夏の終わり


お盆イメージ(?)

本日の京都は、大文字送り火。
燃え盛る山を見ていると(たいていテレビでだけど)
今年の夏も終わりか~と切なくなる。
いや、まだまだ暑いんですけどね。
積み残しの仕事はあるけど,今日くらいゆっくりしよーかなー
ね、湖兎子。
…とりあえず寝させてくれ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~、その後眠らせてくれましたか??
お盆のイメージ写真うまい!

今日は大文字の送り火なんですね
桂のあたりに住んでたことがあるけど、桂川の土手から結構よく見えましたよ。そこまで行くのが面倒だけどね(笑

市内は、高い建物が多くて見にくいけど、少し市街地を離れるとわりとよく見えるものなんだなと思います。
が、この情報?十年前のものなので今はわかりません!(m_m)

No title

今日はお休み??私は出勤です~仕方ないよね~
6月まとめて休んだし・・お正月も毎年まとめてやすみ貰うし・・
今日は大文字だけど・・実家からはみれるんだけど・・平日だしね・・帰るとき混みそうだし・・私もパスです。
缶バッジ鞄に付けているから・・気軽にかけてね~(笑)

宇宙っぽくも見えるにゃ♪

大文字も見てみたいなあ~、あと化野の千灯供養も、なんか心がスゥーっと落ち着く風景で、
生で見てみたいです。ああ、やはり京都は素敵!

ことたん、太陽あるいは他の宇宙の恒星をバックにしているようにも見えません?
実験棟きぼうの丸い窓にも見えるわ。
「ああ・・朝だわ、今日は船外活動ね」とか♪カッコイイー!宇宙飛行猫ことたん!
(でも船内を漂うモフ毛が危険・・・・?)

No title

お盆、終わりましたね。
一緒に暑いのも終わってほしかったのですが
そうはいかなかったようですー(+_+)
ゆっくりお休みくださいねー。

No title

光輪出てますよ~ことたん
大天使ことたん
お盆とちゃうけど あの世系

もう大文字の送り火ですな…
なんて早く時はすぎてゆくのでしょう~
はやすぎる…暑すぎる…

No title

大文字送り火ですか~ いいですね。
なんだかしんみりと夏の終わりを感じられる。。
テレビでも中継があるんですね。
一度見てみたいなあ。
あとは残暑を乗り切らなきゃですね!

湖兎子ちゃんのお写真~
雰囲気があって素敵です。
芸術的!!



No title

おぉ!なんて神秘的なお写真なんでしょう♪
周りのテンプレートの色と総合してみると宇宙の中の湖兎子ちゃん、
あるいは海底湖兎子ちゃん♪
どちらも涼しげでアートです!

>…とりあえず寝させてくれ…

それが本日の最重要課題ですね(*^_^*)

No title

>千さん
寝ましたよ~根性で!…かえって身体がだるくなってしまった。

このところ、大文字はいつもテレビの前でカメラを構えているので(笑)
来年はきちんと見にいこうかな~

>amesyoさん
お仕事、お疲れさまです。けっこう昨日から出勤のところも多かったですね。
というか、amesyoさんの会社もお盆関係なし?
夏の疲れが出る頃です、まっすぐ帰ってしっかり鋭気を養いましょう。

>としこさん
千灯供養は私も見たことがないんですよね~ちょっとコワイ気がして。
ただ、嵐山で見る送り火は、鳥居しか見えないんだけど
灯籠流しと相まって、この世のものとは思えない美しさでした。
20年以上前の記憶だけど。
宇宙猫かあ~いわれてみれば(^^)でもたしかにモフ毛、危険!!

>ガブママンさん
しかしだらだらしたら、なんだか体調がおかしくなってしまう貧乏性。
ああ、今日からまたキリキリ働かねば。
暑さ、少しずつましになっている気もします。

>みきたろうさん
実は寝転んで撮ったんですけどね~
本来は逆光にもほどがあるボツ写真だろう…
ほんと、これで夏も終わりって感じで…1年、なんて早いんだろう。

>shi-koさん
湖兎子が来てからは写真撮影に必死で(笑)
しんみりとはほど遠い送り火鑑賞ですが
いいもんですよ、厳かで。
まあ、見る場所や雰囲気にもよると思いますが…
実はうちのマンションのスカイルームから鳥居以外見渡せます。
(なのに1回しか行ったことがない)

>シュウママさん
まーこんなええ加減な写真に過分な賞賛…ありがとうございます。
ネタ切れの苦肉の策で、アートごっこもがんばろうかな。
今朝はわりと素直に寝かせてくれました。
でもなんだか疲労が蓄積されてる感じ~~
中途半端に休むのもよくないようです。気力が…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる