いつまで開く?


「放っておいてよ」

ぐっと涼しくなりましたね~
とはいえ、マンションの部屋はまだ蒸し暑さが残っていて
やっぱり時々エアコンをドライにしてしのいでいます。
この猫さんをご覧いただいてもわかるとおり。
でも今年は秋が短いそうですね。
急に寒くなるのは嫌だなあ~
衣替えのタイミングも難しそうですね。

明け方、おっきなラブラドール犬が迷い込んできた夢をみました。
なでると身をすりよせてきて、可愛いの。
悩んだあげく、ええい、うちで面倒みよう!と思ったところで
目がさめました。…無理なんだけど…
よく思い出したら、大きな青い目をしていた。湖兎子じゃん…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~、青い目の大きな犬
それはきっとハスキーです!
やっぱりことたん、ハスキーの生まれ変わりやったか

なんてね
ああ、眠いのでコメントがぼやけてる
もう一眠りします(m_m)

No title

ラグドールって犬っぽいってよく聞きますよね。
目が青いからか、ハスキーっぽいとも…
確かに走る姿は猫っぽくはないような気がします。でっかいし(笑)

エアコン、うちもドライをつけたり、消したり。。
つけたら寒い、消したら暑い…状態です~
体がこの気温差についてきてないのかもしれませんねえ。

No title

ラブラドール飼うのは かなり勇気がいりますよね~
ことちゃんで 良かったです~(*^_^*)

猛暑から一気に10月下旬になってしまいました・・・
ギブ・ミー・9月~!!

No title

と・・言うことは・・もしかして湖兎子姫はわんちゃんの性格があるのか??今朝は何を思ったのか・・あんずに3時半に強制的に起こされました・・耳は噛まれるし・・耳元で啼かれるし・・爪で鼻の穴釣られるし・・「ええい~後1時間寝させて~」と言って寝ましたが・・お布団をかぶるとその上を何度も往復・・結局4時に起こされて・・夢を見る暇は・・・
あんずの用事は・・トイレを使ったから・・掃除しろ・・でした。
あんず・・大きいほうをすると必ず報告に来て素早く掃除をしないとうるさいの・・まるで鬼姑です

No title

ラグドール…ラブラドール…にてる~
あれ!
椅子にぬいぐるみが置いてあるんですね
とてもよくできています
私もほしいな~
涼しくなってきましたね
このまま暑いのはおわりでしょうか
着る物やうめのベッドをどうしようか…と毎日思います

具がな~い!

よく煮込んだ高級カレー?
いやいや、この夢はは「ラブv-238ドール」を現している。そして今後、ことたんはラブちゃんと同じくらい大きくなる、その予知夢と思われる。

なーんてね。ちなみに、先日のわしの夢はネコと暮らしはじめたはずなのに、途中で一抱えくらいの巨大なウサギに変わっていた・・・というものでした。
ん?ウサギ・・・兎・・・!やっぱり湖兎子ちゃんか?!

No title

ことこちゃん、ふっさふさのもっこもこですね~!
そうそう、外気は冷たいのにお部屋の中はむしっとしていること、ありますよね。でも、今年は冬が寒いとか・・・ことこちゃんのような毛皮がほしい~。
ラブラドール、素敵だけど、面倒見るのは一大決心が必要ですね(散歩とか・・・)。夢の中とはいえ、大決断をなさったのですね~!!

No title

>千さん
そっかー!ハスキーかあ!
確かに子猫の頃は、よりハスキーにそっくりだったし。納得!?
ちゃんと二度寝できましたか?休める時にゆっくりしてくださいね。

>shi-koさん
猫のしなやかさからはまあ、ほど遠いですよね。
みろさんとマフィン君はさらに大きいわけだから…
うわ~、走る姿、見てみたいなあ。格好よさそう。
昨夜もちょっとドライをつけましたよ。窓をしめると、暑い…

>ガブママンさん
とっても憧れてはいますが、これからの人生で
飼うことはないんでしょうな~。せめて夢の中で。
ほんとだ、ギブ・ミー9月ですねえ…秋を損した気分。

>amesyoさん
あんずちゃん、潔癖なんですね~。
うちもごはんでないのに執拗に起こす時は、たいていトイレのあとです。
自分で片付けろっちゅーねん!…とは言えない、
鬼姑に仕えるけなげな永遠の新妻ですね、私たち。

>みきたろうさん
もうかなりくたびれて、汚れてよれよれのぬいぐるみですよ~。
たぶん、ふつうのお母さんなら子どもに「さわってはいけません!」と
いうと思うの…でもいいの。私しかさわらないから。
毎日、何着ていいかわかりません。季節の変わり目、いつも
去年何着てたっけ?と思う…学習能力ゼロ。
自分でしっかり衣替えしている猫以下。

>としこさん
うまいっ!さっすがとしこさんだわ~
しかし湖兎子がラブラドール大になるのは勘弁!
としこさんがどんな猫ちゃんと暮らすのか
ますます楽しみ~猫ブログやってね!(気がはやすぎ)

>ねこじゃらしさん
ぼっさぼさのぐちゃぐちゃともいう…
自分で毛繕いすると、どんどんよごれていく気がするんです。
ま、いいか~の境地。
そうなんです、外から帰ってくると「うわ!暑い!」と思う。
冬は比較的あったかくていいですけどね~
それでも今年はちょっと恐怖ですね…もう寒さを忘れている。
ラブたん、どこかで飼ってみたいアコガレがあるんでしょうね。
確かに現実問題では絶対無理~

お邪魔します~☆

ここに伺ったら、やばいな、絶対にはまる・・・と思ってたんですが・・・
ついに門戸を叩かせて頂いたら・・・いきなり「アタシ様倶楽部 」でノックダウンです☆素敵過ぎ☆湖兎子様~☆

そして、人さまの本棚~!!!気になる、楽しいです~☆

No title

>青空日和さま
あら~こちらでははじめまして。そしてようこそ、いらっしゃいませ♡
何もないところですが(?)どうぞ、気ままに遊んでいってくださいね。

アタシ様倶楽部…
空ちゃんもご入会いかがでしょう!?
「アタシ様」じゃないのかな?

本棚、それがまーったくおもしろくないんですよ。
最近図書館ばかりであまり本を買わなくなったし古本ばかり!
でも、本って並んでいるだけで落ち着くんですよね…
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる