アンモナイト寝


たいていは開いてるのに、昨日は珍しく…

↑こんなポーズで寝られると、「はっ、お腹痛いのでは!」
なんて思ってしまいますが、ちょっと冷房が寒かっただけ?
このあと、またすぐに開きになっていました。

疲れの蓄積してきた週末、久々に目覚ましを無視して
寝てしまいました。…でもこの時間なんだな。
最近の湖兎子は、たいてい午前3時と5時に起こしにきます。
私も寝ぼけているのでよくわからないけど、
さらに肉球タッチにバリエーションが増えたような。
ぐずぐず起きないでいると、いろんな角度から
ぽんぽん叩いたり、(アゴから入った時もあった)
さーっと撫でたり。なんだか、気持ちいいんですよね。
…と、放っておくと、徐々に爪が出てくるので要注意。
で、一応「ごはん?」と聞くと、
「そう!」というように「にゃあ!」と鳴いて
顔にすりっ、と頭をおしつけるのです。
毛だらけになろうが、これがうれしくて
いつもわかっているけど聞いてしまいます。
愛だね。(???)


湖兎子生誕3周年記念プレゼント企画開催中!
まあ、この際だからお気兼ねなく!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

色んな角度で肉球たっち~!?
うらやまし過ぎる…
朝早過ぎるのはツライけど いいなー

ことたん イロイロやってみるんやね
でも 自分で勝手に家捜しすることは無いんですね

ことちゃん、朝一で甘えてますねー^m^
肉球タッチからしてもらえると 嬉しいですよね。
うちは イキナリつま先を ガブっとやられますー(;一_一)

家も起こしに来るときはだんだんとエスカレ-トしていきます・・最初は顔を肉球でトントン・次は耳元で「にゃん」・次は耳を噛み噛み・次は爪で鼻の穴引っかけ・・これが痛い・・最後はお口にお手手入れて来ます。起きてるのが解ってやっているとしか思えない行動・・何で目覚ましのセット時間より早く起きなきゃ成らないの??

「ごはん??」 「にゃ~ん♪」
これって、唯一?猫と会話してる!って実感出来る瞬間なんですよね~ 
幸せな瞬間…(*^▽^*)
いつも何考えてるんだろうとか、言ってること少しはわかるだろうかとか思うけど、
これは会話として成り立ってるなあ、って思うと嬉しくなります。
わかってるけど聞いちゃうのは「会話したい」からかも??


ごはん?にゃあ!
嬉しい会話ですね。
今度違うこと聞いて見たらなんと答えるかしら(^^)
困ったお顔するかな
試してみたくてうずうず・・・・

アンモナイトだね~♪

ほお、と・いうことは姫のご機嫌は直ったのかにゃ?
↓いやいや、ちゃんとコートに光沢が出て、やはりシャンプーの効果はあったと思うよんv-238
ことたんのお返事はホントに可愛いよねぇ~♪
肉球のさっと撫で(料理みたい・・・)、気持ちいいだろーなぁ・・・うっとりv-10

夏に丸くなってるとドキッとしますよね。
モモが夏に体調崩した時が夏だったんですが、抱っこしてきたのでびっくりしちゃいました。
朝から湖兎子ちゃんとラブラブでいいですねー❤
我が家も起こしに来てたけど、起きない飼い主にあきらめ半分なのか、毎日の肉球タッチが3分の1に減りました^^;

>みきたろうさん
これが毎朝6時とかだったらシアワセなんですけどね~…
湖兎子は「ごはんは用意してもらうもの」という発想しか
ないようです。絶対に野良になれない…

>ガブママンさん
そういえば私も、昔は鼻をかまれたことがあったような。
たぶん湖兎子の子猫時代。脂っぽくて「げ」と思ったのか
二度とやりませんが…
まだまだ、いろいろ試しているようなので
そのうちつまさきガブリもあるかもしれません。

>amesyoさん
どうして猫は人間を起こすのか…永遠の命題ですね。
しかしエスカレートの最後まで(?)耐え抜く?
amesyoさんは偉大です!

>shi-koさん
ほんとうに、可愛いお返事が返ってくると
それだけでパアア…と癒されますよねえ。
湖兎子はたまに本当に「うん」と言ってるみたいに
聞こえます。みろ&マフィン君はどんな声?

>flanmaamさん
1度、友人がふざけて「こばん?」と聞いても
おんなじようにお答えしていました。
猫に小判…
今度いらしたら、ぜひいろいろ試してください(^^)

>としこさん
まーツンデレは相変わらず、というところかな。
未だに毛玉ケアが大変で、そのたびに少し険悪になってます。
肉球のさっと撫で、メニューにあったらとりあえず頼むよね!

>うみねこさん
本当に、少しでも見かけない行動をとると
ドキドキしてしまいます。
体調の変化を見極めるのは難しいですよね。
そうか、起きないでいるとあきらめてくれるのでしょうか…?
うちは今のところ、いつも私が根負けしてしまいます。
湖兎子、粘る粘る…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる