甘えたちゃん


じー
IMGP7340.jpg
目をそらすなよ…

今日もピンの甘い写真ですみません。
夕暮れどきの暗い室内で撮ったもので…

例によってソファにもたれ、夕刊を読むひととき。
室内物干の陰から、定期的に「にゅん」と鳴いて
かまって光線を出す猫。
どうしてもっとストレートに甘えてこないかにゃ~
でもやっぱりその顔がとても可愛いので
撫でにいってしまうのですが。
私が湖兎子をなでるときは、たいてい
「甘えたちゃん」と声をかけてしまいます。
関西弁で「甘えん坊め」というくらいのニュアンス?
「違うもん」という顔で見つめ返す湖兎子。
ふーんだ。知ってるんだもんね~

ああ、眠さで文章がおかしい気がする。
今日は朝からちょこっと墓参りにすべりこんできます。
お盆も行けなかったけんのう。(何弁?)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

解るは~「甘えん坊さん」が・・
一番安心できる人に甘えることできるんだものね。
今日は、お天気が良いからゆっくりお墓参りしてきてください。
次回も、こうしてお墓参り元気で来れますようにとね。
気をつけていってらっしゃ~い

No title

ことちゃんは、呼ぶのですね
うちは、蒼太は甘えないし(喰い物を始終ねだりますが)
チャイは自らやってきますが
竜とパターンが似ているかもしれません
やはり、一人のときに独占していたからか
女の子はやはり男と違うのだろうか
うちは全員男だから、わからない

きょうは東京もよい天気です
私は掃除をします・・・
お墓参り、いってらっしゃい!

No title

わあ~!!
ことちゃん お目目が大きいですね~!!
こういうコを見ると 黄色人種じゃなくて 
クリクリの金髪巻き毛で
蒼い目で ホッソリした手足を持つ、北欧系の美女に
生まれてみたかったなあ~と 思います・・・
(ってか、美女ならナニ系でもイイんですが・・)

瞬殺!

ひぃいいいいv-238!なになに!このまんまるハイパーキューティー愛パワー!!スッキューンどころか、波動砲直撃じゃー!!
・・・・武器も持たぬ婆に卑怯ナリよ・・・・(コロ助?)。
昨日の美しき希少動物、「湖兎子」さまも萌え~♪でしたが、今日のお顔も殺傷力、最強!・・・・はぁああ・・・ニャンの魔力はまっこと恐ろしいものよのう~・・・。

No title

夕暮れ時は目がくるくるで可愛いですね~
シールリンクスバイカラーでかわいいな~と思うのは
京太郎くんくらいかな~御存知だと思いますが…
まだよくみつけられていませんが
なんとなく前髪?みたいな感じは見るのですが
見分けるのが素人の私にはびみょーで…^^;
ブログランキングとかで見てます~
お墓参りって全然行ってないな~
おはぎはたべました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>amesyoさん
ありがとうございます。お彼岸最終日ともなれば人影もなく…
落ち着いてお参りができました。ほんとに暑いくらいの天気でしたが
京都は各地で運動会のようでしたね~
あんずちゃんとはやとくんではどっちが甘えん坊なのでしょう。

>つるつるさん
男の子のほうが甘えん坊とは、よく聞きますが
そのなかでも蒼太くんはクールなのですね。ラグドールのくせに。
次男だからかな?
お掃除日和でしたね~きっと東京も。
私も徹底的に掃除したい…

>ガブママンさん
小さい時には小さい目なのですが
たまに見開くとこんな感じ…
たしかにわっ異人さんや!って感じですよね。
うむ…美女ならナニ系でもオッケーだな。

>としこさん
まあ、ピンぼけで失礼な写真なのですが…
いつまでたっても上達しないカメラの腕です。
どんな子だって、にゃんは可愛い。これほどおそろしい魔力はないとおもう~

>みきたろうさん
情報ありがとうございます。知りませんでしたわ~
湖兎子の実家にも同名の子がいたはずですがタイプが違ったしな~
また探してみますね。ま、きっとどの子も可愛い!が結論なんですけどね。
あ~そういやおはぎ食べていない!
久々に今西軒に行こうかな~

No title

うんうん、甘えたさんですね~ことこちゃん❤
女王様でも、甘えたさんなんですよね~❤  おめめが綺麗な色ですね! 2枚目の目をそらしたお顔、ほんとぬいぐるみみたいです♪

お墓参り、とっても気持のよいお天気でお参りできたのではないですか? 朝からお墓参り、素晴らしいです! 

↓桐ダンス、やはり大きいほうがいいのですね。中くらいにしようか迷っていましたが、大きいのにも心が動きますね~(しかし、予算が・・・。)

No title

>ねこじゃらしさん
お忙しいのに、ご訪問ありがとうございます♡
そうですよね~甘える、というよりほとんど命令なんですよね
考えてみると…
昨日もその気がないときに撫でて猫パンチを頂戴しました。
ええ、難しい奴なんです…

昨日は墓参り日和でしたわ~笑

たんすねた、ひっぱりますが
私も最初はそんなにきものもってないし買う予定もお金もないし…
と思っていたのですが…それでも買ってしまって…
でも、たんすに余裕がなければ、きものを買うストッパーになるかも。
逆に大きいの買ったらどんどん埋めたくなる??

No title

>鍵コメさん
すみません、気づいてなかった~
ありがとうございました。ざっと拝見したかんじでは
両方、違う…かな?あとでゆっくり見てみます。

No title

あ~、かわいい、
コトタンのまん丸オメメ♪

No title

>flanmamaさん
な~にをおっしゃる。まんまるお目めグランプリの
フランちゃんにはかないませんにゃ!
 ∧ ∧
( @@)~
↑下手すぎる絵文字
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる