なまけもの


やらせ画像。

いやあ~、雨ですねえ、台風ですねえ。
みなさんの地域は大丈夫でしょうか。
京都は久々の豪雨!ほんの少ししのぎやすい感じですが
これが上がるとまた暑くなると聞いてうんざりです。
まだ目は腫れているし頭と喉は痛いし…はっ、風邪?

飼い主はこんなにボロボロなのに、この猫さんは
夏バテもなくいたって快調。ま、いいことだ。
ただし、本当にあんまり遊んでくれません。
新しいおもちゃが来ると、しばらくは興味をもってくれるのですが
それでも1回に遊ぶのは長くて3分くらい…
大好きだったボールも、今じゃ完全無視。
唯一のってくる…というか自分から催促してくるのは「カリカリ投げ」。
今じゃ私が容器に手をかけるだけではっと身構え、
「早くお投げ!」という視線をよこします。
…ただ食べたいだけか…お行儀が悪い遊びですよね~
でも唯一の運動不足解消と、日に3回はやってしまいます。
この時ばかりは普段のだらだらが嘘のような切れのある身のこなしで
カリカリを追いかけていきます。
なんか、ハンターになった気分みたい。カリカリごときに…ぬるいなあ。
さ、今日もがんばろ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨久しぶり…豪雨だけど…
暑いとダラダラしてしまいますよね
ことたんのハンターな目が見てみたい キレのある動きがみたい…
usainuさん ビタミン飲んだり 栄養ドリンク飲んだら ヒドくならないですよ
すでにやってはるかな

No title

カリカリハンタ-ですか・・家は2匹だから・・壮絶な戦いが起こるかも・・でも・・やってみようかしら?運動不足の時には良いかもね・・うんうんしましょう~あんずも食欲出てるから良いかも・・でも・・はやと食べ過ぎに・・そうか普段食べさす分の量を考えてすればいいか?
過労気味かしら?休息とって・・って無理か?早く寝ましょう~も無理?
くれぐれも気をつけてください

No title

豪雨ですか~!
こちらはショボイ雨が降ってますが
涼しいので 大助かりです~v
ええ~??
ことちゃん、カリカリ投げ遊び(&お食事)ですか~^m^?
やったことないですね~
お口でキャッチして食べる・・・?
ってのは ムリでしょうか~m(__)m?

No title

こちらは小学校が早帰りになったというのに、
???ってくらい何もなく、風も弱く…
まあ何もなくて良かったです~

usainuさんも体調悪いみたいですねえ。
夏風邪(?)ってきついんですよね。
暑くて、寒くて…わけわからん!みたいな。
悪化しないうちに、栄養あるもの入れて、
休めるだけ休んで下さいね~

カリカリハンター遊び、楽しそうです。
みろさんが夏太りしたようなので、やってみようかな!

No title

夏の疲れが今でてるんでしょうかね。
お大事になさってくださいね。
ご近所さん達(20名ほど)が昨日あたり京都をウロウロしてたと思います。
豪雨でしたか。明日はまた暑くなるんでしょうね。
カリカリ投げ。
私もしたことあるんですが、お行儀悪いかと思い止めてました。
最近はオモチャの中にカリカリをいれて転がすボールで遊んでいます。
でもあんまり運動にはなりません(-_-;)
かえって食べ過ぎるみたい。。。
カリカリ投げに変更しようかな!

No title

今日は過ごしやすかったですね!雨もあんまり大阪はふりませんでした。でも、まだ暑いのか~。やんなっちゃう(o´_`o)ハァ・・・
お目目、まだなおりませんかー。喉がいたいって・・・風邪・・・?
ゆっくりできるようなら、ゆっくりなさってくださいね。
さすが湖兎子様、女王様ですね~。「早くお投げ!」なんて、言われてみたいわ~。
うちのアンヌさん、さっきPC横で「のびーん」して媚態くねくねしてたら、せまい机から転がり落ちましたわ・・・。恥ずかしそうにしています。
うーん、もっと女王っぽくてもよいのに。

なまもの、と読んでしまった

うわ、usaさま、そりゃ暑さと忙しさで抵抗力が落ちてるんですわ!
ゆっくり休んで・・・って訳にも行かないでしょうが、お部屋の掃除や洗濯は貯めておいても死なないから、とにかく時間があったら横になって下さい!人間、眠れないのが一番堪えますからね。
そんなわけでことたん、ブログ読んでるでしょう?
usaお母さんには優しくしてあげてね~。(あ!逆の事しちゃダメよー!)

No title

>みきたろうさん
あっという間にあがりましたね。すこ~し涼しくなったかな。
湖兎子の姿をいつか動画に…と言ってはや何年?
ショコラBB飲んだのですがいまいちで昨日は奮発して
(特売の)うなぎを買ってきましたがあんまり効かんです~
栄養ドリンクもトライするか。

>amesyoさん
2匹の前でやったらどうなるんでしょう。はやと君が全部食べてしまったりして…
でも癖になっちゃうと面倒なのであまりおすすめはしません(笑)
昨日はたっぷり寝たのですが…まだ足りない…

>ガブママンさん
その後、まとまった雨は降りましたかな?
ほんと、カリカリ投げなんて品のない遊びですよね~
湖兎子は口でキャッチする気はあるみたいですが、
成功したことはないです。追いかけて、手でぱしっ!と
いかにも「仕留めたぞ」という顔をするのがおもしろいです。

>shi-koさん
身構えているのにあまりになにもないとちょっと拍子ヌケもしますが
そうですね~被害がないのがいちばん。
今日はそちらも晴れ!かな。

栄養と睡眠はしっかり摂ってるのですがう~ん…
寝てばかりもいられないので、少しずつがんばります。

みろさんがドズドスとフードを追いかける姿…見たいですが
にゃんこはうすの品位が…。

>うみねこさん
あら、ご近所さんご一行が?この時期に?暑かったと思いますよ~
でも観光地は少しは空いていたかな?
カリカリ投げ、そう、お行儀悪いですよね~部屋も汚れるし。
カリカリを入れて転がすおもちゃ、それはいいかも!
でも運動にならないのか…うう~ん…

>ねこじゃらしさん
あ、ねこじゃらしさんて大阪だったのですか!
雰囲気から勝手に関東と思い込んでいました。
目はだいぶよくなったのですが持病の頭痛が…気圧も関係しているのかな。
ほんと、体調悪いとうっとうしいです。
アンヌさん可愛いじゃないですか~その見かけによらない
おとぼけキャラ、愛されキャラ、大切にしてほしいです♪

>としこさん
うわ~い、としこさんの説得?が効いたのか
湖兎子さん、ほんとにやさしくしてくれてますよ~(注/今のところ)
そうね、掃除洗濯は二の次で、今は栄養と睡眠を最優先。
こういうとき、一人暮らしはいいような悪いような…
(ま、暮らす相手にもよりますわな)
とりあえずうちは癒し担当さんがいてくれてよかったです。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる