東京オフレポその3


!!この方々はっ!

まずは、出席されたみなさま、抜け駆けすみませんっ!
…いやあ、屋形船オフは、別にいえばつるつるさんファンの集いのようなもの。
そんな後で、主役のお宅に寄せていただくのはルール違反じゃ!
…と思ったのですが、滅多にない機会、ついお言葉に甘えてしまいました。
そんなわけで、今回は楽しいお船のあとの、
夢のリバーサイド署(つるつる邸)訪問(withいとうとしこ)のレポです。

柳橋
「この眺め、いいでしょ?」とつるつるさんが立ち止まってくださった柳橋。
心眼で周囲のビルを消せば、たちまちタイムスリップできそう。
右手奥が、私たちの利用した屋形船屋さんです。

CIMG0107.jpg
ほんの1時間ほど前、わいわいと通った隅田川を、リバ署から。
ああ~ブログで見た憧れの景色の中にいる、私たち。(手はとしこさん)

CIMG0104.jpg
機嫌よく遊んでくれた竜之介くんと蒼太くん。
…チャイくんはこのベッドと壁の間にはさまって
ついぞ出て来てくれませんでした。としこさん曰く「なまこみたいだよ~」

CIMG0083.jpg
としこさんが焼いて来てくださったカボチャパイ。
本人に言わせると「失敗」とのことですがおいしかったですよ~
つるつる家3にゃんをモチーフにしたチョコが泣かせる!

1枚目の写真は、ベランダに出る時に安全のため部屋から閉め出した2にゃん。
並んでじーっと待っている姿がおかしくて、可愛くて。
そう、生にゃんに会った感想は…「めちゃくちゃ可愛い」!!
竜ちゃん、猫猫猫一座では警部やじじいなど渋い役が多いのですが
とっても甘えん坊で人懐っこい~いっぱいナデナデできました。
蒼ちゃんは、湖兎子とその親族以外で私が見た初めてのラグちゃんなのですが
ひとめ見て「ちっさい!美しい!」…そう、一座のリバ署ストーリーでは
恋人?役をいただいたりしましたが実は湖兎子のほうが1キロほど重いのです。
案の定…そんな湖兎子を見慣れた目からみると、コンパクトでキュート~
そしてブラッシング大好きだけあってお手入れの行き届いた毛並みが
とっても美しい、理想のラグドールでした。湖兎子に爪の垢を飲ませたい。
チャイ君は…おどろかせてごめんね。小さくなってはさまってる姿が健気でした。

そんなわけで、こちらでも楽しい時間を過ごさせていただき
たくさんお話も聞かせていただいて
「いや~つるつるさんは凄い人だ」という感動に胸を震わせながら
帰路についたのでした。本当にありがとうございました。

おまけ
CIMG0156.jpg
「これは湖兎子の古都日記ですからね!」



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、いきなり、うちのブログかと!!(爆)
なんか普段よりかわいく写っている二人です
ありがとうございます~♪

当日は、オフ会のためにわざわざ京都からお越しくださり、ありがとうございました!
高い交通費も払ってきていただいて、すみませんでした
いろいろな方にうちに来ていただきたいのですが、ご覧になったとおり、竜と蒼太は問題なくても、チャイがあの通り。
姉が来てもしばらくは出て来ないびびり屋ですので、お客様は二名ぐらいが限界なのです。それが残念!

としこさんが言われるとおり、確かにチャイはなまこのようですよね。姉が来たときも同じ位置にはまってました。
時間が経つと、だるまさんが転んだのように接近してくるのですが。

蒼太、昨日体重を量ったら、なんと!5kgになってました・・・
どうもダイエットの成果で、5.4kg->5kgになったらしいです
そりゃ、ちっちゃいわー
これできっと中性脂肪の値もさがってるかな

usainuさんも、としこさんも、とても素敵な方で、お会いできて楽しかったです!
次回は京都襲撃の予定~(めげてなければ)

(長くてすみません)

No title

ふふふ~^m^
待ってました!! つるつるさん宅レポ!!
としこサンが 大事そうに抱えてらしたのは コレだったのですね~(*^_^*)v
手作りのうえ 3ニャン・チョコまで!! 凝ってますね~
美味しそうです\(~o~)/!!
チャイさんは 人見知りだったのですね~
知りませんでした~^m^
(実はウチも、ガブちゃん以外は 人見知りなのですよ~)
ちょっと忙しいスケジュールでしたが 疲れは出ませんでしたか~?
それでは 明日から(?)ことちゃんの 仰せにしたがって
「湖兎子の古都日記」、精進してくださいませ~^m^v

No title

うわああ~これは羨ましい!!
つるつる邸訪問とは~!!
いいな、いいな♪ 
そしてやっぱり蒼太くん、竜之助くん、(チャイくんは残念でしたね)
可愛い~~~☆
そして撮る人が違うと、やっぱり表情とかも違って見えますね。
ドアから覗いている姿がたまらないです。

としこさんのかぼちゃパイもすごくかわいい。
楽しいひとときだったんでしょうね♪
私もいつか素敵な皆さんとお会いしてみたいです~

No title

あぁーっ、あぁー、かわいいっ!
いつもの竜之介くんと蒼太くんとはまた違ったかわいさが
usa様によって映し出されてますね。
ほんっとに楽しい一日でしたね
猫まみれの一日・・・・
としこさんも堪能した?

No title

やはり行きたかったよ~涙・・・
竜様・蒼太殿とのご対面は感動ですね。
えっ・・次は京都襲撃って・・本当ですか?いついつ・・絶対行きますよ~

No title

お久しぶりです!いっつも読み逃げばっかでごめんなさい(;´3`)フゥフゥ
こっそり、湖兎子ちゃんを堪能しておりますw
風景をお写真、一瞬外国かと思いました!
不思議な感じ~~。

今週の月曜日にやってきた「こまち」です。
木の上で降りれなくなって鳴いてた子を保護しちゃいまいた。
自分でもビックリの出来事ですー。
それ以上に風太、雷太もビックリしてますがw
対面中の動画、よかったら見てください(・∀・)

http://www.youtube.com/watch?v=hwayOsrsopI&feature=youtube_gdata_player

No title

やっぱりあの後リバ署に行ったんですね~。
4人で消えていったので、きっとそうだと思ってました。
だって、わざわざ京都からいらしてたんだもんね、許す(←何様・笑)
皆サンおっしゃる通り、
1枚目の写真はつるつるサンの撮るものとは違う可愛さが出てます!
そんでもってカボチャパイも素敵すぎる~!!チョコが~~!!
私もリバ署にはお邪魔した事あるんですけど、
いつも片付いてて、日当りもロケーションも良く、
羨ましい限りのお宅ですよね♪
次につるつるサンが京都襲撃の際は
私も一緒に討ち入りしちゃおうかな(笑)

No title

お~~、猫猫猫マンションへも行かれたのね、うらやまし~の10乗です!!

蒼ちゃん、はお話からすると桃と同じくらいの大きさなんですね
いつか竜様をなでなでしたいわ!

来年もあるかな、屋形船オフ
それとも。嵐山で屋形船オフする??
鹿せんべい持って大仏オフ??

あ、いかんいかん、追い込まれると妄想が・・

でも、ふっとことたんに会いにいくからね

としこさんも行かれてたんですね いつもコメントが面白くて好きです~
usainuさんとは 親友なんですね!
ホーテルはリバサイ♪ あの場所へ行ったんですね~
あの方々と遊べて楽しそう~

No title

わぁ、リバ署突撃レポですね(^^)y
本当に、俳優業(女優業)オフの日の竜ちゃんと蒼ちゃんは、
普段とはまたちょっと違った雰囲気ですね~
チャイくんが「なまこ」になってしまったのは残念でしたが、
長旅の思い出が更に色鮮やかとなったことでしょう☆
いつかマルゴー城へもいらしてくださいね♪

No title

わっ!
一枚目のお写真、びっくりした~(^◇^)
リバ署内に潜入レポとは、こりゃまた豪華なオフ会報告ですね♪
なんだか、いつもの一座さんとは違った表情、まさに楽屋裏をのぞき見させていただいたようで嬉しいです(^^)

みなさん、楽しい時を過ごせてよかったですね!
人見知りなチャイくん、意外でした~(*´ー‘)

メイドの土産は秋葉原

・・・じゃなくて!冥土の土産話にするのよお、屋形船!つるつる様宅襲撃!。参加された皆様、usaさまの付き人という事で、ヌケガケごめんなさい、お許しを~!!
で・ね、いや~ン♪本当に3にゃんとも、かわいくてかわいくて、もう、どうしょうもないのよおわおおおお~ん!!!(オオカミか?)。
モフモフしまくり、「恐怖!妖怪ネコ撫でばばあ」と化しておりました。

ガブママン様、shi-ko様、ミカ姉様、ううう・・ヒビいりかぼちゃパイ、褒めて下さってありがとうございます~お恥ずかしい・・次回はもっとキレイに作って、皆様に召し上がって頂きたいと思います♪
flammamaさま、いつの日かflamちゃんもモフらせて下さいね~♪
そして、つるつる様、皆様、誘って下さったusa様、本当に有難うございました~v-510

No title

>つるつるさん
こちらこそ、ありがとうございました。
つるつる邸でも時間があっという間に過ぎて
今思い出してもほんわか、シアワセな気持ちになれます。
あんなかけがえのない時が過ごせるなら、交通費も日帰りもなんのその!
チャイ君には気の毒でしたが…ごめんね、チャイ君。
なに!蒼太くん5キロ!?じゃあ湖兎子とは1.5キロ差か。
子猫1匹ぶんじゃないですか…ひえ~。やっぱダイエットだわ。
来年、爽快な気分で京都襲撃していただけることを祈っています。

>ガブママンさん
そうそう、あの箱、開けたとたん完成ですよ。
としこさんはケーキづくりがお上手なんです♡
ガブママンさんちの子たちも人見知りさんが多いのですね。
でもそのぶん、ガブさんが接待部長、がんばってますよね!
本日もちょっぴり番外編をしてしまいましたが、湖兎子がきちんと出たので
よしとしましょう。

>shi-koさん
うふふ。いいでしょう。もうドキドキ♡ウキウキで
初めてカレの家に行く女のコの気分でした(おえ~)
こののぞいている姿を見た時も、あまりの可愛さに悶えてしまいましたよ。
やっぱりいいな~多頭飼い。
私も、今度は南へ行って湖兎子より「おっきい!」と感動できる
みろさんとマフィン君に会いたいです。

>flanmamaさん
ブログでしか知らなかったよその猫さんに会うって
やっぱり感動ものですね!疲れなんてなんのその、
こんなに幸せな時間はそうそう過ごせるものではないと思いました。
フランちゃんにも会いにいきたい~

>amesyoさん
なにせつるつるさん、リバ署のロケハンが必要ですから(笑)
諸条件が整えば…ですけど、来られた時は接待で盛り上がりましょう!

>ゆきちゃりんさん
読み逃げ、全然オッケーですよ~(^^)/見ていただけるだけでうれしい。
外国…手前の赤いお船が異国情緒を醸してますよね。わかるわかる。
そしてさっそくこまちちゃんのリクエストに応えていただき
ありがとうございました!!いいにゃあ~子猫!美にゃんさん。
出逢いは運命でしたね!風雷ちゃんとも相性よさげだし、よかった♡

>ミカ姉さん
お許しいただき、ありがとうございますっ!(直立不動)
討ち入りオッケーですよ~そのまま関西オフになだれこむ?
うちはつるつる邸ほど立派でないので、心苦しいですが…ほほ。

ところでミカ姉さん…4人て…?
つるつる邸に向かったのは3人ですよ。4人目はだれ?ギャー!
ウエイトレスさんがお水を多くもってきて「あれ?お連れの方は?」という
定番怪談を思い出しました。ミカ姉さんはふつーに間違っただけですよね(^^)
…そうだと言って。

>千さん
次回東京の際にはぜひご一緒しましょう!でも
その前に京都つるつるさん接待オフができるかな!?
便乗して桃ちゃんにも会いにいきたい~
鹿せんべいで大仏オフにウケました。

>みきたろうさん
としこさんは湖兎子の外伯母というか身内同然ですからね~
憧れの場所に行けるのはシアワセです。
とっても楽しかったです♡

>CAT.さん
そうそう、オフの日の俳優たち…うまい!CAT.さん。
きちんと猫さんしておられました(^^)
ええ~マルゴー城にもご招待いただけるんですか?
参ります、馳せ参じます!でっかいマルゴー様にお会いしたい!
もちろん京都にもいらしてくださいね。

>ねこじゃらしさん
楽屋裏、も然り!接待部長竜ちゃんに、気をもたせては去って行く蒼ちゃん、
なまこのチャイ君。3者3様で楽しかったです。
短毛ちゃんとも暮らしたくなりました。
ああ~楽しみのあとの現実が辛い今週でしたわ。

>としこさん
冥土の土産にはまだ早いぜよ、としこさん。
あーたにはリアル猫ちゃんと暮らすという人生の大命題が待ってますよ。
さすが妖怪ネコナデ、竜ちゃんに抱きつかれもてまくり!でしたね♡
これからも楽しいイベント、目白押し。その日のために日々、がんばりましょ~

No title

おっ!おっ!おっ!
ちょっとご無沙汰している間にこんな楽しい事をしてはったんですな
羨ましいどすえ
屋形船で趣味の集まり(別名オフ会)とは、お洒落ですね~

一枚目の写真のニャンズさん、これまた可愛い!

楽しいひと時のおすそわけレポをありがとうございました

No title

>シュウママさん
そーなんです。思い切って参戦?して、ほんとによかったです。
ブログを始めたころは思ってもみなかった展開。
猫ブロガーさんたちのパワーは凄いなあ~
私も定期的に猫行脚に出かけたいわ♡シュウくんアニタンにもいつか…
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる