記念品ネタバレ


「肉球押し~」
IMGP6961.jpg
「メダル噛み~」…おいおい。

本日は、湖兎子生誕3周年記念品の全貌を
明らかにしたいと思います!じゃじゃーん!

まず、「なにかつくりたいな~」というのを
敬愛する猫飼い大先輩でありグラフィックデザイナーの
Mさんにぽろりとこぼしたところ、
「こんなのできますよ」「こんなんもあるよ」と
いろいろ提案してくださり…予算的にも手頃なバッジを選択。
IMGP6957.jpg
たくさんデザイン候補を挙げてくださったのですが、今回は3種にしぼり
ひとつひとつに手作りでヘッダーをつけました。
インスピレーションのおもむくままに…つくってるうちにこなれてきて
多少うまくなっていったのですが…最初の頃描いた絵とかは完全ボツ!
仕事が忙しい時期ながら、息抜きとしてとても楽しい作業でした。

バッジだけというのもな~と、次に思い立ったのがポストカード。
でも私のヘタクソ写真など、1枚のカードにするのは耐えられない。
そこでひらめいたのが!以前からちょこちょこといとうとしこさんが
つくってくださっていた湖兎子4コマ!!
どれもおもしろいので選びあぐねる中からデザイナーさんの多数決で
「モノマネしま~す」シリーズに決定!
実は写真はほとんど湖兎子1歳前後のもので色が薄い…やや小さい…
IMGP6959.jpg
そしてそしてポスト面にはブリーダーさんによる
“赤ニャンことこ”…私でさえ今も身悶えする可愛さです。
「こっちをバッジにしてほしかった!」という声もありましょうが
さすがにそこまでは甘えられません。
でもこうして載せることができて、私としては大満足。
Mさんらしい、シンプルで可愛いデザインです。

以上が、ここひと月かかってごそごそやっていた企画の全貌!?です。
ご当選者にはさすがにこれだけでは…と若干のおまけをつけました。
IMGP6949.jpg
昨日登場したお香もそのひとつ。さて、みなさんの猫ちゃんの反応は?
人間にとっては…あ、なんか燃えてるな、という程度の香りでした。

追記/すでにこうめちゃんがおもしろいことに…。

以上、結局いちばん楽しんでいたのは私自身だった、というお話。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

缶バッジ良いですね~
蒼太殿に付けて貰いたい~~です。
そうそう飼い主が楽しまなきゃ~始まりませんよ。
楽しさが伝わってきます。
缶バッジ・・家も作ろうか??なぁ~~
そうそう・・私絵は全く描く事は出来ません~
図案をいろいろなところから探してオリジナルに仕上げて行きます。
絵心無いので・・辛いです。

No title

我が家にも届きました♪
ポストカード、三越玄関前と言うのが笑えました。
いろいろありがとうございます。

かわいい湖兎様のお誕生日のおかげで
飼い主もフアンもいっぱい楽しめましたね。
ヘッダーの絵もかわいい♪
腕をあげましたね。

これからもことちゃんの健やかな成長をお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

紹介してもらっておおきにです
そうそう あの缶バッチのヘッダ手書きで素敵です!
可愛いのでまだ未開封
ことたん~肉球タッチむちゃ可愛いアップ~
メダル噛みも 自分の顔のだから
よけいに いいな~
ことたんグッズでしばらく楽しませてもらえます

No title

ぽんねこさんのブログからきました。お忙しいので対応できない可能性があります。と書かれていました。ブログだけ拝見させていただきます

No title

ぽんちゃまのブログからとびまちたぉ
かわいいブログですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

より目ことたん可愛い~♪

肉球おしのことたん、か・・・可愛いっ~くぅううう~v-10
で、メダルをかじるのはやはり「浅田真にゃ」だからね?
めざせソチ!君なら出来る!ジエリクルキャットで5回転よお~♪

さてさて♪わしのつたない4コマ、ハガキに使って下さってありがとう~!!
なんて立派な・・・ううう(感涙)。4コマ、また作らせてね♪

ところで!タグのことたんイラスト、凄い可愛いじゃないか!!
来年はusaさまことたんイラストでTシャツを作ろう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほんと!手描きイラスト、お上手ですよね♪
私も、こんな風に書けたらいいのになあ~
ポストカードもすごく可愛くって面白い、
赤にゃん湖兎子ちゃんにも感動~!
他にも京都の素敵なプレゼントや、またたびのお香まで、
本当に楽しく嬉しい贈り物でした☆ 
uainuさん、湖兎子ちゃん、ありがとう~~!!!




No title

届きました(*^_^*)v
有難うございます!!
可愛らしいことちゃんの 記念のグッズ、
こんなふうにして 作られていたのですね^m^
(カンバッジって 手作り出来るの知りませんでしたー)
絵も とっても良いですねv
(ちょっと、うちのガブちゃんにも似てますー)
絵ごころあるかた羨ましいです!!
また 素敵な絵描いたら 見せてくださいね\(~o~)/
ではでは~。

No title

>amesyoさん
入稿とかはデザイナーさんに任せっぱなしだったので
私は自分でできないのですが(^^;)
ある程度パソコンがいじれたら、データのやりとりで
つくれちゃうと思います。他にもいろいろグッズがつくれますよ~

図案をもってきても、あそこまでできるのはやっぱり凄い!素敵な趣味です。

>flanmamaさん
flanmamaさんは三越玄関前ですか!これは3票めくらいかな。
でもこれまでに数名に「これってどういう意味?」と聞かれました…
そりゃあ、ずっと京都にいたらわかんないですよね。
あんなに素敵なプレゼントの御礼にしてはみすぼらしくてすみません。

>鍵コメさんその1、その2
いろいろお手数をおかけしてすみませんでした。
これからもよろしくお願いします。

>みきたろうさん
ブログにアップされているこうめちゃんの反応が
可愛くて、楽しくて。昨日は何度も見に行ってしまいました。
こうめちゃんががおーと袋を噛んでいる顔も可愛かったわ。
またたびにクラクラも!
絵、みきたろうさんくらい描けたらな~…

>クリフさん、ジュニアさん
ようこそお越しくださいました。
これを機に、楽しくのぞいてくださるとうれしいです。
プレゼント締め切っていてすみません。

>としこさん
見れば見るほど可愛いよね(親バカ)
フィギュア…このスタイルでか!?
ランビエール師匠はよろこんでくれるかにゃー

としこさんあってのポストカード企画でした!本当にありがとう!
おかげさまで大好評、もっとつくりたい~~
イラストTシャツ!?ゴミを増やしてどうすんだ(^^;)

>鍵コメさん3
おひさしぶりです~またそちらのブログもこっそり拝見に行きますわ。
これからもよろしくお願いします。
(猫はほんと癒されますよ~。いろいろ大変だけど。どうですか!?Kちゃんとふたりで面倒を見るの前提でナマモノをお迎えしませんか!?)

>shi-koさん
いや~ん、shi-koさんもとてもお上手じゃないですか~
私はまだまだ、修行が足りません!でもがんばって上手くなりたいなあ。
中途半端な記念品でしたが、楽しんでいただけたようで
とってもうれしいです(^^)

>ガブママンさん
お忙しいなか、コメありがとうございます♡
カンバッジは一応印刷所さんに発注してつくったんですよ~
パッケージ?を、袋と上質紙を購入して手作業で制作しただけです(^^)
あんな落書き程度の絵をヘッダーにするなんて度胸あるでしょう。
(ただのバカともいう)
確かに長毛の子はデフォルメするとラインが似たようになっちゃう…
はっ!ということは、ワタシ、ガブちゃんも描けるのかしら。
今度挑戦してみよう~(無謀)




プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる