ざっくりリンクス


久々にタワーにのぼって、キメ顔。
(かえるさんが踏みつけられている)

やはり涼しくなると気分もアクティブになるのね。
久々にタワー遊び。
このタワーにのぼるときは、たいてい隣の
桐たんす→ワイヤーラックと勢いをつけて
ドカドカと飛び移り、どすんどすんと上に行きます。
まあ…とても身軽とはいえないけれど
犬にはできないことだわな。
ということで,昨日も
「すご~い。ことちゃん、猫みたい!」と拍手してやりました。
で、しっぽをブンブン振って、このドヤ顔。単純。
せっかくだからとカメラを構えて、ふと気づいたのは
こうして見ると体全体、すご~くざっくりしたボーダー柄に
見えないこともないなあ…と。
湖兎子の売り(?)のリンクス(縞模様)はほとんど額だけだと
思っていたけど、やはりこの色ムラは
普通のシールカラーではないなあ…と思ったのでした。
というか、やっぱりこの時期、一年でいちばん色が薄い!
どうもそれがムラになって、微妙な模様?をつくりだすようです。

おまけ/NGのテヘ顔。(あほっぽい)
IMGP7347.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

湖兎子様、やっぱり、つくづく、きりりと、美しい!
女王の風格!
「いよっ!うさいぬやぁ~!」←歌舞伎のかけ声風に

No title

うんうん、ことちゃん綺麗な毛並み&
グラデ~ションな縞模様です~(*^_^*)v
そういえば ガブちゃんも最初は“クラシック・タビー”だったんだけど
最近は柄のあることすら忘れていました~(゜o゜)
これから もっとモフモフになるのかしら~?
寒いのもイイもんですね~v

No title

いいえ「あほっぽい」ってことなよ・・湖兎子姫可愛いです。
猫みたいって・・湖兎子姫は「猫さん」じゃ~なかったっけ・・・
夏毛が抜けて冬毛の生え換わりで色薄くなるよね~

No title

夏毛から冬毛になるはえかわり期だから、
ちょっと色が薄くなるんですね~
みろのツノのような黒い耳が、後ろから見たら薄くなってて、
ぼんやりと「歳とったからかなあ」なんて思ってました(笑)

それにしても湖兎子ちゃんの毛色のきれいなこと!!
お尻尾まで綺麗なグラデーション~♪
キメ顔でモデルショットですね☆

獲物を押さえつけて キメ顔!
ことたん 強そうね
ことたんと同じ柄のタイプのこを他のブログで見たら
なるほど~ 似ている! ラグドールって 顔の感じまでカラーによって違うんだな~ と思いました
それにしても
ことたんは美人さんですから 私は得意げ

No title

キメ顔、凛々しいですね~。それにしても湖兎子ちゃんの模様は素敵です。ほわぁっとした濃淡がなんともはんなりしてますなあ。
前髪のような柄も大好き♪ ラグドールってよいですね、なかでもことちゃんはとびきり別嬪さんだと思います(*^_^*) 今日の記事の、まったく的外れな反応しますが、「桐たんす」いいですね~。今日デパートで物色しましたが、あえなく撃沈しました・・・。

No title

確かに普通のシールだったら、もっと全面がシール色
まだらの具合が実に素敵ですよね~
蒼太なんか汚れているように見えるもの・・・
そうそう、ラグはロシアンみたいに、
ヒラリという感じでは絶対なく
なんかドタドタです
うちも涼しくなったら運動会が始まりましたが
蒼太はドドドと駆け抜けますよ

↓の夢の話
私はまた脱走の夢見ました・・・

No title

>ほりいちゃん
うさいぬやなんや…笑 ま、歌舞伎顔でもあるしね。
ぜひ今度、声をかけてやってください。

>ガブママンさん
いやあ~実際は毛玉だらけだし
自分でなめるところは薄汚れてるしでキレイとはいえないのですよ。
ガブちゃんはクラシックタビーだったのですね。
なんだかガブちゃんにぴったりでカッコいい名前!
正統派ノルさんということですね。

>amesyoさん
こんな子に、フォローのお言葉、ありがとうございます。
しかしどうも湖兎子のふだんの身のこなしは猫に見えなくて。
アメショに親しんでいるamesyoさんは驚かれるのでは…
あ、でも先代はチンチラさんだから動きはにてるかな?

>shi-koさん
みろさんは本当にきりっと美しいシールカラーですもんね~
それでも秋口は色が抜けるのですね。
私は3年目にしてようやく色の変化がわかってきた気がします。
湖兎子の毛色のグラデーションは冬になると
うずらのようになっていくんですよね(^^;)

>みきたろうさん
そうか…かえるさんは獲物だったのか…
リンクスさんのブログはなかなか発見できないのですよ~
湖兎子が来る前に、ずっと見ていた人は今は更新されなくなってしまったし。
よければ教えてくださいな。
ほんと、湖兎子は得意げなドヤ顔をよくしています。
毛皮、ヨレヨレのくせに。

>ねこじゃらしさん
しかしこの独特の濃淡は、今だけかも…年々、少しずつ変わっているような気もします。
…これだけ毎日写真に撮っているのに、
よくわかっていない観察力の低さに我ながらびっくりですわ。
前髪は、今の季節がいちばん可愛いかも。
桐たんす、私も物色しまくりました。なかなかマンションの部屋に合うものがなくて
しかも国産にこだわっていたから予算が厳しい。
ようやくネット販売でみつけ、やっぱり多少予算オーバーだったので
中サイズを買ったのですが…いまやきものがパンパン、もうひとつ大きいのにすればよかった…
ねこじゃらしさんも…「大は小を兼ねる」ですよ!!

>つるつるさん
そうですか~?蒼ちゃん、いつもきれいだな~と思って見ています。
湖兎子のなかで「シールカラー」と胸をはって?言えるのは
肘あて部分だけなんですもの。
ドドドと走りますよね~おうまさんみたいな足音です!?

夢…つるつるさんもお疲れなのね…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる