東京オフレポ番外編

CIMG0150_20101015053600.jpg
「え~まだ続くにゃか」

…そうなんです。3回でこぼれてしまったネタをもう少々。
よろしくおつきあいくださいね~

あなご
お台場停泊中には、お土産売りの船が横付けされて
おっちゃんがあれこれと売り込みます。
一人目のおっちゃんは「屋形船人形焼」「白いお台場」(白い恋人たちのパクリ)
「黒いお台場」(悪のりしすぎやろ)と若干のマスコットを。
みなさん、あまり興味なさそうだったので誰も買わないのも気の毒かな~と
思ってしまい…つい買ってしまった「あなごストラップ」500円。
どう考えても“いやげもの”(Cみうらじゅん)やん。どないすんねん。
帰って来て、とりあえず写真に撮って(おいおい影が写ってるぞ)
誰かもらってくれるかな~と途方に暮れていると…
あなご&こと 拉致!
あなごこと うまうま。
(ショルダーバッグを基地?に見立てて抱きついて遊ぶのが好きなんです)
ふだん、あんまりおもちゃに積極的に反応しない湖兎子がこの通り。
何が彼女の心をとらえたのだ!?
こうなっては仕方ありません。ということで、唯一買ったお土産らしきものは
湖兎子さんが実力で(?)ゲットしたのでした。

結局、あの船の売り上げは私が買ったこのストラップと、としこさんが買った
「黒いお台場」のみでした。ははは…
東京駅でお土産を買いそびれた私、ここでもうちょっと買っときゃよかった。
京都のみなさん、いつも手ぶらで帰ってごめんなさい。

さ、明日からはようやく平常営業で
いつもの物足りないブログに戻りますよ~おつきあいありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう!!
usainuさん 優しい~(*^_^*)!!と思ったのでした~v
ゲットしたのは「あなご」さんでしたか~
ことちゃん 気に入ってくれて良かったですね!!
・・まさか あなごのニオイはしませんよね~(ー_ー)!?

アナゴストラップ!コレ良い!
一目みて にゃんのおもちゃかと思いましたが
私も欲しいかも~なくらいの ツボです
だって アナゴに見えないし~
ことたんの可愛い口に アナゴストラップが微笑ましいですわ

No title

ああっチンアナゴだ!
実物をそれこそ別府の「うみたまご」で見て来たばかりです~
不思議な生物でしたよ♪
湖兎子ちゃん、気に入ったんですね~
これはかわいいマスコットですよね。

それにしてもお写真のことこちゃん、
最近何だか絵画のようですね。
ふかふか、ゴージャス!!!

意外ときゅーと!

おや、こうして見るとなかなか可愛いじゃありませんか、アナゴ!
巨大なちりめんじゃこにも見えるけど。(食べ応えありそお~!)
「アタシのね?!」って嬉々として咥えてゆくことたん・・・可愛い♪

それにしても水上物売りとはベトナムか?でしたねぇー。どうせなら屋形船をプリントしたビールとか飲物の方が喜ばれるし売れるぞ、おじさん!

うむ、今日の1枚目のことたんも絵画っぽい!やはりこれは一度、背景を凝って撮影していただきとうございますー!!

No title

>ガブママンさん
いやいや、よく考えたらほぼ東京近郊の方ばかりで、お土産を買う必要があるのは
私くらいなものだったんですよね~
なのにあなご1匹って…せこすぎ~
何が彼女のハートをくすぐったのかは謎です。

>みきたろうさん
ええ?これ、アリなの?なんだ~
みきたろうさんへのお土産にすればよかった(爆)
針金が入っていて、ポーズ(?)も変えられるのよ。
そっか~。こうめちゃんにもいいおもちゃになったよね。不覚。

>shi-koさん
おお、実物を!?ほんものはお顔が怖いですよね。
きっと湖兎子もびびると思う。
これならおもちゃ好きのマフィン君も気にいってくれるかな?

このカメラ、やっぱり室内で撮ると色味が深いんですよね~
ちょっと実物とは違うかも!?

>としこさん
巨大なちりめんじゃこ?あはは、見える、見える。
ああ、揚げたてのあなごの天ぷら、おいしかったねえ。
ほんとだ、記念ビールとか売ってればよかったのに!酒は難しいのかな~

サテンの布でも買って撮影会するわ。ぼちぼち年賀状も考えないと…げげげ
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる