夏の定位置


この微妙な段差が枕にぴったり。

夏も終わろうかという今になって、毎夏定位置にしていた
玄関の大理石で過ごすようになりました。
これまでさんざん暑いところで寝ていたくせに。
昨日なんか、ほとんど1日中ここで過ごしていました。
お昼ごはんもパスしてここでゴロゴロしていたので
体調悪いのかなあ…と心配しましたがその他は普段どおりで
ちょっとなでなでしてほしくなると足元に催促に来て
満足するとまた玄関に戻っていく。
お腹がすいたらやっぱりしっかり催促に来て
食べるだけ食べて、また戻っていく。
なんかもう、この場所にハマッてる感じ?
それでいて、夜は絶対に青イスで寝、朝方私を起こしたあと
また玄関に移動している。
何か自分ルールでもあるんでしょうか。ふしぎ~
monnkuaru.jpg「放っといてよ」
…はいはい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

玄関が湖兎子ちゃんのパワ-スポットかしら?
程よく冷えて良いのかなぁ?
家は、お風呂場や廊下かなぁ?温まると・・移動してます。

No title

うちも、最近玄関がお気に入りですよ~
クーラーもフル稼働してるんだから、
お部屋も涼しいのに。
何ででしょうね~??
そして夜は青椅子って決めてるんですね。
ベッドと思ってるのかなあ??
湖兎子ちゃん「ルール」、なんでしょうねえ~

No title

きっと今の気温&気持にピッタリなモノが
玄関にはあるのでしょうねー^m^
アフロもエアコン好きではないみたいです。
一人だけいつも違うトコ行って寝ています。

No title

大理石良いですね~
ひんやり冷たそう
ことたん 大理石にお似合い
ええところでごろんごろんしてはります

No title

大理石いいですね~♪
我が家も欲しいんだけど、いまいち振られそうだから思いきれません(>_<)
湖兎子ちゃんなりのルールあるんでしょうね。

No title

こんにちは~。遊びにきていただいて、ありがとうございます♪
湖兎子ちゃん、大理石きもちよさそうですね~。こう暑いと、ねぇ・・・。
ここんとこ、関西の気温高いみたいですし、微妙な温度がもう耐えられない!って感じなのかも。京都はとりわけあつそうですね~。
ふさふさの毛、しばらくの辛抱ですね。

No title

リンクさせていただいちゃいました♪
これからもよろしくお願いします(^_^;)

No title

>amesyoさん
パワースポット!それいいかも~
これから使わせてもらいます!?
しかし昨日はまたほとんど別の場所でした。もう、ようわからん。

>shi-koさん
クーラー好きな見ろ&マフィン君もですか~
うちも基本は好きなんだけど、当たり続けると寒くなるのかな~
“湖兎子ルール”、夜の青イスだけは譲れないのがわかりました。

>ガブママンさん
アフロちゃんはすっきり短毛さんだし、イメージ的に暑さに強そう。
今はカルちゃんも…ですね(^^)だいぶん伸びてきたかしら。
でもみなさんベランダでくつろぐ姿はとっても自然で
いいなあ~と思っていつも拝見しています。

>みきたろうさん
玄関、最近ずぼらになってきてあまり掃除してないので
たまにゴミくっつけてはりますけどね。
もう、湖兎子がよければ何でもええねん…

>うみねこさん
うみねこさんちは天然の涼しい場所がいっぱいありそうだから
なくても大丈夫かも?
そうそう、猫って人がよかれと思って用意するとたいていNGですもんね。
でも湖兎子は基本、大理石好きみたいで
flanmamaさんにいただいた大理石シートもいたくお気に入りです。

>ねこじゃらしさん
本当に、おとといはだれきっていましたが
昨日はいくぶんましで、遊びに誘うと大喜びで走り回ってました。
私はもうバテバテなんですが~~~
早く過ごしやすくなってほしい!と切望してしまい、あす。
リンク、ありがとうございました♡私もさせていただきました。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる