窓を開ければ


きょろ
DSCF7755.jpg
きょろ
DSCF7753.jpg
…不安…
DSCF7754.jpg
ま、いっか。


昨日は夕方から雨が降り、涼しさもひとしお。
久々に仕事場の窓を開けていると隣家に来客の声が。
ソコは肉球占いでも好奇心旺盛が証明された?湖兎子さん、
ノゾキ精神発揮!でパソコンに向かう私の前を堂々横切って出窓へ。
私もブラインドを開けて援護だ!
しかし堂々とのぞく度胸のない深窓のご令嬢??
ためらううちに人の気配もなくなり…
そのまま涼しい出窓に居座ることにしたもよう。
それでも外の物音が気になるらしくソワソワの様子です。
ま、退屈しなくてよかったね。

またもusainuは東京日帰り出張だよ~
しかも先方5時半アポというなんだかな~な時間帯…
でもっ!!とても逢ってみたかった方にお逢いして
お話が聞けるのです。この仕事の醍醐味だ。
今からドキドキですが、うまくいきますように。
帰りの新幹線で、気分よく崎陽軒のシューマイで
おいしいビールが飲めますように!(おっさんか)
湖兎子さんがよい子で留守番してくれますように。行ってきまあす。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タイヘンだけど 面白い仕事ですか
誰にインタビューだろ…
ことたん あんまり外の音に縁がないからドキドキやね
梅も人の声が聞こえると 構えてます

No title

今頃・・もう東京に着いたかなぁ?それともv-235
v-263見れましたか?雨に降られてますか?
湖兎子姫はちゃんとお留守番してるから・・お仕事うまく行って帰りのv-235でシュ-マイでv-275v-218な一日でありますように。日帰りは辛いけど・・気をつけて~

No title

東京日帰り出張ですか~お疲れ様です~m(__)m
雨とはいえ、涼しいのでだいぶ楽ですねv
(どなたとお会いするのでしょう?^m^v)
崎陽軒のシューマイ、イイですね~
ビールがあれば、ホント最高ーです~\(~o~)/

No title

オッサンと言われようが、ひと仕事済んだ後の、
ビール&シューマイなんて最高ですよね♪
今頃新幹線の中でしょうか。
湖兎子ちゃん、きっとお利口さんでお留守番してますよ!
頑張って来て下さいね~

出窓で音がすると、こっちを見たりあっちを見たりきょろきょろ。
うちも私の顔をみて「…何の音?」って不安げな時もあります。
そんな時わざと「…は!!」ってびっくりした顔をすると、
一気にイカ耳になります~(笑) 
そんなことして遊んでるshi-koです。。

No title

usainuさん、想像していたとおり、文章を書くお仕事なんですね~。インタビューなんてすごい!私はご機嫌が悪いと人とお話するのも嫌になっちゃうようなわがままっ子なんで、人と接するお仕事には眩しい憧れを感じます。
大変なお仕事ですが醍醐味はすばらしい♪ですね。お疲れ様でした~。
さて湖兎子お嬢様は深窓のご令嬢ですね~。おずおずとした感じがたまらなく可愛らしいです。うちのは・・・2匹でベランダから戻ってこない~。いやー、涼しくなりましたねえ。

No title

え? 5時半って! 
17時半ではなくて? 朝の5時半? (((((^^;)
ぢゃ、前ノリで東京入りか、深夜パスで移動かしらん?
いやいや、夕方の方だよねぇ~
いくらなんでも、早朝のアポはないだろ。 (^▽^;ドキドキ…

おつかれい!

お疲れ様でしたー、疲れたでしょう?インタビューはいかがでした?
雨、大丈夫だった?午後かたは大分小ぶりになったんだけど、朝は結構な雨だったのよー、もう、靴の中がグショグショ。意外と気温も下がったし、体調は大丈夫?・・・な訳ないよねぇ~・・・。
まずはゆっくり休んでね。
あ・ことたん!そんな訳だから明日はお母さんをゆっくりさせてあげてね♪

お疲れ様

もうぐっすり夢の中かしら。
ことたんは添い寝してくれてるかな

大変だけどやりがいのあるお仕事、充実してますね。
逢って見たかった人とお話ができるなんて素敵♪
チャンスをものにできるのも才能ですね。
憧れます。

No title

>みきたろうさん
ええ、たいへんでした…(笑)
でも、とってもご高齢の方なのですが元気をもらえた気がします。
うめたん、人の声も恐いのかな?好奇心かな?

>amsyoさん
そんなわけで昼過ぎまでは家にいたのでした~
新幹線は東へ行くほど大雨で静岡あたりはまさにゲリラ豪雨。
とても富士山どころではありませんでした。
東京日帰りのここ3回、いずれも富士山空振り…(泣)
おかげさまでシューマイも買えたしよかったです。
同行者に「蓬莱でええですやん」と言われて「あほか!」でした。

>ガブママンさん
ほんと、東京は京都よりも涼しかったです~
なんと取材の数珠つなぎ状態で、ずいぶん待たされたりして
とっても疲れましたがシューマイ&ビールで満足!
(お相手ですか?大ヒント、超高齢のお医者さん)

>shi-koさん
ええ、おいしかったです~崎陽軒のシューマイ!!
ただ…いつも6個入りを買うのですが、ちょっと足りない(笑)
湖兎子、おりこうさんでした。帰ったあとはずっとべったりなところも可愛い。

shi-koさんたらそんな遊びを!(^^)
楽しいじゃないですか。今度やってみよう♪

>ねこじゃらしさん
いやあ~私も本来、人と話をするのは苦手なほうなのですが
もう、ここまでくると慣れですね。別人格発動!です。
でも7割は引き蘢っているので、社会性は足らん人間ですよ。
タビアンヌちゃんはベランダで涼んでいるのですね。
ほんと、よい季節になって猫ちゃんもうれしいだろうな。

>crystalさん
ややこしい書き方をしてすみません。17時半です。
さすがに午前5時半は…ないとも断言できないのがおそろしいけど
そんな仕事来たら断る!!

>としこさん
朝は東京大雨情報、ありがとうございました~おかげで覚悟を決めて行けました。
ちょうど出勤時間帯が凄かったみたいですね。
京都は雨があがって暑くなっていたのでなんだかとてもギャップを感じた
東行きでした。疲れたけど楽しかった。
今日も一日大阪取材なんだな。
でもことたん、としこさんのお願いを聞いてくれたよ!

>flanmamaさん
なんだか神経が高ぶって、夜中に何度も起きてしまいましたが
一瞬、添い寝してくれたのでとってもシアワセです。
今回のお仕事は、年に3回くらいのレギュラーなんですが
もうボランティアか!というくらいのギャラなんですよ、実は…
でも思いがけない人にお逢いできるのが嬉しくて
それだけのために受けているという超ミーハーな私です。
こんなことをしているから儲からない。
今回のお方は…flanmamaさんのお父様を思い出しながらお逢いしました。
“老人力”は凄い!!
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる