ダブルスタンダード


今日はまずこっち?

湖兎子は小さい頃から水を飲むのが苦手で…
というのはこの襟巻きがどうしても容器にどっぷり浸かっちゃう。
やっぱりそれが嫌らしく、最初のひと口までとても躊躇するので
妙に時間がかかるのです。
いざ!水に口をつけると、あとはどれだけ濡れようが
気にしな~いんですけどね。
そこで試しに小さなグラスを使ってみると、これが大正解。
衿元を濡らさずにすいすい飲める!というので、
長く愛用していたのです。
でも、舌が届く範囲が限られているし、常に満タンにしなくちゃ不安。
そこでこの夏は、最初に使っていた容器と並べて置いてみると…
なんと、両方から飲むようになりました。
特にルールはなく、交互に飲んでみたり、
片方でたらふく飲んだあともう一方を舐めてみたり。
水グルメか!…て、おんなじ水なんだけど。
なんか味も変わって感じるのかしら…楽しそうだなあと
ちょっとうらやましいのでありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こうめはもっと 水を飲むのが苦手で
どこから水なのか分かりにくいみたいで躊躇しながら舌を出します
普通の食器なら必ず器を揺らして水をこぼすし
ことたんに習って グラスに水を入れても なんか警戒してます
そこで 飲みっぷりが全然ちがう!とウワサの器を買って週末届く予定…さてうまく飲んでくれるか楽しみです

No title

usainuさん!!
水槽置くとイイですよ!!
お水、飲み放題です~\(~o~)/
(↑熱帯魚仲間はあんまイナイので、常時募集中なのです~^m^)

No title

容器によって味が変わる??ほらグルメ気取りのタレントが高級食材とふつうの食材を食べ比べる・・でも食材って見た目も大切高価な器だとそれなりに見える??違うか(笑)
でも、高級バカラグラスと100均のグラスで同じ水道水を頂いたとしたら・・やはりバカラグラスの方がね・・なんて・・湖兎子ちゃんも味比べ出来る??なにげにグラスでお水を飲むお嬢様・・めちゃ姫~って感じです、フランスの宮中に居そうです。

No title

ことこちゃん~(*^_^*) とっても優雅で、グラスがぴったりですう。
こんな風に飲むお姫様もいるのですね。
うちはうどんのドンブリばちです(^_^;)

No title

>みきたろうさん
やっぱり水にこわごわ接するというか、苦手な猫ちゃんて多いのかなあ。
毎日飲んでるのにね!
その器、私も興味津々でした。レポを楽しみにしていますよ~

>ガブママンさん
アフロちゃんが水槽の水を飲む姿は本当に可愛いけど…
熱帯魚、私なんかきっと上手に世話できずに藻だらけにしちゃうわ!
でもイモリさんといい、ガブママンさんのおうちの生き物たちに
ひそかに憧れてはいます(^^)

>amesyoさん
あはは…いいですね~バカラで水を飲む猫!似合わねえ~
実はこれもおもわず「グラス」と書きましたが
ゼリーの容器です…そう、貧乏くさいのです。
というか貧乏なのです(爆)

>ねこじゃらしさん
↑ということでね、一見優雅かもしれませんが
実際は涙をさそう水飲み器物語!?
そうね、宝くじあたったらバカラにしますわ。
どんぶり鉢、豪快でいいですね~!!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる