安眠妨害


「邪魔するんじゃねえ」

眠っている湖兎子を見ていたら、ぴくっ、ぴくっと手足が震えている。
ここまではよくあることなのですが次の瞬間、痙攣ぽく全身を震わせたので
びっくり!どうしようと思いながら駆け寄り、
お腹をさわると…何事もなかったようにぱっちり目をあけ、
なんで起こすねんとばかり腹筋を利用して私の手に噛み付いてきました。
…ふつーに元気だねえ…?
いやあ、なんだったのでしょう。よくあることなのでしょうか。
ともあれ、自分の安眠を妨害されると、
必ず噛み付き→ケリケリで応戦する湖兎子。
今度明け方に起こしにきたら、私も同じことしてみようかしら。
…目が冴えてしまうわ!(いや、その前にできないし)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢でも見てたの??でも痙攣は見ていてびっくりしますよね、
うちは、あんずが突然にてんかんを発病してから・・痙攣には注意しています。毎回は起こりませんが・・突然だから・・ね。
湖兎子姫には何事もなく良かった・・ホッ

やってみて♪

usaさまが四肢を天井に向けてふるふる・・・可笑しいかも~♪
(わしがやるとキンチョールをかけられたハエ)。
さあ、その時ことたんは?!きゃー♪実験、実験!!

No title

今日はことちゃん、スゴイお顔シテマスネ~^m^
そういえば
うちのガブちゃんも前はしょっちゅうケイレンしてましたが
いつの間にか治ってましたね・・・
・・・私も安眠妨害には反対イタシマス~(T_T)

No title

大きな発作とかでなくてよかったですね~(^^)
起こしてもらってよかったんでないですか?私も寝過ぎた時、ときどきビクッとなることありますが、寝過ぎで頭がもうろうとしていて苦しいもの。
・・・って、12時間以上もご飯も食べずに眠るなよって話ですが。

No title

無事にブログ界に生還いたしました~
それにしても暑いです
久しぶりにことちゃんの顔を見れて嬉しい♪
仕事が猛烈に忙しかった中、うちも皆元気で助かりました

そんなきゃわい~顔してるのに がる~って噛むんや

かまれてもいいや!
さわりたい~
ことたん かわいことたん (o^∀^o)

No title

>amesyoさん
本当に、見慣れない事態には、ドキドキしてしまいますよね。
ましてや私などまだまだ猫飼い初心者なので、
なかなか胆の座った対応ができません。
あんずちゃん、まだ食欲は戻りませんか?早く元気になりますように。

>としこさん
ふるふるはしませんよ、噛み付いてけりけりのほうですよ。
(こっちのほうがヤバい&高等テクニックが必要)
でもたぶん、その前に逃げられると思います…

>ガブママンさん
いやあ~カルちゃんの域までは、まだまだ修行が足りないと
くしくも寝顔対決?完敗となった今日、痛感しました(^^;)
猫さんはまだまだわからないことだらけです~

>ねこじゃらしさん
12時間飲まず食わずで連続睡眠ですか!
それはよほどお疲れだったんですね~そりゃ痙攣もするわ!?
私はどうも連続して眠れない質のようで、2、3時間おきに目がさめます。
一度でいいから、朝まで一度も目覚めずに寝てみたい!!

>つるつるさん
わーい、お久しぶりです(^^)うれしー
でもお久しぶりのご対面がこの顔だなんて…ちょっとがっくし。
とゆーか、最近可愛い顔があんまり撮れないんです~
蒼太くんの恋人失格かもしれません。これにこりず、よろしくお願いしますね。
ブログめぐりもコメも、無理されませんよう、ゆるゆるとどうぞ。

>みきたろうさん
きゃわい~?この顔が?…うーん、でも確かに
怖がらせたいのか笑わせたいのか中途半端で
ふりきれてないなあと反省しています。もっと極める!(何を?)
そうですよ~噛み噛み星人のときは悪魔ことたんですよ~
ま、実際、恐くはないんだけどね。

No title

う~むっ、犬だと癲癇発作?ってこともあるけど・・・
にゃんこはあまり聞かないしねぇ。
湖兎子ちゃん、寝ぼけちゃったのかな?
アビーは熟睡中の時、白目が動くは口もモグモグ
するから、それもかなり怖い。 (((((^^;)

でも痙攣発作は見た目が、壮絶らしいです。
発作中に体に触ったら、それが刺激になっちゃう
から、静まるまで見守るだけなんだって。(--;)
ウチの犬たちは幸いその発作は無かったので、
私たちは怖い思いはせずに済みましたけど。(;^^A

No title

>crystalさん
うん、ピクピクの激しい感じで、そう危機感は感じなかったのですが…
そうか~、万が一発作の場合は、さわっちゃいけないのか。
でもやっぱり心配でさわっちゃいますよね~…気をつけよう。
というか、出ないように祈ろう。
アビーちゃんは何から何まで個性的な子ですね!あんなにきれいなのに。
そこがまた、いいのよね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる