やる気モード


画像を明るくしたら紗がかかったみたいになっちゃった。

ふわああ、久々によう寝た!(いちいち睡眠報告するなっつーの)
湖兎子さんをロングお留守番させるに関して、
いちばん気になるのは運動不足になることなんですよね。
本当にほぼ動いた形跡がなく、ごはんも食べず水ものまず
おトイレも使ってない…ということがほとんどなので
一人きりにしておくのはよくないなあと思っているのです。
(顔も寝すぎてぶっさいくになってるし)

それだけにお留守番することが続いたあと私が終日家にいると
やっぱりテンションが違う。何かとからんできます。
写真は雄叫びをあげて走り回ったあとの湖兎子。
かなりクールダウンしかけていますが、それでも
まだちょっと頭やお尻のあたりの毛がふくらんでいます。
(最盛期はもっとふくらむんですよ)
なによりこのポーズ。
私に対して戦闘態勢バリバリで、近寄ると
足の横をすり抜けすごい勢いで走っていくのです。
で、「ここまで追って来てごらん」と
むこうの部屋から顔をのぞかすパターン。
何日かに1回はつきあわされる遊びですわ。
暑いのにようやるなあ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

猫のそんな無邪気なところが凄く好きです~
走ってこちらと目が合う そしてまた走り目をあわせ そして…
その時のお目めきらきら ちょっと上目づかいで…
自分の中では 物凄い面白いんでしょうね~
ことたんは カラダふくれて 雄叫び付き 見たい…
梅は地味です

湖兎子ちゃん、今日は大きくみえますねー(*^_^*)
お留守番・・・ゴハン食べないのですかー・・・
もう一人、猫のお友達がいたら違うのかしらー???
猫同士での激しい追いかけっこは時々するので 
usainuさん、代わりに走らねばー^m^v

競争相手が居ないからね、一人でまったりゆっくりお休みなんだね。家は2匹で時折運動会?と思うほどあちこち散らかってるときあります(朝片付けといたのに・・)
えっ・・ニャンズの制にしないでって・・そうです。掃除手抜きの時あります。

ニャンと!エクササイズ!

ふははは、usaさま、ご苦労様~!!
うーむ、運動不足かぁ~でも、本当はどうなのかしらん?
今度、隠しカメラ(?)かなんか仕掛けて留守中、どんな行動をしているか見てみたいな。
やはり二足歩行でスタスタ歩いているか噂の小さいオッサンが背中のチャックを開けて出てくるか・・?!
どきどきv-10

>みきたろうさん
こうめちゃんもお目めくりくりさせて、可愛いだろうな~
叫んだりはしないのね。
湖兎子ははっきり言ってうるさい。足音も馬並みだし(?)

>ガブママンさん
そう、一人っ子が気の毒で、時々猫になったつもりで
遊びます。機敏な動きを心がけていますが
寄る年並には勝てず…そのうちどこかを
グギッとやりそうで、怖いですわ。

>amesyoさん
追いかけっことかしてるんでしょうね。
湖兎子は同胎のきょうだいのいない一人っ子の上、
うちに来てからも母一人子ひとりの母子家庭(爆)でしょ~
社会性に乏しいんだろうなと思います。

>としこさん
湖兎子の正体が!?
そうか~夢中でPCやっていてご飯食べる暇もないとか。
…やっぱり、見たいような、見たくないような…

うわあ、すごく膨らんでる~!!
うちの子達もふくらむけど、
湖兎子ちゃんは、やっぱり毛並みがゴージャスだからでしょうね。

猫になったつもりで遊んであげるusainuさん、
とっても素敵です♪

>shi-koさん
いやあ、このふくらみかたは序の口!
ホンイキの姿をお見せしたいのですが一瞬ですからね。
みろ君マフィン君はもとが大きいから
迫力があるだろうな~見たい見たい。

猫と真剣に戦う人間、傍から見たらあほですよ。
昨日は頭にかぶりつかれて泣きそうになりました。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる