肉球リベンジ


無防備に肉球をさらして寝ていたのではい、右手ゲット~
IMGP7276.jpg
調子に乗って左手も…とさわると思いきり拒否られた。

はい、まだあきらめていませんでした。肉球写真。
最初は「北風と太陽」作戦で、おなかなでなで、ゴロニャン状態の時に
撮れば簡単じゃないか!ということに気がつきトライしたんですが…
なにせ無類の撮影嫌い、カメラを構えたとたんはっとして身を翻します。
せっかくのリラックス中すみませんでした~っと反省。
その後、どうにかこうにか肉球写真をゲットして「さ~肉球占い♪」と
サイトを見に行って見比べるも…わからんっ!この写真ではまったくわからん!
仕方なしに寝ている湖兎子の肉球をまたそーっと調べにいって
なんとか手のひら部分はフランちゃんと同じ「好奇心旺盛タイプ」だと
わかりましたよ。たぶん。…ラグってみんなおなじだったりして~?

本当にお見せしたかったのは、湖兎子の特徴、左手の肉球。
実は4本足のなかで唯一ここだけ、手のひら部分が黒なんです。
…という話をずいぶん初期にしたなあというのを思い出し
その時の画像を呼び出してみました!
20071108203213_20100913195023.jpg
これでもわかりにくいですけどね!
それにしても片手でひっくり返されている湖兎子…小さい…そして白い。
生後3ヵ月あたりでした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ことたん肉球!白い毛に包まれて可愛い~
チビことたん あどけない顔!反則技です 左手だけ黒い 特徴があるのは可愛いですね
梅はまんべんなく黒いので 特徴がない感じ

No title

わぁー、ちっちゃい湖兎ちゃんだー♪
そうか、片手で転がせたのね、今じゃ両手でも無理・・・?(^^)

ラグってみんな同じ・・・え?・・そこに気がつきませんでした。
コニィちゃんの時にはこの占いは知らなかったもの・・・
比べられなくて、残念。
どなたか違うって教えてくれたらいいですね♪
みんな同じなら占いになりません・・(^^;)

No title

おお~!肉球の写真が撮れたんですね♪
好奇心旺盛なタイプ~なるほど(^∇^)!
湖兎子ちゃんのこのお写真初めて見ました。
ラグはみんなそうみたいですけど、
子猫時代はすごく色が淡いですよね~
そしてとっても可愛い!
片方のてのひらだけ黒いの、チャームポイントですね☆
これは占いで何かあるのかなあ??

No title

一枚目のお写真でも 手のひらの肉球が黒っぽいのがわかります~^m^
カルちゃんと同じチンチラ・シルバーさんも
たぶん皆さん 真っ黒肉球?
ってことは、チンチラ・シルバーさんがたは 
皆さん同じ性格なのかしら~???

チビことちゃん、可愛いですね~v

No title

肉球みんな色が違うから面白いですよね。
うちは小豆です。アメショは好奇心の塊と言うけど・・
はやとは怖がりです。
湖兎子姫可愛いです~嫌がられても肉球モミモミしてみたいです。
えっ・・引っ掻かれるって・・そうですね・・バンドエイド持参します。

No title

あ~!なんとかわゆい肉球ですか~。毛もじゃなところがラブリー♪
赤ちゃん写真も(*´ー‘)  小さくって、白いですね~。3年前くらいですか? いや~、肉球だけでなく、すべてカワイイですねー。またゆっくり、過去記事拝見させていただきます(*^_^*)

No title

>みきたろうさん
好きですよ~うめたんのつるんとした肉球!黒豆だも~ん。
短毛ちゃんの肉球には清潔感が漂っています。
だったら毛を切れよ!切ってやれよ!…無理。

>flanmamaさん
そうそう、今では転がすのに一苦労…ま、自分で転がっていますが。
いやあ、どうなんでしょうね。まんなかの肉球の山が大きい
いわゆる「ロケット型」でしょう。これだけでも見比べたいですよね。

>shi-koさん
隙があれば、ぜひみろ君マフィン君のを見比べてみてくらさい~
ちなみに、この占い、色についての言及はなかった…とおもう。
そうそう、ちっさい頃は白い!そういえばマフィン君の子ニャン時代は
公開していただいた気がしますがみろ君もありましたっけ?
見たい見たい~みろ君のあどけない子ども時代。

>ガブママンさん
そういや湖兎子、お口も半分まだらだしね。
なんかできそこないなんでしょうね。(怒られるわ)
白いボディに真っ黒肉球というものカッコいいですよね~
種類によって性格の傾向はあるみたいですが…
みんなおんなじはあり得ないですよね~ね、カルちゃん!
「天上天下唯我独尊」

>amesyoさん
私もあんずちゃんとはやと君をなでなでしたい~
はやと君、びびり?でも夏祭りに行けたくらいだから大丈夫ですよね。
湖兎子はひっかきはしないのですが、強烈な猫パンチがとんできます。
受けた人々はみんな喜びます。うちに来るのは猫Mばかり。
amesyoさんもその素質がありそうですね!

>ねこじゃらしさん
アンヌさんも小さいけれど裏毛はびっしりですよね。
別に必要ない…というか、邪魔なだけだと思うのだけど~
でもそんなところにまで愛を感じてしまいますよね。
初期の記事は、いろんなことにオロオロしていて新米っぷりが
遺憾なく発揮されています!?
写真が小さいけど、クリックしたら大きくなるので
お時間のある時、写真だけでもご覧くださいませ♪
…湖兎子って、小さい頃からあんまり子猫らしくないのが玉にキズ??…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる