さすが猫?


ほんのちょっぴり、きれいになった?

お嬢のお怒りはおさまったようですが
昨日もあまり甘えたり遊びにのってくることはなく
(一人でおもちゃで遊んでいたので一緒に遊ぼうとしたら
ものすごく冷たい顔でシカトされた)
マイペースで行動していました。
昼間も、私のいる冷房のきいた仕事場ではなく
リビングでお昼寝。さびしーなあ。
「こっちゃん暑くないのお?仕事場においでよ~」と
からみに行き、湖兎子目線になろうと
ゴロリと寝転がると…あら不思議、意外と涼しい!
そうか~むわっと熱気がたちこめているのは
上部だけなんスね、先生!
何もわざわざ暑いところで云々と思ったけど
彼女的には適温だったんだ~と
あらためて猫の偉大さ?を知ったのでした。
そういや、この夏はほんっとキャットタワーにのぼりませんわ。
それだけ上部の?暑さが厳しいんだね!


湖兎子生誕3周年記念プレゼント企画開催中!
お気軽にご応募くださいね♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことちゃん、フワッフワじゃないですかー\(~o~)/
蒼いお目目といい、ほんとに美人さんですね!!

きれい、柔らかそう♪
やっぱり美人度がアップしてますよ。
苦労した甲斐があると思いません?

シャワーの音が怖い猫さんもいるから
身体が入るくらいの小さな(?)バケツに
シャンプーを溶かした緩めのお湯をいれて
すっぽりつけるといいかもしれません。
あ、もうしないんでしたっけe-464

でもフワフワを見るとまたしたくなったりするかも。
そのうちに、湖兎ちゃんも《ちょっとぬるいわ・・》なんて
いいだしたりして。

あ 優雅になったことたん
ふわふわですね
涼しいところよくご存じで!
こうめもそうなんです~…と言い切れないことが…
この間は窓辺で
あっつーあっつーになってたみたいなので…

こっちゃん、綺麗になりましたね(^_-)-☆
シャンプーの効果はやっぱりあったようですね。
猫さんは常に居心地いい場所さがして移動しますね。
ここがいいんだと思い込んでる人間も見習った方がいいです。
そうそうタワーは最近は人気ありません。

うんうん綺麗だ~家は旦那がエアコン入れたらタワ-の上にあんずが居ます。扇風機をまわして空気の流れをつけると良いのかなぁ?結局ニャンは涼しいところ知っているのよね・・で・・京都は暑いは~今日四条烏丸まで行ったよ~暑い暑いの言葉しか浮かばなかった・・大丸で北海道展してたからね・・

ほらほら♪ことたん、ますます美にゃんになったって皆様が褒めてるよ~♪
うん、ふっかふかだあv-238ますますダイブしたくなりましたー。
まぁ、もっと大人になれば「お風呂もたまには良いわね」と思ってくれるかもよー!

>ガブママンさん
ありがとうございます。でもその実態は…
さわればゴリっと毛玉が…新たな戦いが始まっています。

>flanmamaさん
あたたかいお言葉とアドバイスありがとうございます。
今回、恐いかなと思ってシャワーはほとんど使わなかったん
ですよ~。もうバスルームに入る時点でパニックでした。
おとなしく可愛くバケツに入ってるフランちゃんがうらやましい~~
また気が向けばがんばります。

>みきたろうさん
そうなのよね…涼しいところ知ってる、と思ったら
意外と「ええ~」という時もあるのは確か。
クーラーにあたりすぎて冷た~なってる時もあるし。

>うみねこさん
ありがとうございます。ぼちぼちがんばります…
うみねこさんちでさえタワー人気なしですか。
まあ、地べたで伸びているのも可愛いですけどね~
毛皮族はやっぱり夏場は気の毒ですね。

>amesyoさん
あんずちゃん頭いいんですわ!そうか、対流をね…
うち、扇風機ないんですよ~やはり必要かな。
北海道展!行きたいと思ってチラシをとってあるのですが
なかなか時間が…いいな~何を買われたんだろう♪
昨日は吉祥院に行っていて、帰りにバスに乗ろうと走ったら
それだけで暑さのあまりクラクラして倒れそうになりました。

>としこさん
湖兎子が身だしなみに気をくばる大人になってくれるのは
いつの日か…くればいいなあ。
「おかあさん、そろそろお風呂はいりたい」なんて
自主的に入ってドライヤーも自分で…(無理無理)

うわあっ!湖兎子ちゃん、ラグドールのモデルさんみたい!! 
ふわっふわで綺麗ですね(*´∇`*)
ほんと、苦しんででもシャンプーした甲斐がありましたねえ~

そうそう、にゃんこって快適なスポットを知ってますよね。
そして結構、境目とか段差とかそういうのがあるところが好き。。
よく床で寝てるけど体痛くないのかなあってたまに思いますけどね(^▽^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる