掃除機であそぼ


爪を研ぎなさんな!
DSCF7743.jpg
「やだよーん」

相変わらず、スイッチさえ入っていなければ
掃除機大好き!ちょっとしまい忘れていると(出た、横着者)
このジャバラ部分でまず爪を研ぐようになりました。
で、抱きついたまま毛づくろい、そのまま枕にしておねんね。
掃除機の何が君をそんなにひきつけるんだ?
DSCF7741.jpg
「それだけは聞かんでくれ」
…そうですか。

今日はひっさびさに朝からきものを着てプライベートのお仕事です。
(催事のお運び)考えるだけでしんどい~
またも終日お留守番の湖兎子、ごめんねっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この暑いのに、お運びとは!!
御苦労さまです~

ことちゃん、きっと掃除機のパイプが
抱き心地がいいのでは
確かにそのジャバラは、爪とぎ心をくすぐりそうですねー

No title

この暑さの中お着物は・・大変ですね、後片付けも大変だは~
本当にお疲れ様・・掃除機は電源さえ入ってなければ・・いいのか・・
うちは掃除機怖くないようですよ。

No title

こんなに掃除機を愛するとは! ホース部分でも爪を研げるとは、新たな発見です(^_^;) こんなに大好きな掃除機、usainuさんが近づくと唸り声をあげて家じゅう動き回る・・・不可解でしょうか?それともことこちゃんはすべてご存知なのかしら?
昼過ぎから温泉です(何せ、通勤圏で家から近いところなのでv-48)。帰ってきてショックをうけないよう、今必死で片付けてます~。

No title

暑い中、
お着物でお出かけですか?
お疲れ様です~m(__)m
プライベートなお仕事・・・
気になります~^m^

へ~ 掃除機大好きなんや~
この 掃除機がきにいってるんかな
ことたんお気に入り掃除機
抱き枕兼 爪研ぎ 兼グルーミング場所だね~
こうめも 体を掃除機に添わして寝たりして 電源が入ってなければ好きみたい

39.9度ー!

・・・ってyahooニュースに出ていたけど、大丈夫でしたか?
この暑さの中、着物でお運びー!疲れたでしょう?今日はゆっくり休んでくださいね。

「やだよーん」のことたん、邪悪キュートv-10
「ええいv-238こんにゃろ」とゲンコでモフモフしたあいいいい!

No title

京都は今日もの凄い暑さだったようですね。
お着物でのお仕事はさぞかし大変でしょうね(>_<)
汗疹が出来ちゃいそうです。。。

湖兎子ちゃん、掃除機で爪とぎですか(笑)
じゃばら部分は気持ちいいのかしらね(*^。^*)

No title

こんな時間に暑くて目が覚めました。

暑い中でのお運び、どっとお疲れが出て
今頃はぐっすり夢の中?
明日(いえ、今日ですね)はゆっくりできるのかしら
湖兎ちゃんも待ってますね。
一緒に涼しい中でのんびりしようよって(^^)

No title

>つるつるさん
はあ、疲れました~。
なるほど、あのじゃばらといい、太さといい、
ジャストな感じですもんね。何か代用品…ないなあ。

>amesyoさん
きもの着ること自体は好きなんですけどね~さすがにこの暑さでは。
おまけに最近の百貨店って冷房がゆるい!疲れました。
あんずちゃんもはやと君も掃除機大丈夫なんですか?頼もしい!

>ねこじゃらしさん
タビー君とアンヌちゃんは怖がるほうかな?
掃除機ラブは、ちょっと変わっていると思います。
私が掃除機をもった途端逃げ出すので、どうやら正体はわかってるようですが…
ああ、いいな~温泉!!

>ガブママンさん
さすがに行き帰りはもうドアツードアでタクシーでした。
お茶の先生に頼まれて、お手伝いに駆り出されたのですよ。
だからお仕事というよりボランティアですね~
家元御用達の仕出し屋お弁当がギャラ?あと抹茶飲み放題。

>みきたろうさん
お!ここにも掃除機好きさんが。
なにか猫心をそそるものがあるのでしょーか。やっぱりじゃばら?
そうそう、抱きついたままグルーミングするのよね~見てると面白い。
こうめちゃんはホウキの代わりに掃除機に乗って飛ぶ?

>としこさん
最高気温の京田辺は、ほとんど奈良寄りの場所なんですけどね…
京都市内も暑かったようです。冷房室内にいても体力消耗!
ゲンコでモフモフ…してやって、してやって。

>うみねこさん
そうそう、一緒に働いていた若い子なんてまさに汗疹が痒いと嘆いていました。
がんがん水分補給もしていましたが、トイレの近い私が1度しか行かなかったほど
もう、サウナ状態?その割には痩せてないかも…
こうして更新している今も、掃除機のところへ行ってバリバリしていました。
いい加減、穴があきそう…

>flanmamaさん
昨夜も暑かったですよね~でも冷房いれっぱなしだと寒いし、
でもやっぱり切れたら暑くて目がさめるし…
おまけに熟睡してたら枕元に白い物体がやってくるし…で
私も全然ぐっすり眠れておりません。
おまけに土日とも出かけてしまったので、今日からはまた怒濤の日々…
え~っと、この暑さ、あと2週間ですか?
…なんとかお互い、工夫して生き永らえましょう…

No title

掃除機、うちは全然興味ないみたいですけど、
一度このホース部分に爪が引っ掛かったらハマるのかも!?
ことこちゃん、抱き枕みたいに思ってるのかな?
意外とない感触なのかも~
穴が空かないといいですね(^▽^;)

掃除機

ウチのは掃除機で背中や顎の下を吸われるとうっとりして、開きます。
普通の子は掃除機をいやがるようですが、掃除機の音を聞くだけで飛んできます。

No title

>shi-koさん
ほんとに、音のしない掃除機はさわると落ち着くのか
最近、どこに置いていても抱きつきに行き、爪をといでいます。
マニアックですよねえ。ほんと、穴が開かないのを祈るのみ…

>わかさん
はじめまして~
たまに掃除機で吸われるの大好き!という猫ちゃん、
テレビで見ますね~。いいなあ、とってもうらやましい!!
あの凄い抜け毛、掃除機で直に吸えればラクでしょうね~
本猫ちゃんも気持ちいいだろうに。わかさんちの猫さんは、おりこうさん!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる