謎のひと声


子猫ぽく見えなくもない。

↑少しだけ物置への扉が開いていたので、開けようと躍起に。
無理無理~あんたにゃ重すぎるよ~と言えば、
「お願い」のこの顔。…可愛いやんけ。

で、左側に写っているのがお気に入りの寝床、青椅子ですが
どんな時も、私がベッドに横になり自分も夜食で満足したら
必ずベッドルームの向かい側の仕事部屋のこの椅子まで行きます。
真っ暗でも小さく「にゃ」と鳴いてひらりと乗る気配がするから
「あ、行ったな」とわかるんです。
おもしろいのがそのあとで、必ずふた声ほど
「にゃーあ、にゃーあ」と私を呼ぶように鳴くんですね。
それに応えて「ねんねしなさい、おやすみ」と声をかけると静かになる…
あれって何なんだろう…湖兎子なりの「おやすみ」なんでしょうか。
その割には騒々しいんですけど…人間語で聞いてみたい~
(「おぼえてろよ、クソババア」とかだったら私、再起不能)

昨日、にゃんこはうすshi-koさんから素敵な九州グッズが届きました~♪
IMGP7052.jpg
いただいたおもちゃにも興味津々、最近だれ気味だけど
遊んでくれるかな~?
shi-koさん、ありがとうございました♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ~素敵に紹介していただき、有難うございます!
湖兎子ちゃんと一緒に撮っていただいて、嬉しい~♪
今博多駅が改装中で足が遠のいていたんですが、
久しぶりに「おみやげやさん」周りをして、
自分が楽しんじゃいました! すみません~

湖兎子ちゃん、お願い、の顔すっごく可愛いですね。
う~ん開けてあげたくなる。。
うちも押入れのドアを開けると、必ずやって来ます。
中に入って何かするわけじゃないのに、不思議ですよね!

No title

ことちゃん、電車の窓から外をのぞく
小さい女の子に見えますー(*^_^*)v
青い椅子、お気に入り&寝るときの指定席なのですねー。
うちも、寝るときは必ず私のまわりを囲むようにして寝ていたのですが
ゆうべ、久しぶりにエアコン止めて 窓開けて寝たら
それぞれ 涼しいと思われる場所へ散って行ってしまいましたー(T_T)

No title

今診察が終わり~検査結果はリンパにも異常なし~次回は11月検診だ~~
そうそうねこさんの言葉人間が理解したら・・って思います。
「にゃ~~ん」しか言わないけど・・ドラエモンの翻訳機でもあれば・・帰ってきたときなんか「世話係トイレ掃除係~」とか「おい、給仕係のおばはん早くめし~」とか「こんなの食えるか」とか「人間の分際で気安く触るな~」「起こすな~」とか「にゃ~ん」の意味が解ったら・・怖いです、でも・・給仕係世話は当たっていますが・・露骨に言われたら・・私はきっちり言い返すかなぁ??

No title

はいりたいの~?きゃわい~!!!
自分では開けられへんの~?きゃわい~!!
入ってなにするの~?きゃわい~!! 
見返り美人な ことたん

No title

↑ガブママンさんも仰っておられますが、電車の窓から外を見る
小さな女の仔みたいな表情ですね~、

寝る前のニャ~はやっぱり「朝は×時に起すからね」とか(笑)
うん、きっと起す時刻の予告に違いない♪




掛け声とご挨拶♪

「にゃ(よっ!)」「にゃーあ、にゃーあ(お母さん、おやすみなさい)」かな?
ああ、それにしても可愛いわ!はあ~v-10
こんなお顔で「v-294ババア」はナイナイ、大丈夫!(笑)。
お土産を前に「いいでしょ?」ってお顔も可愛いー!

No title

>shi-koさん
あとで知ったのですが「通りもん」は大人気銘菓だったのですね!!
福岡銘菓といえば「ひよこ」で頭の止まってる私って(^^;)
とてもおいしかったです。またおもちゃで遊んでいる姿も
ここでご報告できればと思います。ありがとうございました。

猫のこの好奇心は、見習わないといけませんね~。(そうか?)

>ガブママンさん
素敵な表現、ありがとうございます♡
やっぱり前髪パッツン柄のせいだろうか、本当に人間の女のコに
見えてしまうことがたまにあるんですよ~飼い主の欲目ですが。
ガブママンさん、そんな素敵な状態で寝ていらしたんですか!!
きっと秋風が吹けば、またにゃんずも戻ってきますよね。いいな~

>amesyoさん
異常なしでよかったです。とはいえ、毎回緊張はしますよね。
まあ一病息災ということで…人生細く長く楽しみましょう。
確かに、翻訳機は欲しいけど恐いですよね(^^;)
今でも「にゃお~!」「あかんて言うてるやろ!」「にゃわん!」
と言い合いをしてるのに…これが人間語になったら…

>みきたろうさん
そうそう、普段はクールを装ってる?私ですが
ふたりきりになるとそんな感じです。へへへ。

>シュウママさん
まあ、人間ならにくったらしい女の子なんだろうな~。
猫でよかった、と日々思いますもの。

…そうか。予告してくれていたのか。
ちなみに今朝は久々の3時半、4時、5時半の
ハードバージョン。ブログ書いたらちょいと寝直します…
(寝かせてくれたら、ですが)

>としこさん
いやいや、なんつーても筋金入りの?ヤンキータイプですからね。
目つきもいつもキッとしてガンとばしてる感じですよ。
ほんとにもう、大事に大事に箱入り娘に育てたつもりが
3歳を過ぎてもきついきつい…ま、これも湖兎子の個性と
おもしろがってるわけですが。やっぱり猫語は猫語のままで…が
いいかもしれません。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる