すねてるの?


ソファ下からこんにちは!

ロングお留守番の時は、気配で察するのでしょうか。
昨日は「行ってきます」と書いておきながら、
家を出るのは昼過ぎでよかったので
それまでバタバタ家事や仕事をしていたのですが
湖兎子さん、やたらと甘えたかと思ったら
珍しくソファ下にたてこもり。
私がかまいに行くまで、出て来ませんでした。
いじけていた?いやいや…遊びの一環ですよね、たぶん。
家を出る時はまたまた「いにゃ~ん」作戦で
引き止められましたけどね。

そんなわけで東京滞在はたった3時間というスピード出張。
インタビューは…とにかく凄い過密スケジュールのお相手で
時間がまったくないのにお願いすることが多く、
想像を絶するドタバタとなってしまい
うまくいったとは言えないのですが
なんか自分のあわてっぷりも含めて、思い出すと笑えます。
念願のシューマイとビールでお疲れさんもできたし
ま、いいかって感じかな~(ハードルひくっ)
湖兎子は2箇所に置いたカリカリを全部たいらげ
お腹をすかせて待っていました。
…で、今朝はまだ寝ています。夜中にいちど起こされたけど
ちょと添い寝もしてくれました。うん、よい子よい子。
で、今日も私は終日外仕事だあ~

おまけ・這い出す湖兎子
IMGP7283.jpg
…こわっ!顔おっきい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさま

トンボもびっくりの東京すっ飛び帰り出張だったのですね。お疲れさまでした。
ことちゃんも、お利口さんでお留守番だったんですね。今日はすこしのんびりですか?
私のバタバタも小丘を越えました。目の前の高い山は見ないことにしています。また、ことちゃんのパンチを食らいに寄せてくださいね。
では、お疲れのでませんように。

No title

出張お疲れ様でした~!
湖兎子ちゃん、おりこうさんで待っててくれたんですね。
シュウマイも美味しく食べることができたみたいで、
良かったですね♪
それにしてもインタビューなんてカッコイイなあ。
usainuさんのカッコイイ仕事っぷりを見てみたいです♪

湖兎子ちゃん、ソファの下から出てこないのは、
usainuさんに探してほしいからですよねえ~
かくれんぼ遊びかな!可愛いですね☆

No title

3時間滞在って・・辛いですよね~お疲れさまでした。
長時間のお留守番は察知するのかなぁ?
解っているんですよね、ママの行動が・・
今日は少し暑くなるから日中は要注意です、でも夕暮れは温度も下がるから体調には気をつけてくださいね

No title

おお~!!
スピード・出張お疲れ様でした~(*^_^*)v
シュウマイとビールさえ堪能できれば
この出張は大成功~???
な~んて!!御苦労を感じさせないトコがオトナです~^m^v
ことちゃん、最後のお写真・・・
妖怪の世界へようこそ~m(__)m

No title

おつかれさまでした!
ことたん一人で遊んでたかな~
こんなひそんだことたんはあまり見ないかも…
シュウマイの醤油瓶は健在かな?
あれほしいな~

No title

東京出張お疲れ様でした。
週末にはお休みできるのかしら?
湖兎子ちゃんとゆっくり休めるといいですね。
飼い主がドタバタとしてると気配ででかけるのがわかるんでしょうね。
ソファー下ですねてるのが可愛いです。
遊んで欲しいのね♪

No title

よい子でお留守番だったんですね
うちは、近所に買い物。。以外は、ゲージでお留守番です
なので、着物を着始めたり、ばたばた準備を始めると、こそこそっと隠れたりします

猫も学習するんよね

でも、ゲージに入れないで外出すると、帰ったとき玄関に一杯おもちゃが落ちてます
誰かに遊んでもらおうとしてるんやね、それを見るとちょっと不憫になります

ことたん、お留守番、よい子でした!

No title

>maedaさん
少しは小休止ですか?高い山には…あの峰も含まれているのね…たぶん。
私は昨日も終日取材で、さすがにヘロヘロです。
この連休はひたすらデスクワーク!でもこの山を越せば、少し落ち着くかな?
また遊びに来てください。借金も返さなあかんし(^^;)その節は失礼をば…

>shi-koさん
私の仕事っぷりなんて、見せられたもんじゃありません。
自分でテープを聞くと「わー!」とわめいて走り出したくなることもしばしば。

湖兎子はほんと、毎日少しずつ行動パターンが違うので
今日は何をするのか、未だに興味深く見てしまいます。

>amesyoさん
昨日は大阪だったのですが…暑かったですね~
日傘は未だに必需品です。朝夕の風が涼しいのが救い。
でもマンション内は熱がこもっているのでやはり冷房は欠かせないのです。
あともう一歩、かな。

>ガブママンさん
いや~もう、ダメダメなオトナですわよ~
あはは、湖兎子も妖怪!カルちゃんには遠く及びませんが
いつか妖怪コンビを結成させていただくのが夢です!?
「100万年早いわい」(カルちゃん)

>みきたろうさん
醤油瓶!あのバーバパパみたいなやつ!もちろん健在。
別にいらないんだけどな~と思いつつ今回も持ち帰ったので
進呈しますわ!!というか是非もらってやって♪

>うみねこさん
この週末は動き回った仕事をまとめる仕事が待っています…ぐすん。
徹底した掃除とか、カーテンの洗濯とか、したいことはいっぱいあるのに
なかなかできなくて…家がどんどん薄汚れていくよ~
湖兎子、遊びをねだるくせに相手するとすぐに飽きるんですよ。
…私が遊ばせ下手なだけ?

>千さん
玄関におもちゃいっぱい…せっせと運んでいる桃ちゃんを想像すると
本当に可愛くていじらしいですね~。
でもたしかゲージにいるほうが体調もいいんですよね。
きっと寂しがりやさんなのね。
というか、猫がこんなに寂しがりって、一緒に暮らして
はじめて知りましたよ。一晩くらい大丈夫と思っていたのに。
ま、今は私のほうが禁断症状でたいへんになるかも。

No title

思えば、京都⇔東京間も、v-235 ならあっ!と言う間に移動できる様になりましたよね。
お昼から夜だったら、湖兎子ちゃん的にも普通のお留守番と同じでしょ?
なんか急に食べたくなって、今日は崎陽軒の工場売店でシュマイを買って来ました♪
自宅から激近に、工場があるんですよ。v(^^)

No title

>crystalさん
そうですね、大げさに騒いだ割には10時間程度の
お留守番でしたかな?
大阪の端っことかよりも、気楽に行けるようになりましたね~
いいなあ崎陽軒!工場直売ならできたてでおいしそう…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる