もみもみ猫


カメラを向けるとどうしてそんなに怒るのかなあ。

相変わらずバタバタの日々が続いておりまして
湖兎子にも可哀想な思いをさせています。
たいていちょっと離れたところからじーっと
監視?してる湖兎子。
目があって、「ことこ」と呼びかけたら、
にゅん、と鳴いて私の顔をじっと見ながら
モミモミの仕草をしたりするの。
もう愛おしさと申し訳なさですぐに馳せ参じて
なでなでですよ。…思うツボ?
※猫のミニ知識
両手をもみもみ、グーパーするのは、お乳を飲んでいた頃の名残で
甘えの表現のひとつなんですよ~


今朝はバタバタのため、コメ返しの余裕がありません。
申し訳ありませんがお待ち下さいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
湖兎子ちゃん、構ってもらなくて甘えモードなんですねえ。
にゃんこのモミモミ(私はふみふみと言ってます~)、
あれって甘え度Maxな時にするから、なでてもなでても、
もっともっと~~って要求されますよね。
うちは特にマフィンがそれをやると止まらないです。

時間がある時はあんまり寄って来ないで爆睡してるのに、
忙しい時に限って、そんな風に甘えてくるような気がします(;^_^A

ことちゃん、控えめな甘えかたなのですねー(*^_^*)
声をかけただけで ふみふみしちゅのですかー?
うちのコたちはあんまりふみふみしないので
ちょっと寂しいですー。

こっちゃま★前記事でリビングで!何か体調が悪かったのか、ご機嫌が悪かったのか?^^;珍しいですよね~うちはモミモミ、フミフミしません;;なんでかな?ラグではしない子が多いような。。昔飼ってたニャン達はみんなゴロゴロいいながら、ずーっとしてたのに。やっぱりこのラグは不思議種ですね^^

雷大丈夫ですか?

お留守番のときなど、雷がなったりするのは大丈夫ですか?
いつもusainuさんといっしょにいられると、ことこちゃんも安心なんだろうけれど。(ことちゃん、ゆるせ!)

モミモミする手、かわいいですね。

もみもみ、可愛いじゃありませんか!
最近、我が家では台所とか洗面所に立っていると後ろから足首をかぶっ!
「これ!」と追っかけると、お気に入りの場所までとことこ逃げてごろんとお腹を見せる「よしよし」
やっぱり思うつぼだね
どうやってもかないません

お仕事頑張ってね~

エアもみもみ には よくやられます
でも ことたんの方が愛情深いかも こちらを見てもみもみは ないかな…
usainuさんを見るともみもみ…あんな可愛い顔で…

うらやましい~!
でも 忙しくて 大変なんですね
お疲れ様です~

わしの肩も・・・!

ふふふ・・解っちゃいるけど、にゃんのモミモミ、可愛いよね~!マッサージしてるみたいで。
おー、今日から宝くじ発売ね!3億当たったら、京都に別荘MS買うから、usaさまがお休みの時は押しかけシッター(下僕)させてね♪
・・あ、京都は高いから維持費を考えると3億じゃ足りないかしら?

湖兎子ちゃんは、アイコンタクトで、モミモミしてくれるんだ!
そんなコトされたんぢゃ、usainuさんもタダじゃ居られないわね。(笑)

今年に入ってから、ドリーもフミフミが凄いですよ。
いつでも胸やお腹に乗せれば、フミフミ開始です~♪
ラグドールって、3歳過ぎの大人にならないと、猫度が低いのかしら?
アビーも手首だけクイッと動かして、エア・モミモミ程度ですけど、
この子は基本がクタクタ抱き猫だから、変化球よね。( ̄m ̄*)プッ

祇園祭りv-344も宵山が目前ですね!
練習のお囃子の音が聞こえて来ますか? o(^o^)oワクワク…

>shi-koさん
はっ!そうでした~フミフミのほうが一般的かも!
マフィン君のフミフミは、これ股殺人的な可愛さですよね。
確かに、忙しいときほど甘えん坊になるかな。
放っておかれるのがイヤなんでしょうね。

>ガブママンさん
おっきな目でじっと見つめながらのフミフミ…
もはや必殺技?本猫も心得ているのか、
ここぞという時にしか出しません。
それ以外、なでなでされて気持ちいい時とか、
無意識にしていることもありますね。
アフロちゃんあたりフミフミしそうなのに~(根拠なし)

>toamamaさん
ひさしぶり~♪またトアちゃんの姿も見せておくれよん。
あ、リビングで…というのはリビングの猫トイレですから
特に問題ありませんよ。最近、ンコも調子も申し分なく
暑さに負けず元気です。
トアちゃんは人に媚びるのがイヤなのかな~
わが道をいくラグなのだ!

>maedaさん
いやいや、食って行くこと最優先ですから!
それでもお勤めしている人よりは長く一緒にいられるのにね~
もみもみフミフミ、うちのはほんと控えめですが
ぐっときますよ~

>千さん
おお~桃ちゃん、またまた知能犯、
やることがいたずらな子どもって感じで可愛いですな~
そして「これ!」って追いかけてあげる千さんも
とってもやさしい…可愛いふたりだわ~

>みきたろうさん
猫の可愛い仕草のベスト3くらいには入りますよね!
ほんと、不覚にもやられてしまいますわ。
仕事…忙しいのになぜ儲からないんだろう…

>としこさん
マッサージするにゃんこもいますよね。いいなあ、それ。
3億あったら、京都のMSも楽勝よ!普段は私が管理人しちゃる!
…でもさあ。北の大地に戻って、にゃんこと暮らし始めたら
湖兎子のことなんかどうでもよくなっちゃうのでは…

>crystalさん
いつでもフミフミ開始というのはこれまた凄い。
いやあ、ドリーちゃんは特別な子だから
猫度を小出しにするのも考えがあってのことかも??
アビーちゃん、あのフワフワ綿菓子に甘えられたら
昇天しそうですわ~。

ここのところ、毎晩お囃子が聞こえます。
昨夜自転車で走っていたら、他の鉾町のお囃子も。
鉾によって節が違うのも、楽しいんですよね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる