立ち食い猫


小さな子どもみたいか、小さなおっさんみたいか…
評価の分かれるところですな。

食い意地番長・湖兎子でもあまり食の進まない時があります。
というか、今食べたい気分の味と違う缶詰を出されたら
その反応は顕著。2、3口食べて砂かけ、
あるいは匂いだけかいでぷい、ということも。
しかし、です。なぜかたいていの場合、
お皿の場所を変えると、たちまち完食!という
パターンが非常に多し。湖兎子7不思議のひとつ(お、久々!)。
で、たわむれに椅子にのっけてみたらこのとおり…
いやあ、この姿があまりにも可愛くて
2、3度やってしまいましたが…
本にゃんはしんどいのかな?
え?虐待?…2度としませんから通報しないでください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

獅子丸くんみたい(誰?)
こういう姿をみると もっと色んな芸ができるかも…と思ってしまって ごめんなさい
ガラクタ市行ってきまーす

確かにかわいい!!
でも、ちょっと立ち呑みを想像してしまった~
うちでもやってみたい気がします

なるほど場所を変えるとね!(ポン)
そういえば、うちは
カリカリを皿から出すと食べますよ
何故?

大丈夫、虐待なんて言葉、usaさまにはありえません。
(おちょくるならあるかも知れないけど・・・^^;)
夏場になっても食欲を保たせるのは母の任務。
うちはなかなかそれができないので困っています。
場所をかえたら食べてくれるなら・・・やってみよう!

↓昨日のいじけ気味のコトタン好き!

立ったまま食べる・・・!!
コレはイイかもしれませんー\(~o~)/
チナミに うちのガブは 食べさせてもらう時は 立ったままでも食べてますー。
食欲がない・・・という日は まだ体験してませんー(ー_ー)!!

はらはら~♪

あああー!!可愛い、そのぽっこりお腹ー!!
な・・・撫でたい・・・今、PCの前で、手が震えております。
虐待?いや、これ、どー見ても、ことたん、楽しんでるね。
わしも子供の頃、違う場所や違う食器でご飯を食べると美味しく食べれたから、分かるような気がする!
・・・ちなみにお気に入りの食事場所は仏壇でした。
なんかねー、落ち着くのよー。
(子供の頃からv-510体質だったみたいにゃ。)

お腹が可愛いーーーーーー!!!
ちっちゃな手足もキュートです。

あら、そんなお戯れなスタイルでお食事を?そして完食~♪

その手はドリーにも使えたら、イイかもですが・・・
あにょ方は、自分からご飯台の前で待つタイプだから無理かな?(笑)
もっとも本猫を移動しても、たいして気にしない方だし。(;^^A

 ↑  いとうとしこさま
仏壇って? ( ̄m ̄*)プッ
仏間ではなく、お仏壇の前で向き合って座ってお食事を?
小机をお膳にされていたとか? 
なかなか、シブイお子でしたのね。(笑)

お手手の模様がよくわかりますね!
可愛い~(*´∇`*)
丸いシルエットのお腹が幼児みたいです。
いつもと違う感じが、新鮮だったのかな?
食欲でて良かったですね~
うちは食欲ないくらいでちょうどいいんですが、
全然そんな気配はありません…(;^_^A

>みきたろうさん
いやいや、無芸大食が湖兎子の芸みたいなもんですから。
がらくた市、今回の収穫物は?
ブログを拝見するのが楽しみです。

>つるつるさん
…ということはこの姿が可愛いオヤジに見えたのですね。
手足の短さがなんとも…

つるつるさんちは別の子のお皿に行ってみるのが
気分転換になってるとか?
うちはカンヅメの場合のみですが
わざと自分でお皿の外に出してから食べたりします。
(床が汚れるっちゅーねん!)

>flanmamaさん
厚き信頼のお言葉、ありがとうございます。
そうか、おちょくりは虐待ではないのですね。
これからも大手を振っておちょくります(こら!)
フランちゃん、夏バテしないように食べてくれるといいですね。

>ガブママンさん
そうそう!大王さまの手ずからお食事するガブさんの姿に
ハートを射抜かれました。可愛い~
うちのは、おやつを手であげていると
そのうち両手でその手をホールドし始めます。
みなさん食べるの大好きなのですね。いいことだ!

>としこさん
ふふふ…いいだろう~もふり放題のこのお腹…
いいなあ、ぽよぽよでも可愛いって言ってもらえて。

crystalさんもおもわずつっこんでいますが仏壇で食事って!?
もしや仏さんのごはんを?いやいや。
でもご先祖さんも目を細めて見守ってくださっていたのだろう。

>fruitbunsさん
ぽんぽこり~ん♪でしょ?正しい幼児体型です。
いいなあ猫はこの体型が認められて…(まだ言う)

>crystalさん
ドリーちゃんはお嬢様ですからね~。
正座して正しき場所でしずしずとごはんをいただくタイプと
お見受けいたしました。
うちはもうなんでもありで…
カリカリ投げも日課としておねだりされます。

>shi-koさん
ぽっこりお腹、もふりたい衝動をおさえシャッターを切りましたよ(笑)
いや、湖兎子も食欲が落ちることはありません…
ただ、わがままで気まぐれなんですよ~。
みろ&マフィン君も元気に夏が越せそうですね!

いや~ん、湖兎子ちゃんたら・・・可愛い♪
その体型、アレに似てる~(笑)
名前が思い出せないんですけど
スターウォーズに出てくるどっかの星のどっかの森の中に住んでいる熊のぬいぐるみみたいな部族。
2本足でぽっこりお腹でヨチヨチ歩く生き物。
そのキャラクターをusainuさんみた事あります?
お顔は湖兎子ちゃんの方が断然可愛いですけど
シルエットが・・・似てるぅ~

はいはいはい、今、頭の中をそいつらが歩き回っております。
なんだっけ…えーとえーと。
検索を試みたが多すぎてわからん!
あの子なんですよね、確かにこの姿に似ている…が
実物(いるのか?)は湖兎子よりも可愛い気がしますよ?
どちらにせよ、ありがとうございます♡

イゥオーク?

ああ、似てる似てる!惑星エンドアに住んでいるクマさんね?!
仏壇、そう!お坊様が座る豪華なお座布団に座り、仏様に向かって食事をするのが好きだったのよ~!ヘンかにゃ?

>としこさん
それそれ!!わーいすっきりしたあ。ありがとう♪
仏壇に向かって食事する少女・としこ…強者じゃ!
でもそれはそれで可愛いよね~なーむー
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる