湖兎子、病院へいく


戻ってきて、この不機嫌顔。お鼻もしばらくまっピンクでした。

今日は本当はTさんに撮っていただいた写真をアップする予定
だったのですが…ちょいと変更してご報告~
湖兎子さん、以前から毛づくろいが念入りすぎて、時におハゲを
つくってしまうほどでした。それが気になり病院にいったことも。
で、しばらくおさまっていたのですが…
私が忙しくなりはじめた頃から、また徐々に激しくなってきて…
先日、ふと見ると特に執拗になめていたお腹部分が
おハゲリータ、さらに太もも部分はちょっと傷になっている。
よく見ると、お肌には黒いぽつぽつが。うーん…
九分九厘ストレスだとは思いましたが、なにせまた来週から怒濤の日々が
はじまってしまうので、行くなら今しかない!と急に決断、
病院へ行ってまいりました。徒歩10分の道のりは、いつもながら地獄の行脚。
ほんと、カート買わねば…。例によって湖兎子は鳴きっぱなしです。
そして診察台の上では、まさに借りて来た猫状態でかたまる、かたまる。
またもこの時のように、私にギュッとしがみつき顔を埋めてしまう。
足の傷は消毒をしたのですが、その時もおとなしいこと。
痛いときは、ぎゅっと目をつむり、黙って耐える姿がいじらしくて
「ことちゃん、えらいね、えらいね」と声をかけまくってしまいました。
案の定、心配はないということで、ストレスだからもっと遊んであげてください
とのお話…。黒いぽつぽつは汚れとのこと(爆)はあ~、いろいろ考えないとな。
で、一応処方していただいた化膿止めとかゆみ止めのお薬。
大好物「猫公爵」に混ぜれば楽勝!と思ったのに…スンスンしたあと、
ひとくちも食べず!こんなの初めてです。よほど強烈なのだろうか…
でももったいない~猫公爵、返せ。お薬も高かったんだよ(泣)
最後はかわいい顔で締めとこ。
DSCF7829.jpg
戻ったあとはこんなかんじでずっと興奮状態でしたが、
実はいつもより甘えっ子になっていたのでした。うう…すまないねえ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか、徒歩で10分。も大変ですね

今晩、お目にかかれると嬉しいと思っていましたが、ことたんの様子を見て決して無理しないで下さいね

12月初旬のライブまでは、あまり余裕がないのですが、その後はちょ
っと時間が作れそうなので、一度ランチに押しかけようかなんて思ってますので!

その時は、またぎゃわんを聞きに行くからね!

No title

あらら、何だか目のまわりも赤くなってるような。
病院、嫌だったんでしょうねえ~
ストレスで毛繕いしすぎかあ。。
でもお仕事もしなきゃいけないし、usainuさんも大変ですね。
私も余裕がない時はあんまり遊んであげられないし…
う~ん…そういう時は遊び相手がいるから多頭飼いは楽かも。
お手入れとかの時間は倍かかりますけどね(笑)

粉薬はほんのちょっとの水で伸ばしてから上あごにひょい、、と塗るとかは無理ですか?
うちの子はニブイからそうしてます~



No title

ハゲちゃいましたか~、、。
猫を増やすのは大変ですが、なにか小さな生き物で
気がまぎれないかなあ?(教われないような?)
猫が見るテレビ(ビデオ)、とかもいかがでしょう?
瑚兎ママ、ガンバ!
”美人”ちゃんの飼い主は、、名前が思い出せないのですが
ウオーターボーイズに出ていた方で、おかまっぽい役だった人。
これでわかるでしょうか?

No title

あんずも昨日は病院へ・・おくすりをごはんに混ぜたら食べないからお薬は単独であげています。
おひるのランチ寿司は京都あじびる(四条河原町と三条河原町通りの三条より)のぶっちぎり寿司ですよ。
毎日おひる限定でやっています。平日限定の少し小ぶりの10貫のお寿司茶碗蒸し&赤だし付いてお得なのもありますが。。ぶっちぎりはネタも大きくて寿司米少なめの食べごたてあるお寿司ですよ。

No title

こうめでも抱えて病院いくのは重いですのに
ことたんは たいへんそう…^^
そんなかわいいかおして 怒ってるの~?
うちも イボみたいなできものを首に発見
もう少し様子を見てから 病院かな…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>千さん
もうひとつ、近いところもあるのですが…ちょっと考えなければな~と
思っています。
今日、もうじき家を出ますよ~もちろん12月以降もお逢いしましょ♡
その頃に湖兎子が治っていればいいのになあ。

>shi-koさん
ほんと、興奮したらあんなにも粘膜が赤くなるんですね~
病院通いがほとんどないだけに、とてもストレスも大きいようで。
かえって駄目だったのでは、と思います。
ストレス解消、なにかよい方法を考えなくては。
お薬…本日、また一悶着。明日、書きます。
ごめんよことこ。

>ゆきこさん
そいえば、テレビは鳥が出てくるときだけ真剣に見ていましたが
おもちゃにしても、他の遊びにしても長続きしないんですよね~
とにかく私だけを見ているかんじで
また、湖兎子自身きょうだいもなく愛情ひとりじめで育ってきたので
そういうメンタル面の弱さもあるのかな~と思います(ーー;)
金子貴俊さんですね!なんと「金子貴俊 ビジン」でも検索ワードあり。
たしかに美人のわんこでした(見て来たんかい!)ありがとうございました。

>amesyoさん
お薬あげるのにこんなに苦労したのは初めてです。前途多難…
なるほど!あじびるですか。
amesyoさんは通勤途中でもあるのでよく河原町に行かれますよね~
私は行動範囲が狭くていかん。
大丸の北海道展は行かれまして?
私は行ってソフトクリームを食べてきましたよ♪…ひとりで…

>みきたろうさん
ほんとにね、肩が抜けるかと。今日は筋肉痛です。
こうめちゃん、なんともなく病院行くまでに治ればよいのにね~
お互い、初心者だけにいろいろ気に病むことが多いよね。

>鍵コメさん
心あたたまるコメントありがとうございます。
もの言えない子だけに、不憫なんですよね…
そちらも…ずっと応援しています。

No title

ありゃりゃ・・やっぱり一人っ子だからねぇ~淋しがり屋さんなんだわ。
うわあん、お家が近かったら仕事帰りに寄っちゃうのにぃ~!(そして蹴られて喜ぶv-238)まあ、ストレス解消の婆サンドバックね。
カート、本当にいるね(笑)!女王様抱えて歩いたら腰ぬけるわ(マジ爆)~!折角の豪華コートにハゲはかわいそう・・・だけど、大事なくて、とりあえずは良かったよーん!

↓いえね、今、おお盛りうどん(2玉!)食べたのでなんとなく。

No title

湖兎子ちゃん、ストレスですか・・・、大島弓子さんなどの作品でも修羅場の時にねこさんに相当ストレスかかると書かれていましたね。動物って、そういう空気感に敏感なのですね。
お薬飲まないのは残念ですね。いつも以上に敏感になっているのでしょうか。
でも忙しさあっての生活ですもん、湖兎子ちゃんもusainuさんも適度に生き抜きして頑張ってくださいね(^^)

No title

やっぱり猫さんってデリケートなんですね。
お留守番させるのは飼い主も辛いところですが、頑張ってくれと祈るばかりですね。
お薬も神経質になるとよけいにストレスかかるので、無理できませんね。
湖兎子ちゃん頑張ってねー。

No title

あらら、湖兎ちゃん病院とは大変でしたね・・・
甘えん坊さんにはお留守番は大変だけれど、ニンゲンも頑張らねばならない時期があるし・・・
なんとかいい具合にストレスを解消できるといいですね。
早く回復しますように!

No title

>旨そうなとしこさん
いいな~おいしい讃岐うどんが食べたくなったよ。
誰かにかまってもらえば、気もまぎれるのかなあ。
ほんと、マンツーマンの時間が長過ぎてストレスに弱い子に
なってしまった…でも、なんとか対処法を考えないとね。
まあ健康的には問題ないのが救いです。

>ねこじゃらしさん
そうですね~きっと、私が余裕がないのも感じてしまうんでしょうね。
一瞬、一部のお仕事を断ろうかと思いましたがやっぱりなあ…
がんばって生きていかにゃーなりませぬ。
でもできる限り構ってやろうと思います。

>うみねこさん
うちの場合、在宅ワークが主なのでお留守番というよりも
「いるのにかまってあげられない」ことがストレスなのかも…?
でもたまに長く外出して戻ってくると、甘えようもハンパありませんが。
なんとか折り合いをつけて、がんばります。

>CAT.さん
なんだかね~日がなまったり、という一日がほとんどないのも
駄目なんでしょうねえ…
なんとか湖兎子デーをつくれるように…うう…しかし
当分無理かも…がんばってできるだけ一緒に遊びます。
プロフィール

usainu

Author:usainu
京都在住。あわてもの。

KOTOKO/シールリンクスバイカラーのラグドール。
ひとりっ子の甘えん坊。
2007年8月10日生まれ.
獅子座の女。

アタシ様倶楽部
満を持して入会!?
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ(07.10~)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる