お掃除、するぞ!


薄暮の部屋で撮ったら、なんだか絵画調。
どうも、色がよくいえば深く、悪くいえば暗い。ん~調整せねば。

今日一日がんばれば三連休ですよ~!しかもusainu、
もし急ぎの仕事が入らなければひっさびさ…盆もお正月も休んでいないので
いつぶりかわからないくらい、久しぶりのリアル連休になるかも!
もうすでにプライベートの予定はみっちりなんですが
アンタ、その前にやることがあるだろが!と
ハリセンでどつかれそうです。(誰に?)
そう…お部屋の掃除…床も机も資料で埋もれている仕事場、
あれやこれやがとっちらかっているリビング…
ああ…しかしモチベーション上がらんなあ、と思っていたら
本日朝からMさんが打ち合わせに見え、ふたりで仕事場で作業する流れに!
昨夜はとりあえず、仕事場の山をひとつ取り崩し、
とりあえず床が見えるようにしてみました。それだけで精根尽き果てた。
新しいスペースができると、いさんでやってくるのが猫さんですね。
済ました顔でお座りするので、ぷぷぷ…と笑ってしまいました。
しかし…まだまだこんなものではとても人など迎えられないのだ!
こんなこと(ブログをこんなことって…)してる場合じゃないのだ!
今朝はまず、残った場所をしずか~に掃除します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~!
新しいデジカメですね
お片づけ・・・うちもねえ。人がくるとそのスペースを確保する為の掃除をするという自転車操業です

忙しいのは良いことだけど、ほどよく・・なんて都合の良いようになならないね。
私も追い込まれてまして・・そういう時ほど遊びたくなるのよね
あ~~、どこかへ遊びに行きたい!

usainuさんも3連休、楽しんでね

No title

お仕事めどが立ったんですね~おめでとう~~お疲れ様です。
って言っても・・今まで目をつぶっていたお仕事が手を振っていますか?頑張ってお掃除して、楽しい休日をお過ごしください。
雨予報ですが・・きっと晴れることを祈っていますよ。

No title

湖兎子ちゃん、ホントに絵画のようですね。
芸術的だ!
お目目のブルーがくっきりと目立ってます。

私は衣替えをしていて、腰が痛くなりました(笑)
なんだかんだ言って最初は気合いが入ってても、
だんだん疲れて来て、一番どうしようもなく散らかした状態くらいの時にエネルギー切れになったりして…
お掃除って疲れますよね!

No title

うわー、この画像、本当に青い目ですね。アイラインが映えて奇麗。

No title

開いたところに 来て ちゃっかり座ってたりするのって
なんてかわいいのでしょう~と思ってしまいます^^
ことたん このお顔 口が少し開いてるのかな?
ことたんのこの開きぐあいを見ると
いつもフランス人形ジュモーとか思い出します
こんな色合いの写真は特に^^

おつ華麗!

お掃除・・あははー、私もやらなきゃー(笑)。でも、家事ってキリがないから、ちゃんとやろうと思うと物凄く疲れるから、キノコが生えない程度にね(あ・妄想茸可)。

うむ、皆様おっしゃる様に、今日のことたん、アンティック&絵画チック!
「王女マルニャリータ」?なかなかいい風合い!
折角だし、カメラ調整前にもうちょっと撮ってみて~♪
背景を古城風に布なんぞ配したら、カッコイイと思うー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
このお写真、フェルメールちっくですね~。素敵です♪
新しいコンデジですね! カシオ、よさそうですね。
↓のしぶーい紬のお着物も素敵ですね。帯でいろいろと楽しめそう。
いいな~。私もせめて自分で着られるようになりたいな~。

No title

>千さん
わかるわかる~。だから、たまには人に来ていただかないと、
お掃除モチベーションが上がらないのです。
千さんもお忙しそうで…お互いに身体は気をつけましょう。
また遊んでくださいね♪

>amesyoさん
ひっさしぶりに晴れ晴れとした気分の休日です。雨?
月曜日さえ晴れてくれればノープロブレム!
お掃除は…少しずつ、がんばります。amesyoさんもよいお休みを!

>shi-koさん
まあ、この写真は偶然の産物なんですけどね。
写真によっていろんな表情が楽しめるのは、2度おいしい感じでいいですね。
…と自分の腕が未熟なのを棚にあげてみる。

散らかした状態でエネルギー切れ、よくわかる!!
でもshi-koさんはいつもきっちりきれいにされていて
凄いなあ…腰、お大事にしてくださいね。

>fruitbunsさん
なんか偶然瞳が強調されていい感じに。ほんとはこんなに青くないです(爆)
ジュリーさん17歳、おめでとうございました!!
御祝いコメ、すっかり遅れてすみませんでした。

>みきたろうさん
ふふふ、確かに口、半開き。相変わらずしまりの悪い子ですわ。
とってもよいように言ってくれてありがとう~
青い目って、それだけで異人さんチックよね。

>としこさん
ほんと、昨日も朝からお客さまが来るまでにくらくらしてきて
「いかん、がんばりすぎたら倒れる!」と思いました。
…て、普段どれだけ掃除していないんだ。いつもきれいにしている人を見習いたい。
背景…そうなのよね。何かコンクールに応募しようとすると、
背景がまずくて「こりゃ駄目だ」ということになる。
もうじき年賀状用の写真も撮らなきゃ!だし、考えるわ。

>鍵コメさん
もちろんオッケーですよ~あとでメールします。

>ねこじゃらしさん
フェルメールとは、またまたよく言い過ぎ~でもありがとうございます(^^)
う~ん、よいのか悪いのか、まだ使いこなせていない感じです。
お着物、自分で着られるようになると便利ですよ。
でもね…気軽に着られるぶん、次々欲しくなるという悪夢が…
ま、長い目で見たら洋服よりお得!と都合のよい言い訳をしています。
いい桐タンス、見つかりましたかな?
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる