東京オフレポその1


私がPCに向かう足元で、うらめしそうに見る湖兎子。

というわけで~行ってまいりましたよ、東京弾丸ツアー!
考えたら新幹線、JR、船と計7時間くらい乗り物に乗っていたわけで
さすがに疲れが残りまくりです(^^;)
レポの構成もきちんと考えないまま、行き当たりばったりになりますが
3日くらいかけて小出しにご報告しようかな。
といっても、たいしたことないんですよ,写真…
オフ会はサイコーに楽しかったですよ♪
まずは主催のつるつるさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!!
では~usainuの東京日記、いってみよう!

CIMG0034.jpg
行きの新幹線の車中より。ちょこっと先っぽの見えた富士山。
ここしばらく、東京出張はずっと雨か曇りだったので
雲がかかっていても見えたのがうれし~!!
シャッターチャンスを逃すまいと
ウキウキとデッキで早くからスタンバイして、すっかり不審者に。
CIMG0036.jpg
屋形船はお江戸情緒の残る浅草橋からスタート。
神田川から、隅田川へと出ていきます。
集合したのは総勢21名、貸し切りです!
あ、今回、人の写真はまったく撮っていないので
レポとしては片手落ちっす。
CIMG0048.jpg
わ~東京タワー!!お上りさんのusainuは早くも感動マックス。
船が揺れるのもかまわず、シャッターを切りまくる。
やがて船はリバーサイド署(=つるつる邸)の前を通過。
興奮していっぱい写真を撮りましたが…思いきり個人情報じゃん。使えないじゃん。
それはもう、堂々と美しくそびえ立っていたことをお伝えいたします。
CIMG0053.jpg
船はお台場でしばし停泊。なかなかここからフジテレビが拝める機会もないでしょ。
CIMG0059.jpg
usainu、初見のスカイツリー!帰りに撮ったこれが
ベストショットかな?

…と、今回は船窓からの眺めを特集してみました。
これじゃただの物見遊山やん。写真を撮りつつも、船中では
楽しい会話やイベント?が繰り広げられていたのですよ。
オフ会レポは明日に乞うご期待ということで!

※みなさまのブログにもぼちぼちと遊びに参りますがなにせ疲労が~お仕事が~
ということで、気長にお待ちください。

…あ、ひとこともふれていなかったお留守番湖兎子。
また母に「ワン」と吠えたそうです。しゃーない奴っちゃ。
でも私が帰ると元気にお迎えしてくれました!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!
昨日は遠方からお越しくださり、ありがとうございました!!
どうか、疲れがあまり残りませんよう・・・

そうかー、屋形船から東京タワーが見えていたんですね!
全然知らず(笑)
今朝はうってかわった曇り空で、自分の力が恐ろしいです(なんやそれ)
今度からは、天気を操る魔女と呼んでね
そびえたつ、つるつる邸、なんだかお城に住んでいるようだ!
屋形船からお城が見えたらすごいでしょうねえ・・・
続き楽しみにしてます♪

No title

お疲れ様でした~(*^_^*)v
本当にお会いできて嬉しかったです!!
駅でお見かけした瞬間に「もしや?」と思いましたがピンポンでした~\(~o~)/
・・・アイドル時代の三田寛子(←字、分からず 歌舞伎の方と結婚した方)さんを彷彿とさせる 
奥ゆかしい京都の方という感じでした~v
私も昨日はかなりハイになっており、今日はボロボロです~(T_T)
しかも 今日は雨が降ってます・・・
昨日のお天気に感謝です!!
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)v

No title

お疲れさまどした。
日ごろの行いが良いのでしょうね~お天気にも恵まれていいオフ会だったようで・・つくずく残念の文字が頭をよぎります。
新タワ-も見れてほんまにうらやましい~~
レポ楽しみにしていますから~

楽しそう~

お帰りなさい。いいなー。とっても楽しそう。ことこちゃんの気持ち、分かるくらいうらやましー。
お天気にも恵まれ、最高の休日でしたね。
続き、楽しみにしていますよー。

晴れて 素晴らしい 天ぷら最高!な オフ会
羨ましい限りです!
水面近くから見る風景は 趣がありますよね
私も宇治川の鵜飼いを見に行った時 これは 見にこないと良さが分からないな~と 感じました
帰ったらことたんに ヨーシャヨシャヨシャ!となでなでしはりましたか?

楽しかったねー!!

おお!!凄い、キレイに撮れているー!!
usaさま、写真の腕前、絶対に上がっているわね!アングルもナイスじゃ~!今日のことたんもびゅーてふーv-10

わしも屋形船初めてだったし、みなさん優しくて楽しい方々ばっかりで、とっても楽しかったねー♪企画してくださったつるつる様、有難うございますー!!

で・お留守番ことたん、お母様に「ワン!」ですか(笑)。いや、それ、聞いてみたいかも~(あくまでネコMですから)v-510

No title

乗り物に7時間は疲れるはずですね(^^;)
写真のアングルがどれもとっても素敵です♪
あ、私も今回は人物の写真は撮っていなかったので、風景だけの簡略レポートになってしまいました(汗)

No title

船からの景色いいですねー♪
スカイツリーは私もパシャパシャとってきましたよー。
かなり遠くからですが。。。(笑)
湖兎子ちゃん、お母さんにワンだなんて。。。
是非聞いてみたいです。

No title

おおっお~♪
オフ会☆東京☆ 楽しそうな響きのとおり、ワクワクヽ(^o^)丿
うららかな秋晴れ(?)で、ほんとよかったです。東京は仕事でごく限られたところにしか行きませんから、屋形船などで物見遊山、とってもうらやましいです。お写真見ているだけでも行った気になる~。リバ署も行ったんですね!素敵素敵~(興奮)
続きを楽しみにしています!

湖兎子ちゃん、ワン・・・? さすが!!

No title

こんばんは!ブログへ訪問くださりありがとうございます!
まだ自分の記事更新してないのですが(笑)
皆様のところへちょこちょことおじゃましております~^^
昨日(もう一昨日になってますが)は、お疲れ様でした
屋形船からの景色、関東人の私達も感動しきりでした
usainuさんといろいろとお話出来て嬉しかったです
そしてプレゼント♪
すてきなかほりに癒され、すんすん嗅ぎまくっています(←変態か)
ご覧になったとおり、アホで酒飲みな夫婦ですが
これからもよろしくお願いします~(^^♪
リンクさせていただいてもよいでしょうか~?^^

No title

>つるつるさん
つるつるさんこそ、いろいろとお疲れ様でした。ありがとうございました。
こちらはバタバタと動いてるうちに、すっかり疲れもとれ本調子になりました。
いや~、楽勝です、日帰り!(調子乗り)
翌日は曇りだったのですか。ほんと、つるつるさんの神通力なんですね。
私の雨女パワーなど一瞬で撃退ですな。あやかりたい~
いやあ、あの殿堂はある意味お城より凄いですよ!!

>ガブママンさん
私もひと目見て、なんだか感じるものが!
でもとてもあんなおっきなお子さまのお母様とは思えない
ガブママンさんの愛らしいお美しさに、くらくらでしたよ~
かたやこちらは…て、ガブママンさん、なにハードルあげてるんですか。
でも滅多に言われることのないお世辞なのでありがたく受け取っておきます(^^)
でもみなさん、私は「妖怪子泣きじじい」似ですからね。誤解なきよう。
お身体、今日は回復されましたか?

>amesyoさん
次回はきっと!ね。
でもamesyoさんも落語会、大盛況だったようでよかったですね。
レポ、ぐだぐだですみません。

>maedaさん
まえださんもお船好きだったもんね~たしか。
ほんと、気持ちのよい一日でした。がんばってきたから
これくらいのご褒美はないとね!まえださんもぜひ時間をつくって!
しかし…戻るとまた徐々に現実の波が…

>みきたろうさん
そうそう、天ぷらは写真がいまいちで紹介断念。
川っていいよね~私も宇治川が遊び場だったので特別な愛着が。
でも鵜飼いの船、乗ったことないや!乗りたい~
ヨーシャヨーシャのなでなでは何度も強制されます(^^;)

>としこさん
でもね…そこはかとなくピンぼけなの。
前のカメラがボケるからとこれを買ったのに。
なーんだ、オイラの腕の問題じゃん(泣)

ほんと楽しかったね~一緒に参加できてよかったです。
ことたんのワンは…きっと、この秋聞けるはず!?

>CAT.さん
でも考えたら海外旅行なんか、それ以上ですものね。しかも座りっぱなし。
こんなやわなことではヨーロッパに行けないです。
いや、行く予定もないですが。CAT.さんの紀行、こっそり楽しませて
いただいてました、とこんなところでカミングアウト。
レポ、よかったですよ。みなさんレポにも個性が出て楽しいですね。

>うみねこさん
やっぱり初めて見るものって、テンションあがりますよね!
いいな~東京が近くて。
でも京都にもいつかいらしてくださいませ。
ええ、生ワンが聞けますよ、たぶん!

>ねこじゃらしさん
ほんとに楽しかったですよ。ねこじゃらしさんも次回はぜひっ!
他の方のレポをご覧になったら、楽しさがふくらみますよ。
みなさん、もっと写真もキレイだし~
私のはぐだぐだレポですが、もうしばらくおつきあいくださいね。
湖兎子がお留守番にきた人にワンと吠えるのはお約束のようです。

>emiさん&オトメさん
ふふふ…実はね、悩んだ挙げ句あの場では禁酒にしたのですが
ぐいぐいいくおふたりを見て喉が鳴りましたよ。
ほんと、お話できて楽しかったです。
この間来られたばかりですが、また関西にも来てくくださいね~
リンク、もちろんオッケーですよ。こちらもお願いいたします。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる