鏡大好き?

※本日はいつものフォーマットを崩してお届けします。

先日お誕生日に友人からいただいた姿見を(まま♡ありがと)
ようやく組み立てる余裕ができた昨日。
梱包をといているとさっそく野次猫登場。


「スンスン。なんにゃ、これは」
IMGP6734.jpg
「あ~、なんかいる、なんかいる!」掘り掘り掘り!(必死)
IMGP6745.jpg
「何ができたにゃ?」そ~っ
IMGP6758.jpg
「映ってみるにゃ!」精一杯おすまし?

あらゆる行程でチェックされたのはもちろん、面白かったのは
完成した鏡への反応。意外な場所に意外なものが現れたのが
不思議でたまらないらしく、へっぴり腰で近づいて
いろんな場所から自分を映し込んでみたりして。
立ち上がってまた掘り掘りして鏡をひっくり返しかけたので
慌てて裏を向けると、ようやくおとなしくなりました。
う~ん…何だと思っているのでしょうねえ。おかしかったです。
ぜひ湖兎子さんの表情、クリック拡大でご覧くださいませ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ、ことちゃん、表情豊かですね(^^)
興味津々なお顔が面白いです。
写ってるのが自分だとわかってるのかしら。
それともきれいな猫さんがいるっって思った?

私にはことちゃんの行動の方に興味があります♪

ことちゃん、ちゃんと自分だって分かったのかしら?
それとも、お友達と思ったとか^m^?
うちのこたちは 鏡は全く興味ないみたいなので
つまらないです・・・。

素敵な姿見ですねー
着物を着られることが多いから
全身写せないとね!
私は洗面所のでっかい鏡ですませてます

にゃんこは鏡に映っている自分を
なんて思うのでしょうか?
うちもガブママンさんのところと一緒で
あまり反応しないのでわからないです
ことちゃんは、向こうに猫さんがいると
思っているのだろうか・・・

かわいい~!!
ほりほりしているところ
おすましに写ってるところ
かわいいな~!!!この~
確実に自分が写っていると
分かった最後の表情
鏡に写る自分をよし!と確認する
少女の表情!

ことこちゃん
ええもん買うてもらいはったね~

usainuさん~お誕生日おめでとうさんえ!

素敵な鏡!!

わあ、透かし彫りだあ、しかもキャスター付で、美しく使い勝手もイイ!!センスいいわぁ、mamaさまー!!
ことたん、洗面台で「鏡」を理解しているので、掘り堀りは映りこんだお部屋の風景に対してだね。
いやあ、でも・・・かっわいいー!!v-10
おませなちっちゃいレディだよねー!!
はあ~・・・ダンナはいらねーけど、女の子の孫はほしかったかも(笑)。

あの・・美猫は??って御顔ですね・・キョトンとした御顔が可愛いですね。素敵なプレゼントに湖兎子ちゃん・・これから毎日どうするのかなぁ

若猫ちゃんは、好奇心旺盛で、見てて楽しいなぁ… 老猫は、ハムスターがハムスターボールに入って目の前を横切っても気にしないですよ。

>flanmamaさん
ほんと、見てて飽きませんでしたよ。
鏡って、どういうふうに見えているんでしょうね。
不思議です。でもきれいな猫さん…とは
絶対おもってないはず(笑)

>ガブママンさん
よく洗面所や、サイドボードの上の鏡を
カリカリしてるのですが、あれはどういう意味なのか
とても不思議なんです…
でも額もカリカリするし、中に映ってるのは関係ないのかも…

>つるつるさん
私もこれまで、洗面所か玄関の鏡を使っていました(爆)
きっとままさん、見かねたのだと思う…
湖兎子に鏡の向こうという認識はあるのかどうか…。
でもこの時は、確実に意識していました。

>みきたろうさん
実は他にもいろんな表情をしていて、
1枚にしぼるのが難しかったくらい。
鏡越しに見る湖兎子は、またちょっと違う気がします。
おすましは多分偶然だろうけど、本当にそんな感じ。

>こうめちゃん
いや~こうめちゃん、ありがとうえ。
そやけど、この鏡はことちゃんのちゃうもん。
私のやもん!(大人げないusainu)

>としこさん
ほんと、お部屋によく合うのを選んでくださいました。
湖兎子が鏡を理解してるかどうかは疑問ですよ。
基本、バカだし(笑)←こんなこと言ったら反撃にあいそう!
孫は無理だけど、猫ちゃんはきっとお手元に!

>amesyoさん
鏡を出しておくとどうにも危ないので、ずっと後ろを向けています。
するととたんに興味を失っています。
何に反応していたのか、とても不思議なんですよ~

>fruitbunsさん
でも湖兎子も自分の興味のないものにはほんと
とっても冷たい反応ですよ~
あんまり遊んでくれないし…基本ツンデレだし。
ジュリーさんは元気でいてくれるだけで宝!!

確かに・・・
おめめがビックリというか、必死というか。 ( ̄m ̄*)ププッ

そう言えば・・・
夏生まれでしたね、usainuさんは。v-384
アビーももうすぐ誕生日。
只今、ママちゃんは悪巧みを遂行中ですの。(笑)

全部お写真拡大して見ました!!
湖兎子ちゃんの、興味津々な、ワクワク顔~
すごく可愛かったです。
新しい家具が来たら、
にゃんこの洗礼を必ず受けるんですよね。
うちも新しいものには敏感で、
必ずこうやって匂いチェックやら、何やら、
色々とやってます~

>crystalさん
まあ、おもしろい奴です。
こちらも湖兎子バースデーに向けて
読者?プレゼント企画も進行中。
8月になったら発表しますので、ぜひトライしてね!

>shi-koさん
私もカメラ構えながら笑いっぱなしでした。
shi-koさんのところは×2だから
個性の違いも見られていっそう楽しいでしょうね♪
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる