猫草天国


うほほ~い♡

…できの悪い写真をさも狙って撮ったフリをして堂々と使うのは
いかがなものか。でもおもしろい顔なんだもん。

湖兎子のお誕生日にflanmamaさんからいただいた
猫草栽培キット、これがまさにわが家にぴったりのすぐれもの。
なんと土+種が6セット入っていて、ひとつめが枯れる前に
次のを準備できるんです。
さっそく1セットめを栽培、久々の猫草に湖兎子大興奮。
IMGP7054.jpg
「もうこんなに伸びたにゃ。おいしいにゃ」

こういうあげ方をすると、あっと言う間に食べ尽くしてしまう勢いなので
慌てて取り上げようとすると…
IMGP7057.jpg
「何するにゃああ!離さんにゃ!」左手に注目。必死の形相。

次のセットの栽培も始めました。
種の量を調節して、10回は栽培できるようにと考えています。
当分、猫草に不自由しないのがうれしい。
あれこれ工夫して、優秀な猫草栽培士をめざします。
flanmamaさん、ありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふー^m^
今日のことちゃんは 一味違うお顔をしてますねー!!
そして この猫草キット、いいですね!!
猫草は鉢が軽いと 食べるときに動いちゃうので
重い鉢で育ててみたいです(*^_^*)

No title

もう、こんなに大きく育ったの?
湖兎ちゃん、お野菜好きだから
毎日新鮮なサラダが食べたいものね。
ママに、家庭菜園(おおげさ?)頑張って貰いましょ(^^)

しっかと押さえてる左手がかわいい♪

No title

ことたん 草原にいる気分?
ぐわっしがっし食べてますね
こうめも興奮気味にくいつきます
優秀な猫草栽培士!かっこいい~

猫草の草原

↑うわっ、想像したら・・・凄い映像が浮かんだー!!
「つかまえてごらんなさ~い♪(ことたん)」「まてー湖兎子~♪(usaさま)」うふふ・あはは・・・。
でも食べすぎでお腹ユルユルになっちゃうかにゃ~?

で・猫草ってヒトが食べても美味しいのかしらん?
あ・いえ、取るつもりはないわよ、ことたん。とても美味しそうに召し上がっているのでつい・・・(笑)。
usaさま、食べてみた?。

No title

猫草切らさない様に・・ちゃんと栽培お疲れ様です。
家も芽っ出るのは・・と考えながら次を栽培しています。
湖兎子ちゃん片目で「取るな」のサイン凄みがあります。
勿論可愛さ倍増ですね。

No title

うわあ、久々の猫草~湖兎子ちゃん大興奮ですね!
絶対離さにゃい~!!ってお顔~。
サラダ好きなんて、女の子らしいですね♪
うちも育ててみたいんですが…何しろ栽培が下手なもので。。

↓そうそう、通りもんは福岡では人気のお菓子なんです。
私もお気に入りで。
「ひよこ」ってなんかすでに「東京のおみやげ」になっちゃってて、
東京土産って「ひよこ」もらう人もいるとか(笑)
昔から福岡のおみやげだったんですけどね~
何羽食べたかわかりませんよ~~

No title

ことちゃん、ねこ草大好きなんですね~。
ほんと、草原にいるみたいでとってもなごむ光景ですね!
ねこ草、発芽が早いといっても数日かかりますもんね。次々と栽培、がんばってください~。

No title

>ガブママンさん
ま、普段はこんな顔ということで(!?)
3にゃんいると猫草消費もあっという間でしょうね。
(3にゃんとも猫草お好きなんですか~?)
うんうん、重い鉢でかっこ良く育てたらガブママンさんちの
インテリアのひとつになりそうですよ~。

>flanmamaさん
本当に、湖兎子も私も大喜びですよ~。ありがとうございました。
この太陽下に置いていてもけっこう強くて、感心しています。
ものによってはすぐしなびてしまうから。
「左手がかわいい~」が、 flanmamaさんの可愛いお声で
脳内再生されてほっこりあたたかい気持ちになりました。
猫草オンリーの家庭菜園、がんばります!

>みきたろうさん
草原とは上手く言った!と、あとあとのみなさんのコメでも
共感者続出!ですぞ。こうめちゃんも好きなんだね~
これから、自分でいろいろ肩書きをつくってくっつけていこうかと
思っています。「猫じゃらし取扱い主任者」とか。
(どれもしょぼすぎる~)

>としこさん
そんなこと描くと、絵が浮かぶでねーか。またキラキラのとしこさんの絵で
ステキに再生してほしいものです。
猫草、それはそれは「シャクシャク」とおいしそうに食べるのよね~
これはやっぱり私も試食を重ね「猫草ソムリエ」をめざすべき…?
いやあ…としこさん、挑戦しない?

>amesyoさん
あんずちゃん&はやと君も猫草好きなんですね~
私はしょっちゅう切らして怒られていましたが当分大丈夫なようです。
しかし湖兎子のこの食いつきは異常では!?と思ってしまいます。

>shi-koさん
みろ君マフィン君はあんまり興味なしだったんじゃなかったっけ。
ラグさんって、猫草好きのほうが珍しいイメージです。なぜだろう。
でも「猫に草は全然必要ない」とおっしゃる獣医さんもいるくらいですから。

そうそう、ひよこ。東京駅なんか凄いですよね~

>ねこじゃらしさん
一瞬、なごみそうですがこの目つき…殺されそうです。猛獣注意です。
ねこ部屋さんのあんぬさんタビー君は猫草、いかがですか~?
食べる姿は面白いけど、用意するのはけっこう大変。
(私がずぼらなだけですが)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる