子ちゃん、usainuさんの歌、聞いてたんじゃないかなあ。。
うちも私がピアノ弾くと、必ずみろさんはピアノの上に来て目を細めて聞いてます~♪♪

お写真の湖兎子ちゃん、背もたれのところからはみだしたふさ毛、かわいいな~☆

どうですかぁ~?頬ずりしたくなるような素敵なウン○に
出会えましたか?(笑)

昔好きだった歌って忘れてないですよねぇ~
昔覚えたインチキ英語の歌、今なら少しは単語を理解できるはずなのに
曲を聞くと頭の中は耳で覚えたインチキ英語のまま(笑)
おいおい、そんな単語存在しませんから・・・って感じ。
でも脳内修正が出来ない!
えっ?これって老化現象ですか(笑)

usainuさんの百恵ちゃん聞きたかったです(*^_^*)

それ、私も見ました!
最後の方はちょっと歌えなかったけど
最初の方は全部歌えましたね~
やっぱり百恵ちゃんはオーラがすごいです

うちも歌を歌っていると不審な顔されますよ
これでも合唱団にいたんですがねえ・・・

usainuさんを見ているのが好きなのね
usainuさんが楽しく歌って踊って
しているのを見るのが好きなことたんなの
百恵ちゃん私にとってはちょっと上の
アイドルな感じでしたが
あの引退の年齢が21才って…
しっかりしてはるな~

私も偶然見ました
年の割に大人っぽいし、歌うまいね
引退して出てこないのが賢い人だなと思います
何が大切かをよく分かっているのでしょうね

そろそろ冷房が嬉しい季節
暑苦しいうちの子も冷房の風が通る場所を選んでのんびりしています

私も見てました。そして歌いました。
思えばusainuちゃんとの出会いは百恵ちゃんきっかけだったものねえ。かれこれン十年前(言われへんw)
百恵ちゃんメドレーをことたんといっしょに私も歌いたいv-341せいぜいニャフラック?

>shi-koさん
shi-koさんの奏でる美しい音を聴くみろ君…
絵になりますなあ~
うちとはえらい違いです。
いやあ、あれは心底迷惑な顔でした笑

はみだし毛、よくぞ気づいてくださいました!
私もひそかにお気に入り…?

>シュウママさん
はいっ!昨日も品行方正優等生ウンでひと安心。
でもまだまだ気は抜けませんわ。

確かに昔間違って覚えたことは修正できませんね。
身体で覚えるんですかね。ま、楽しいならいいですよね。
私の歌は兵器です。(ジャイアン?)
とてもお聞かせできるシロモノではありません。

>つるつるさん
おお、同志(!?)
ほんと、百恵ちゃん、あらためて見ると凄いですよね~

なんですと、もと合唱団!?すてき~
だから息子の竜君もあんなに朗々と歌えるのか(?)

>みきたろうさん
いやあ、好きというよりも
「なんだよ、こいつ」と不審な目で見てる感じが。
ま、退屈しなくていいよね!(開き直り)
あの歳であの貫禄はあとにも先にも
百恵ちゃんだけだろうな~と思いますねえ。

>千さん
おお、同志2(!?)
ほんとに、あの歳で引退して頑として表舞台に現れない、
というのが彼女のカリスマ性をここまで高めたんでしょうね。
しかし息子ふたりの芸能界入りで、かなりポイントが下がってしまったなあ~と個人的には思っています…
湖兎子は、夜だけは暑い仕事場で寝ていて動こうとしないので
また対策を考えなければ…
暑いと体力消耗しますよね~

>ままちゃん
おお、同志の真打ち!!
そうよね~あのご縁が富山と京都を、やがて北海道まで結んだのよね~。思えば遠くにきたもんだ…しみじみ。
(他の人、意味不明ですね。知りたい方はusainuに直接聞いてください!?)
湖兎子、私をにらむ目つきだけは♪馬鹿にしないでよ~の百恵ちゃんだったわ。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる