わんこ猫


このポーズ、見つめる表情も、わんこっぽい?

湖兎子わんこ疑惑は以前にも紹介したのですが
・ときどきワンと鳴く(正確にはぎゃわん?)
・うれしいとしっぽを振る
・ボールを投げるとくわえて戻ってくる→残念ながらこれはなくなりました。
というか、最近、よほど遊ぶ気でないとボールを投げても無視。
そして、これも遊びモードのとき限定ですが
私が走ると走ってついてくる。…考えたら、夏場はほとんどしなかった
この遊びが最近復活。私も走る元気が出て来たということ?
「お、今走ったらくるな」というのは雰囲気でわかるので
「いまだ!」という時に「わーい」と狭い廊下を往復します。
すると湖兎子ちゃん、スキップするようについてきて、
私を追い抜いていきます。追い抜きざま、必ずお手てでちょいっと
タッチしていくんですよね~。それが好き。
…ま、それだけのことなんですがね(爆)

ネットで借りてポストで返す某レンタルショップと契約しているのですが
この忙しさで、契約の月4本を見るのに息もたえだえ~
休会すればいいのだけど、なんだかいつもタイミングを失って。
とにかく集中力がないので洋画も最近は吹き替えで“ながら見”です。
それさえも時間がない、でも何か借りなくては~と切羽詰まった時は
「ギャグマンガ日和」を借りたりする。小学生か。…こんなオバさん、いやですよね…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~、お祝いコメントありがとうございました。
ことたんの「ぎゃわん」は、本当にそんな鳴き方するの?
と思ってたけど、実際聞いたら、やっぱり「ぎゃわん」でした
遠い先祖に。。いや、近い先祖にきっとわんちゃんが入ってます!
確信する私でした

中に小さいラブラドール?!

オッサンじゃなくてラブちゃんが入っているのか、ことたん!
ま・どっちでもことたんはことたん!可愛いからいいのl~v-10
このぶっ太いモフモフしっぽをブンブン!うう・・・萌え~♪

ギャクマンガ日和っすか(笑)。悪くないけど、勿体無いからここはやはり時間を見つけて休会しましょう。わしもWOWWOW辞めたー、結局そう時間は無いのよね~、ながら見するなら他ので充分だしね。

No title

“ボールを咥えて持ってくる”は
カルちゃんも 以前よくやってましたが
そういえば最近やってなかったですね~

カメラは動画とマクロはデジカメですね~
あとは 『ガンレフ 単焦点レンズ 発行禁止 オート』です
ドッチにしても、攻略本見ても分からないので
あの本買っても
“ソノ気になる“という効果だけですが・・^m^

走ったら一緒に走る…はホント犬みたい! 手でタッチはすごい! カワイすぎ!
猫は走ったら怖がって逃げていきますよね
ことたん 不思議~
でも 性格の強い大型の猫は そんなビクビクしないんでしょうね
猫と一緒に走れるなんて いいな~

No title

ということは、チャイもワンコ疑惑?
あ、鳴き方が違うか~
このあまりにかわいいことちゃんの写真は、
無断で本日使わせていただいております
す、すみません・・・・

私はじゃらしを後ろに引きずりながら
よく家の中をぐるぐる回りますが
チャイはついてきてくれます
そのまま、じゃらし片手に踊ったりもしますよ
だいたいワルツです(爆)

No title

お仕事忙しすぎ・・では・・少し秋めいて来たと言えど・・日中は暑いからね湖兎子姫も少ししのぎやすくなったからママと遊びたかったのかしら?
オフ会ごめんなさいね、11日はどうしても手伝うことになって・・
心からお詫びです。

No title

湖兎子ちゃん、追い抜きざまにタッチ♪ なんて可愛いのでしょう。運動会しているつもりなのかしら? うちの♂は、「タビーちゃんいらっしゃい!」というと必ず走ってついてきますが足にまとわりつくので、こっちが転びそうに・・・。湖兎子ちゃんはわんこ猫だけあって(?)そのへんはきちんとわきまえていますね!えらいわ~。
今日のお写真も、おてて揃えてかわゆいですね(*´ー`)

No title

一緒に走るのはうちも同じですね~
目を合せてから、それ~~って感じで走ると、
「なになに?」って顔してついてきます。
ホント運動会みたいですよね~
私もよく遊んでます(笑)

ああ、、、明日は本当にかんちゃんの運動会が…
でも予報は雨+雷。どうなることやら。。

No title

>千さん
桃ちゃん、お誕生日もご機嫌さんでしたか?
湖兎子の1年先を、ずっと元気で走り続けてほしいです。
「ぎゃわん」証言ありがとうございます!
また吠えられにきてくださいね~(^^)/

>としこさん
ラブちゃんのような愛想のよさはないんですけどね。
しかもわんこと違うのは、力まかせにしっぽを
ぶん!ぶん!と振っているときは非常に機嫌が悪いということだ。

「来月こそ時間ができるはず」と思っているのに
実際はばたばた…というのが続いていてタイミングが難しいのだ~
気がつけば月が変わってまた自動継続になっているし。うむ、思い切りが肝心ね。

>ガブママンさん
「とってこい」は大人にゃんこになるとしなくなるのでしょうか?
それともカルちゃんはまた再開してくれるのでしょうか…
ガブママンさんのお写真はいつもキレイですよ~
やっぱり撮る人のセンスと…あとお部屋のセンスだなあと思うのでした。
usainu、がんばらねば。

>みきたろうさん
ほんと、手でタッチされるととても嬉しくなります。
しかし私のこと、大きな獲物に見立てているだけかも…
こうめちゃんの用心深さはイコール頭のよさですよね。

>つるつるさん
このたびはまたまた、リバ署へのゲスト出演ありがとうございました。
いいんですよ~いくらでも使ってやってください♡うれしいっす!
チャイ君とワルツを踊るつるつるさん、見たいなあ。

>amesyoさん
お仕事、今日でなんとか一段落です。ほっとしないよう気をつけないと。
オフ会、残念でしたね。でもお手伝いされる落語会、行きたかったです~
(よね吉さん大好きなんです~。また何やらはったか教えてくださいね)

>ねこじゃらしさん
呼んだら走ってくる…いや~んタビーちゃん可愛い!それこそアコガレですわ!
うちなんか完全無視だもの。「ごはん」と言えば来ますけど(爆)
そんなタビーちゃんが…来週はついに…!?

>shi-koさん
おお、みろマフィンくんも?あのおっきい子がどたどたと?
楽しそう~いつかその運動会、私も混ぜてください。
運動会…先週ならよかったのにね。
今日はこちらもどんより。そしてやっぱり町内の運動会の予定なのです。
お互い、どうなるのでしょう。(て、私は行かないけど^^;)
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる