ひとり遊び


「湖兎子、今から遊びます」
CIMG0174.jpg 「よいしょ」
CIMG0178.jpg 「おっとっと」
CIMG0177.jpg 「はむっ」

しばらく思い出にひたろうと見えるところに飾っていた(これで?)
オフ会の名札を、目ざとくみつけられてしまいました。
ものの位置を変えたり、本来ないところに何かがあると
途端に好奇心を発揮する湖兎子。
特に今週はあんまりかまってやれなかったので
ひとり遊びが上手になったみたい?

そんなことで、ちょっと古都日記↓
CIMG0170.jpg

kaorinさんが悲願の初出店を果たした京都の手づくり市の聖地、知恩寺へ。
実はずーっと行ってみたかったのだけど、なかなか行く機会がなくて。
しかし朝早めにもかかわらず、あまりの店と人の多さに圧倒され
ぐるっと見ただけで、そそくさと帰ってしまいました。
やっぱりこういうのは、気の合う友人と行って
「あれかわいい~」とやるのがいいな、私は。いつかリベンジだ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、にゃんこは新しいものに敏感ですよね~
ちょうどその名札なんかは、紐も好きだろうし、
カミカミして遊べそう。
よいしょ、よいしょと紐をたぐり寄せる姿が、
何とも言えず可愛らしいです。

手づくり市、いいですね!!
私も行ってみたいなあ。
かわいい小物とかたくさんありそうですね♪

No title

んんん・・もしかしてネームプレートに蒼太刑事の匂いが付いていたのでは??
智恩寺でお店ですか?ここからは少し遠いですが・・
のぞきに・・・行こうかなぁ~

No title

ことちゃん、上手ですね~v
立てかけてある 額縁落ちちゃうかと思いましたが
全くNO心配でしたね!!
ツルフィーさんの蒼太さんに お花をプレゼントしてくれてたのですね(*^_^*)v
この恋、成就しますように 陰ながら応援しています~\(^o^)/

ことたん 手が丸くぐーでかわい~!
興味もったらからまっちゃった~

手作り市 お店だすのも人気でなかなかタイヘンみたいですね
一度行きましたが凄い人でした

名札つり♪

うんうん、ことたん、だんだん器用になっていくね!たか、仕草がますますヒトに・・・!小さいオッサンがだんだん表面に出てくるのか?!

手作り市、いいですねぇ~!あー、でもわかる!1人で行くと「んー」でみんなスルーしちゃうんだよね、もともと人混み苦手だし・・・。
「コレを買う!」って言う時は1人でもいいけれど、「なんか素敵なモノあったら~♪」ってノリの時は、やはり気の合うお友達といった方がたのしいよね!
春の上洛の時に頂いたkaorinさんの石鹸、ありがたく使わせて頂きましたー!なかなか良かったです。知恩院の手作り市かー♪楽しそう!いってみたい~!

No title

おお、名札が!!
うちも竜は紐好きだから
遊ぶかしら~~
手作りのものばかり、見ごたえがありそうですねー
どれも買いたくなるだろうな・・・

No title

お返事遅くなりました~
>shi-koさん
おまけに、ことこバッジをつけていたら、それも気になったみたい。
ほんと、毎度のことながらお金を出して買ったおもちゃより
こういうなんでもないもののほうがいいのね~
手づくり市、京都ではいろんなお寺でやってますが
やはりここが(たぶん)元祖だけあって、凄いです。
かわいいもの、おいしいものがいっぱい。

>amsyoさん
知恩寺は毎月15日、私もはじめて行ったのですが、
お昼過ぎると人気店はソールドアウトらしいですよ~
今度は因幡薬師のに行ってみたいなと思っています。
京都ではあちこちでありますから、ぜひ足を運んでみてください(^^)

>ガブママンさん
上にかけているほうの額縁は、たまに裏をのぞこうとして
落としそうになるので大変です。
別にのぞきたいのではなく、ごはんをあげない私への
嫌がらせでそんなことするんですよ~
花束はとしこさんからで、こちらのミニことこも
白い可愛い花束をいただいたんですよ。
いつか並べて写真を撮るんだ~

>みきたろうさん
最終的には、名札おっこちてしまいました。
ほんと、この手がなんともいえないよね。
手づくり市、やはり朝の早いうちがまだ穴場のよう。
お休みの日と重なると、それでもいっぱいかな~

>としこさん
飼い主に似ず、なかなか手先が器用かもしれん、このおっさん(?)
手づくり市、またご一緒できたらいいね~。
あ、これは知恩院ではなく百万遍にある智恩寺というところです。
…ややこしいわ!

>つるつるさん
竜ちゃんならきっと遊んでくれるはず!
やーん、私が遊んで欲しい~ほんと可愛かったわあ…
手づくり市、楽しいんですよ。ジャンルもいろいろで、
出店者の自由ってかんじ。おいしいものも多いのです。
私はこの日は、午後からの来客用に
洋梨のタルトとリンゴのタルトも買いました♪おいちかった。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる