回復と横這い


久々に撮れた!ドアップ。ブレてるけど。

ようやく頭痛のない朝を迎えることができました~パチパチ。
いやあ、本当にまいった。昨日もあれから頭痛と吐き気が
どんどんひどくなり、タイミングを間違えたかお薬も効かず、
「医食同源」をモットーとするこの私がまったく食事を摂れず
ひたすら眠って痛みが去るのを待つこと一日…夕方にはなんとか
起きられましたが、まる一日棒にふってしまったあ~~!!
湖兎子が来てから、こんなことになったのは3回めくらいなのですが
(私の人生比では激減!湖兎子に感謝)
こういう時、いたっていい子にしてくれる湖兎子。
お腹がすいたら枕元に催促にくるものの、私がリビングで
お食事処にカリカリを用意してベッドルームに引き上げると、
口にせずについて来てしまう。湖兎子の中で「ご飯は一緒に食べる」
という法則があるようで、せめて私が側にいないと食べないんです。
仕方なしにベッドルームにお皿をもってきて食べさせて…
それでも、食べる量は私と一緒に食べる時に比べて圧倒的に少ない。
いかんな~…早くよくならねば!…というのもあり
夕食は食欲なかったけどがっつりいただきましたよ!
湖兎子も夜以降はがっつり!
…で、迎えた本日、3歳と1ヶ月の朝。
恒例月お誕生日体重測定…6.4kg。減ってるかと思ったら増減なし。
…ということは~…それほどがっつり食べなくてもいいんでは…
なんだか今から来月の体重測定が恐いのでありました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タイヘンでしたね そして 仕事タイヘンになるのですね
回復して良かった
ことたんもホッとしているでしょうね
ムリしないでくださいね~

No title

ひどそうですね~(T_T)
動物は 食べ物を消化するエネルギーをも
悪いトコロを治すのに使う・・・
と、いう話を聞いたことがあります。
なので、食べれるようになったのは 回復してきた証拠です~!!
ことちゃんの為にも はやく良くなってくださいね(*^_^*)

No title

おお~!ドアップ可愛い~!
湖兎子ちゃんのアイドルショットだ(*^▽^*)♪

しかしやっぱり、湖兎子ちゃんもusainuさんが心配なんですよね~
いつもよりご飯もすすまない…
でも、大丈夫かなあ、って心配されてるって思うと、
「元気にならなきゃ!」って気持になりますよね。
usainuさんの快眠の妨げにもなるけれど(笑)
元気の源にもなってますよね!

頭痛とりあえず落ち付いて良かったです~
湖兎子ちゃんの体重も落ち付いて良かった??かな(*^m^*)

No title

うんうん可愛いやつめですね。
心配してくれてるんだよねきっと・・多分・・いいや絶対にね。
今朝は気持ちのいい朝だからお目覚めも良かったのかしら?少し夏バテとれたのかしら?でも・・油断しないで休息を取ってくださいね。
湖兎子ちゃんが一番心配してるのかもね。
お誕生日おめでとう~~体重の横ばいは良いことですよ。

愛いニャン♪

うわわわ・・・1日頭痛とな?!そりは大変だあ、お察し致します。
ことたん、「頭ごっつん頂きます」がないと食べないの?お母さんが心配で食欲が沸かないの?
うううv-238ドS女王様のふりして、本当は優しいコだもんね、ことたん。(いや、やさしい小さな・・・・?)。

来月の体重、usaさまが激減していないか心配よ~v-356
まだまだ忙しそうね・・・くれぐれも無理しないようにね。

No title

治らない頭痛・・・つらかったわね。
私もそんなときは食べることもせずただひたすら眠ります。
湖兎ちゃんが心配するのも無理ないわ。
そんな湖兎ちゃんを心配するusaさま
二人で思いあって・・・家族ですね。

何はともあれよくなってよかった。
山積みになったお仕事が待っているのでしょうけれど
無理なさいませんように・・・

No title

キャ~、湖兎子ちゃんのアップ可愛さ全開♪
この顔でusaさんを癒すのね~、いいわねぇ~

体調の方はいかがですかぁ?
こんな時こそ湖兎子ちゃんに癒してもらわなくちゃ
二人三脚で頑張らなくちゃだわ
ん?待てよ…二人五脚か?

No title

>みきたろうさん
長々とつまらん体調報告、おつきあいさせてすみませんでした。
この週末はゆるゆるとたまっていた仕事を片付けます。
ぽち袋、行けないのがかえすがえす残念!(しつこい)

>ガブママンさん
もうほとんど大丈夫です!が、あまり調子に乗らないように
栄養と睡眠をしっかりとりたいと思います。
(なのにいきなり睡眠を妨げるヤカラが)
ガブママンさんもお気をつけくださいね。

>shi-koさん
このショットはなんだか短毛ちゃんにも見えますよね~
常にどこか汚い湖兎子です。
心配…してくれてたのかなあ…
とにかく、回復したとみるや追撃の手をゆるめない?
おそろしい子です。負けてなるものか。

>amesyoさん
amesyoさんの片頭痛はおさまりましたか?この週末も暑いようですね。
朝晩はしのぎやすくなったのですが…まだまだ残暑ってかんじ。
週末はゆるゆるとお休みくださいね。
湖兎子の体重…これでいいのかなあ。

>としこさん
まあ、たまにあることなのですが、やっぱり慣れないわ~
頭痛だけは我慢ができないヘタレです。
湖兎子も湖兎子なりに気を遣ってたんだな~と実感。
やさしい小さな、はい、その先は言わなくて賢明。
としこさんも連日の猛暑にぐったりでしょ?気をつけてね。

>flanmamaさん
母ひとり子ひとり、身を寄せ合って生きています…てかんじ?
う~ん、健気なイメージ、しかしその実態は…
flanmamaさんもさぞかし体力的に大変では、と
お察しいたします。ようやく少しずつ秋の気配。
あと少し、がんばりましょう。

>シュウママさん
ぐぐ~っと近寄ってきてアップでじっと見つめられると
どうしていいかわからなくなることがしばしば。
ま、奴の要求はたいていひとつ(=ごはん)なんですけどね。
二人五脚…なんかすっごい複雑そうですね(笑)
想像した時点で、頭がこんがらがってしまった。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる