アートの秋


「全然かまってくれないにゃ。太ってやる」

…そうなのです。やばいのです。恒例月お誕生日体重測定…
なんと過去最高、6.5キロに!なーんか持ち重りがすると思ったら。
まあ…その、朝のおトイレタイム前だったので…
それでも要セーブですね。すみません。(誰にあやまってるのだ)

昨日は朝から張り切すぎて、体力ゲージを振り切ってしまった。
もうしません、すみませんって感じ。
午後は兵庫の川西までお出かけだったのです。
そう、玉村ヘビオさんの個展。ちえこも連れていきました~
今回のテーマは「shipp」。しっぽある者たちリスペクトの
玉ちゃんの創作姿勢が伝わって?神々しい印象さえ受けました。
レポは以下に!
CIMG0022.jpg
古民家を利用したカフェギャラリー。とってもいい感じ。
CIMG0024.jpg
CIMG0028.jpg
中も広々していて落ち着く~(結局3時間近く滞在!)
CIMG0031.jpg
「ここで撮ろ、撮ろ」とポーズを決める玉ちゃん。ノリノリやんけ。
見守るちえこと、素晴らしいコンビネーションです。
玉ちゃん、ありがとね~。i phone しれっと出て来ますように。

ふふふ…次回の邂逅が楽しみだわ。…て、人の個展に何しにいっとるんじゃ。
同行者はみきたろうさん夫妻と由さん
みきたろうさんも今日あたりレポアップかな。

♪玉村ヘビオ作品展shippo 10月17日まで
詳細はコチラ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ちえこ祭り!

おおお~~ちえこじゃー。
なんだか、だんだん堂々としてきましたね。
貫禄ついたっていうか…
男前さんと見守るちえこもすてきですーーー。

No title

可愛い作品ですね。
素敵なギャラリ-ですね。
兵庫県ですか・・
姫お太りぎみ??家も少しセ-ブしなきゃ・・食べるからと言って食べさせ過ぎはやはりだめでしょうね。
いよいよ明日ですね、お天気も持ちこたえそうだし・・良いオフ会楽しんで来てください。次回のチャンスは逃がしません。

No title

ちえこさん今日も元気~♪
昨日は早朝からお働きになり外出ですかー。なんて充実しておられるのでしょう。
やろうと思ってたのにできなかった・・・一日のむなしさといったら・・・ですものね~。今日一日で体力回復しますよう。
作品、素敵そうな予感。いいですねー古民家。

湖兎子ちゃん、6.5kgもあるのですかー大きい~。ま、、、食欲の秋だから多少太っても(*´ー‘)

昨日はお疲れ様でした~ みんなと会って喋って楽しかったから 疲れを忘れていましたよ 後で ど…と思い出し…
今日はダラダラしています~
なんと!明日がオフ会ですか!
今日のことたん ミルキーキティちゃん(意味は雰囲気で…)

長身の女のコだから♪

そらあ、175cm以上あって、「アタシ、65キロもあるのよ~!!」っていってもおデブさんじゃあないじゃにゃい?。ことたんはおっきいの、太っているのと違うよお~♪
湖兎子目湖兎子科のことたんの最終進化系はニャイオンさんだから大きくてもいいのー!(やっぱりポケモン?!)
でもセリフ、可笑しい~!!1コマグランプリ、いくらでも作れるね♪

ちえこちゃん、こーゆー場所にくるとちゃんとアンティックに見えるから不思議ー(あ・いつもは明るいリポーター)。ステキなギャラリーとステキな御仁ですこと♪
コーヒーの薫りがしそうな絵ですなあ・・・かっこええ~!

No title

湖兎子ちゃん、相変わらずデカくて可愛い♪
デカくったってキュートな湖兎ちゃん、
今日は特にオコチャマチックな表情で素敵♪

シッポにリスペクト♪素晴らしい発想ですな
やはりシッポは愛される為にこの世に生まれた者たちなのですね

No title

良い雰囲気ですね
こんな場所を見ると「ライブできるかな・・・」って思う私
すでに重症のライブ症候群です、
13日にライブがあるっちゅうのに。試験前の学生みたいにあれこれ関係ないことばかりやっております

あ~~~~~、追い込まれてるぅ~~


すみません、よそで愚痴ってしまいました

うちの子は5,4キロでした
ことたん、ちょうど1キロ重いね

No title

玉ちゃんさんとちえこ、やはりナイスカポ~に見えるわ。
そのうち、彼のとこに居着いちゃうんでは?
少なくとも作品のモデルになるかもね、ちえこ師匠!

こったんはホワイトライオンになるんだから、
まだ成長過程よね。
ね?としこさん。

No title

>ほりいちゃん
期待どおりの一番コメ、ありがとう♪
もうね、ちえこ無敵って感じです。
玉ちゃんもとっても再会を喜んでくれました。

>amesyoさん
最初は川西って聞いてひるみましたが、阪急で1時間ほどで行けました。
京都にも町家ギャラリーはよくあるけど、こんなふうに
広々とした雰囲気ではないのよね~。たまには遠出もいものです。
そして今日は遠出の極み!?
amesyoさんのぶんもがんばってきます。
落語会のお手伝いもお忙しいでしょうが…楽しんでくださいね。

>ねこじゃらしさん
ついつい、「あれもこれも」と詰め込んで結局疲れてしまうのも
どうかと思うのですが、貧乏性なんですよね~(^^;)
なんだかずっと頭が痛い…まあ今週はお仕事もぼちぼちなので
とりあえず東京、行ってきま~す。
ラグでも女のコで6.5キロは大きいと思いますわ…

>みきたろうさん
私も一日くらいダラダラデーが欲しいのですが贅沢言ってられません。
というか、ダラダラするとかえって体調崩すのだった。
というわけで、今日もがんばるぞ~
ミルキーキティちゃん…なんかかわいいわ。

>としこさん
そうなの?と口車に乗せられてどんどん甘くなっていきそうなので
マジで!ここでストップです。
1コマグランプリ、難しいよ~としこさん、写真いくらでも使っていいので
つくって~出して~受賞して~!
ギャラリーも作品も、とっても素敵でしたよ。もちろんオトコマエさんも。

>シュウママさん
なんかデカイくせに甘えん坊!が全面に出た顔です。
やはりお出かけが多いと、人恋しさが増すようで
いつでもどこでもゴロンして「早く撫でて!」とヒステリックにリクエスト。
(ひと声で参じなければ「ギャワン!」になる)困ったちゃんですわ。

そう、ストーリー性にあふれた素晴らしい作品群でした。
私たちもシッポほしいよね~という話で盛り上がりました。
でも感情が出るからやばいよね~という結論に。

>ままちゃん
ほんと、この雰囲気は…ままちゃんが言っていた「ご縁」を
写真撮りながら思い出しましたよ。
玉ちゃんも「写真絶対送ってな!」とえらい喜んでいたし。
今回の作品の中に「女性シリーズ」があり、動物をモチーフにした
女性(たとえば點子さんとか、虫江さんとか)がたくさん描かれていたので
「ぜひちえこさんも!」とリクエストしておきましたがな。
でもここはやっぱり、湖兎子さんも描いてほしーな~
今でも十分、ホワイトライオンです。

No title

>千さん
わわ~なぜか飛んじゃった!!スミマセン。
このギャラリー、ライブもやってるんですよ~
本当にゆったりとした素敵な空間で、箏の演奏もステキかも!
ライブ間近なのですね!がんばれ~と京の空より念を送ります!
やらなきゃいけないこと山積みの切羽詰まった時に限って
あれこれ別のことをしたくなるのは…
誰でも、どこでも、いくつになっても同じですね~
まあ、落ち着いて…抽選会の続きも楽しみにしていますよ!
(あおってどうする)

よろしくお願いします☆

ぎくううううっという内容です。
最近、「私痩せてたんですよ」と言っても周りが信じてくれなくなりました。
「中年太り」ってあるんですね。とほほ。

あ、ところで・・・今日はご報告に参ったのでした。
すっかりご無沙汰しておりましたが
http://soraaomoon.blog136.fc2.com/
に引っ越して参りました~。
Yぺ、アメーバでキャパいっぱいになってしまって、
心機一転の引っ越しです~。
まだまだ記事のアップの仕方から、解らないことだらけですが、
何卒よろしくお願いいたします。
あ・・・私が誰か?いらして下さったらすぐにわかりますv-238
記事も持って引っ越して来たんで☆

No title

>只野緑さん
ごめんなさい~ブログのアドレスをよくよく見れば
わかったはずなのに、新手のスパムと勘違いして消すところでした。
なんとか救済できました…ほんと失礼しました。
いやあ、ほんとにスパムが多いもので…クリックもうかつにできないのですよ。
言い訳はこれくらいにして。お引っ越し、おめでとうございます♪
fc2なんですね。私も最初はちっちゃーい写真から始まってます(笑)
慣れて来たら、いろんなことができるはず!(私はあんまり進歩してないけど)
3にゃんの成長日記、楽しみにしていますね。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる