洗われ湖兎子


人なんか二度と信用するもんか!

今朝も真夜中ごはんのあと、5時くらいからしつこく起きろ攻撃。
おさまって、トイレに行った気配があったので
やれやれ…とうつらうつらしていたらトイレをしつこく叩いてる。
イヤな予感がして起き、後ろからしのびよって尻尾を上げて見ると…
はい、おちりの長毛にレアなお土産が。
うわ~…お尻拭ききらしていたんだよな…
ティッシュで拭くも、どうも気が済まず…
積もり積もった汚れも相当のものになっており…
決行しました、午前5時台の猫洗い。
結果。虐待。逃亡。確保。決裂。
ドライヤーもそこそこに、ソファの下にもぐりこむ湖兎子。
なんか可哀想がピークに達して、あとは自然乾燥だい。
背中にクシをあててたらごろごろいう時もあったのだけど…
ただ錯乱していただけか…??
すっかりショックを受けて弱ってしまっている雰囲気で、哀れ。
私も頭から水を浴びたような汗ですが
湖兎子が完全に乾くまではクーラー禁止だ。
二度寝してしまいたい気分だけどそういうわけにもいかず。
ああ、やっぱりシャンプーは二度としません宣言。
おまけにこれだけお互い耐えたのに、
そんなにきれいに…なってない気がするもん…
ひとえにわたしのせいか!?

湖兎子生誕3周年記念プレゼント企画
8月10日お昼まで開催中!ご応募お待ちしています~♪



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わ~ お疲れ様でした 二人共…
ことたん 濡れそぼって 朝シャン!
乾いてふんわりしたところも見たいです~

うひゃー(+_+)!!
早朝ウンチョス・シャンプー、お疲れ様でしたー!!
濡れたことちゃんも 可愛いーですね!!
・・・年に2、3回は うちも ウンチョス・シャンプーやってますーm(__)m

長毛の子はつくのよね・・家も以前チンチラが居たんだけど・・結構たいへんだったは、毎日のブラッシングしないと毛玉がもつれて堅くなるし・・洗うのは大変だし・・(洗うと結構貧弱な身体になったよ)可愛いニャンでしたよ・・でも・・虹の国へ行っちゃった・・湖兎子ちゃんを見ていたら思い出す。私の兄のところには未だ兄妹にゃんが居ます震災生まれだから・・もう・・おばあちゃんだけどね。

あらら、とうとうシャンプーされちゃいましたか・・・(^^)
お疲れ様でした・・・
こわかった?
ママも大変だった?
でもきっと今頃はふわふわのい~い香りになってるのじゃないかしら。

水の滴るいい女・・・ますます美人よ(^^)

そろそろ乾いた?

わー、ご苦労様ー&お疲れー、2人とも♪(何故音符マーク?)。
んふふ♪濡れそぼったコトタン、可愛いー!!
こんなに可愛いのに、やっぱりシャンプーはダメにゃん?
乾いてフカフカになった(であろう)コトタンも見たいな~!
ところでペシャンココートコートだと全然大きく見えないわー!やはり太ってないじゃんv-10
プロポーション、バッチリよお~!

こんにちは(^O^)/
とうとうお邪魔しましたよ!
初のコメントになりますね。
湖兎子ちゃんもシャンプー嫌いだということでお仲間ですねー。
うちなんかドライヤ―のスイッチ入れただけでプッ飛んでいきますからねー(>_<)
雑にシャンプーを済ませるのがやっとでございます(-_-;)
ラグの飼い主なのにねー。

初コメなのにプレ企画に応募してもいいのかしらね。。。
参加させてくださいね(^_-)-☆

>みきたろうさん
それがあんまりきれいになってない!
お互いに疲れただけでした…

>ガブママンさん
ウンチョス、恐怖です~
でもやっぱり汚れた毛をカットしちゃうほうが
早くてラクだわ、と実感です。

>amesyoさん
まあ、そうだったんですね。短毛とはまた違う可愛さですよね。兄弟ニャンコちゃんがうんと長生きしますように。
ラグは中毛といわれるけど、湖兎子はどちらかというと
毛質も長さもチンチラに近くて、すぐ毛玉ができてしまいます。
けっこう手入れが大変だ~(^^;)ずぼらなのに

>flanmamaさん
もう、ドアにしがみついて泣き叫ぶんですもん。
やっぱり虐待してる気になりました。
おまけにフランちゃんのように
ふわふわいい匂い…に仕上げりもせず、
もうふたりともこりごり…

>としこさん
としこさん待望の?シャンプーでしたが
やっぱり私たちにとってはお互いの寿命を縮める行為の気がする。
もう2度としませんからねっ!すすめないようにね(笑)
私は濡らしても思ったほど小さくならないな~と思ったぞ?
…というか、じっくり観察する余裕さえなかったのが事実かも。

>うみねこさん
ようこそいらっしゃいませ!こちらでははじめましてですが
はじめてっていう気がしませんね。(笑)
でもモモちゃんもランちゃんもいつもきれいですよ~
キチンと洗ってらっしゃる証拠。
うちのはシャンプーしてもしなくても汚いという事実が…
企画ご参戦、うれしいです。楽しみにしていてくださいね~

プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる