要求


このたがい違いの前足がツボ。

夕食後はよく、ソファ前に座ってテープ起こし作業をしているのですが
どうもそれが気に食わない様子。
こうして私のまん前でじーっと見つめ、テープが途切れるたびに
抗議の「にゃー」。…もう…何をしてほしいの?と
ボールペンを向けると
IMGP7296.jpg
顔をおしつけてくるのも、いつもの話。
うまく撮れませんでしたが、こうして匂いをかいだあと
左右のほっぺたをぐいぐい。
きっと猫飼いの方にはおなじみの動作ですね。
こんな時、猫じゃらしを振ると喜びいさんで飛びついてきます。
「一人で遊んでないでアタシと遊びなさい!」という
アピールなのでしょうが…遊んでるんじゃないんだよ~
ちなみにテレビを見ていると、所定の位置(今は大理石ボードの上)から
「今すぐ撫でに来い」と呼びつけられます。下僕は辛いよ。
この3連休も鬼のように仕事だよ。ちゃっちゃとやって1日くらい遊びたいよ。
伊勢丹の北海道展に行きたいよ~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね~
usainuさん、一人で遊ぶカワイソウなヒトと
ことちゃんは 思っちゃったのかもしれませんね~(+_+)
最近私がPCをしていると
ガブちゃんが寄り添うようにして隣りでマッタリしてくれるので 
飼い主としては ニンマリです^m^
構ってほしいのは 好きな証拠~???
たとえ、マウス使えなくてもガマンです~

No title

一枚目のお写真、ホントお手手が可愛い!
可愛く見えるコツを知ってる???

テープ起こしの時に、カチャカチャと止めたり再生したりするのが、
遊んでると思われたのかもしれませんね~(そんな音しないかな?)
夕飯後は一緒に遊びたいのかなあ。

北海道展、楽しいですよね♪
美味しそうなものが多くてうろうろしてる間に、
試食でお腹いっぱいになってしまったりしますけど(笑)

ちくしょ~♪

ん・もう♪ことたんってば、自分がどうすれば可愛く見えるか分かってのそのポーズね?!(ネコさん達は大体、ニンゲンがどうすれば堕ちるのか研究済みだし(=^・^=))
いつも思うけれど、コレ、ヒトのオンナなら最悪~(笑)。で、そんなことたんにメロメロのわしは最低のアホオトコ~♪
 でも!にゃんは許されるの!それ以上に癒しを下さっているものね。
・・・ああ、それにしても「なんて恐ろしい生き物!!」。

北海道展、何処でも大盛況だね~。確かに楽しい!けど、人混み苦手&方向音痴のわしは、あんなトコへ行ったら出口が分からなくなるー!!
usaさま、お仕事忙しくて大変でしょうけれど、どうか倒れない程度にね、夏の疲れが出るのはこれからだしねー。v-510

usainuさん忙しいんやて
ことこちゃん じゃましはったら お仕事はよ終わらはらへんし お手伝いしなあかへんえ
ボタン 押したり じ 書いたり 資料さがしたり…
むにゅむにゅ~
さくさくどんどんお仕事かたずく~
むにゅむにゅ○△◇~◎∴@♪~

No title

そうそう今伊勢丹北海道展だは~
不謹慎だけど・・旦那は居ないし行くか~~
お昼に北海道のうまい物食べたい~~
お寿司か?ラ-メンは術後まだ食してないは・・消火悪いから・・それにラ-メン一人前は・・食べらない・・
今日は朝から桂の病院へ・・にゃんが居るかと帰ってきたけど・・
男はわがままだよ~~猫よりね。
湖兎子姫のしぐさ解るは~
連休はお仕事ですか・・私は夏休み無しだったから火曜日のお休み貰って連休にしました。でも・・あだになって入院の付き添いに・・火曜日のお休みは内緒だから伊勢丹にいくか~明日にするか??

No title

お忙しそうですねえ
私も平日は超バタバタな日々が続いていますが
それもあともうちょっとです・・・
うちは一番要求が多いのは竜之介
最近はモフの要求のすごいこと

ボールペンで頬こすりは、必ずやりますよね
ちょっと互い違いのお手手は、実にかわいい
ああ、女の子だわ♪

No title

3連休ですね!
そう、1日くらいはoffモードになりたいですよね、いい気候ですもん。
湖兎子姫も遊んでほしいですよね~。ボールペンぐいぐい。よくやりますよね。そんなにキツくぐいぐいするなんて、顔にはツボがきっとたくさんあるんでしょうね。

No title

こっちゃん、可愛いですぅ~ww
そのお手手に女の子を感じますね♪
遊んでもらいたくっていじらしい行動ですね。
うちのツンデレ娘(ラン)なんかご飯のときだけ甘えてきますからね。
たまには思いっきり撫でまわしてみたいものです。

No title

> こうして匂いをかいだあと
  左右のほっぺたをぐいぐい。
  きっと猫飼いの方にはおなじみの動作ですね。

ウチ、2匹とも・・・ないです。(笑)
掌だったらあるけどね。(^^@)

横浜高島屋の北海道物産展の1週目。 
私も行きたいけど、目新しい出店がないので行きそびれてます。(^▽^;

No title

>ガブママンさん
そうか、同情されていたのか!
それにしても猫に邪魔されるのって、
本来はうっとうしいはずなのにどこかで喜んでしまいますよね。
よりそうガブさん…いいなあ♡

>shi-koさん
再生する声がどんなふうに聴こえるのかわかりませんが
ちょっとイライラするみたいにお見受けします(笑)
自分は暇なのに、一人だけなんかしてずる~い
という気持ちもあるのかな。

北海道展で鮭、沖縄展で島らっきょうを買うのが私のデフォ。
この間の沖縄展には行けなくて、とっても残念だったの~

>としこさん
ホント、思いますよ。おそろしい生き物!
そりゃあその気になれば世界征服なんかあっというまだね。
ま、征服されているようなものですがね。
京都伊勢丹の北海道展は場所がコンパクトだから
わりとまわりやすいのよ。そのぶん狭くて圧迫感があるけど。
ああ…書いているとますます行きたくなる。
夏の疲れ、1度倒れた?しもう大丈夫かも。としこさんこそ気をつけてね。

>こうめちゃん
ありがと~なー♡
そやけど…ことちゃんのお手伝いはええかな…
余計ややこしなりそうやし。
魔法学校進級を果たしたこうめちゃんの呪文だけで十分!

>amesyoさん
たいへんですよね~ご主人、長くなりそうなんでしょうか…
そりゃあ、看病はストレスもたまります、行くべし!
平日のほうがまだ空いているかもしれませんね。
私もそうしようかな…でも冷蔵庫が空っぽの今こそ行きたい!!

>つるつるさん
9月いっぱいでお仕事は一段落なんですよね。
私も心おきなく屋形船に参加するためにも今がふんばりどき!
先週は東京日帰り出張でシミュレーション済だし!
目の前ににんじんがあると、なんとか走れそうです。
としこさんも書いてらっしゃるけど、
湖兎子、猫だからこそ許される性格ですよね~

>ねこじゃらしさん
確かにいいお天気なのですが…まだまだ暑いですよね~
ねこじゃらしさんはお休みでどこかにお出かけになるのかしら?
この間温泉に行かれたばかりだものね。うらやまし~
お顔のツボ、どこを刺激しても気持ちよさそうです。
ただし「その気」の時限定。

>うみねこさん
ランちゃん、あんなに愛くるしいお顔なのにツンデレさんなんですね。
そのギャップがまたいいんだけど!
湖兎子も、撫でられたくない気分の時ははっきり「いにゃ!」と吠えて
去っていきますよ。自分から求めてきた時でさえ、飽きたら猫キック…

>crysatlさん
ほお~しない子もいるんだ。猫の習性だと思っていました。
北海道展はどこも盛況ですね。私はだいたい買うもの決まっているから
1、2週して帰ってしまうんですが。
今年はロイズのフルーツバーチョコレートが欲しくって。
1度お土産にいただいて以来、機会を狙っていたんですよ~
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる