久々に登場!


「元気だよ~!!」「…」

「なあなあ、ちえこ最近どうしてるの?」と
何度も聞かれるので、意味はありませんが2ショットを撮ってみました。
※ちえこをご存知ない方はこちら、ちえこ初登場へ。
ええ、相変わらずいろんな活動に忙しそうですよ、ちえこさん。
もうちょっとだらだらしていたかったのに
お仕事もしっかり運んできてくださいました。
相変わらず厳しい師匠です。

しっかしもう、夏バテがひどい~
冷房を入れてても、夜あんまり眠れないのが辛いです。
そんな私の毎日を支えるアイテム?がこれ↓
DSCF7729.jpg
ほんとうに黒豆がゴロゴロ、パックになってます。
じっくり煮出すと香ばしくておいしい!あと味はほんのりきなこ。
おいしくて身体にいい、これ一番ですよね!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちえこー

久しぶり!ちえこ、元気だった?
この頃、ちえこは旅には出ていないのかな?
usaさん、忙しそうだしね…ばててはるみたい…。

それにしても……ちえこの後ろの姉さんの「目」がいいわ~。

No title

チェコからきたと思われるのでチエコさんですかー^m^
よいネーミングですね!!
昨日、プレゼント発送いたしました。
お仲間に入れていただけると嬉しいです(*^_^*)v

No title

ちえこさん!久しぶりですね♪
その後ろで不機嫌そうなことこちゃん。。
私が主役じゃないの!?って感じかな(*^m^*)

夏バテ~辛いですよね~
私は不眠だったのに急に過眠になっちゃいました!
眠くて眠くて。。
「黒豆茶」!体に良さそう!!
きなこの香りってのも癒されますよね♪
夏バテにお茶、効きそうです(*^▽^*)

No title

ちえこさん・・・隣のお姉さんみたいで可愛いですね。
ウチにも小さな猫たちは居るのですが、銀ちゃんがかんだり壊したりするので戸棚の中に疎開しております。
京都はまだまだ猛暑・酷暑・残暑で大変だとおもいます。
北海道は尾つなぎトンボが群れ飛び、秋の気配とともに過ごしやすい気候になりました。
黒豆茶でがんばってくださーーーい

No title

黒豆茶わたしも好きです~
香ばしくて美味しいですよね
コーン茶やそば茶も同じく好き

ちえこさんお元気そうで…
夏はどんな活躍をされてたのでしょう

No title

黒豆茶香ばしいですよね。
最近は丹波産のを錦でも売っていますね。
後は乾かして食べてもおなかに良いとか・・

No title

まったく暑過ぎてバテバテですよねー^^;
黒豆茶、流行りで買ったのが残ってました。
すでに賞味期限切れ。。。
飲んでみたら香りがいまいちでした(笑)

おっ、ちえこさん登場ですね。
名前の由来がわかりました。
フムフム、あの頃出会ったのですね。
湖兎子ちゃんは妹と思ってるのかしらね(*^。^*)

No title

>ほりいちゃん
ふふふっ!数少ないちえこファン?のひとり、ほりいちゃんだ~!!
ちえこは、暑さで溶けるといけないので(爆)お出かけは自重しています。
まあ、うちでいちばん大きい顔をしているけれどね!
ちえこが出ると「食われる!」と思うのか湖兎子のこの顔…

>ガブママンさん
朝一で届いて狂喜乱舞、友達に写メで自慢までしてしまった~
明日のブログで紹介させていただきますね。
お仲間なんて畏れ多い…家宝ですよ!
本当にありがとうございました。

>shi-koさん
ほんとにおもしろくなさそうな顔をしますよね~ふふふ。
過眠も夏バテの症状らしいですよ。
今日の天気予報で来週いっぱい、悪くするとあと2週間このまま…と聞き
卒倒しそうになりました。どうして乗り切ろう…

>きんた母さん
実は先ほど、ミチコさんからお電話いただいたんですよ~
北の大地はようやく秋の気配だそうで…うらやましい…
銀ちゃんも腕白だそうですが、湖兎子も1歳までは大変でしたよ。
男の子はいつまでもピュアで甘えん坊だからいいなあ~
湖兎子はいろんな意味で「女」だわ!って思いますもん。
それが可愛くもあるけど、恐くもあり…?

>みきたろうさん
コーン茶、蕎麦茶、それぞれ風味がいいですよね!
もちろん普通の緑茶も抹茶もおいしいし…わ―選べない!!
(誰も選べと言っとらん)
ちえこは脳内設定では8月は忙しいんです。
なにせ社会活動に賭ける女闘士だから、あちこちの終戦の集いに顔を出したり
慰霊祭に行ってローソクと間違えられたり…(茶化したら怒られるわ!)

>amesyoさん
丹波の黒豆茶!それはブランドですね~おいしそう。
たまには錦ものぞかないとダメですね。
私は行くたび打田で漬物つまみ食いしてしまいます(^^;)

>うみねこさん
北海道の涼しさは、まだそちらまでは届いていないのかな。
でも、もう、すぐそこですよね。こちらよりひと足早い秋…
お茶は鮮度が命ですから早く飲まないと勿体ないですよ~
…といいつつ、私も開けたきり放置してダメにした緑茶がどれだけあるだろう…

ちえこは新入りとはいえ湖兎子よりずっと年上だし、
妹のつもりでお迎えしたのが知らぬ間に私より態度が大きくなっています。
見てるとどんどん妄想がふくらむ、不思議な人形なんですよ~
湖兎子も一目置いている…のかどうか???

No title

ちえこ!遅らばせながら拝見しました!
ウケた!可愛い!!
ちえこて!ちえこて!
ぷぷぷぷぷ…。
え?遅い?
わたし遅い??

No title

ちえこさん、小さくてもなんつーか、印象的なお方ですね~。そーですか、チェコですか~。「やっほ~」といいつつも厳しい師匠とは・・・。ま、真の匠とはそのようなお方なのかもしれませぬ。

ところで・・夜もあまり眠れないとは、お気の毒に・・・。当方は職場でも昼寝をする始末。今も眠くて眠くてしょうがないけど、これも夏バテ!?でしょうか。私も、美味しい黒豆茶入手しようかな・・・。

ことちゃんはなんだかおめめが涼しそうだ・・・。

No title

>むにすさん
いいのよ~ひろっていただけるだけでありがたいの~
ネーミングの由来は、とっても気に入っているから~♪
友人たちにも「あんた“ちえこ”って言いたいだけやろ」と
思うことがあるくらい、この名前が気に入られている気がしますわ。

>ねこじゃらしさん
以後、よろしくお見知りおきのほどを。
このブログでは、京都案内を担当しています。(一応)

そうそう、眠いのは夏バテなんですって!尋常じゃないですもんね~
私は昨日は万全の態勢をつくって寝たら、久々に「よく寝た~」と
目覚めることができました。
しっかし、湖兎子はこの毛皮のくせにばてもせず元気です。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる